• ベストアンサー

春だけ花粉症の場合って何の木?

私は秋の花粉の時期は何ともないのに、春の今の花粉の時期はひどいです。 これって何の木に反応してるのでしょうか?杉でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

中部地方では杉が終わってヒノキになっています。 (地域によって多少違ってくると思いますが・・・) また、ヒノキの頃にはイネ科の雑草も花粉もあります。 正確に知りたければパッチテストですね・・・

JIHKCAVNBR3
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

この時期ですと 杉がほとんど終わり、ヒノキの花粉がほとんどです

JIHKCAVNBR3
質問者

お礼

ありがとうございました。