• ベストアンサー

JR改札内に机と椅子があり気軽に座れる駅はご存知あ

JR改札内に机と椅子があり気軽に座れる駅はご存知ありませんか? 埼玉か東京でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183803
noname#183803
回答No.2

少し前なら上野駅13番線ホームの「五ツ星広場」が思いついたところでしたが、今は椅子のみで、しかもほとんどの時間帯は閉まっているので当てはまらないでしょう。 それ以外では・・・ ●秋葉原駅1階改札内の「Tokyo Food Bar」(トーキョーフードバー) http://www.nre.co.jp/news/obj/file/000/021/100326-1032_pdf.pdf いわゆる駅構内の飲食店舗とは違ってフードコートですので、いちおう椅子と机があって自由に座れます。ただあくまでフードコート内ですので、飲食せずに座ったままでいることが「気軽に」といえるかどうかは微妙でしょう。 ●東京駅新幹線改札内の待合室 http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000011901.pdf 新幹線改札内でよければきちんとした待合室があります。モバイルコーナーがあってパソコンを広げたりもできます。大宮駅の新幹線改札内にも同じような待合室があって、こちらは「ラウンジけやき」という名前がついていますが自由に出入りできます。

satisfied999
質問者

お礼

求めていた回答です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y-k-m
回答No.1

椅子(ベンチ)は大抵の駅にありますが、机がある駅はまだ見たことがありません。 エキナカにカフェがある駅ならテーブルがあります。 気軽に?座れますが、お金がかかります。 東京や品川など大きな駅ならエキナカの店が充実しています。