• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今日渡す母の日のプレゼント。。。

私の仕事の事情により母の日のプレゼントが渡せないまま今日に至ってしまいました>< 母もそのことは理解してくれているのですが、仕事も落ち着いたので今日プレゼントを買いに行こうかと思っています。 ですが。。。日も経ってしまったので何を渡そうか迷っています。 カーネーションとかも今はナイでしょうし;; 姉は観葉植物を渡していたので違うものがいいのです。 料理も考えたのですが母も仕事が忙しいらしく帰ってくるのが遅いので無理なんです。。。 何かいいアイディアないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数64
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)

私が今まで母・義母にしたプレゼントは・・ カーネーション 洋服 扇子 ケーキ 図書カード 携帯電話(機種変ですが・・) 夕飯作り 食事をごちそう ・・とまぁ、ありきたりです。 友人では、 ラルフローレンのポロシャツ(毎年色違い) ビルケンシュトックのサンダル など、誰がもらっても困らないものを プレゼントする人もいましたよ。 アイディアとしては・・ 童心に返って「肩たたき券」とかいかがでしょうか(笑) 参考にならなくてすみません。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • wewe
  • ベストアンサー率45% (18/40)

こんにちは! 前にも紹介したのですが、こんなのどうですか?↓ アロマの香りのするフラワーアレンジギフト。 相手に気持ちが伝わるギフトって事で、 今日も新聞に取り上げられていましたよ。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/floma/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6631)

こんにちは。 実は私もプレゼントまだあげていません。 しかも5/8は母の誕生日だったので、最悪です(笑。 でも、ケーキはちゃんと買ってきて皆で食べました(爆。 さて、もちろんプレゼント考えています。 私の場合、母の年が区切りの良い年なので、10年日記をあげようと妻と相談しているところです。 今年から、近所の畑を借りて野菜作りを始めたようなので、何か書き留めて置けるものが良いかなと思い、ようやくここに行き着きました。しかし、入手に時間がかかり今に至っています。多分、渡せるのは来週です。 あと、母はノートパソコンを持っているのですが、そろそろ型落ちなので、私のをあげて、母のをオークションで売りっぱらおうとも画策中です。 とにかく、忙しいです。 ん?回答になっていませんでしたね。すいません…。 お母さんは、きっと気持ちを感じてくれます。ちょっとしたもので良いのではないでしょうか? 私なら、好きなものを食べに連れ出して、ご馳走してもらいます(核爆。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

カーネーションの花言葉は母の日だけ「感謝」で、 それ以外の日の花言葉は「軽蔑」になります。 避けた方が良いかもしれません。 私なら一緒に食事かケーキ・焼菓子等をプレゼントします。 参考までに・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 4994
  • ベストアンサー率19% (95/487)

母の日だからカーネーションと決め付けなくても いいかと思います。 お母さんのイメージの花をあげるとか 服飾関係のものとかでもいいかと思います。 あと花屋さんに飾っているアレンジメントのものでも いいし、金額と母にプレゼントすることをいって 花の種類はお任せでアレンジしてもらってもいいかと 思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)

昨日、花屋さんに行きましたが、まだカーネーション(鉢もの)たくさん売ってましたよ。安くなってましたが…。もし無かったら、他の花束でも十分嬉しいんじゃないかな、と思います。 花以外なら、時期的には、日傘なんかいいかな、と思いますが。扇子をあげたこともあります。これからの季節に使えて、それなりにオシャレかな、と思いました。 どちらも喜んでくれましたよ。 でも、気持ちがこもってればなんでもOK!です。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!