• 締切済み

横入り等の迷惑行為について

よく横入りをされます。都内です。される事が多いので前の人に結構近い距離で待っているのですがそれでも電車を待っている時(特に)、スーパー、コンビニ、本当によくあります。この間宝くじ売り場でもされました。 その度に注意したり前に出て乗せないようにしてたのですが正直疲れました。 格好は派手ではないです。目元が優しそうと言われるので帽子は必ず深く被ってマスクもしています。派手な髪色や遊びでタトゥーシールをしている時はありませんでした。仕事の関係上髪を派手にはできませんし、毎回毎回タトゥーシールをつけて仕事に行くわけにも行きません。 ぶつかりおじさんも本当に多くて困っています。 あまりに多いので仕事に行くの買い物に行くのもしんどくなってきました。アドバイス頂けると助かります。

みんなの回答

  • boodaa3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

世界中の授業に毎週 非暴力抵抗についての議論を組み込んだら 人類の共存は約束されたことになる ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 非暴力抵抗 VS いじめ、喧嘩 ・お前の体を痛め付けるのは興味ない ・お前が痛め付けたこっちの体の治療費を払うか ・治療費の代わりに買い物に付き合ってお前が払え ・治療費の代わりにカツ丼食わせろ ・心が傷付いたぞ。治療費代わりに飯おごれ https://ka2.link/situke/purozyekuto/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 圧迫感にギャーッ てときは ・眠りながらやる ・ずるい手も模索する ・発狂、自己破壊 を目指してみる に庇われてるって感じる ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 苦しい を避ける技術ではなく 苦しい にどっぷりはまってる中で どう やり過ごすか 知恵も体力も敵わない領域で どう やり過ごすか 苦しんでる人間の 状況や状態を変えられなくても 苦しんでる人間を 楽に出来る方法を模索する ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 嫌がっちゃうが止まっちゃえばいい 後には現象があるだけ 壊れる、動かせない・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 辛い、キツイ、苦しい ときは 眠る。眠りながらやる 眠る。眠りながらやる を目指す 非常事態でもくつろぐことになる ずるい手も模索してみる 眠る、ずるい手も模索する に庇われてる感じになる 終わらそう、抜け出そう じゃなくて さらに先、さらに深み を目指してみる ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ここまで来たんだからもったいない が必死にさせて一線を越えさせる やり抜く底力になっている 生きてく底力になっている ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お化け屋敷や恐怖映画やジェットコースターで 怖いを楽しむみたいに 泣かせる小説や映画やニュースで 泣くのを楽しむみたいに 悪漢小説や映画やニュースで 怒り、憎しみを楽しむみたいに 注射嫌だ、買ってくんなきゃ嫌だ、キツイの嫌だ って 嫌だ嫌だギャーぎゃーって 嫌がる を楽しんでるんだ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 嫌がるのは嫌じゃない むしろ楽しいかも 嫌なことをやる羽目になっても 頭の中では 嫌だ嫌だギャーぎゃー って 嫌がる を楽しんでればいい 嫌がるを出し切る、使いきる 嫌だ、苦しいからの ぶっ飛んだ 空想、妄想を展開する 嫌だ、苦しいで 発狂してぶっ飛んじゃった空想、妄想を展開する 嫌だ、苦しい が 何もそこまで って引くくらい おもいっきり嫌がり尽くす空想、妄想で 嫌だ、苦しい と空想、妄想 をシンクロさせる シンクロできるピッタリくる空想、妄想を模索する ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 暴力でぐちゃぐちゃにされたり 落ち込む、絶望、圧迫感に押し潰されたり 発狂、自己破壊 を目指してみる 嫌がるを出し切る、使いきる空想、妄想 どうやったらもっと嫌がれるかに頭を使う↓ ・潰される、引きちぎられる→ぐちゃぐちゃになる ・破裂する→木っ端微塵になる ・ゲロ、垂れ流す→吐き出す、吹き出す→撒き散らす ・全力で痛がる→嫌がって逃げて逃げて逃げ切ろうとあがく ・全力で苦しむ→全力で逃げる、逃げ回る、じたばたする ・全力で怒り狂う→全力で逃げる、逃げ回る、じたばたする ・全力で自虐→全力で逃げる、逃げ回る、じたばたする ・全力で嫌がる→全力で逃げる、逃げ回る、じたばたする ・足が全力で嫌がる→全力で逃げる、逃げ回る、じたばたする ・指先が全力で嫌がる→全力で逃げる、逃げ回る、じたばたする ・全力でわめき散らす→全力で逃げる、逃げ回る、じたばたする ・全力で泣き叫ぶ→解体→崩壊→脱皮 ・全力で意識朦朧→宇宙の果てまでぐちゃぐちゃになる ・全力で発狂→宇宙の果てまでギャーッてなる 目標、理由 嫌がるを出し切る、使いきる 嫌がるのは嫌じゃない 逆に楽しいかも 嫌だ、苦しい が 何もそこまで って引くくらい おもいっきり嫌がり尽くす空想、妄想で 嫌だ、苦しい と空想、妄想 をシンクロさせる https://ka2.link/situke/nigasu/

