• ベストアンサー

背が大きく..

私は背が大きいです。なのでお出かけした時など、すごく目立ちます....  前ショッピングモールに行ったのですが、中学生くらいの男子の集団にうわっでかっきしょっと言われ  笑われました。私は傷つくよりも恥ずかしかったです。ですが学校にいるときは、全く言われません。  友逹といる時もです。私はなぜだろう?と思いました。みなさんはなぜだと思いますか??  私にはさっぱりわからないのです....回答よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

背の高い女性(男性も)は、相対的に顔が小さくて手足が長い。これって、いわゆるモデル体型です。美点じゃありませんか。堂々と胸を張って歩きましょう。背の高い外人女性は、たいてい堂々と歩いてる。はたから見ても、カッコいいですよ。 中学生の男子が悪口を言ったのは、むしろ彼らのコンプレックスの裏返しでしょう。男性は、背の低さに強いコンプレックスを持っていますからね。 ご友人たちは無論、貴女の背の高さを美点と認めて何も言わないのだろうと思いますよ。

haru00234
質問者

お礼

回答有難うございます。確かに悪口を行ってきた男子は私よりも低かったと思います....!!!!胸を張って歩きたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • v8ne2tri
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.2

こんばんは。 身長が高いってホントに苦労しますよね。洋服も無いし、職場では小さくしてても態度がデカいと言われたり、勝手に重い荷物も一人で持たされたり・・・ そんな私はロサンゼルスにホームステイしました。 道行く人はみな180ほどあり、6年生の女の子はすでに170ありました。彼女nお母さんも180ありましたよ。 そこで、私のコンプレックスは無くなりました。何だ小さいのは日本だけじゃないか(笑)と開きなおってヒールも履きます。 悪口を聞いたとしても、質問者様の周りには偏見のない友人がおります。 素の自分を見てくれている友人が居るんですから嫌な輩は、ほおっておきましょう。

haru00234
質問者

お礼

そうですね^^嫌な輩はほおっておけばいいですね!回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.1

私は背が高い女性は大好きですよ! なので自信を持って過ごしてもらえたらと思います。

haru00234
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^自信を持ちたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背が低い基準って何cmからですか?

    私は背が低いのですが、一般的に何cmからが背が低いと言うのでしょうか? 沢山の方の意見を聞いて、基準を求めようと思います。学校の研究で必要なので、ご協力お願いします。 Q.何cmからを背が低いと言いますか? (1)中学生男子 (2)中学生女子 (3)高校生男子 (4)高校生女子 (5)成人男性 (6)成人女性 ※私は背が低い事は個性なのでいいところだと思ってます。

  • 背が低い

    こんばんは、いつも参考にさせていただいています。早速ですが・・・。 中学生に質問です、自分は背が低いです。いつも自転車で学校へ行くのですが、自分の家の道路は中学校の通学路になっています。つまり自転車で行く途中に絶対ではないのですが、中学生とすれ違います。そこで中学生の皆さんはそんな人を見掛けたら「背が低いね。」とか、なんか「小さいね」とか話のネタにしますか? 皆さんからみたらくだらない、そんなことないと思われるかもしれませんが、すごい悩んでいて・・・・。自転車通学から5ヶ月近く経つのですが未だに「あ、中学生だ、どんな風に見られるだろう」なんて皆様から見たら本当にくだらなくてすみませんがそんなことばかり考えてしまって・・。また自分でも「そんなこと思っていない、自分の心だけ・・」と思いつつもなぜだか・・・。 理由は中学校のころいじめられていて、「お前のことを見ると子供がなくよ」とか「前をみるな」とか言われていて、未だにそれが心にあって。高校では新しい親友がでで、「そんなことないよ」とか言ってくれているのですが、親友には申し訳ないのですが、そんなこと言ってっても心の中は・・・って思って。 そこで今回のような質問をさせていただきました。 向こうから歩いてきたりすれ違うと「さっきの人は・・」とかなりますか? 長文乱文でごめんなさい。何かご指摘があればよろしくお願いします。 お時間のあるときでも皆様のご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 背が低い

    高1男(15歳)です。今までちょっと恥ずかしかったので質問するのをためらったのですが正直に書かせていただきます。 同じ年代の子と比べると身長が低いです(正直150ないです)学校では慣れたという言い方は変かもしれませんが自分という人間が分かっていると思うので恥ずかしいという気持ちは消えたというかそんな感じですが、しかし先日、外(学校外)に遊びに行ったときに同年代の子はもちろん、小学生や中学生と比べても自分自身「やだなぁ」っていうくらいみんな大きく見えて・・・。そこでなんですが、友達といたので多分自分の年代(高校生ぐらいだということは)分かっていたと思うのです。しかし自分は多分「高校生なのに何で背が引くいのだろう」とかおかしく思われているんじゃないかと昔からそういう気持ちを持つようになりました(それって自分だけが思っているとはみんなは言っているのですが・・)なかなか「でもなぁ~・・・」そんな感じです。 みんな背が高い中で一人だけ背が低い男をみると皆さんはどんな気になりますか? 乱文で申し訳ありませんが皆様のお気持ちをお聞かせ頂きたく質問を立ち上げてみました。 もし分からない文面などあればご指摘いただければうれしいです。 お時間のあるときでもご回答いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 背が伸びない・・・

