• 締切済み

浮気の疑いがある場合どうすれば?

僕は現在、同じ大学に約1年8ヵ月付き合っている彼女がいます。 その彼女に現在浮気をしている、もしくはしようとしている疑いがあります。(僕の思い違いかもしれませんが…) それには少し背景が必要で、僕と彼女は偶然同じ場所に去年の10月から留学することになり、僕は半年間で彼女は1年間と期間が違い僕はつい最近帰国しました。ですが、僕は帰国する前日に見たくないものを見てから帰国する羽目になってしまい、現在そのことでどうしようか悩んでいます。具体的に言うと、彼女は英語を伸ばすために、外国人の友達がほしいと言って、僕たち通っていた学校は留学生専用の学校なので、休憩所にはたまに外国人の人が、「日本に興味があるので僕は英語の練習相手になるので日本のこと教えてください」といいような貼り紙をしていてそこの外人に連絡していて友達になっていました。僕個人的には、そういうのは危ないなと思っているのですが、前に彼女を束縛しすぎてフラれたためにないも言わず見守っていました。(フラれて理由は彼女は自分本位な性格で、僕はそうではないので彼女との価値観が合わず一度フラれまた復縁しました。)僕は、彼女がその人と友達になったことも、たまに連絡していたことは知っていたのですが、最終日、彼女は僕の部屋に携帯を忘れていってしまし、そのまま一日あずかることになりました。そこで僕は悪いとはわかっていましたが前々からちょっとだけ怪しいなと思っていたので、あるきっかけで携帯を見てしまいました。すると、奇妙にも1通だけその人から来たメールが残っていてそれを見ると明らかにその前からメールしていただろうなというような内容でした。その内容は「ぼくもでよ。私はあなたに会うのが我慢できないくらい会いたいです。それは絶対楽しいでしょう」と書いてありました。ほかのメールはおそらく消したのでしょう。もしかしたら、彼女はただの友達だと思っているけど、僕がそういうのを気にするのを知っているために消していたのかもしれませんが、やはり怪しいです。これは浮気してる、もしくはしようとしているのですかね?これはちゃんと彼女にこのことを確認するべきですかね?ですが、おそらく彼女にこのことを話すと、携帯を見られたことに怒り、信用を無くしフラれてしまうかもしれません。僕はどうすべきでしょうか? 乱文・長文で申し訳ないですが回答お願いします。

みんなの回答

• moncana
回答No.5

回答者No.4です 訂正です 参考にするのは tadko さんのものがいいと思いました 大変失礼致しました

• moncana
回答No.4

私も貴方と似た経験を2回(笑)している者です おおむね michiyo19750208 さんのご意見の選択肢しかないように思います 多くの留学者の主目的は その国の言語習得 だと思います 彼女の留学の目的は何ですか? 英語が話せるようになりたいのではありませんか? ネイティヴスピーカーみたいに 知り合いの帰国子女達に 下半身で覚えるのが近道 という意見 (表現と相手との関係の深度はともあれ)に反対する人はいません このことは性に関係ないです 男も その国の女性と恋愛関係を築けば その国の言語習得は格段に速い 日本人以外は苦手 言語習得はその国にいて自習で可能 という女性も稀にいます 本当に稀です (私はそういう日本人女性を3人しか知りません) candy-i13さんの恋人の性格は判りませんが 彼女はその目的の為の手段として 自習を選ぶ人でしょうか? それとも、、、 貴方がその国へ戻って彼女に寄り添ったとしても 彼女の性格によっては 根本的な解決にはならないかもしれません 貴方が 彼女の利得に叶うような魅力をお持ちであればいいですが なければ ハッキリ言いますが 次のステイジに立つ 心の準備を始めた方がいいでしょう 私は ひとつの恋愛を諦めざるを得ない決定打となるのは 恋人の女性の心の中に 私が存在しているかどうか だと思っています  (精神的距離ではありません 精神的距離というのは相手が存在していることが前提です) 例えば 彼女が 私が浮気するのを思い浮かべた時に嫉妬するか?なんとも思わないか? もし嫉妬したとして その理由が自己中心的あるいは利己的なものだったら 付き合うのは大変でしょう 自身が疲弊してしまう 振り回されたいならいいと思いますが。。。   相手がなんとも思わなければ おしまい です 例えば 私と写っている写真を持ち歩かない 部屋に私の存在を示すアイテムがない 私がプレゼントしたアクセサリがラッピングもはがされずそのままになっている などなど 上記はあくまでも一部の例えです 他にも考えられる状況があると思います あえて ネガティヴな側面のみ書きました 私は経験者だけに むやみに期待させるようなアドヴァイスはできません 周りにも 他国にいながら日本人同士で結婚した例は 2例しか知りません(二組とも私の家族) 一般論的な悲観的見解の一つと思っていただければと思います 経験から言いますと 2回目の他国間恋愛が終わってから14年 今 それなりに幸せです これまで愛してきた女性に別れられたからと言って 明日 地球が破滅するわけではありません なんとかなるものです ホントに candy-i13 さんが お若いならなおさらです これから多くの人と知り合うでしょう 次のステイジに立つ心の準備を始めておくことをお勧めします そうすれば おのずと 彼女にどのような姿勢で臨むのか どれが正解でどれが間違いということはありません michiyo19750208 さんのご意見を参考になさればいいと思います candy-i13 さんなりの答えが出てくるはずです 未来というのは意外と暗くありません 必ず乗り越えられますよ 陰ながら応援しています