回答No.3

田舎はひとが少ない。 競争社会が、苦手で貧しくとものんびり仲良く楽しく、の傾向がある。 都会は競争社会。人も多い。 勝ちたい、強くなりたい、戦いたい、 という傾向が強い。 いちいちそんなことで、イライラしない。 イライラする前に自分から横入りして、 戦い、勝利したい。 資本主義経済は努力して戦い、競争して勝ち残ったものだけが、幸せになれる。 それが嫌なら田舎で貧しくのんびり暮らしたほうが幸せ。

回答No.2

わたしは元々早歩きで、声も外にいる時は大きくしています。 後ろに1人でも並んでいたら「すみません~後ろ並んでる人いるんですけど~」とはっきり言います。喧嘩腰じゃなくて、相手に知らせるていで言います。これで大抵避けてくれますが、ダメだったら周りに聞こえる声で「横入りされたんだけど~最悪~なんなんマジで」と言ってます。 他のお客さんの視線が集中するのでほぼ100で退散してくれます。 でも何度も何度も注意するのだるいですよね。 並んだその瞬間から周囲を見て警戒してて、挙動の怪しそうな人がいたらジーッと見つめると 結構良いですよ。 「見てるぞ、割り込んだらどうなるか分かってるやろな?」くらいの視線送ってます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32947)
回答No.1

>派手な髪色や遊びでタトゥーシールをしている時はありませんでした。 これが答えなんですよ。そういうことをする人は共通して「自分より弱そうに見える相手」にそういうことをします。 ぶつかりおじさんもそうですよね。SNSの動画とかでぶつかりおじさんを見たことがありますが、彼らは必ず「自分より弱そうな女性」にぶつかっていきます。ぶつかろうとして近づいた瞬間に相手が男連れであることに気がついて慌てて避けた様子も見たことがあります。ぶつかりおじさんも横入りする人も本質は「弱い者いじめ」なので、弱そうに思われてしまったらターゲットになるのです。 一番単純な解決方法は、筋肉質かEXILEにいそうなイカつい男性と腕を組んで歩いていることです。そのようなトラブルに巻き込まれることは一切ないでしょう(オタクっぽい弱そうな男性と一緒だとそういう目に遭う可能性はあります)。 ヨーロッパの女性は単独行動することが少なく、大抵カップルになっているのですが、それは彼の国では女性が一人だけで行動していると危険な目に遭う可能性があるからです。アメリカ人女性は「強い」ので単独行動します。ヨーロッパでエレベーターに乗ったときに女性を先に降ろすと、ほとんどの女性は微笑んでありがとう的なことをいいますが、アメリカ人女性はうっかりそんなことをすると「お前がドアの一番近くにいるんだから、お前が出ろ。そうやって女を特別扱いするのが差別だ」と面と向かってやられることがあります。 土屋アンナさんにセクハラする男性ってほとんどいないと思うんですよ。うっかりやったら確実に倍返しされますよね・笑。山本舞香さんもそんな雰囲気を持っています。 一方、上白石姉妹はふんわりした雰囲気を持っているので、他の人に比べてもそういう目に遭う機会が多いんじゃないかなと思います。おそらく質問者さんもそういうふんわりした雰囲気を持っているので「弱い男」のターゲットにされてしまうのかなと思います。一番単純な解決法は「弱い男より強くなること」です。いじめってのは、弱いやつがもっと弱い人にやるものです。

