• ベストアンサー

避妊具がないときに誘われたら

  避妊具がない時にそういう雰囲気になったらどうすればいいか教えてください。 19歳学生です。 付き合ってないけど、仲の良い人の家に行ったとき むこうから、誘われたんですが まさか、SEXすることになるとは思ってもなかったんで ゴムをもってませんでした。 万が一、子供ができたら困るからと言ったのですが、安全日だから大丈夫 といわれました。 でも、無責任なことはできないので、結局断ったんですが、 相手も拍子抜けみたいな感じだったし 自分も正直少し後悔しました。 安全日ってどれくらい大丈夫なんでしょうか? またこういうとき、どう対処すれば正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.6

ご質問者様は男性ですよね? まず、今回は断って本当に正解ですよ!付き合ってもいない人とノリでセックスして、子どもができたら大変です。 でも、こんな状態で断れるなんて、本当に真面目な方なんですね。素晴らしいと思います。 安全日はどれぐらい安全かですが、彼女さんに「どうして安全日だってわかるの?」って聞いてみたらどうですか? 生理後あまり日にちが経っていないから大丈夫とか、もうすぐ生理のはずだから大丈夫など、あいまいな理由で安全日と決めつける人も沢山います。 そして、外出しで行為に及び、妊娠した人を何人も知っています。 その安全日と言うのが、基礎体温を何年も毎日欠かさず測って、高温期に入って1週間以上経過している、などと言う状態であれば子どもができる確率は10%以下でしょう。 ただ、この場合もゼロではありません。完全な安全日なんてないのです。 もちろん、ゴムでの避妊率も90%ちょっとですので、ゴムをつけても妊娠する可能性はあります。 ゴムがないのにセックスに誘われた時の対処法ですが、女性からそういうことを言うのは勇気がいることでしょうから、誘われて嬉しかったのなら素直にそれを表現し、「そう言ってくれて嬉しいよ。俺もすごくしたいと思ってる。」などと言えばいいと思います。 そのあとで、「君のと大事にしたいし、傷つけたくないから、ゴムなしではしたくないんだ。まさか君とHできるなんて思ってなかったから、用意していなくてごめんね。次は必ず用意しておくから」などと伝えたらどうですか? あくまで、「自分が子どもができたら困る。」というのではなく、「君を傷つけたくない」というのがポイントだと思います。 彼女さんが安全日だと言い張れば、その根拠を聞くか、「俺の友達はそれで妊娠させちゃったんだって」などと言えば、彼女さんもそれ以上言ってこないと思います。 また、一度断っても彼女さんが安全日だと言うぐらい誘うなら、「じゃあ今から一緒に買いに行こう」などと言って、コンビニにでも二人でゴムを買いに行けばいいと思います。 それか、指とか口で彼女さんをイカせてあげれば、彼女さんもある程度満足したのではないでしょうか?「続きはまた次回ね」みたいな感じで。 どれが正しいわかりませんが、少なくともそのまま流れでしてしまうよりは、断って正解だったと思いますよ!

qscgytrew
質問者

お礼

 男ですw すごく参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • eijieijia
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

避妊具ないなら断るのがエチケットだと思います。それを前提で回答させて頂きます 安全日は生理の前後ですよ 生理のときは排卵しない、精子は子宮の中で一週間は生きるということを考慮して算出します 生理不順の人はいつ生理がくるかわからない状態なので、概ね安全日はないと考えていいです 仲がいいなら生理は大体28日周期でくるのかとか最後にいつきたのかとか聞けばよかったんじゃないですか? ちなみに大体の女性は生理中や生理の前後に性欲が高まるみたいですね デキ婚のほとんどは、毎回毎回中だししてる人がほとんどですよ? 子供ができなくて悩んでる夫婦がこの世にはたくさんいます。子作りは頻繁にHして、毎回毎回中だしするという結構辛い作業です。 一回二回避妊具なしでHしたからといって外にきっちり出せば、問題ないですよ ガマン汁だけで、さらに一発で子供ができたらこの世に子供ができなくて悩む夫婦はいなくなりますよ でも確率は絶対に0ではないのでやはり避妊具は必要ですね

