浮気されてた???

このQ&Aのポイント
  • 結婚して約1年。主人とは学校で出会い、約6年つきあって結婚しました。遠距離恋愛中、彼からの連絡が少なく、留学中に他の女性と頻繁にメールをしていることが発覚しました。彼は言い訳をしましたが、不安になっています。
  • 主人は留学中に会社のアルバイトの女性と頻繁にメールをしていました。彼はその女性に対して「おれもおまえにあいたい」「自分のいいたいこと。。エッチしたい」という内容のメールを送っていました。彼はそれをジョークだと言っていますが、私は浮気しているのではないかと不安です。
  • 私は主人を信じたいですが、同じ職場の女性と1年間も頻繁にメールをするのはおかしいと思います。彼と話し合い、この状況を解決したいと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気されてた???

浮気されてた??? 結婚して約1年。主人とは学校で出会い、約6年つきあって結婚しました。私、主人共に27歳です。2年前、主人は会社辞令により、1年間中国へ語学留学をしていました。1年間遠距離恋愛後、彼が一時期日本にもどり、そのとき結婚しました。その後、中国で生活してます。 遠距離恋愛中、日本の携帯は高いため極力お互い使わず、パソコンのホットメールやスカイプでやりとりしました。寂しいことに、彼からはマメに連絡をとってくれませんでした。私からメールを入れれば返信してくる状態で、1年間にメールのやりとりが週に1回あれば良いほうで、会話も数える程度。。彼は勉強を頑張ってるからだとの便りがあったので、彼を信じて私は日本で仕事をして待っていました。ここまでは良かったのですが、最近主人がホットメールを開いた状態にして出かけたため、メールを見るのは悪いとは思いつつもつい見てしまいました。言い訳になるかもしれませんが、友達には普通彼氏彼女なら、毎日でなくとも数日、せめて週に一回くらいの頻度で連絡とりあわなくて大丈夫なの?と心配もされてました。また、留学帰国後、やっと私と会えたのに、彼はつっけんどんな態度で、仕事のことで疲れてるとのことで、エッチもしませんでした。それらが頭にひっかかっていたからです。 メールをみてみると、留学期間中、私以外のある一人の女性と頻繁にメールをしていました。その女性はどうやら主人と同じ会社の方?らしく、日本にいた方でした。彼とその女性は、お互い「おはよん、ただいま」メールをして近況報告をしていました。悲しいことに私の倍以上のやりとりでした。ただ、全部メールをみていないからなんともいえませんが、「好きだよ、愛してる」の文面はありませんでした。気になるのは、彼からその女性に対して「おれもおまえにあいたい」「自分のいいたいこと。。エッチしたい」なんていうメールがありました。もうショックでした。 主人にそのことを聞くと、その女性は会社のアルバイト、人妻(子持ち)で、夫と別れたがってて、その子は普通じゃないから心配で相談にのってあげてただけ。現に、今その女性とのやりとりはない。職場の人は、彼女(私)がいること知っている。エッチしたいというのは、そのとき自分が酔っ払っていて、軽いノリでジョークでメールしただけ。それにその女性のことが本当に好きだったら、私(あなたと)と結婚してません。。それに本当に浮気するならメールを残しておかないよ。なんだったら、その女性と会ってみる?と言われました。 それにしてもその女性と1年間頻繁にメールのやりとりをしておかしくないですか?と問いたら、主人はそれについては認めました。ちょっと新鮮だったからメールしてたと言われました。 主人を信じたいのですが、同じ職場の方なら、日本に一時期戻ったときに主人は飲み会があったので出会っている可能性があります。。本当に何もなかったのかな?と思ってしまいます。 参考に皆様のご意見を頂けないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haramita
回答No.1

こんにちは。 質問拝見しました。 そこで、お伺いしたいのですが、質問者様はご主人様と今後も二人で やっていきたいのでしょうか? もし、そうでしたらこの問題にか蓋を閉じて、お互いともに歩めるように絆を 深くすることを考えた方が良いのではないでしょうか? 今後の事を考えると、この問題を掘り下げれ掘り下げるほど、深刻化してしまい 後んどりできない状況にもなり得ると思えたからです。 質問者様は、すでに結婚していらっしゃるという点で、恋人時代の浮気を問い詰めても、 今後のためにはならない様な気がします。 そこをはっきり自問したうえで、それでも掘り下げたいでしょうか? その当時、二人に関係があったかどうかですが、あくまで私見でしかないのですが、 肉体関係にまでいかずとも、お互いに惹かれてた部分はあったと思います。 ただし、旦那さまのほうは、真剣に思っているのではなく、SEX重視な気がします。 いわゆる遊びだと思います。 私は昔、水商売の仕事をしていましたが、その時のお客様で、明らかに身体目的の 人もいたんですね。そういう人の場合、メールやコミュニケーションの内容があからさまに SEXに直結した表現が多いのです。 普通の男女関係で、そんなことはあり得ないですよね? 要は、水商売=やれると思っているから、そういう事が口から出てくるんです。 自分の彼女や奥さんに、よっぽどHな会話の流れでもないかぎり、あまりこの類の言葉は出てきません。 なので、旦那さんは本気の浮気ではなかったと思います。 だからこそ、結婚相手には、あなたを選んだんだと思います。 だから、その本気ではなかった、過去の浮気(疑惑?)相手の女性が原因で、もし今後も一緒に いたいと思っていた結婚生活が、ダメになってしまわないか、少々心配だったんです。 もし、仲良くなっていきたいなら、鈍感な振りをして、あまり過去の事を掘り下げずに、 今後とも仲良くやっていけるような努力をされた方が建設的だと思います。 浮気問題は、確かにした方が悪いのですが、あまり責めてしまうと、逆切れされてパンクしてしまう ので、気をつけられた方がいいと思います。

toroeowoqo
質問者

お礼

的確なアドバイスどうもありがとうございました。感謝致します。haramita様のご回答を頂けたおかげで、かなり心のもやもやが晴れてきました。もっと冷静になって、前向きに考えていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• I0c0I
回答No.3