関連するQ&A

  • 行列に横入りされたとき

    今後、もし同じような状況があった時に 参考にしたいです。 経験談や、考え方のアドバイスをいただけると 嬉しいです。 先日、友人と人気の展示会へ 出かけました。 百貨店内での催しで、 開店と同時に長蛇の列ができ わくわく気分で並んでいました。 行列でしたが、前に並んでいる ご年配の女性とも会話があったりして 楽しい気持ちで待ち時間を過ごしていました。 行列は、ロープできちんと区切られ フロア井穴井をぐるぐる回る形になっていました。 そんなとき、ロープのつなぎ目で 中年男性が突然列に横入りを してきたのです。 驚いた私たちは、 「あの、列の途中なんですが?」 年配の女性も、「横入りしたでしょう!」と 言ってくださいましたが 男性は「は?」といったきり無視。 なんだか一人だけ異様なオーラを放ちながら 並び続け まんまと会場に入り込んでいきました。 あきらかに、 相手を選んでいるし、 (私たちは20代の大人しい雰囲気の2人組。 前方の女性は優しげな60代くらいの方。 しかも警備員がいない付近で、 列にも(付近に)男性がいなかった。) 本当に嫌な気持ちになりました。 危害を加えられるかもしれないと思ったので 黙るしかなかったのですし、 それでよかったと思います。 ただ、まさかこんなにも 堂々と横入りをする大人がいるとも 想像していなくて、 振る舞いが無防備すぎたのかもしれません。 そのせいで、狙われたのもあるのかなって。 ちなみに、 私は行列に並ぶことになれていません。 (友人はどうか、ちょっとわかりませんが) このような長蛇の列に並ぶ際の 自己防衛法や、 「もっとこうすればよかったかもよ?」などの アドバイスを頂けたらうれしいです。

  • 仕事

    清掃の仕事なのですが去年から本店で働いてますしかし勤務地がちょっと遠いです。それで三年前にバイトをして辞めたところの近めに移動したいと思いますが以前より太ったし髪色も黒髪なりましたしメガネ×マスクと帽子かぶって作業しようかと思いますがバレますでしょうか?責任者は60代ぐらいで21時には帰ります自分たちは20時50には出勤な感じです。解答お願いします

  • 今日亡き母の日命日で、朝夢に出て来ました。

    白い綺麗な猫を手に抱いて、今朝出て来まして、今度は私の仕事上の出番が来るので、私の目元を綺麗に写した新しい写真を専門家に近日中に撮って貰いなさいと言いました。その猫東京都江戸区京葉交差点宝くじ売り場のインターネットで見た年末ジャンボ宝くじ売り場のマスコットの雌「マコ」にそっくりでした。 前日に好きだったみかんと亡くなった時間前に温かいコーヒを入れ金曜日に買って有った桜餅と春らしい御団子を仏壇にお供えしました。

  • 削って100万円って、ホントですか?

    宝くじでありますよね。削って100万円とかって。 ホントに当りはあるのでしょうか?けっこう好きな人は毎回せっせと削ってますが一等が当ったなんて話は噂でも聞いたことがありません。 「この売り場から一等当選しました」 とか、なかには 「この売り場からミニロト一等出ました」 って関係ないじゃん.. っていうのはあるけど 「ここで削って100万円」なんてのは見たことありません。 というのもこの手の宝くじのみが唯一当りが最初から存在するではないですか。 例えばの話ですが当りがわかってたら店ごと買いませんか? まぁその売り場での扱う枚数が5000枚くらいなら必ず儲かりますよね。 僕なら借金してでも買いますよ。 結構、その手の事情通なんてのが千枚単位で買ってたり。 それとも7%引き(売り子さんの手数料)で自分で買ってたリしてるのかしら。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • JR新橋駅烏森口ラッキーセンターで夜でも宝くじは買えますか?

    今回は宝くじを有名な売り場で購入したいと思っています。仕事が終わってから行くので遅くまで(22時~)あいている売り場をさがしています。 新橋駅烏森口ラッキーセンターが夜遅くまであいているというTVを以前見たことがあるのですが不確かで、 調べようにも104では電話番号はわかりませんし、ネットの情報もありません。 新橋に職場があったりして詳しい方、何時くらいまであいているのか教えていただけないでしょうか? また東京23区で遅くまであいている宝くじ売り場があったらお願いします。

  • 室内でマスク怖い。マスクってエチケット違反じゃないんですか?