qscgytrew
質問者

お礼

 参考になりました。 ありがとうござます。

回答No.5

「安全日だから大丈夫といわれた」ということは、質問者さんは男性の方ですね^^ ”無責任なことはできないので、結局断った”という理性的な判断をされたことに安心しました。 安全日というのは、女性の月経周期でいうと、生理前の”黄体期後期”大体1週間弱のことをいいます。 安全日だから大丈夫なことは、100%ありえません!必ず避妊しましょう。 コンドームの役割を知っていますか?避妊具だけではなく、性病予防にも繋がります。 SEXは、その人の人間性が表れる行為です。 正直、「安全日だから大丈夫」と言うお友達の女性の感覚が、私には理解できません。 避妊具がない時に誘われたら、お相手のことを考えるだけでなく自分のためにも断りましょう。 後々、女性側からすると、”ちゃんと大切に考えてくれている人”と評価が上がると思いますよ^^

qscgytrew
質問者

お礼

男ですw 勉強にまりました。 ありがとうがざいました。

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.4

あなたは男性?ですかね 女性から誘われたこと? 万が一っていうのは、こういうときに起こります。 避妊具がないけど、安全だと言われてやっちゃいました          ↓ できちゃった  →  結婚  → 強制労働                                                     ↓ 19歳でバツイチ ← 養育費稼ぐ ← 離婚    ↓ 就職難 + 遊び禁止 → 20代前半で人生を深く考える・・ 安全日っていうのは、男を口説くための口実だと思ってください。 体の関係をもつだけで満足する人もいるでしょう。 いくら仲がいいと言えど、交際していないのにヤるのは良くない事。 誘われたら、無理!とはっきり断る。 仲がいいからHしてもいいなんて理屈はありません。 今後の人生が強制的に崩壊していくことを考えると 今回断ったことは正解だったと言えるでしょう。

qscgytrew
質問者

お礼

すでに知り合いにそのパターンの奴がいますw 説得力のある解答ありがとうがざいました。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.3

断って正解です。安全日なんて男がわかるわけないです ゴムが無いならお断りするくらいでいいんです 今度からはHしたいならせめてゴムくらい買って用意しておけくらい言っていいよ ゴム無しでするなんて結婚するまでしないほうがいい

qscgytrew
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。 結婚するまでしないようにします。

  • h28jan
  • ベストアンサー率30% (30/98)
回答No.2

こんばんは 覚えておきましょう!! 「避妊具」を使用しても100%の避妊とは言えません!! また、100%の「安全日」もありません!! とはいえ、女の子のエチケットとして「避妊具」は 常備してくださいね!!

qscgytrew
質問者

お礼

すいません。男です。 女の子も常備するもんなんですね。 参考になりました ありがとうございます

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

責任がおえたらしたらよい。安全日は彼女しかわからないから、 というのもあるけど本当に安全か、当てにならないし(生理不順とか) 万が一の時は、責任をおってもらう、と言う事で.. 本能のままにしてたら、キツイお返しが来ますよ 避妊具無しでしたい時は、せいぜい69程度で止めた方がよいと思うけど。

qscgytrew
質問者

お礼

ありがとうございます。 さんこうになりました。

関連するQ&A

  • 避妊具について

    いつも、性交の時に、コンドームをつけているのですが、彼氏は射精の直前にしかゴムをつけたがりません。 それは不安だからとお願いしているのですが、なかなかつけてもらえなくて。 ゴムがなくても、したがる時もあって、安全日とかも避妊法としては、確実じゃないし、中だししないとかも論外なので、いい方法を探しています。 生理が不順なので、基礎体温で安全日、とかも考えたのですが、朝弱いのでそれはできなさそうです。 あと、ピルは抵抗があります。 今、私は女性用のコンドーム「フェミニーナ」(あってますか?)と、避妊ゼリーを考えています。 それなら、彼氏もちゃんと気持ちよく避妊できるかなー。と思っています。 どなたか経験したことのある方、女性用コンドームや避妊ゼリーがどこで売っているか、避妊具として安全か、など、教えてください。 あと、こんな風に避妊をすると安全だし、気持ちいい、とかありましたら、知恵を貸してください。 お願いします。

