• ベストアンサー

巨人は澤村・斎藤どちらになるんでしょう?

巨人は澤村・斎藤どちらになるんでしょう? 今年もドラフトが近づいてきましたが、ファンの間でもこの話題がよく出てきますね そのドラフトの1順目の予想はここにきて斎藤と澤村といった声が多いですが 皆さんはどちらだと思いますか?どちらがいいですか? 二人についてある雑誌に載っていたことなんですが 澤村はフォーム的に理にかなっているが今後の伸びしろは? 斎藤は2人のプロ野球OBからフォームの悪さを指摘されていました だがそのフォームを直せば格段に良くなるかもしれないとも書かれていました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

巨人の印象としては、あんまりブラフを使わない印象があるんで澤村だと思います。 結構「巨人→澤村」の報道は出ていますからね。ここで直前に斎藤に切り替えると、中大との信頼関係が崩れかねませんし。 斎藤は少しここにきて評価を落としています。 ただしやはり全国的な人気もありますし、当然力もあるので、話題的には斎藤でしょうね。 巨人の場合はやはり補強ポイントは即戦力先発投手ですし、人気よりも実用性という意味で澤村に行くべきだと思います。

f1969612
質問者

お礼

遅くなりスミマセンでした 斎藤はプロでは直すところがたくさんあるようで 即戦力として澤村を選んだようですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

斉藤???いりませんよ、あんなの。

f1969612
質問者

お礼

超亀レスですみません ありがとうございます

• aiki-kun
回答No.1

即戦力で沢村 集客力で斉藤 でも、抽選で獲れないんじゃないかな~っと……

f1969612
質問者

お礼

御礼が遅くなりスミマセン 単独とはびっくりしましたね