• ベストアンサー

女性って付き合う男や結婚する男の年収や社会的地位が

女性って 付き合う男や結婚する男の年収や社会的地位が高いほど 自分の価値が高いと勘違いするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sas0126
回答No.7

いると思いますよ。 昔、学生の頃バイト先にいた短大生の女の子が分かりやすくそんな感じの人でした。 たしか在学の大学の話になった時… 聞かれたから、自分が関西の関関同立の大学に行ってると答えると… ワタシの彼氏は京都にある国立K都大学に行ってるとか(^_^;)それからの話題はまるで自分がK大生のごとくK大の話ばっかり。 お前と話てるねんけど(^。^;) お前の短大はどやねん!? バイト頑張ってカネ貯まったし中古の軽自動車買う話を嬉しくて、そいつにもその話したら… ワタシの彼氏はすでに3ナンバー普通車持ってる。 とか(^_^;) お前自身は持ってないんやからそんな話せんでもええやんp(´⌒`q) みたいな、自分には実力無いにの彼氏の実力で自慢したり張り合ったりするの… 頼むから止めてくれ(-o-;) と思う痛い痛い奴いました。 もぉ30代になってその女性は結婚してるのかどうか、年収や社会的地位の高い男性と結婚できたかしりませんが、そうなら多分自分の価値と勘違いして今も自慢してると思います。 要は、夫がそう言う人なら女性の皆がそうでなるのではなく、その人の人間性によるのではないかと思います。

vtrosaigwcq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• no2nna8n
回答No.8

男と女は同じレベルで釣り合ってますから… 勘違いして高飛車になる女を伴侶にしている男は、年収や地位ぐらいしか価値のない品性下劣な男なんですよ、きっと

vtrosaigwcq
質問者

お礼

• soixante
回答No.6

まあ無理もないとは思いますけどね。 実際、そういう、女性を獲得する能力の高い男に選ばれているという事実から、 ある一面においては、価値が高いと考えることもできます。 逆に男だって似たようなもんだと思いますけどね。 自分が連れている女性を、町ゆく人々が皆振り返る、 そんなイイ女をおれは連れているんだ、どうだー?、って感じですよね。 そういう感覚はわたし(男性)は否定しませんよ。 それとおんなじでは。

vtrosaigwcq
質問者

お礼

• zkxzm4kz
回答No.5

します、します。 夫が社会的な地位が高い、金持ちだと周りが大切にするので 自分も価値が高まったと勘違いしがちです。 野球監督の奥さんでテレビにでまくっていた人、そんな感じでしたよ。

vtrosaigwcq
質問者

お礼

• eroero1919
回答No.4

えっとですね、まあ一応真面目に回答しますとね。 年収や社会的地位が高い男性が結婚相手を決めるとしたらさ、まあ人にもよりますけど一般的にいって若くて美人でおっぱいが大きい女性を結婚相手に選びますよね。アメリカの不動産王として有名なドナルド・トランプさんの今の奥さんは24歳年下の元ファッションモデルです。 ちょっと昔に話題になったヒルズ族なんていわれた青年実業家たちもタレントやモデルを奥さんにした人が結構いますよね。男性にとって価値が高い女性とは、つまるところ若くて美人になるわけです。 そういう選択肢が多い男たちの中から選ばれているわけだから、「私の価値は高い」と思うでしょうし、それは別に勘違いじゃなくて「男から見て」「主にセックスアピールという点で」価値があるということだと思いますよ。三次元の女に健全な興味を持つ男子なら一度は「アイドルや女優を彼女に持つ」って憧れるじゃないですか。

vtrosaigwcq
質問者

お礼

• ikuchan250
回答No.3

その程度で付き合っているとしたら、財産目当ての女みたいなもんです。

vtrosaigwcq
質問者

お礼

• Kiripaku
回答No.2

実は女の方がプライド高いですからね。 でも、まあ、そんなクソみたいな女の将来は何パターンかで想像するに容易いですね(笑)

vtrosaigwcq
質問者

お礼

回答No.1

それは・・・ そういう価値観を持っていれば、 自分の価値が高いと思うんじゃないですか? 実際にそういう女性を知っています。 旦那さんの社会的地位を自慢して歩いてたんですが、 周りは別に興味がなかったので、「はあ・・・」でした。 そういう姿って、旦那さんの評判も落とす気がします。

vtrosaigwcq
質問者

お礼