浮気されてた???

このQ&Aのポイント
  • 結婚して約1年。主人とは学校で出会い、約6年つきあって結婚しました。遠距離恋愛中、彼からの連絡が少なく、留学中に他の女性と頻繁にメールをしていることが発覚しました。彼は言い訳をしましたが、不安になっています。
  • 主人は留学中に会社のアルバイトの女性と頻繁にメールをしていました。彼はその女性に対して「おれもおまえにあいたい」「自分のいいたいこと。。エッチしたい」という内容のメールを送っていました。彼はそれをジョークだと言っていますが、私は浮気しているのではないかと不安です。
  • 私は主人を信じたいですが、同じ職場の女性と1年間も頻繁にメールをするのはおかしいと思います。彼と話し合い、この状況を解決したいと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気されてた???

浮気されてた??? 結婚して約1年。主人とは学校で出会い、約6年つきあって結婚しました。私、主人共に27歳です。2年前、主人は会社辞令により、1年間中国へ語学留学をしていました。1年間遠距離恋愛後、彼が一時期日本にもどり、そのとき結婚しました。その後、中国で生活してます。 遠距離恋愛中、日本の携帯は高いため極力お互い使わず、パソコンのホットメールやスカイプでやりとりしました。寂しいことに、彼からはマメに連絡をとってくれませんでした。私からメールを入れれば返信してくる状態で、1年間にメールのやりとりが週に1回あれば良いほうで、会話も数える程度。。彼は勉強を頑張ってるからだとの便りがあったので、彼を信じて私は日本で仕事をして待っていました。ここまでは良かったのですが、最近主人がホットメールを開いた状態にして出かけたため、メールを見るのは悪いとは思いつつもつい見てしまいました。言い訳になるかもしれませんが、友達には普通彼氏彼女なら、毎日でなくとも数日、せめて週に一回くらいの頻度で連絡とりあわなくて大丈夫なの?と心配もされてました。また、留学帰国後、やっと私と会えたのに、彼はつっけんどんな態度で、仕事のことで疲れてるとのことで、エッチもしませんでした。それらが頭にひっかかっていたからです。 メールをみてみると、留学期間中、私以外のある一人の女性と頻繁にメールをしていました。その女性はどうやら主人と同じ会社の方?らしく、日本にいた方でした。彼とその女性は、お互い「おはよん、ただいま」メールをして近況報告をしていました。悲しいことに私の倍以上のやりとりでした。ただ、全部メールをみていないからなんともいえませんが、「好きだよ、愛してる」の文面はありませんでした。気になるのは、彼からその女性に対して「おれもおまえにあいたい」「自分のいいたいこと。。エッチしたい」なんていうメールがありました。もうショックでした。 主人にそのことを聞くと、その女性は会社のアルバイト、人妻(子持ち)で、夫と別れたがってて、その子は普通じゃないから心配で相談にのってあげてただけ。現に、今その女性とのやりとりはない。職場の人は、彼女(私)がいること知っている。エッチしたいというのは、そのとき自分が酔っ払っていて、軽いノリでジョークでメールしただけ。それにその女性のことが本当に好きだったら、私(あなたと)と結婚してません。。それに本当に浮気するならメールを残しておかないよ。なんだったら、その女性と会ってみる?と言われました。 それにしてもその女性と1年間頻繁にメールのやりとりをしておかしくないですか?と問いたら、主人はそれについては認めました。ちょっと新鮮だったからメールしてたと言われました。 主人を信じたいのですが、同じ職場の方なら、日本に一時期戻ったときに主人は飲み会があったので出会っている可能性があります。。本当に何もなかったのかな?と思ってしまいます。 参考に皆様のご意見を頂けないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.1