candy-i13
質問者

補足

回答ありがとうございます。 tadkoさんと同じことなのですが、これが自分の意見なのでお許しください。 彼女のせいにしてはいけないですし、自分が信じれないのが悪いと思いますが、今の彼女は 自分の中でいつも不安定で信用できません。(前の彼女は信用できたため、携帯とかは見ませんでした) 今後、どうしていくかは、もう少しじっくり考えて決めようと思います。 確かに、自分は彼女に合わせるばかりで彼女自身は変わろうとしているようには見えません。正直そろそろ自分も限界です。彼女にも別に浮気しても自分のことが一番好きならいいと言われました。しかし、この考えは僕には理解できないし何を考えているかも理解できません。彼女とは価値観(知らない男と二人で飲みに行ったり、クラブに行ってみたいなど、好奇心旺盛???というのかわかりませんが僕はもし自分が相手の立場でされて嫌なことはしませんが、彼女はお構いなしって感じです。)も合わないし、正直一緒にいてすごく疲れます。ですが、どうしても嫌いになったり、別れたいとは思えません。頭でまいいやと思っていても、寝れなかったりなど体にそれを理解できていないことがでてしまいます。もしかしたらただの依存なのかもしれません。ですが、彼女は自分を持っていて、僕にはない大人な考え方を持っていて、自分のためになるなと思ったり尊敬したりしています。だから、別れたくないのかもしれません。現在、彼女と半年間会えない状況で帰ってきてからもきっと彼女は友達が大切なのであまり会ってはもらえないでしょう。今、僕はどれが正しい道でどうすればいいのかわかりません。別れたら後悔すると思いますし、別れなくてもこの苦しい気持ちのまま生きてくことになると思います。moncanaさんならどうしますか?ぜひ参考にさせていただきたいのでお願いします。もし、別れるならどう自分の気持ちをコントロールするかなども教えていただけたらすごく助かります。乱文ですいません。

回答No.3

浮気しようとしているのか、外国人の相手が勝手にのぼせているのかだと思います。 まず、別れたくないなら彼女を信じることだと思います! 携帯見たことは謝るか伏せておくかだと思いますが。 あなたの素直な気持ちを伝えてみてはどうですか? 好きだから、他の人と仲良くはあまりしてほしくない。 だって、俺はすっごくヤキモチを妬いてしまうから。 と自分なりに素直に言ってみてはどうかと。 前の経験から、今は束縛しないようにしていると言ってましたが、もしかしたら、今の彼女は少しでも束縛してほしいって思ってる人かもしれないですよ。 話しをしてみないとお互いの気持ちはわからないし、あなたがあまりにも彼女を気にかけてくれないから、外国人の熱い想いに少し刺激を感じているのかもしれませんし。 外国人の人が勝手にお熱になってるから、どう対処しようか逆に悩んでるかもしれませんし(笑) モヤモヤしてても何も解決はしません。 お互いに気持ちをぶつけて、それでも付き合っていける関係ならば、その人は絶対離してはいけない人だと思います!

