• 締切済み

価値観について

恋愛で価値観が合わないと付き合えないですよね? 例えばどんな所が合えば付き合おうって思いますか? あなたの具体的なお話聞かせてくださいo(^-^)o

みんなの回答

回答No.5

私は価値観と言う程の大げさなものでは ありませんが、絶対譲れない条件があります。 お付き合いに発展するか、しないかは この条件にあてはまるか否かによります・・(^^ゞ その条件とは・・・ 『 笑いのツボが一緒かどうか 』です。 これが一緒じゃないと、お互い心から笑えないし 映画やテレビ見てても同じシーンで笑えないし 笑顔になるタイミングがズレると話が盛り上がらない。 楽しくないデートはお付き合いまで発展しません (o^-^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.4

芸術が好きで贅沢な生活を望まないことが絶対条件です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

金銭感覚の合う人 がいいです(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

まずは、行きたい場所かなと思います。 美術館、博物館、図書館、植物園なんかに行きたい人がいいです。 クラブ、バー、パチンコに行きたい人とか、そもそも全く対象外です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piraippi
  • ベストアンサー率27% (47/168)
回答No.1

私の彼女は無農薬野菜しか食べたくないといっていましたが、 私はそんなこと気にならないので、そのことでたまに衝突していました。 イライラしている時にこの話題だされるとついカッと来てしまうんですよね。 こんなのでいいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 価値観

    付き合って1週間程ですが、価値観が違うのでしょうか… 彼は初め私の過去の恋愛話しをすごく聞いてきました。 興味あるような感じでズバズバ。 私は恋愛の価値観を知るためにも普通に話してました。 それなのに、1週間程たった今、私が彼の元カノの話しを聞いたら好きで別れたわけじゃなく仕事で遠くに行くから離れたみたいで、時々連絡くるからそれに答えてると言ってました。 私はヤキモチを妬いて気になって聞いてたら、昔の忘れたい話しをされるのは微妙… ヤキモチやかれても… と言われました。 あたし間違ってますか? あたしは聞いてはいけないの? 彼は元カノにもう連絡してこないでと言ってるのに来るから返してると言ってました。 付き合う前に、ヤキモチも受け入れる、言いたい事何でも言ってと言ってくれたのに、いざそぉなったらこんなんだし、その話はメールのやり取りでしたが彼は逃げてます… めんどくさいのか、わからないですがもしや二股なのか? もうどう接して良いかわからなくなってしまいました… 探り探り気使って我慢して接しなきゃいけないのかな… 彼はB型でマイペースな所があり、過去の恋愛ではあんまり喧嘩したことないらしいです。 脳天気なのかな… 皆さんご意見お願いします。

  • 恋愛の価値観が合わない

    大学生(女)です。 今、5年間仲良くしている女友達がいます。 いつも周りに気配りができて、でも自分の意見をきちんと伝えるような女性です。 しかし、男関係は全く価値観が合いません。 合わない所 ・不誠実である所(彼氏自体をキープして乗り換える、携帯の機種変と同じらしい) ・セフレの話をしてくる所(相手を含めて詳しい話) ・彼氏が嫌がっているのに、元カレと連絡を取る。プレゼントをもらう。 ・恋愛に対する私の価値観を否定?哀れむ所(これは私が気にしなければよいとは思う) 他にも色々ありますが、あまりに不誠実で嫌な気持ちになります。 上から目線で、相手が傷つくだろう事も平気でいいます。(むしろ楽しんでる?) 恋愛に関しては、本当に本当に自己中です。 前から私に対しても、少し上から目線でした。 私の言う事は聞き入れません。 でも、いい面も知っているから、そんな彼女を受け入れていました。 アドバイスも私がしなければよいし、実際考え方もしっかりしているので普段は必要がないです。 まぁたまに損してるなとは思いますが…それが嫌いになる理由にはならないです。 質問としては 1、友達なのに、恋愛の価値観で離れる事はおかしいでしょうか (私が相手とかではないのに、それだけの事で…) 矛盾してますが、本音で話しますと 友達とは仲良くしていきたい けど、恋愛の話は一切したくない のです。 特に男性の方に聞いてみたいです。 もし私と友達が男同士なら 受け入れるような気がします つまり、私の器が小さいのかなと。

  • 価値観が合うって何ですか?