浮気はないと思います。 もし一時帰国でエッチをしていたとかだと、リアルタイムでその時の事を後でメールのやりとりをして盛り上がっているはずです。 フリーメールはログインしてやりとりするので、他人に見られる心配がないですから油断しているだろうし。 ただ、他の女性とのやりとりが新鮮でウキウキしていたのは事実ですから、 相手が少しでも乗り気だった場合、現旦那もノッていたでしょう。 相手の女性が理性的な常識人でよかったですね!!! 他の女性とのやりとりが新鮮と感じるあたり、今後の浮気の可能性は高い男だと思いました。

toroeowoqo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。記憶が正しければですが、日本に一時帰国して中国にもどった後、フリーメールで連絡をとった形跡はたぶんありませんでした。一時帰国中は、日本の携帯電話が使えるはずですが、そこまで疑ったら切りがないですよね。続いてれば、その後もフリーメールに連絡がくるはずですし。。。 その女性と彼とがせめて友達以上恋人未満関係だったことを願います。 I0c0I様のおっしゃる通り、今後の浮気の可能性はないといいきれないのが、悩みの種です。 率直なご意見を聞けて助かります。色々と心の整理ができてきました。

• haramita
回答No.2

こんにちは。 質問拝見しました。 そこで、お伺いしたいのですが、質問者様はご主人様と今後も二人で やっていきたいのでしょうか? もし、そうでしたらこの問題に蓋を閉じて、お互い共に歩めるように絆を 深くすることを考えた方が良いのではないでしょうか? 今後の事を考えると、この問題を掘り下げれ掘り下げるほど、深刻化してしまい 後戻りできない状況にもなり得ると思えたからです。 質問者様は、すでに結婚していらっしゃるという点で、恋人時代の浮気を問い詰めても、 今後のためにはならない様な気がします。 そこをはっきり自問したうえで、それでも掘り下げたいでしょうか? その当時、二人に関係があったかどうかですが、あくまで私見でしかないのですが、 肉体関係にまでいかずとも、お互いに惹かれてた部分はあったと思います。 ただし、旦那さまのほうは、真剣に惹かれてるのではなく、SEX重視な気がします。 いわゆる遊びだと思います。 私は昔、水商売の仕事をしていましたが、その時のお客様で、明らかに身体目的の 人もいたんですね。そういう人の場合、メールやコミュニケーションの内容があからさまに SEXに直結した表現が多いのです。 普通の男女関係で、そんなことはあり得ないですよね? 要は、水商売=やれると思っているから、そういう事が口から出てくるんです。 私の彼氏からは、そういう惰性な性的表現をされたことはなく、すべてお客様だけでした。 自分の彼女や奥さんとの、よっぽどHな会話の流れでもないかぎり、あまりこの類の言葉は 出てきません。 なので、旦那さんは本気の浮気ではなかったと思います。 だからこそ、結婚相手には、あなたを選んだんだと思います。 だから、その本気ではなかった、過去の浮気(疑惑?)相手の女性が原因で、もし今後も一緒に いたいと思っていた結婚生活が、ダメになってしまわないか、少々心配だったんです。 もし、仲良くやっていきたいなら、鈍感な振りをして、あまり過去の事を掘り下げずに、 今後とも仲良くやっていけるような努力をされた方が建設的だと思います。 浮気問題は、確かにした方が悪いのですが、あまり責めてしまうと、逆切れされてパンクしてしまう ので、気をつけられた方がいいと思います。

toroeowoqo
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。また、アドバイスも頂けて嬉しいです。 今後のことについてですが、主人が誠意をもって一言、「ごめんなさい。これからもあなたと一緒にやっていきたいんだ」と言ってくれれば、続けたいと考えています。けれども、主人はプライドが高いほうで、私の前ではカッコつけたがる方です。そのメールのやりとりはおかしかったとは認めても、なかなか謝ることをしません。浮気をしていないことを信じるか信じないかは、あなた次第みたいなに話をもっていきます。それがなんだか、やるせないんです。彼と結婚に至るまでのやりとりで、彼と結婚したい意思を私は伝えたのに、まだ彼の様子が変だなと感じて、私以外に好きな人(気になる人)がいるなら、そう言ってくれてほうがいいと伝えたんです。嘘をつかれるより、「ごめんなさい。実はちょっと気になる人がいたから、態度がおかしかった。でも一切その人とは関係はありません。」と言ってくれたほうがずっと良かったという想いが私にはあるのです。主人いわく、わざわざ結婚前にある女性とやりとりしてたなんて言えません、言わないのがやさしさだといいました。そういうのを聞くと、今後、彼はやさしい嘘なら平気でついていくのかと思うと、浮気しないかとても不安です。 haramita様にアドバイスを頂いた通り、今後仲良くやっていくにはもう過去のことを掘り下げずに、仲良くやっていけるよう努力がいるのは、理解しております。しかし、まだ前に進むことができず、悩んでいます。。