candy-i13
質問者

お礼

たぶん、今の彼女は一度フラれていて、自分の気持ちを伝えたら別れようと言われてしまうと思いいます。 ですが、そんな関係おかしいですよね。参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

だから、携帯なんて絶対見たらダメ!!!!!!!!!! 配偶者・兄弟・友人・恋人etc 何もいいことないです これ、社会の不文律 私、ガラケー、彼氏、オッサン、スマホ だから見る方法がわかりません 確かにガラケー時代は風俗のサイトをブックマークしていました 一瞬「えっ?」と思いましたが、見た私が悪い そのことは一言も問いただしていません まぁ、ややこしい素人よりお金で割り切ってくれたらそっちが無難

candy-i13
質問者

お礼

そうですよね、これからは見ないようにします。 そして、携帯を見なくても信用できるような彼女を見つけます。

• tadko
回答No.1

やきもきして焦っているのが文面からわかります。 まず、携帯を見たのは失敗ですね。 かりに浮気していたとしても、携帯を見たことから発覚したのが 彼女にわかれば「なんで見たの?」ということに。 そもそも相手の携帯にあなたの幸せはないんですよ。 意味がわかりますか? 携帯を覗き見しなきゃいけないような相手の携帯になんて ろくなことがないってことです。 大事なのはあなたがどうしたいかってことです。 (1)潔く携帯を見たことを謝り、真実を尋ねる。 (2)携帯のことは伏せたまま、ほかに好きな人が出来たか聞く。 (3)耐える。 (1)と(2)の場合は結果が望まないものだった時に A別れる B泣きつく C耐えて都合のいい男になる 結局ね、恋愛ってどっちかが冷めたら終わりなんですよ。 一度終わったものを、もう一度始めたって事は 今回の場合はあなたに不利だった気がします。 「私は変わらないわよ。でも、付き合いたいのね。」 彼女はそんなふうに思ったのかも。 振り回されるのが好きな・・・というかそういう恋愛を好む人もいます。 それがいいなら、彼女を見守りましょう。 でも、まだ大学生でしょ? きっとあなたに似合う誠実な彼女が出来ますよ。 潔く、彼女と対峙して終わりなら終わらせましょう。 この経験は絶対に後の恋愛に役立つと前向きに考えてください。

candy-i13
質問者

補足

回答ありがとうございます。 tadkoさんの言う通り、携帯はいるべきではなかったと思います。 彼女のせいにしてはいけないですし、自分が信じれないのが悪いと思いますが、今の彼女は 自分の中でいつも不安定で信用できません。(前の彼女は信用できたため、携帯とかは見ませんでした) 今後、どうしていくかは、もう少しじっくり考えて決めようと思います。 確かに、tadkoさんの言う通り、自分は彼女に合わせるばかりで彼女自身は変わろうとしているようには見えません。正直そろそろ自分も限界です。彼女にも別に浮気しても自分のことが一番好きならいいと言われました。しかし、この考えは僕には理解できないし何を考えているかも理解できません。彼女とは価値観(知らない男と二人で飲みに行ったり、クラブに行ってみたいなど、好奇心旺盛???というのかわかりませんが僕はもし自分が相手の立場でされて嫌なことはしませんが、彼女はお構いなしって感じです。)も合わないし、正直一緒にいてすごく疲れます。ですが、どうしても嫌いになったり、別れたいとは思えません。頭でまいいやと思っていても、寝れなかったりなど体にそれを理解できていないことがでてしまいます。もしかしたらただの依存なのかもしれません。ですが、彼女は自分を持っていて、僕にはない大人な考え方を持っていて、自分のためになるなと思ったり尊敬したりしています。だから、別れたくないのかもしれません。現在、彼女と半年間会えない状況で帰ってきてからもきっと彼女は友達が大切なのであまり会ってはもらえないでしょう。今、僕はどれが正しい道でどうすればいいのかわかりません。別れたら後悔すると思いますし、別れなくてもこの苦しい気持ちのまま生きてくことになると思います。tadkoさんならどうしますか?ぜひ参考にさせていただきたいのでお願いします。もし、別れるならどう自分の気持ちをコントロールするかなども教えていただけたらすごく助かります。乱文ですいません。