• ベストアンサー

巨人澤村投手が離婚…

巨人の澤村拓一投手と元日テレアナの森摩季さんが離婚したそうですが 野球選手の離婚てあまり聞かない気がします… しかも現役中ってのはなおさら 元巨人の石井浩郎とあみんの岡村孝子さんとか 大魔神佐々木と元妻とか… それぐらいしか聞いたことありません 調子が悪いときに結婚して復活した澤村なだけに離婚したらまた崩れるとかなるでしょうか? てか そもそもなんでこんなに早く離婚なんでしょうか? それから偉大なる名投手沢村栄治は結婚していたのでしょうか? 沢村つながりということでお願いします

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

沢村栄治さんに奥様はいらっしゃいました http://nishiha.blog43.fc2.com/blog-entry-79.html

azuki-7
質問者

お礼

最後の「生きて帰れたら良い父親になる」というのを読んだら涙が止まりません…

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんばんは azuki-7さん。 ダルとか最近の方は他の方の回答で出てますので、 現役時代は知らなくても・・・有名なところで、落合博満前監督、野村克也前監督 ですね。野村監督は不倫。 沢村は高校時代は元々色々合ったらしい人物で、大学から躍進してきたタイプです。 離婚はその辺りも関係するのかも・・・。 これも不倫だとか言われてますが。 沢村投手の御嬢さんの手記です。↓ http://hotnews510yagoo.seesaa.net/article/90105918.html

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 結構有名なところも居ますね 笑 沢村投手の最後の手紙があったのですが それが泣けました

• Meegeren
回答No.3

西岡洋は現役中に結婚、離婚してます。 ヤクルト時代に女優の渡辺典子と結婚して、近鉄時代に離婚

azuki-7
質問者

お礼

すみませんその人はマイナーすぎて知りませんでした

• smilebox
回答No.2

結婚と違って公式発表がないことも多いのであまり表に出ませんが、現役時代に離婚を経験される選手はわりと多いですよ。 有名どころだと、日ハムの稲葉選手や、現広島コーチの石井琢朗氏など。最近ではダルビッシュ投手、阪神の西岡選手も入りますよね。 おそらく、割合的には一般の離婚率とそんなに変わらないんじゃないでしょうか。 さすがに澤村投手のようにシーズン中に公表されるのは珍しいですが。 澤村投手の離婚の理由は分かりませんが、すでに昨年末の時点で離婚の話し合いを始めていたそうなので、いまさらそれが原因で崩れるとかはないんじゃないでしょうか。 元奥さんはWBC2次ラウンドにも応援に来られていたそうですし、個人的には不倫とかそういう本人たちだけの問題とはちょっと違う事情があるのかな、と思っています。 ちなみに、沢村栄治投手には奥様とお嬢さんがいらっしゃるようです。 http://www.asahi.com/koshien/news/TKY200803180216.html

azuki-7
質問者

お礼

稲葉さんは再婚でしょうか…今奥様が居たような 確かにダルと西岡の話もありましたね 澤村投手の離婚は読売からの圧力? しかし奥様が日テレの元アナなのでそれは考えにくいですよね 何があったのでしょうね 沢村投手には娘さんがいるのですね… なんだかホッとしました