• ベストアンサー

マザーボード"ASUS M2A-VM HDMI"は

インターフェースとして ULTRA ATA/133の光学ドライブ対応なのですが ULTRA ATA/33の光学ドライブを利用できるでしょうか? 古い光学ドライブ toshiba sd-r5112 bulk(dvd-r4x atapi w/osoftware) がULTRA ATA/33規格のものなのですが是非有効利用したいと思っています. よろしくお願いします.

• reiman
  • お礼率73% (794/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Ultra ATAは完全な下位互換性が保証されていますので、Ultra ATA/133のI/FでUltra ATA/33のデバイスは問題なく動作します。 下記webが参考になるでしょう。 http://buffalo.jp/products/connect/ata/ 以上、ご参考まで。

reiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます. toshiba sd-r5112 bulk(dvd-r4x atapi w/osoftware) の規格は [Features] Tech Features Drive Interface IDE Ultra ATA/33 (ATA-4) Tech Features Product Type DVD-Writer Tech Features Manufacturer Part Number SD-R5112-TA Tech Features Manufacturer Toshiba Tech Features Product Model SD-R5112 Tech Features Product Name SD-R5112 12x DVD-RW Drive Tech Features Brand Name Toshiba Tech Features Form Factor Internal Tech Features Compatible Drive Bay Width 5.25" Tech Features Compatible Drive Bay Height 1/2H Tech Features Buffer 2 MB Tech Features Maximum DVD Write Speed 4x Tech Features Maximum DVD Rewrite Speed 2x Tech Features Maximum DVD Read Speed 12x Tech Features Maximum CD Write Speed 16x Tech Features Maximum CD Rewrite Speed 10x Tech Features Maximum CD Read Speed 40x Tech Features Optical Media Supported DVD-R/RW Tech Features Limited Warranty 1 Year [Tech Specs] Tech Specs Interfaces/Ports 1 x Ultra ATA/33 (ATA-4) - EIDE/ATAPI Audio Line Out Digital Audio Line Out Tech Specs Product Type DVD-Writer Tech Specs Manufacturer Part Number SD-R5112-TA Tech Specs Manufacturer Website Address www.toshiba.com Tech Specs Packaged Quantity 1 Tech Specs Manufacturer Toshiba Tech Specs Product Model SD-R5112 Tech Specs Product Name SD-R5112 12x DVD-RW Drive Tech Specs Brand Name Toshiba Tech Specs Form Factor 5.25" 1/2H Internal Tech Specs Buffer 2 MB Tech Specs Media Support DVD-R/RW Tech Specs Maximum Write Speed 4x DVD/16x CD Tech Specs Maximum Rewrite Speed 2x DVD/10x CD Tech Specs Maximum Read Speed 12x DVD/40x CD Tech Specs Standard Warranty 1 Year Limited Advertisement middle です. 使えると助かります.