こんにちは。 質問拝見しました。 そこで、お伺いしたいのですが、質問者様はご主人様と今後も二人で やっていきたいのでしょうか? もし、そうでしたらこの問題にか蓋を閉じて、お互いともに歩めるように絆を 深くすることを考えた方が良いのではないでしょうか? 今後の事を考えると、この問題を掘り下げれ掘り下げるほど、深刻化してしまい 後んどりできない状況にもなり得ると思えたからです。 質問者様は、すでに結婚していらっしゃるという点で、恋人時代の浮気を問い詰めても、 今後のためにはならない様な気がします。 そこをはっきり自問したうえで、それでも掘り下げたいでしょうか? その当時、二人に関係があったかどうかですが、あくまで私見でしかないのですが、 肉体関係にまでいかずとも、お互いに惹かれてた部分はあったと思います。 ただし、旦那さまのほうは、真剣に思っているのではなく、SEX重視な気がします。 いわゆる遊びだと思います。 私は昔、水商売の仕事をしていましたが、その時のお客様で、明らかに身体目的の 人もいたんですね。そういう人の場合、メールやコミュニケーションの内容があからさまに SEXに直結した表現が多いのです。 普通の男女関係で、そんなことはあり得ないですよね? 要は、水商売=やれると思っているから、そういう事が口から出てくるんです。 自分の彼女や奥さんに、よっぽどHな会話の流れでもないかぎり、あまりこの類の言葉は出てきません。 なので、旦那さんは本気の浮気ではなかったと思います。 だからこそ、結婚相手には、あなたを選んだんだと思います。 だから、その本気ではなかった、過去の浮気(疑惑?)相手の女性が原因で、もし今後も一緒に いたいと思っていた結婚生活が、ダメになってしまわないか、少々心配だったんです。 もし、仲良くなっていきたいなら、鈍感な振りをして、あまり過去の事を掘り下げずに、 今後とも仲良くやっていけるような努力をされた方が建設的だと思います。 浮気問題は、確かにした方が悪いのですが、あまり責めてしまうと、逆切れされてパンクしてしまう ので、気をつけられた方がいいと思います。

toroeowoqo
質問者

お礼

的確なアドバイスどうもありがとうございました。感謝致します。haramita様のご回答を頂けたおかげで、かなり心のもやもやが晴れてきました。もっと冷静になって、前向きに考えていきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.3

浮気はないと思います。 もし一時帰国でエッチをしていたとかだと、リアルタイムでその時の事を後でメールのやりとりをして盛り上がっているはずです。 フリーメールはログインしてやりとりするので、他人に見られる心配がないですから油断しているだろうし。 ただ、他の女性とのやりとりが新鮮でウキウキしていたのは事実ですから、 相手が少しでも乗り気だった場合、現旦那もノッていたでしょう。 相手の女性が理性的な常識人でよかったですね!!! 他の女性とのやりとりが新鮮と感じるあたり、今後の浮気の可能性は高い男だと思いました。

toroeowoqo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。記憶が正しければですが、日本に一時帰国して中国にもどった後、フリーメールで連絡をとった形跡はたぶんありませんでした。一時帰国中は、日本の携帯電話が使えるはずですが、そこまで疑ったら切りがないですよね。続いてれば、その後もフリーメールに連絡がくるはずですし。。。 その女性と彼とがせめて友達以上恋人未満関係だったことを願います。 I0c0I様のおっしゃる通り、今後の浮気の可能性はないといいきれないのが、悩みの種です。 率直なご意見を聞けて助かります。色々と心の整理ができてきました。

  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.2

こんにちは。 質問拝見しました。 そこで、お伺いしたいのですが、質問者様はご主人様と今後も二人で やっていきたいのでしょうか? もし、そうでしたらこの問題に蓋を閉じて、お互い共に歩めるように絆を 深くすることを考えた方が良いのではないでしょうか? 今後の事を考えると、この問題を掘り下げれ掘り下げるほど、深刻化してしまい 後戻りできない状況にもなり得ると思えたからです。 質問者様は、すでに結婚していらっしゃるという点で、恋人時代の浮気を問い詰めても、 今後のためにはならない様な気がします。 そこをはっきり自問したうえで、それでも掘り下げたいでしょうか? その当時、二人に関係があったかどうかですが、あくまで私見でしかないのですが、 肉体関係にまでいかずとも、お互いに惹かれてた部分はあったと思います。 ただし、旦那さまのほうは、真剣に惹かれてるのではなく、SEX重視な気がします。 いわゆる遊びだと思います。 私は昔、水商売の仕事をしていましたが、その時のお客様で、明らかに身体目的の 人もいたんですね。そういう人の場合、メールやコミュニケーションの内容があからさまに SEXに直結した表現が多いのです。 普通の男女関係で、そんなことはあり得ないですよね? 要は、水商売=やれると思っているから、そういう事が口から出てくるんです。 私の彼氏からは、そういう惰性な性的表現をされたことはなく、すべてお客様だけでした。 自分の彼女や奥さんとの、よっぽどHな会話の流れでもないかぎり、あまりこの類の言葉は 出てきません。 なので、旦那さんは本気の浮気ではなかったと思います。 だからこそ、結婚相手には、あなたを選んだんだと思います。 だから、その本気ではなかった、過去の浮気(疑惑?)相手の女性が原因で、もし今後も一緒に いたいと思っていた結婚生活が、ダメになってしまわないか、少々心配だったんです。 もし、仲良くやっていきたいなら、鈍感な振りをして、あまり過去の事を掘り下げずに、 今後とも仲良くやっていけるような努力をされた方が建設的だと思います。 浮気問題は、確かにした方が悪いのですが、あまり責めてしまうと、逆切れされてパンクしてしまう ので、気をつけられた方がいいと思います。

