• 締切済み

選ばれた人だから?

待ち受け画面を元XJAPANのhide(故人松本 秀人)にしています。 あの派手なピンクの髪色。もの凄く憧れます。しかし、憧れと実際やってみるのとでは現実は違うと思います。 やりたくても最近社会福祉介護職採用通知(正社員)をもらいました。 のであそこまで派手には髪は染める事はまず不可能です。 髪色を何色に染めようかだなんて事は個人の自由であり、またその人の個性だと僕個人の意見は思います。 しかし、【社会のルール】というものがありますよね。 その敷かれたレールに乗り従って生きていかなくてはいけない。 美容関係の仕事に就職すれば関係ないのかもしれません。 hideちゃんだったから似合っていたのかもしれません。 あとは、肌色・髪質。色々関係してきますよね。 その人に似合っている髪形・髪色だったから許されるのですか?選ばれた人だから良いんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

個性、個人の自由…?使われている身分ではね…鼻で笑われちゃいますよ。 スペックがどれ位かしりませんが、選ばれ、認められた大人になってください。 がんばれ!

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#177410
noname#177410
回答No.1

国家公務員とか、は、納税者の税金で生きていたり。 そういう方々は、品行方正。派手なことが認められませんね。 企業の職種によっても、異なるので、自由な所もあり、茶髪、アッシュ系くらいまでは 許されることが多いし、学校じゃないので そこまで干渉しないですね。 ですが、ピンクとか は、芸能人でも、ヘビメタとかビジュアル系バンド全盛時代など、 流行で支持される場合と 全く注目されない場合もありますね。 つまり、やはりピンクにしろ、金髪にしろ、その人に似合うかどうか、次第でしょう。 企業や社会で それが好印象やプラスに働く環境の仕事についている人は、とがめられないのだと思います。 ヘビメタなのに、真っ黒で七三とかだと、笑えちゃいますしね。

noname#184194
質問者

お礼

そういえば、現大阪市長の橋下徹さんは昔【行列のできる法律相談所】のテレビ番組では「茶髪弁護士」の名でしたね。 回答ありがとうございました。