• ベストアンサー

巨人澤村投手が離婚…

巨人の澤村拓一投手と元日テレアナの森摩季さんが離婚したそうですが 野球選手の離婚てあまり聞かない気がします… しかも現役中ってのはなおさら 元巨人の石井浩郎とあみんの岡村孝子さんとか 大魔神佐々木と元妻とか… それぐらいしか聞いたことありません 調子が悪いときに結婚して復活した澤村なだけに離婚したらまた崩れるとかなるでしょうか? てか そもそもなんでこんなに早く離婚なんでしょうか? それから偉大なる名投手沢村栄治は結婚していたのでしょうか? 沢村つながりということでお願いします

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

沢村栄治さんに奥様はいらっしゃいました http://nishiha.blog43.fc2.com/blog-entry-79.html

azuki-7
質問者

お礼

最後の「生きて帰れたら良い父親になる」というのを読んだら涙が止まりません…

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17594/29384)
回答No.4

こんばんは azuki-7さん。 ダルとか最近の方は他の方の回答で出てますので、 現役時代は知らなくても・・・有名なところで、落合博満前監督、野村克也前監督 ですね。野村監督は不倫。 沢村は高校時代は元々色々合ったらしい人物で、大学から躍進してきたタイプです。 離婚はその辺りも関係するのかも・・・。 これも不倫だとか言われてますが。 沢村投手の御嬢さんの手記です。↓ http://hotnews510yagoo.seesaa.net/article/90105918.html

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 結構有名なところも居ますね 笑 沢村投手の最後の手紙があったのですが それが泣けました

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.3

西岡洋は現役中に結婚、離婚してます。 ヤクルト時代に女優の渡辺典子と結婚して、近鉄時代に離婚

azuki-7
質問者

お礼

すみませんその人はマイナーすぎて知りませんでした

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

結婚と違って公式発表がないことも多いのであまり表に出ませんが、現役時代に離婚を経験される選手はわりと多いですよ。 有名どころだと、日ハムの稲葉選手や、現広島コーチの石井琢朗氏など。最近ではダルビッシュ投手、阪神の西岡選手も入りますよね。 おそらく、割合的には一般の離婚率とそんなに変わらないんじゃないでしょうか。 さすがに澤村投手のようにシーズン中に公表されるのは珍しいですが。 澤村投手の離婚の理由は分かりませんが、すでに昨年末の時点で離婚の話し合いを始めていたそうなので、いまさらそれが原因で崩れるとかはないんじゃないでしょうか。 元奥さんはWBC2次ラウンドにも応援に来られていたそうですし、個人的には不倫とかそういう本人たちだけの問題とはちょっと違う事情があるのかな、と思っています。 ちなみに、沢村栄治投手には奥様とお嬢さんがいらっしゃるようです。 http://www.asahi.com/koshien/news/TKY200803180216.html

azuki-7
質問者

お礼

稲葉さんは再婚でしょうか…今奥様が居たような 確かにダルと西岡の話もありましたね 澤村投手の離婚は読売からの圧力? しかし奥様が日テレの元アナなのでそれは考えにくいですよね 何があったのでしょうね 沢村投手には娘さんがいるのですね… なんだかホッとしました

関連するQ&A

  • 巨人 沢村投手

    昨年の新人王、巨人沢村栄治投手は今年何勝すると思いますか? 同投手には二年目のジンクスは(今のところ)関係なさそうな活躍ですね?

  • 中大の沢村拓一投手はなんでドラ1

    中大の沢村拓一投手はなんでドラ1 とも言われていたのに巨人の単独指名 だったのですか? 詳しくりらなくてすみません。

  • 大魔神 佐々木投手の奥さんの名前は?

    大魔神 佐々木投手の奥さんの名前は? 元芸能人らしいのですが?

