• 締切済み

避妊!彼女のために!!

自分は彼女のために悩んでいるのですが、避妊についてです。 2人で安全日の日だけsexをしよう!!と決めたのですが。。 自分の中での知識で安全日は生理の1~2日前、生理が終わってからの2~3日までが安全日だと思っているのですがこの自分の知識はあっているのでしょうか? もとろん避妊用具きちんと使用します。 安全日はあってないようなものだと理解しているのですが少しでも彼女を安心させたいです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#101340
noname#101340
回答No.4

彼女のためにきちんと避妊のことを考えていて偉いですね! ここに質問を書いたことを機にネットでもいろいろ調べてみても良いと思いますよ。人から聞いただけの知識より、自分で調べて分かったことはより知識が深くなると思います。 私は質問者さんとは逆で、今は子供がほしくていろいろ調べたりしています。私も独身の頃はたまたまタイミングがあっちゃって妊娠したりしたらどうしよう!という不安に思っていた時もありました。なので少しでもその不安を減らせるようネットやら本やらでいろんな知識を習得しましたよ。 私の友達で、今でも生理の1、2日前、終わった2、3日前だと安全日!と信じている子は結構いますが、何を根拠にそんなこと言っているのだろうと思います。ちなみにそれを信じて実行していた子はできちゃった婚してます。たまたまうまい具合に重なってしまったのでしょうね。幸せに暮らしています。 その迷信(?)ですが、生理の前っていうのはわからないでもないですが、終わった後というのは何をもって終わったというのかわかりません。突然とまる、って感じで終わるものでもないのに。私は結構長く続くので逆算して数えると、子供がほしいならこの日!という日と、生理の終わったあとの2、3日という日が重なったりします。 ちなみに安全日=妊娠しない日というのは、排卵日前後を危険日というときにそれ以外の日のことを言います。 排卵日は生理周期(生理が始まった1日目から次の生理が始まる日の前日までの日数)でだいたい計算することはできます。 次の生理が始まる予定の日からさかのぼって数えて15日前後にあたる日に排卵がおこります。ようするにこの数日間が危険日です。 卵子は排卵されてから24時間以内でないと受精することはできませんが、精子は射精されてから7日間ほどは女性の体内で生きていられるので、もし排卵がなんからの理由で遅れていたりしたら、受精する可能性はないとはいえません。 排卵は女性のちょっとしたストレスなど些細なことでも遅れたりすることはあるようなので、排卵日をさけてもその前後1週間は絶対安全とは言い切れないと思います。なのでその日にちにあたらない生理前数日と生理後数日なら大丈夫というおおまかな情報が流れているのだと思います。 でもこの情報はこの日なら安全!と安心していられるほどたしかなものでもないと思います。 なのでそんな情報をうのみにするのではなく、きちんと生理周期を把握して彼女に自分の体のことをよく知ってもらい、さらにきちんと避妊具を使うようにすれば大丈夫だと思います。 ちなみにゴムは最初からつけていないと何の意味もありませんので気をつけて下さいね。射精する前に気付かないうちに分泌されているものでも妊娠させる能力は持っています。 毎回ゴムを使っていたのに、最初だけ使っていなくて妊娠してでき婚した友達もいるので(汗) きちんとした知識を持っていれば不安もなく楽しめますよ。 せっかくの彼女との時間も不安のために楽しめなかったら悲しいですものね。世の中にでまわっている情報をうのみにするのではなく正しい知識を持って下さいね。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.3

 生理後2~3日は安全と言えませんよ。  場合によって精子は10日生存するらしいですから。  コンドームも100%じゃないし、まず、彼女の生理周期にもよるので、そういうことも何気にチェックしておいた方がいいですよ。

noname#98232
noname#98232
回答No.2

生理の1~2日目は確かに安全日ですが、生理が確実にその日がくるとは言えず、ずれることもあるので要注意です・・・ ただ、もし彼女が毎日基礎体温を測っていれば、生理がくる日は予想がつくので、基礎体温表による生理予定日の1~2日前ということであれば98%安全だと言えると思いますよ。 生理が終わってからの2~3日はごくまれに妊娠する可能性もありますので、安全日とは捉えない方がいいと思います。 妊娠を望まないのであれば、コンドームをした上で一般的な「安全日」にSEXをするのがいいと思います。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

コンドームをしっかり使用すれば、日にちは関係なく安全です。 >安全日はあってないようなものだと理解しているのですが・・。 まったくそのとおりです。 だからこそ、いつでも避妊具をご使用ください。それが一番です。

関連するQ&A

  • 安全日?危険日?

    どうか教えてください。。 彼女と話し合った結果、きちんと避妊具をつけ安全日意外はSEXをしないと決めました。 しかし、自分たちの知識がいかにあいまいかが色々調べていくうちにわかりました。 生理中の前後数日間は安全日としか認識していませんでした。 次に逢うのが生理後2週間くらいのタイミングになります。 生理後2週間というのは安全日のうちに入るのでしょうか? それとも危険日のうちにはいるのでしょうか? 女性の中で安全日はないと理解しているのですが、少しでも不安をお互い少なくしたいです。 どなたか教えてください!