    当方20代女です。先日、最近仲の良い方に「なんだかんだ自分達は価値観が合うよね。」と言われました。確かに話していて同意できることは多いし、実家の環境(金持ちな方がどうか等)も似てると感じています。金銭感覚も似てるし…。 恋愛や結婚において非常に価値観というものは重視されますよね。 そこで一般的に言う「価値観が合う」と言える項目は、上記したもの以外で具体的にどんなのがあるのだろうと気になり、質問させて頂きました。 みなさんが思い付く「価値観が合う」とはどんな項目でしょうか?恋愛・結婚において重視するポイントを教えてください。

  • 何かはわからないが価値があるとされるもの

    「具体的にどんなものかは全くわからないが、そのお話の中では価値があるとされている」もののことを何て言うんだったでしょうか・・・度忘れしてしまって気になって仕方ありません。横文字だったと思います。お願いします。

  • お互いの価値観を分かり合うって

    お互いの価値観を分かり合うって 皆さんの意見を教えてください。 お互いの価値観を分かり合えるためにはどうすればいいのでしょうか。 具体的にどのような話をすればいいのか… 色々お聞かせ下さい。

  • 価値を教えてください。

    祖父の遺品でかなり価値のありそうな本が見つかりました。小泉八雲秘稿画本「妖魔詩話」という本です。しかも最近復刻されたものではなく、昭和9年(?)に発行されたもののようです。 ネットなどでも調べては見たのですが、稀少だということは分かりましたが、具体的にどれくらいの価値があるのかは分かりませんでした。すぐに売ろうという思いはないのですが、まったくの一般家庭で野ざらしのような状態でほうっておいてもいいモノなのか、不安を感じています。価値のあるものならしっかり保存できる、しかるべき所へ預けるもしくは譲った方がいいのかとも思います。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 価値感

    結局、恋愛の価値観って相手の事を好きならほとんど許せるって事ですかね? そんなに好きじゃない人だと少しでも嫌な所があるとイライラしませんか? ずっと自分が理想が高いと思ってたけど、違うのかな。

  • 価値観が合わなかったら?

    恋人の事が好きでたまらないけれど価値観が合わなくて別れた方いますか? 価値観の違いって難しいですよね・・ただでさえ男女の壁もあるのに。 価値観なんて付き合ってみないとわからない部分が沢山あるし、 理屈ぬきで愛情は持っているけれどなかなか歩み寄れない。 価値観の違いは努力でどうにかなるものではないのでしょうか?? 私には一年弱付き合っている相手がいます。 私は恋愛主義で恋人に対しての優先順位は高めです。彼は個人主義で淡白。いつも自分優先で友人や家族は大事にしていますが恋愛への執着はあまりありません。 ウェットとクールといった感じで事あるごとに価値観の違いを感じます。衝突しても、私は話し合いをしたり今後どうしていくかきちんと考えていきたいと思っています。でも彼は話し合いをするのが面倒のようですぐ逃げの体勢に入ります。我が強く人に合わせる事はできない性格だと言い張っています。なので話し合いをした所でその場を収めただけにすぎず、本気で向き合うと言う事ができません。 こんな彼でも好きなのですが、先が不安です。 お互い好きな気持ちはあっても彼は私ほどの思いの強さはないのでしょう・・ どうしたらもっとうまく付き合っていけるのでしょうか??といいつつも頭のどこかでは別れも少し考えていたりします。アドバイスお願いします。

  • 価値観を共有するとは

    価値観を共有するとは具体的にどういうことですか? 価値観とは何が一番大切で何が大切ではない・・・。などのことですよね? それを共有という意味がわかりません。お互い相手の価値観に合わせるといった感じですか? よく価値観を共有してからのほうが話しやすいとか仲良くなれるとか聞きますが、意味がわかりません。 具体的なエピソードとか例をだしていただけると嬉しいです 宜しくお願いします。

  • 「価値観が同じ」とは、どういうこと?

    よく、異性との交際や結婚をするにあたって、大事なこととして「価値観が同じ」という点を上げる人が多いです。 でも、この言葉は抽象的でどうもよく分かりません。 あなたは、一般的に「価値観が同じ」とはどういうことだと思いますか? 具体的な例で教えてください。 また、その価値観は、実際にあなたとあなたの恋人や結婚相手とでも、同じになっていますか?