  • 大魔神佐々木投手

    大魔神佐々木投手が香織夫人と離婚されましたね。新しい奥様、榎本さんに男児が誕生したという記事を見ました。そこの中に、佐々木さんの前妻のこどもさんと佐々木さん榎本さんが一緒に暮らしているという風なことをチラっと書いていたのですが、本当なんでしょうか?私はてっきりこどもさんは香織夫人が引き取ったものだと思っていましたが…。

  • クライマックスセの行方

    崖っぷちだった読売ジャイアンツですが、昨日は沢村栄治投手が見事Gの救世主になれそうな?活躍で中日に一矢報いました。 (そして沢村栄治投手もお立ち台でファンに喜びを絶叫してたようです。) 一方的に決まったパと違い、セは面白くなったよう?ですが、最終的にはどちらが勝つと予想しますか? 先に王手を掛けた中日でしょうか? それとも流れが変わったかも知れない巨人でしょうか? 更に巨人が逆転CS勝利のキーマンは誰を推しますか? そして更に中日は吉見投手の登板は難しいのでしょうか?

  • プロ野球では、ユニフォームのチーム名を

    高校野球の「天理」や「駒澤」みたいに漢字表記できないのでしょうか。 最近、巨人が沢村栄治選手をイメージした復刻ユニフォームでプレイしました。 でも沢村投手といえば、個人的には胸に「巨」の一文字と漢数字の背番号「十四」の印象が強いので、せっかくならそちらでやってほしかったです。さすがに漢数字は適用外でしょうけど。 一度スワローズがツバメのペットマークのみの復刻ユニフォームを着たようなので、漢字表記も有りではと思いました。

  • スタルヒンの死因について…

    元巨人(引退時はトンボ)のスタルヒン投手についてですが かれは事故死でしょうか?それとも自殺? 列車に突っ込んだ みたいな話を漠然と聞いたことはありますが詳しくはわかりません   現役時代は プロ野球史上初の300勝を達成 シーズン42勝は江夏と並ぶタイ記録 ノーヒットノーランもしてるし 七色の魔球を操る男とも言われ 巨人に永久欠番を残した人です 戦時中は須田博として日本人として活躍もしました 間違いなく沢村栄治と並び称される往年の大エースですが 彼が自殺だとしたら亡くなる理由も見当たらないですし… やつぱり事故死?

  • 右投左打の開祖?

    今のプロ野球では当たり前にすらなった感のある「右投左打」ですが、 その開祖は誰だろう?という疑問があります。 私が確実に画像や映像を把握している中での最古は 東映の毒島章一選手、次いで巨人の森昌彦選手です。 ですが、Wikipedia、はてなダイアリー等によれば、 沢村栄治投手が右投左打だったと説明されているのですが、 それを裏付ける資料を目にしたことがありません。 (たとえば打席に立つ写真、当時を知る人による書物等) もし本当なら、右投左打の選手はプロ野球が始まったことからいたことになりますが… 沢村投手が左打だったことを裏付ける資料をご存知の方、いらっしゃいませんか? また、他に上記毒島、森の両選手より古い右投左打の選手がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プロ野球ファンのみなさん助っ人にだれが1番欲しい

    プロ野球ファンのみなさん もし助っ人に1人だれでも好きな選手加入させられるとしたらだれがほしいですか ホームラン王 王さん ミスター長嶋 最強キャッチャー 野村さん 古田さん イチロー ゴジラ松井 王さんのホームラン記録を超えたバレンチン 安打製造機 張本さん 阪神最強助っ人バース ピッチャー 金田さん 稲尾さん 沢村さん沢村賞の沢村です(巨人の沢村ではありません)他の球団で沢村ほしかったらいいですが・・・・・ 江夏さん 江川さん 大魔神佐々木 トルネード投球の野茂さん ダルちゃん まーくん  他にも候補はいると思いますが・・・・ すべて1番活躍した時で考えて 自分のファン球団に好きな選手を1人入れられるとしたらだれを入れたいですか あと野球選手の中で最強なのは誰だと思いますか

  • 香織ってだれ?

    ヨコハマの佐々木投手が離婚した元アイドル香織とは誰のことですか?36歳だそうです。できれば写真が掲載しているサイトを教えてくれるとありがたいです。

専門家に質問してみよう