• ベストアンサー

何かはわからないが価値があるとされるもの

「具体的にどんなものかは全くわからないが、そのお話の中では価値があるとされている」もののことを何て言うんだったでしょうか・・・度忘れしてしまって気になって仕方ありません。横文字だったと思います。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp_1200
回答No.1

「マクガフィン」のことでしょうか?

mocha_kiri
質問者

お礼

そう、それです!下手な説明でわかっていただけてよかった。 ありがとうございました。