• 締切済み

横入り等の迷惑行為について

よく横入りをされます。都内です。される事が多いので前の人に結構近い距離で待っているのですがそれでも電車を待っている時(特に)、スーパー、コンビニ、本当によくあります。この間宝くじ売り場でもされました。 その度に注意したり前に出て乗せないようにしてたのですが正直疲れました。 格好は派手ではないです。目元が優しそうと言われるので帽子は必ず深く被ってマスクもしています。派手な髪色や遊びでタトゥーシールをしている時はありませんでした。仕事の関係上髪を派手にはできませんし、毎回毎回タトゥーシールをつけて仕事に行くわけにも行きません。 ぶつかりおじさんも本当に多くて困っています。 あまりに多いので仕事に行くの買い物に行くのもしんどくなってきました。アドバイス頂けると助かります。

みんなの回答

• boodaa3
回答No.4

世界中の授業に毎週 非暴力抵抗についての議論を組み込んだら 人類の共存は約束されたことになる ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 非暴力抵抗 VS いじめ、喧嘩 ・お前の体を痛め付けるのは興味ない ・お前が痛め付けたこっちの体の治療費を払うか ・治療費の代わりに買い物に付き合ってお前が払え ・治療費の代わりにカツ丼食わせろ ・心が傷付いたぞ。治療費代わりに飯おごれ https://ka2.link/situke/purozyekuto/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 圧迫感にギャーッ てときは ・眠りながらやる ・ずるい手も模索する ・発狂、自己破壊 を目指してみる に庇われてるって感じる ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 苦しい を避ける技術ではなく 苦しい にどっぷりはまってる中で どう やり過ごすか 知恵も体力も敵わない領域で どう やり過ごすか 苦しんでる人間の 状況や状態を変えられなくても 苦しんでる人間を 楽に出来る方法を模索する ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 嫌がっちゃうが止まっちゃえばいい 後には現象があるだけ 壊れる、動かせない・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 辛い、キツイ、苦しい ときは 眠る。眠りながらやる 眠る。眠りながらやる を目指す 非常事態でもくつろぐことになる ずるい手も模索してみる 眠る、ずるい手も模索する に庇われてる感じになる 終わらそう、抜け出そう じゃなくて さらに先、さらに深み を目指してみる ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ここまで来たんだからもったいない が必死にさせて一線を越えさせる やり抜く底力になっている 生きてく底力になっている ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お化け屋敷や恐怖映画やジェットコースターで 怖いを楽しむみたいに 泣かせる小説や映画やニュースで 泣くのを楽しむみたいに 悪漢小説や映画やニュースで 怒り、憎しみを楽しむみたいに 注射嫌だ、買ってくんなきゃ嫌だ、キツイの嫌だ って 嫌だ嫌だギャーぎゃーって 嫌がる を楽しんでるんだ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 嫌がるのは嫌じゃない むしろ楽しいかも 嫌なことをやる羽目になっても 頭の中では 嫌だ嫌だギャーぎゃー って 嫌がる を楽しんでればいい 嫌がるを出し切る、使いきる 嫌だ、苦しいからの ぶっ飛んだ 空想、妄想を展開する 嫌だ、苦しいで 発狂してぶっ飛んじゃった空想、妄想を展開する 嫌だ、苦しい が 何もそこまで って引くくらい おもいっきり嫌がり尽くす空想、妄想で 嫌だ、苦しい と空想、妄想 をシンクロさせる シンクロできるピッタリくる空想、妄想を模索する ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 暴力でぐちゃぐちゃにされたり 落ち込む、絶望、圧迫感に押し潰されたり 発狂、自己破壊 を目指してみる 嫌がるを出し切る、使いきる空想、妄想 どうやったらもっと嫌がれるかに頭を使う↓ ・潰される、引きちぎられる→ぐちゃぐちゃになる ・破裂する→木っ端微塵になる ・ゲロ、垂れ流す→吐き出す、吹き出す→撒き散らす ・全力で痛がる→嫌がって逃げて逃げて逃げ切ろうとあがく ・全力で苦しむ→全力で逃げる、逃げ回る、じたばたする ・全力で怒り狂う→全力で逃げる、逃げ回る、じたばたする ・全力で自虐→全力で逃げる、逃げ回る、じたばたする ・全力で嫌がる→全力で逃げる、逃げ回る、じたばたする ・足が全力で嫌がる→全力で逃げる、逃げ回る、じたばたする ・指先が全力で嫌がる→全力で逃げる、逃げ回る、じたばたする ・全力でわめき散らす→全力で逃げる、逃げ回る、じたばたする ・全力で泣き叫ぶ→解体→崩壊→脱皮 ・全力で意識朦朧→宇宙の果てまでぐちゃぐちゃになる ・全力で発狂→宇宙の果てまでギャーッてなる 目標、理由 嫌がるを出し切る、使いきる 嫌がるのは嫌じゃない 逆に楽しいかも 嫌だ、苦しい が 何もそこまで って引くくらい おもいっきり嫌がり尽くす空想、妄想で 嫌だ、苦しい と空想、妄想 をシンクロさせる https://ka2.link/situke/nigasu/