toroeowoqo
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。また、アドバイスも頂けて嬉しいです。 今後のことについてですが、主人が誠意をもって一言、「ごめんなさい。これからもあなたと一緒にやっていきたいんだ」と言ってくれれば、続けたいと考えています。けれども、主人はプライドが高いほうで、私の前ではカッコつけたがる方です。そのメールのやりとりはおかしかったとは認めても、なかなか謝ることをしません。浮気をしていないことを信じるか信じないかは、あなた次第みたいなに話をもっていきます。それがなんだか、やるせないんです。彼と結婚に至るまでのやりとりで、彼と結婚したい意思を私は伝えたのに、まだ彼の様子が変だなと感じて、私以外に好きな人(気になる人)がいるなら、そう言ってくれてほうがいいと伝えたんです。嘘をつかれるより、「ごめんなさい。実はちょっと気になる人がいたから、態度がおかしかった。でも一切その人とは関係はありません。」と言ってくれたほうがずっと良かったという想いが私にはあるのです。主人いわく、わざわざ結婚前にある女性とやりとりしてたなんて言えません、言わないのがやさしさだといいました。そういうのを聞くと、今後、彼はやさしい嘘なら平気でついていくのかと思うと、浮気しないかとても不安です。 haramita様にアドバイスを頂いた通り、今後仲良くやっていくにはもう過去のことを掘り下げずに、仲良くやっていけるよう努力がいるのは、理解しております。しかし、まだ前に進むことができず、悩んでいます。。

関連するQ&A

  • 浮気なのでしょうか?長文です。

    主人のメールを見てしまって女性のところに泊まりに行ったことがわかりました。主人とは職場結婚です。 泊まった女性は私も仕事を一緒にした事がある主人より5歳上の方です。 主人に聞いたところ会社から近くて泊めてもらったらしいのです。 仕事が忙しくて毎日ほとんど12時すぎです。 会社の会議室に泊まることが多いです。月1~2回 帰ってきたら本当に臭いしよれよれなので他に泊まったとは考えにくいです。泊まったのが真夏なので暑いからかな~と思ったりもします。 メールのやり取りをみても主人は泊まりに行ったときに泊めてといったぐらいで後はしていないようでした。 女性のほうは時々自分の日常を報告する感じでした。 最後のメールでいきなり女性が今月はいつきてくれるの?金曜日きてくれるかと思って楽しみに待ってたのに来週は会いたいから絶対来てと書いてありました。 主人は返信していませんでした。 主人は少し常識がなくて泊まったり平気でするのですが相手が誤解してしまう気がします。主人いわく僕は私を愛しているし泊まりに行ってもその人のことはなんとも思ってないから大丈夫という変な言い訳です。   結婚前も後輩の女の子を元旦に家に泊めてそのこが私と付き合っていることは知っていましたがすっかりその気になってしまった大変でした。 その時に二度とこんなことは嫌だと言ったのに分かってないのでしょうか。 でも本当は泊まっただけではないのかもしれないけど私にはわかりません。 主人にそんなことをされたら私は耐えられないし別れたいと言いました。が主人は私としか生きていくつもがないし全く心配しなくていい。といいます。 そんな主人は本当に浮気してないのでしょか? 子供はもうすぐ1歳になる子がいます。

