• ベストアンサー

木にできたオレンジ色の謎の物体について

この蛍光オレンジのモツみたいのは何でしょうか? 回答お願いします。 http://imepic.jp/20130409/245830 http://imepic.jp/20130409/247100 http://imepic.jp/20130409/247510 http://imepic.jp/20130409/247780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.1

最初は粘菌かと思ったけれど、樹液酵母という物みたいですね。 http://www41.tok2.com/home/capino/mori/mori00/10/051401.html

tshrmkgm
質問者

お礼

ありがとうございます!色々なキーワードで検索しても答えが分からず気になっていたので、すぐに回答して下さって助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腐った木にオレンジ色が・・・

    腐った木の一部にオレンジ色がついているのですが、 この色は何によるものでしょうか?

  • オレンジ色

    今髪色が金髪に近いオレンジです。それをトーンを下げてアッシュまではいかなくてもイエローに近づけたいのですが、何色を入れればいいのでしょうか? 美容院に行くという回答はなしにしてください(;_;)

  • 電車で蛍光オレンジ色の服を着ている人がいたら

    電車で蛍光オレンジ色の服を着ている人がいたらどう思いますか?

  • 電球型蛍光灯の電球色のオレンジが・・・

    4.5畳の和室で籐の丸い茶色いシェードの2灯ペンダント(60w形×2)を、パルックの電球色の電球型蛍光灯で使用しています。あったかい感じが出したかったのですが、思ったよりオレンジがきつい気が・・・>< 100wの1灯ではかなり薄暗かったので2灯に変え、明るさは丁度いいかなって感じなのですが、思ったようなオレンジではないような気がします:; どうにかオレンジの色味を和らげたいのですが・・・ 環形蛍光灯なら昼光色と混ぜるといい具合になるかなっと思うのですが、電球型蛍光灯でも2色混ぜて色味を和らげることって出来るでしょうか?試したことのある方、詳しい方教えていただけたら嬉しいです。

  • オレンジの木を庭で育てたい

    オレンジの苗を庭に植えて育てたいのですが、日本でオレンジは育ちますか? 日本で育てやすい柑橘類があれば教えていただきたいです。 ちなみに地域は大阪です。

  • 夜空に浮かんでいたオレンジ色の物体は何?

    今年の夏の夜8時くらいのことなんですが、我が家のベランダ(3階)から外を眺めていたら、5階くらいの高さの空に、オレンジ色の物体が浮かんでいました。ツヤのない質感の物体で、はためくようにフワフワと揺らめいているので、初めはハンカチのような布か、風船が飛んでるのかな?と思いました。大きさも普通の風船くらいに見えました。(遠近感の関係で、遠くのものだったとしても、肉眼で見えたのは風船大でした。) ただ、形がマンガに出てくるような火の玉の形だったのと(立体的でなく平面的で、火の玉の形に布を切り抜いたような感じでした)、1分くらいその場から動かなかったのが不思議でした。風船だったら、上に上がっていったり、風で流されたりしますよね?その後、見続けていたらどんどん薄くなってスーッと消えました。 その場所周辺には、高い建物もなく、電線もありません。光ってはいないので、サーチライト等でもないようです。その時は起き抜けでもなく、疲れているわけでもなく、すごく冷静でした。その日から後は、一度も見ていません。 あと、私は、特にオカルト好きではないです。飛蚊症でもありません。 一体、これはなんだったのでしょう?

  • このオレンジの物体はキノコ?でしょうか、、、

    大阪城公園で雨上がりに見つけたとっても可愛いオレンジの物体。 柵の朽ちている木から生えていました。 大きさは5mm程。 翌日はお天気、もう干涸びて糸状になっていました。 これが何なのかとても気になります。 どなたかお教え下さい。

  • 鳥レバーの総菜にあるオレンジ色の物体

    最近、行きつけのスーパーで鳥のレバーのワイン煮というのを見つけて、これがお気に入りになりつつあります。 さて、このレバーのワイン煮。 レバーの色をした指先ほどの大きさの肉は当然レバーだとわかります。 名称からして、鳥のレバーが食材であるとは思うのですが、中にはオレンジ色のまるい物体が入っています。大きさは小さいものはグリーンピースぐらい、大きいものは親指ぐらいあります。 これが絶妙な歯ごたえがありおいしいのです。 パックで売っている総菜から、なるべくこのオレンジ色の物体が入ったものを買うようにしていますが、そんなに数がないようです。 このオレンジ色の物体は、鳥のレバーなんでしょうか? そして、これは1羽の鳥からはそんなにとれない物なんでしょうか?

  • ≪文具≫オレンジ色の蛍光テープ

    オレンジ色の蛍光テープで、青色シートをかぶせると、見えなくなるもの、最近突然見なくなりました。 3ヶ月前、文具屋にあったのですが、今はもう取り扱っていないそうです。どこを調べてもないです、 製造中止になったのしょうか? メーカーは確か、ゼブラかサンスターかどこかだったと思います。

  • オレンジ色の紫陽花

    母が紫陽花好きで、多くの種類の紫陽花を育てています。 昨年、母の友人からオレンジ色の紫陽花の店頭販売の連絡もらい、店に買いにいった時には、すでに売り切れ。 今年こそと思い、店にオレンジ色の紫陽花の仕入れを問い合わせてみましたが、「仕入不可」との回答でした。 そもそも、オレンジ色の紫陽花は存在するのでしょうか? 母の友人の単なる見間違えなのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、情報を教えてください。

専門家に質問してみよう