  • 避妊

    こんにちは^^ 恋人とSEXをするのですが、子供を育てる経済力がないので避妊して います。 コンドームはつけているのですが、女性の生理による安全日や危険日の 知識がありません。 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 避妊について...

    私は今中学3年で、受験生です. 今付き合ってる彼(21歳)が コンドームをしてセックスをしたことがないらしく ナマでやろうといってきます. 受験生なのでそれは困ると思い避妊をしてほしいといったところ わかった.でも処女膜だけはナマで。 と言ってきます. 来週の土曜日に会う約束をしました. その日は生理が終わって3日後くらいです. 妊娠とかしませんか? 後、安全日と危険日とは なんですか? 安全日なら中出ししても いいんですかね?? 誰にも聞けずこまっています...

  • 1ヶ月前くらいに彼女と避妊具をつけずにセックスをしました。終わった後す

    1ヶ月前くらいに彼女と避妊具をつけずにセックスをしました。終わった後すぐに彼女が生理になってることに気づいたんですが次の日には生理が終わり、それからずっと生理になっていないようです。中には出してないので妊娠はしてないと思うのですが、1日で終わったということと、次の生理がきていないということがすごい心配です。男なのでよく分からないんですが、生理が1日で終わりその後1ヶ月くらい生理が来ないのは大丈夫なんでしょうか?教えてもらえると助かります。

  • 危険日のセックスで・・・。

    危険日のセックスで・・・。 先月、危険日に避妊具ありでセックスをしたのですが、コンドームが外れて、中で漏れてしまいました。妊娠の心配をしていたのですが、今日、生理が来ました。 これで一安心かと思ったのですが、友人に妊娠しても生理が来ることもあると聞いてまた心配になり、こちらに相談させていただきました。 私は生理は比較的順調で、遅れたり早くなったり、出血の量の多い少ないは特になかったのですが、今回は生理痛もひどく、量もいつもよりすごく多くて、それで更に心配です。 自分に知識がなさすぎて、お恥ずかしいのですが、どなたかお答えくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 避妊具がないときに誘われたら

      避妊具がない時にそういう雰囲気になったらどうすればいいか教えてください。 19歳学生です。 付き合ってないけど、仲の良い人の家に行ったとき むこうから、誘われたんですが まさか、SEXすることになるとは思ってもなかったんで ゴムをもってませんでした。 万が一、子供ができたら困るからと言ったのですが、安全日だから大丈夫 といわれました。 でも、無責任なことはできないので、結局断ったんですが、 相手も拍子抜けみたいな感じだったし 自分も正直少し後悔しました。 安全日ってどれくらい大丈夫なんでしょうか? またこういうとき、どう対処すれば正しいのでしょうか?

  • 生理予定日3日前に彼と避妊具を使わず性行為をしてし

    生理予定日3日前に彼と避妊具を使わず性行為をしてしまいました。 中に入れて5.6回往復して、その後すぐにやめてくれました。彼はイキそうにもなってないそうです。中出しもしてないです それで次の生理(3日後)にちゃんと生理がきたら妊娠してないと安心できますか?

  • 生理予定日3日前に彼と避妊具を使わず性行為をしてし

    生理予定日3日前に彼と避妊具を使わず性行為をしてしまいました 中に入れて5.6回往復して、その後すぐにやめてくれました。彼はイキそうにもなってないそうです。中出しもしてないです それで次の生理(3日後)にちゃんと生理がきたら妊娠してないと安心できますか?

  • 避妊効果はつづいてる?

    プラノバールを避妊と治療で服用してます。 21日飲んで生理五日目から次のシートの方法です。 だいたい休薬四日目に生理が来ます。 今回もそれで、休薬四日目に生理がきました。 そのあと生理四日目の夜にsexをしたんですが、 彼が避妊をせず、中だしをしました、 中だしされたことがないので非常に不安です。 次の日五日目からは通常通り次のシートを飲みはじめたのですが きちんと避妊できてるのでしょうか? 医者に行く時間が取れないため、 どなたか知識を分けてください。 よろしくお願いします。

  • 避妊具について

    いつも、性交の時に、コンドームをつけているのですが、彼氏は射精の直前にしかゴムをつけたがりません。 それは不安だからとお願いしているのですが、なかなかつけてもらえなくて。 ゴムがなくても、したがる時もあって、安全日とかも避妊法としては、確実じゃないし、中だししないとかも論外なので、いい方法を探しています。 生理が不順なので、基礎体温で安全日、とかも考えたのですが、朝弱いのでそれはできなさそうです。 あと、ピルは抵抗があります。 今、私は女性用のコンドーム「フェミニーナ」(あってますか?)と、避妊ゼリーを考えています。 それなら、彼氏もちゃんと気持ちよく避妊できるかなー。と思っています。 どなたか経験したことのある方、女性用コンドームや避妊ゼリーがどこで売っているか、避妊具として安全か、など、教えてください。 あと、こんな風に避妊をすると安全だし、気持ちいい、とかありましたら、知恵を貸してください。 お願いします。

専門家に質問してみよう