• 締切済み

JR大阪駅 自動改札でない

JR大阪駅から一番近い自動改札でない駅をおしえてください。 最近は自動改札でない駅はなくなってしまったのでしょうか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.4

阪堺電鉄の天王寺駅前駅(笑) 路面電車ですが、なぜか降り口に改札があって集金しています。 後払いの運賃授受をしているのに、折り返し時間が短いせいだと思います。

回答No.3

近い順に 和歌山線大和新庄駅・・・大阪駅から最短47.7キロ 関西本線笠置駅・・・同61.7キロ 福知山線丹波大山駅・・・同68.4キロ 紀勢本線紀和駅・・・同73.8キロ 加古川線日岡駅・・・同74.5キロ 山陰本線船岡駅・・・同81.0キロ 草津線甲南駅・・・同92.6キロ 尚、上記は通常の自動改札機、入場専用の簡易型改札機、ICOCA専用の改札機の何れも設置されていない駅です。

noname#56760
noname#56760
回答No.2

和田岬かもしれません(神戸市内です) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E7%94%B0%E5%B2%AC%E9%A7%85   21世紀初頭まで、ディーゼルの通勤列車が走っていました。今は電化されています。

• 6dou_rinne
回答No.1

自動改札になっていない駅はないことはありませんが、大阪駅からはかなり遠くになってしまいます。