回答No.3

田舎はひとが少ない。 競争社会が、苦手で貧しくとものんびり仲良く楽しく、の傾向がある。 都会は競争社会。人も多い。 勝ちたい、強くなりたい、戦いたい、 という傾向が強い。 いちいちそんなことで、イライラしない。 イライラする前に自分から横入りして、 戦い、勝利したい。 資本主義経済は努力して戦い、競争して勝ち残ったものだけが、幸せになれる。 それが嫌なら田舎で貧しくのんびり暮らしたほうが幸せ。

回答No.2

わたしは元々早歩きで、声も外にいる時は大きくしています。 後ろに1人でも並んでいたら「すみません~後ろ並んでる人いるんですけど~」とはっきり言います。喧嘩腰じゃなくて、相手に知らせるていで言います。これで大抵避けてくれますが、ダメだったら周りに聞こえる声で「横入りされたんだけど~最悪~なんなんマジで」と言ってます。 他のお客さんの視線が集中するのでほぼ100で退散してくれます。 でも何度も何度も注意するのだるいですよね。 並んだその瞬間から周囲を見て警戒してて、挙動の怪しそうな人がいたらジーッと見つめると 結構良いですよ。 「見てるぞ、割り込んだらどうなるか分かってるやろな?」くらいの視線送ってます。

• eroero4649
回答No.1

>派手な髪色や遊びでタトゥーシールをしている時はありませんでした。 これが答えなんですよ。そういうことをする人は共通して「自分より弱そうに見える相手」にそういうことをします。 ぶつかりおじさんもそうですよね。SNSの動画とかでぶつかりおじさんを見たことがありますが、彼らは必ず「自分より弱そうな女性」にぶつかっていきます。ぶつかろうとして近づいた瞬間に相手が男連れであることに気がついて慌てて避けた様子も見たことがあります。ぶつかりおじさんも横入りする人も本質は「弱い者いじめ」なので、弱そうに思われてしまったらターゲットになるのです。 一番単純な解決方法は、筋肉質かEXILEにいそうなイカつい男性と腕を組んで歩いていることです。そのようなトラブルに巻き込まれることは一切ないでしょう(オタクっぽい弱そうな男性と一緒だとそういう目に遭う可能性はあります)。 ヨーロッパの女性は単独行動することが少なく、大抵カップルになっているのですが、それは彼の国では女性が一人だけで行動していると危険な目に遭う可能性があるからです。アメリカ人女性は「強い」ので単独行動します。ヨーロッパでエレベーターに乗ったときに女性を先に降ろすと、ほとんどの女性は微笑んでありがとう的なことをいいますが、アメリカ人女性はうっかりそんなことをすると「お前がドアの一番近くにいるんだから、お前が出ろ。そうやって女を特別扱いするのが差別だ」と面と向かってやられることがあります。 土屋アンナさんにセクハラする男性ってほとんどいないと思うんですよ。うっかりやったら確実に倍返しされますよね・笑。山本舞香さんもそんな雰囲気を持っています。 一方、上白石姉妹はふんわりした雰囲気を持っているので、他の人に比べてもそういう目に遭う機会が多いんじゃないかなと思います。おそらく質問者さんもそういうふんわりした雰囲気を持っているので「弱い男」のターゲットにされてしまうのかなと思います。一番単純な解決法は「弱い男より強くなること」です。いじめってのは、弱いやつがもっと弱い人にやるものです。