• ベストアンサー

今日亡き母の日命日で、朝夢に出て来ました。

白い綺麗な猫を手に抱いて、今朝出て来まして、今度は私の仕事上の出番が来るので、私の目元を綺麗に写した新しい写真を専門家に近日中に撮って貰いなさいと言いました。その猫東京都江戸区京葉交差点宝くじ売り場のインターネットで見た年末ジャンボ宝くじ売り場のマスコットの雌「マコ」にそっくりでした。 前日に好きだったみかんと亡くなった時間前に温かいコーヒを入れ金曜日に買って有った桜餅と春らしい御団子を仏壇にお供えしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

色々と肯定的印象の夢の知らせで、貴方の対応もいい。 問題ないよ。 分析する要素はない。

takaochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宝くじの保管場所は?

    ジャンボの抽選日は年末に終わっていますが、交換は1月5日からでしたね・・・ 私の場合は当選のチェックは売り場で、次回の購入と同時に窓口の機械で確認を行います。 そこで、質問ですが 「貴方は抽選日または交換日までの宝くじを何処に保管してますか?」 ◇財布 ◇へそくりの隠し場所 ◇机の引き出し ◇金庫 ◇仏壇 ◇神様棚 ◇その他 ※因みに我が家では、神様棚にお供え【神頼み】、仏壇にお供え【ご先祖・仏様のご加護】して、微かな希望や期待をその日まで持ち続け可能性のMAX化を祈ってます。

  • 今日は母の日、、、

    カーネーションと言われて買ったのですが、 バラみたいなとげがあるのですが、 カーネーションてとげあるのですか?

  • 今日は母の日です。

    質問です。28歳男一人暮らしです。 今日は年に一度、自分の母親に対して日頃の感謝や「これからもよろしくお願いします」と伝える日です。 多分多くの人は花を贈ったり、高級なレストランを予約して連れて行ったり、何かしらのプレゼントを贈って喜ばせたりしていることでしょう。 では、そもそも親のことが心底嫌いで一生許さない私みたいな人って別に何もしなくても良いのでしょうか? 便りが無いのが良い便りみたいな。 実家に帰りたくない。仕送りも却下。孝行もしたくない。連絡も出来ればしたくない。一緒に居てもつまらない。一緒の空間に居たくない。思い出も作りたくない。親みたいな人間には絶対なりたくない。親より良い人生を送ってやるという強い精神 嘘でも無感情でもいいのであれば「ありがとう」の一言ぐらいは言ってやろうかなって感じですけどね。もしくはスタンプを送るか。

  • 今日は母の日です。

    電話でしか、母親に感謝できない方に質問します。 母親に、ちょっとでも、架空の「オレオレ詐欺」をされる方はいらっしゃいますでしょうか? (例えば、10秒でも・・) よろしくお願いします。 ※この架空のオレオレ詐欺は、「オレオレ」のように、自分の名前を言わないことと、金額を言って  請求する口までのことです。

  • 今日は母の日ですね、なに送りましたか?

    今日は母の日ですね、なに送りましたか? 私はまだなにもしてません… 知らんぷりすることも、 忘れてたこともありました、 でも自分がこの世に産まれ、 生を授かり、 今まで生きてこれたのも全ては母の母胎からのスタートでしたね、 動物とは違う知性ある生体のヒトとして、 母に感謝を示さなきゃだね、 ただの言葉だとしてもね アリガトウって まだまにあうかな

  • 今日の朝みた不思議な夢

    私が新品の靴を履いて外へ出ると親戚のお兄さんが立っていて 私にすぐ返すから貸して?と聞いてきました. 私わ笑顔でいいよ!早く返してねと言って待っているとたくさんの知ってる人と知らない人たちが円になって笑いはじめました。すると親戚のお兄さんわ私に靴をなかなか返してくれません.ついにあたりわ暗くなり雨も降ってきて,私わその場に座り込み,精一杯あたしのくつ返してと叫びます。すると元カレが近づいてきてあたしにそんなに大きい声で叫んだら誰だって返してくれないよ。もっと小さい声で返すようお願いすれば?と言います。私わお兄さんが返すよう約束してたのに返さないことに怒り,お兄さんのとこにはだしで歩いて行きなんで返さないのよ!と叫び袋に入った自分の靴を奪い取り,行こうとすると大きい葉っぱが足にあたった瞬間足から血が,あんまり痛くなかったのでそのまま行くと蜘蛛が口の中に入ろうとして口にくっついて離れない。。。力尽くで取ろうとしますが,まだ動きがなくならず,頭が残ってるんだって判断し,また取ろうと思ったら目覚めました。長くなりましたがどんな意味を持ってる夢なんでしょ?不思議でなりません

  • 母の月の命日で

    昨年末に母を亡くしまして、母ととても仲の良かった友人は私と同じくらい 嘆き悲しみ、そして必ず月の命日にはお線香あげに行くからと言ってくれまして、 先月はたくさんの果物を供えてくれました。 今月は29日までしかないので今日の夜、来て下さるとの事。 これからもいただいてばかりだと、何かお返しをしなきゃと思うのですが、 考えてもあまり浮かびません・・・ どのようなお返しをしたらよいでしょうか?

  • 今日一日朝目が覚めてからどんな1日をすごしています

    か?   自分は朝6時過ぎに目を覚まし7時ごろまで布団の中にいました。 それから「さわやか自然百景」を見て8時から「小さな旅」をやっていれば見ますがやっていなければ「サンデーモーニング」を見ながら日曜日という朝をじっくりと楽しみます。10時ごろになってくると今日は何をしようかと自由時間の計画をします。天気がいいからカメラを持って写真を撮りいこうか、それとも何かフリーマーケットで衝動買いをしたくなるようなものでもあれば買ってみようか、家の中のまだLED化していない部屋の灯りを電気代節約のために照明器具を取り換えようか、電気量販店は高いからネットで注文しようかなど趣味と実益を兼ねた食事に必要な食材をどこの店で買おうか、クックバッドで材料を確かめ頭に入れてから車ででかけます。 目的地のスーパーの外ではフリーマーケットが開催されていたのでまずは何か「今が買いどき」と自分の中で思うものがあれば即購入。そしてあれよあれよという間に夕方、「笑点」「ちびまる子」または「世界遺産」または「サザエさん」を見ています。でもまだ外は明るいのでなんか得したようなそんな一日の途中です。 みなさんは今日はどんな一日を過ごしていますか?

  • 今日は母の誕生日です。

    今日は母の誕生日です。 花束を贈ろうと思っていますが、12歳の私は どのくらいの値段の花束を贈ればいいですか? 教えて下さい。

  • 今日渡す母の日のプレゼント。。。

    私の仕事の事情により母の日のプレゼントが渡せないまま今日に至ってしまいました>< 母もそのことは理解してくれているのですが、仕事も落ち着いたので今日プレゼントを買いに行こうかと思っています。 ですが。。。日も経ってしまったので何を渡そうか迷っています。 カーネーションとかも今はナイでしょうし;; 姉は観葉植物を渡していたので違うものがいいのです。 料理も考えたのですが母も仕事が忙しいらしく帰ってくるのが遅いので無理なんです。。。 何かいいアイディアないでしょうか?