  • 避妊具が破れた・・。

    避妊具が破れた・・。 はじめまして。 先日、彼と性行為を行って、終わった際に何かおかしいなと思ったら 避妊具が破れていました。 話し合った結果、万が一の為に私がアフターピルを処方してもらう、ということに なり事なきを得ました。 お互いまだ若いし妊娠は望んでいないのでそれでよかったんですが・・。 その際に彼が 「いやー焦った」と言い、アフターピルを飲むことをひたすら進めてきたことに 引っ掛かりを覚えています。 今妊娠したところで困るのは自分達ですが、そんなに必死にならなくても・・と。 遊ばれているという言い方はあれですが、彼は真剣に付き合っているつもりは ないのかな、なんて思ってしまいました。 前は「もし出来たらちゃんと責任とる」なんて言ってたのに、いざとなったら こうなのか・・と思ってしまったんですが、この捉え方はおかしいですか? 傍から見て、結局、彼は私とは結婚して子供をつくるという視野には入れていないということでしょうか? まだ子供は欲しくないので自分の気持ちが矛盾しているのはわかっていますがなんだかショックです。 それから前のように彼のことを好き!と思えなくなってしまって関係もぎくしゃくしてしまってます・・。

  • 避妊!彼女のために!!

    自分は彼女のために悩んでいるのですが、避妊についてです。 2人で安全日の日だけsexをしよう!!と決めたのですが。。 自分の中での知識で安全日は生理の1~2日前、生理が終わってからの2~3日までが安全日だと思っているのですがこの自分の知識はあっているのでしょうか? もとろん避妊用具きちんと使用します。 安全日はあってないようなものだと理解しているのですが少しでも彼女を安心させたいです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 褥婦の使用する避妊具について

    看護学生の宿題ですが、出産後1ヶ月過ぎの褥婦で、6~8週後のセックスに使用できる避妊具はなにがありますか?

  • Hの時の避妊具のお願いはどうすればいい?

      恥ずかしいですが、質問します。 みなさん彼氏・彼女・(異性ならその他の関係でも可)とエッチするとき コンドーム使用してますか? その相手と初めてセックスするときコンドームをつけてほしいと 自分で伝えたんですか? 付き合ってる人とエッチをするかもしれません。 まだ2か月でお互いのことを何でも知っている状態ではありません 避妊もですが性病の感染ふせぎたいです。 コンドームをつけてほしいと言ったら、嫌われそうで何て言えばいいだろう と考えています。 知人はセックス時にコンドームを付けずに精子を膣外に出すからということで 避妊具を使ってない人もいます。 以前の恋愛で私もつけずにエッチをしたこともありますが、やっぱり避妊具を つけたいと思っています。 どうお願いすればいいですか? 男性はゴム使うと快感が損なわれますか? エッチのときゴム使ってと女性から言われたらいやですか?

  • 避妊してくれない彼

    付き合って1年半ほどの彼がいます。 付き合い初めの頃は「仕事もあるし、できたら困るから」と私の方から言い、彼も避妊をしてくれていました。 でもいつの頃からかしなくなってしまいました。(ゴムなし・外出し) それで、しばらく前に生理が遅れて不安だったことを彼に伝えました。 でもその後2度sexをしたのですが、どちらも付けてくれませんでした。 1度目の後、「次はゴム付けてね」と伝え、「うん」と言っていたはずなのに・・・。 私がピルを飲むなどして避妊すれば良いことかも知れませんが、話し合いをした後だけに釈然としません。 また、既に1度伝えているし、いい雰囲気になると私も流されてしまいムードを壊したくなくなるのでなかなか言い出せません。 今まで彼を見てきて、決してsexのためだけに私と付き合っているとは思えないし、もしも妊娠したとしても逃げるような彼ではないと思います。 彼は何を考えているのでしょうか。 また私はどのように対処したら良いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • なぜ避妊しないの?