    今、中学生なんですけど、身長がずっと142cmのままなんです・・・。 成長が止まってしまったのでしょうか?? 小さい頃から身長は低かったけど、 そのうち大きくなるよって皆言っていたから 最初は特に気にしてなかったんです; 小学校5年生ぐらいまではちょっとずつ背は伸びていたんですけど それから成長が止まってしまって・・・;; 他の小さかった子は皆成長期が来て一気に大きくなっていくのに 私は成長期が来ませんでした;; 今、私は142cmで体重は43kgです。身長の割には太ってます;; 私と同じぐらいの背の子がクラスに2人いたんですけど2人 とも私より10キロぐらい痩せてて・・・; しばらくしたらその子達に背を追い越されてしまいました^^; 牛乳飲んだりジャンプしてみたり・・・ 色々試してみたけど全然効果ないです。。 まだ、背は伸びると思いますか??? あと、成長期が来る前に生理が始まったんですけど、成長期がこないのはそれが原因ですか?? 今はこの身長でも大丈夫だけど、大人になっても142cmだったらちょっと困るなぁ・・・;

  • 背が小さいお母さんは恥ずかしい?

    お世話になります。 小学校高学年の娘がいます。 クラスで背の小さい子が男子にばかにされたて言っていました。 娘がママも小さいから可愛そうと、何気に言いました。 きっと私の事を恥ずかしいと思っているのかなーなんて思ってしまいました。 高学年ともなると、みんな私より大きいか同じくらいですものね。 ちなみに私は149cmです。 みなさんのお宅ではどうですか?

  • 背の高い女子が恋愛するにはどうしたらいいですか?

    タイトルまんまです。 私は小学校の頃から背が高くて、クラスの男子に「のっぽ」と言われてからかわれたり、小さい女子に「背が低い方が可愛いしモテる」と言われたりして、そのせいで身長のことを気にしてます。 中学からは女子校に行き、学年に150人も女子がいれば私より背が高い人も少数ながらいたし、身長が高いことを羨ましがられこそすれ、バカにされることはありませんでした。 でも大学に行ったら、男は小さい人が好きなのかな、とか思ったりして。 身長だけで敬遠されそうな気がします。大学では絶対彼氏ほしいとおもってますが、変な人は嫌だし、ヒール履きたいからできれば背の高い男子と付き合いたいです。 背の高い人って、明るくてしっかりしていてスポーツ得意なイメージがありますが、私は全然そんなことないです。暗くはないけど抜けてるし、どちらかというと印象はぼやっとしてると思います。運動は苦手ではないけど足は遅いです。歩くのは速いけど。 私が彼氏を作ろうと思うと、どういう路線でいけばいいのでしょうか。 あと、男性側からして、女子を好きになる時身長はどれくらい考慮してますか?実際…。 ちなみに私は170cm弱です。

  • 背が低くなりたい

    今中3で167センチあります。 身長が高いのはうらやましがられますが、私は 低いほうがいいです・・・。 小さい人って可愛くみえますし、学校では男子や先生に「相変わらずでっけぇなー」みたいなことばかり言われて、小さい女の子がうらやましくて可愛く見えてしょうがないです>< 背が小さくなる方法、ありませんか?

  • 「背の低い男」に対する差別

    僕は20才の学生です。高校の頃、低い身長のせいで散々差別にあってきました。四~五人の集団から、意味も無く叩かれたり、罵声を浴びられてきました。高校時代は無条件で背の高い人は、偉く一目置かれるという世界でした。 進学してからも知り合いの男子学生から背のことで馬鹿にされ、そのそばにいた女子学生にも指を指されて笑われていた時もありました。ひどい時は知り合いの女子学生に挨拶しただけで睨まれました。女性は背の低い男を無条件で嫌うと聞きましたが、そのときはかなり傷つきました。 そのせいで周りが敵に見えます。当然、男子友達は少なく女性とは一度も付き合ったことがありません。社会に出たり異性と付き合うことが恐いです。 やっぱり、背の高い人はどんなにひどい人でも偉く一目置かれるのでしょうか?また、差別に勝つにはどうすればよいのでしょうか?(諦めるのが良いのでしょうが、諦め切れません。。。。。)

  • 皆さんが信じていた、○○すると背が伸びる

    私が中学や高校の時は牛乳を飲むと背が伸びる、またバスケットボールやバレーをすると背が伸びるとも言われました。 会社の部下は、1日に牛乳を1リットル飲んでいたと言っていました。 確かに背は高めですが、それでも170cmちょっとだったと思います。 実際に効果があるのかどうかは分かりませんが、皆さんが信じていた、○○すると背が伸びる・・・ 何がありましたか? 実際にやりましたか?

  • 筋トレすると背が伸びなくなる?

    中学二年の男子です。 僕は元々小柄で141cmだったのが最近背がぐーんと伸びて 最近2年間で164cmになりました。〔半年前〕 まだまだ成長は続いてます。最近親を抜きました。〔168cm〕 ここでですが部活は陸上部で筋トレをしてもっと足を速くしたい のですが筋トレをすると背が伸びなくと言うので背が伸びなくなるのが いやなので思い切って筋トレが出来ません、もうすぐ春休みなので 宿題もないので成長に問題なければガンガン筋トレしたいです。 特に足を速くしたいので下半身を重視したいです。 筋トレすると背が伸びなくなるのでしょうか? 返答待っています。

このQ&Aのポイント
  • Lenovoデスクトップを利用している際に、仮想化を有効にする方法をご教示ください。
  • BIOS設定に進む手順や必要なセキュリティ項目について教えてください。
  • 仮想化の有効化操作がうまく行かず、VTT・VFdなどの項目が見つからない場合、解決策を教えてください。
回答を見る