• 締切済み

企業のイベント企画についての書籍を探しています。

イベントについて調べています。 ある会社が自社の製品を売り出すため、アイドルを起用したCMなどを作りたいと考えていたとします。 その場合、どのような形で広告代理店などが関わってくるのでしょうか。 そのような現場の空気が伝わってくる書籍などを探しています。

みんなの回答

• dada4533
回答No.1

餅屋は餅屋、特に広告会社に相談のした方が無難。 なまじっか知ったかふりして、ら適当にやられます。 発注者が口を出したために効果がなかった場合、口を挟まれたので、うまく行かなかったと、言われる。 (企画の目的を広告会社に伝えることにより、広告会社は次回も仕事がくると、いい仕事をする) 注意、契約の時に、一割位の予算オーバーは見るが、それ以外は負担しないと契約時に書類で確認をしておく。 企画イベントの書籍は、大型書店にありますが、あくまでも参考として読む。