    窓口業務をしています。 最近は鼻まで隠れるようなマスクをしている人が多いです。 そういうマスクをしていると本当に目しか見えず 相手の表情が見えなくて不気味です。 話していて怖いんです。 今日は3人連れが窓口に相談に来たのですが・・・3人とも大きなマスクをしているのです。 3人とも女性。防寒用の帽子までかぶっていました。 例えば、室内で帽子やコートってあまり行儀いい事じゃないですよね? 特に帽子を被ったままは相手に対して失礼で、注意も可能ですよね? マスクはそんなことないんでしょうか? 相手が風邪を引いていて相手に移してはいけないって言う場合は別ですが、相手に話をする時にマスクって失礼じゃないんでしょうか? 「マスクはずして欲しい」ってお願いするのは非常識でしょうか? みなさんどう思いますか?

  • ロト6をインターネット上で購入するには、どうしたらよいでしょうか。

    当方は仕事が遅くなるので、ロト6などの宝くじが、かえません、売り場も遠いので、お昼時間にもまにあわないし、銀行のatmも19時までなので、都合があまりよくないので、ネット上で買う方法があれば、教えてください、よろしくお願いします。

  • 日本語→英語に翻訳お願いします。

    自分で調べたりしないで…と言われるかもしれませんが、時間がないので、すみませんが、翻訳をお願いします。 あなたを初めて知ったのは、中学生の時に日本のテレビ番組にあなたが出演しているのを見たのがきっかけです。派手な髪色にタトゥーにピアス…とてもかっこ良く見えました。 それからテレビなどであなたのバスケット選手としての活躍を見るようになってからあなたのファンになりました。ゴール下でのリバウンドをする姿、とても輝いていました。 昨年、あなたはバスケットの殿堂入りを果たされましたね。おめでとうございます! youtubeであなたのスピーチを見ました。とても感動的でした。 ツイッターではあなたをフォローしています。 今では、youtubeやツイッターなどであなたの活躍を見ることしかできませんが、これからもあなたの活躍を期待しています。

  • 職場の男性が、携帯で写真を撮ろうとする。

    工場勤務で、普段は帽子とマスクを付けて仕事をしています。 先週、ひと回り以上年上の職場の男性(50代後半)に、頼んでもいないのに「記念写真を撮ってあげる」と言われ、携帯で写真を撮られました。 その時は、帽子とマスクで眼だけしか見えていないから「まあ、しょうがないか」と思いましたが、翌日、「帽子とマスクを外したところを撮ってあげる」と言ってきたので、何のために撮りたいのか?と、気持ちが悪くて笑ってごまかして逃れました。 その男性は普段から下ネタ的なジョークを言う人で、いつも適当に聞き流して気にしないようにしていますが、写真となると個人情報ですし、変なサイトに登録されたりするのではないかと不安に思うのですが、考えすぎでしょうか? 仕事上、この男性に頼みごとをすることが多いので、なるべく穏便にこのようなことを止めさせたいのですが、納得してもらえるような断り方について、アドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 西銀座デパートチャンスセンター、大阪駅前第4ビル特設売場…

    私はここ2年程、億単位の高額当選を夢見て、地元熊本のミズホ銀行前の宝くじ売り場で毎回ジャンボを連番で20枚購入し続けている者です! ですが相手はジャンボ宝くじ…、その当選確率の低さと言ったら…。 やはり夢を実現させるには毎回高額当選券の販売数の多い、みなさまもご存知でありましょう東京・大阪・名古屋それぞれにあるチャンスセンターで購入するしかないのか…。 しかし、いずれのチャンスセンターもここ熊本からは遠く、そこでの宝くじ券を手にするのは困難を極めます。 そこで考えますのが宝くじ販売代行業者『JNAS』の利用。 バラ・連番に関わらずこのサービスを通して購入となると、20枚購入で手数料2440円、総計8440円。  自分的にこの手数料は痛い…。ですが、それを鑑みてもタイトルにありますそうそうたる売り場の宝くじが手に入る…、これはすごい(地方在住の私にとっては)! そこで質問! みなさんが自分の状況にあったとしたら、この二者択一どちらを選択しますか、理由も合わせて教えてください! 目指すは億単位の当選です…。

専門家に質問してみよう