    なぜ避妊しない人が多いのでしょうか? 私は妊娠が怖いので彼氏にも必ずゴムをしてもらっています。 ちゃんとした環境で赤ちゃんを迎えてあげたいので(二人の安定した関係と経済的な安定)。 でも彼氏も元カノとは生でしたりしていたみたいです。 自分は生でしてないのにって考えたらちょっと嫌ですが。。 元カノは好きだったけど結婚まで考えられる女性ではなかったみたいです。 でも子供が出来たら責任とるつもり(結婚)だったらしいです。 妊娠が理由の後悔するような結婚は個人的にはいやだなぁと思います… 出来たら責任とるしって考えていれば快楽を優先させてしまうんでしょうか? 中には浮気や一夜限りで妊娠という件も見ますが避妊なしでしてしまって後悔なんてことが考えられなくなるくらい男性にとってSEXは快楽なんですか? 女性でもいるんでしょうか? 『出来たらやばいけど…あー我慢できない!!』 って感じで生でやって終わったら後悔ってあります!? 私はSEX中も理性があるので少し難しいです(^^;)

  • 避妊について

    彼氏は初めてsexした人です。 この人なら..と思ってしました。 だけどゴムをしてても 避妊100%ではないし、 安全日にゴムをつけてしても やはり不安です。 今まで2度、アフターピルを飲みました。 1度めは生で入れられてしまい、中だししてないと言われましたが不安で飲みました。 2度めはゴムもつけて 破けても無かったのですが出していたことと 危険日だったので 念のため飲みました。 お互いまだ大学生で 妊娠は出来ません.. 不安があるなら 低用量ピルを飲んだほうが一番確実に避妊できるでしょうか? それとも私があまりにも 妊娠に意識しすぎでしょうか? 皆さんはどうされてますか? ご意見お願いいたします。

  • 避妊はなぜ保険が効かない?

    避妊はなぜ保険が効かない? 避妊でピルやリングなどで妊娠を防いでいる人がおおいのに、なぜ避妊に限って保険が効かないのでしょうか。 セックスしたいのはわかるし、特に10、20代はソレが盛んなのにコンドーム以外の避妊用具が高いのがぎもんです。ゴムだけだと避妊に失敗しやすいのに。ピルで安いので一か月分2000円、しかも診察代は別ですし、リングで4万円なんて‥‥誰でも手に入る値段とは思えません‥‥若者、特に学生にとっては法外と感じるくらい大きな出費です。(涙) 避妊の費用で貯金が出来ないという人もいるくらいです。若い人は妊娠しやすいのに、何故それを防ぐ方法は高価なものが多いのでしょうか。

  • 前戯、避妊をしてくれません。

    今つき合ってる彼氏がいるんですが、 前戯、避妊をしてくれません。 年は3つ離れてて お互いまだ大学生で私は彼が初めてです。 彼は人並みもしくはそれ以上の経験があると思います。 最初の1、2回は前戯もしてくれてたんですが、 今ではエッチな雰囲気になると フェラを求められ、フェラして挿入です。 自分では分からないんですが濡れているらしくでも、入れるときに痛いことがあります。 また、避妊もしてくれません。 一度して避妊欲しいことを伝えました。 そしたら、もし出来たら働く。でも私が不安ならちゃんとゴムをつけようって言ってくれました。 私も自分の体を守るのは自分!と思いゴムも用意しました。 でも最初避妊してくれなくなりました。 私もそういう雰囲気になると言えず受け入れてしまいます。 中に出したり(そもそもいくことが珍しいです)はないんですが それでも出来るときはできますよね。 今もし妊娠してしまったら 正直おろしたり出来ないと思います。 でも、学生という立場でお金もなく 子どもを育てていけるとは思いません。 正直セックスも不安が大きく気持ちと言えません。 このままじゃ駄目だと思うんですが 彼に伝えるのが怖く、 彼は遊びじゃないって言ってくれてそれ以外では本当に大切にしてれます。 しかし、1人で考えれば考えるほど もしかしたら、遊ばれてるだけかもしれないという不安もありどうしたらいいかわかりません。 彼とどういう風に話し合ったらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。