• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

make believe 「~のふりをする」

She made ( ) that she had not heard me. (= pretended) 答は believe ですけど、ここは out ではダメなんですか? 確か make out にも「~のふりをする」というような意味があったと思うんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700

make out は、僕ら学生のころは下記のように「愛撫する」「性交する」と言う意味で使っていました。 http://dictionary.reference.com/browse/make+out?s=t     でご質問ですが 1。    「答は believe ですけど、ここは out ではダメなんですか?」     ダメかどうか、実際に使ってみるといいと思います。多少誤解の余地はありそうですね。 2。確か make out にも「~のふりをする」というような意味があったと思うんですけど。     作り話をする、小説を書く、といった意味が辞書にはありますから、その延長の先に「~のふりをする」が無いとは言えないと思います。

質問者からのお礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • KappNets

make out にも「ふりをする(pretend)」の意味があります。使えます。

質問者からのお礼

分かりました。ありがとうございました。