• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自律神経失調症の診断書

自律神経失調症は診断書はもらえますか?また何科でもらえますか? 脳外、形成外科、眼科・・とまわりましたが特に異常なしで自律神経のほうかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • LHS07

精神科、神経科、心療内科、メンタルクリニック でもらえます。 自律神経失調症の診断書をもらうために形成外科、や眼科を回ったそうですが なぜそこにいきましたか。 もうしわけありませんが、普通は行かないところだとお思いますが・・・。 体の調子がおかしかったり目が回ったりしたのでしょうか・・・?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

外科ではないですね なんで形成外科に行ったのか全くわからないんですが 基本的には神経内科のある病院の 内科に受診してください 一般内科で検査後異常なく症状が継続されているのなら心療内科や神経内科での受診に切り替えます あくまで病状が確定できるのは医師だけなので あなたが自律神経失調症です って決めつけず とりあえず症状を先生に説明し一般内科でそのほかの病状がないかも検査してみましょう