  • 浮気を薦める彼女

    僕は25歳男です。僕には彼女がいてるんですけど、彼女には仲の良い友達がいてその仲の良い友達が最近日本に彼氏を残して留学に行ったらしいです。僕自身はその友達と彼氏とは面識があるぐらいでどんな人なのかは詳しくは知りませんが、その留学した友達が留学中に浮気をしようとしているらしいです、なぜそれを知ったかと言うと彼女のhotmailを勝手にみたんですが、メールの内容には彼氏とは別れるつもりはないけど留学中に浮気するしあと何人彼氏できるかなぁ、という様な内容がかかれてました。そのメールにたいして彼女は結婚してしまったら遊ばれへんねんし、やりまくったったらええねん!という様な返信をしていました。それを見て僕は留学中の友達より、自分の彼女が浮気をお勧めしてることにすごくショックをうけました。 僕がメールをよんだ事自体が最低と言う話は置いといて普段は誠実をウリにしているような彼女なんですが留学中に浮気をお勧めする彼女ってどうなんでしょうか??僕の彼女もいざとなれば浮気する気があるんかなっていう不安がでてきました。初めて日本人の女の人は海外にでると日本の閉鎖的な社会から開放されて10倍股が開きやすくなるというのを聞いた事あるし日本人女性も外人からモテルと言うのも聞いた事あります。皆さんの意見はどうですか??良いアドバイスお願いします。また女性の方の意見も参考にしたいです。

  • 主人のメールの相手の女性、浮気相手か確認したい!

    結婚前のことなのですが、主人の携帯のメールのを見てしまいまったことがありました。 よくやりとりをしている女性が二人いるようで、内容はまるで恋人同士のようでした。 おはよう・おやすみ、チュッ!・いつも○○のこと考えてるよ。などの内容・・・。 結婚間近だったので、彼を問い詰めたところ浮気はしていないとのこと。彼を信じて結婚しました。 あれから1年。いまだに、何かあるたびに彼を疑いたくなります。 どうしても相手の女性が浮気相手か確認したくなり、こんなことを思いつきました。 ヤフーやホットメールなどでPCのアドレスをとって、そこから主人のフリをして連絡をしてみようかな、と。。。 彼女たちのアドレスは古いケイタイがあるのでメモリを見ればわかります。 主人には、結婚したときにメールもケイタイもアドレスを変えてもらったので、 彼女たちと連絡を取る手段はありません。 この計画は無謀でしょうか?意味のないことでしょうか? 一生彼を疑いながら生きていくのはイヤです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • メールと浮気

    既婚男性の方に伺いたいのですが、 特定の女性との頻繁なメールのやり取りは、浮気につながりますか? 主人が会社の女の子と頻繁にメールのやり取りをしています。 やめて欲しいといってもやめてくれません。 飲みに誘ったりもしているようです。 私とは、ろくに話もしないのに、 奥さんは、もう女ではないのでしょうか?

  • 浮気になりますか?

    旦那は長靴フェチです。 いけない事なんですが、携帯を見てしまいました。すると、同じフェチをもっている女性とエッチなメールのやり取りをしていました。長靴を履いている写メはもちろん、お互いのエッチな部分の写メもです。 電話や会ったりはしてないみたいなんですが、メールのやりとりだけだと浮気になりますか?

  • 浮気を知ってしまいました。どうすればいいですか。

    はじめまして。 最近主人の浮気を知ってしまいました。 なんとなく思うところがあって主人の携帯電話を見たところ、 女性とメールのやり取りをしていました。 相手はメールの中で主人を呼び捨てで呼んでいます。 会う相談もしているようなのですが、主人の仕事が忙しく なかなか会う機会がないようです。 家庭はいたって平穏で、浮気しているからといって私に冷たいわけでもなく、順調です。 相手の女性と会うとはいっても月に一回あるかないかです。 それでも、私へ100%来るべき気持ちが少しでも他の人に行っているかと思うと とても悔しくて悲しくてやりきれません。 ただ、本当に家庭は順調なので、私が知らないふりをして我慢をすれば 今の幸せが続くのかと思うと、そのままにしておいた方がいいのでしょうか? 私が携帯を見たことを知ったら、主人がすごく怒るような気がします。 でも相手と連絡を取り合ったり会ったりするのはやめてもらいたいし、 本当にどうすればいいのか迷っています。 どうか色々なアドバイスをお願いします。

  • 浮気ですよね・・

    少し動揺しています、辛口はご遠慮ください。 今朝会社用の携帯を主人が忘れて行ったので、最近携帯を手に入れた娘とのメールのやりとりを見てみようと軽い気持ちで開いてしまいました。 すると、おそらく同じ会社のパート?の女性とのメールのやりとり10通ほどが残されていました。 内容は、好きとか、会いたいとか、やりたいとか・・、いずれも主人の送信メール。 相手の女性からは、私もとか、(好きに対して)うれしいとか・・・。デコメで送られていました。 主人が夜勤のときのやりとりです。深夜1時ぐらいにしていたようです。 実はこちらでも以前にご相談させていただいたこともあるのですが、数年前に主人のギャンブルによる使い込みで、(お恥ずかしいはなし)任意整理により債務整理しました。その返済が数ヶ月前にようやく終わったんです。これから貯金もして、10年間ずーっと子供たちと夢に描いていたディズニーランドも行って・・・って考えてました。主人も少ないお小遣いで我慢していたかとは思いますが、私も子供も我慢していました。それなのに・・・・。 確かに金銭問題があって以来、私は主人に優しくできませんでした。許せなかったんです。 離婚も切り出しました。でも主人から「信用してもらえるようにがんばるから」と言われ、まだ子供も小さかったので、もう1度信じてみようと思いました。 確かに金銭面では約束は守られているのかもしれません。ただ私にしたら、次は女か!と思うわけです。子供のためにとがんばってきた私の気持ちは無駄だったんです。 相手の女性にご主人がいるようです、メールに「今旦那が帰ってきた」とありました。 主人はまだ私が見たことを気付いていないのかもしれません。ずーっと帰りを待っているのですが、何の連絡もなく、まだ帰って来ていません。もともと夜勤が多い会社です。なんとでも言い訳はできるのでしょうが、今私の心は疑惑でいっぱいです。 私がことを大ごとにすると、ものすごくいろんなことが音をたてて崩れていきそうです。 でも、私にはなかったことにはできません。 離婚届は持っています。 とりあえず話をしてみようとは思っていますが。 浮気ですよね。 浮気(事実)はなくても、裏切りですよね。

  • これは浮気なのでしょうか?

    ここ最近2か月ほど、主人がこそこそとパソコンのメールを繁茂に見ているのでとても気になり夜中にたまたまログイン状態になっていたのでこっそりメールを見てしまいました。そこには、会社の人らしき特定の女性の方とのやりとりが繁茂にあり 愛しの〇〇さん(主人の名前)へ といった件名のメールなどがありました。私はパニックになり、主人を問い詰めたところ、仕事帰りに新宿からお台場まで2時間ほどドライブに行ったとのいうことでした。以前メールで告白されたが、それ以上の関係もなく結婚して子どもがいる事も知っているし相手に恋愛感情は無いというのです。 友達に相談するとそれは浮気ではないんじゃない?と言われましたがドライブだけでは浮気とは言えないのでしょうか。支離滅裂な文ですみません。手が震えています。

  • これは浮気なのでしょうか?

    旦那が浮気をしているのかも・・・?と毎日不安でたまりません。 結婚4年目なのですが、結婚前から【メール】のやりとりで喧嘩が絶えません(T_T) 喧嘩になるのは、メールの対象が女性だからです。 友達だったり、会社の同僚だったり、いろいろな女性とやりとりをしているそうです。 私も同僚等とメールしますが、頻度が彼とは違います。 彼は、ほぼ毎日(一日に何度も・・・)です。 メールくらいは・・・と目をつぶっているべきでしょうか?

  • これは浮気なんでしょうか?もしそうならば、どうするべきでしょうか?

    はじめまして。 私はNYに4年半在住している、学生28歳女性です。 先日、2月の末に渡米以来約4年間付き合っていたアフリカンアメリカンの男性と結婚しました。 結婚する一年前から同棲しています。 が、数日前に彼の携帯を見てしまい、怪しいメールを発見してしまいました。 内容を簡単に言うと・・・ 彼は「僕も君のことを思っているよ」とか相手の女性の写真をメールで送ってくれと強く!?求めたり、自分の写真も数枚送っています。少しエッチな内容なことも言ってます。 女性の方は送られて来た写真を女友達にみせて「この人に夢中なの。」とか言ったり、「寝てる時にあなたの事考えて喘いじゃって大変よ」とか「あたし激しいのはあまり好きじゃないの、激しすぎたわ。あたしちょっと緊張してたし」とかセックスを臭わせることを言ってたりします。 彼は私がこの事を知っている事は知りません。4年間付き合ってて浮気していると思わせる行動は一度もありませんでした。 この女性は私の予想では、スパニッシュ系の女性で彼の職場(携帯屋さん)で知り合ったお客さんだと思われます。女性には子供もいるようです。 文面からでは2人が実際に肉体関係にあるのかはわかりませんが、私が彼の行動を見る限りでは、無いと思います。ただのメール上でのセックス!?だと思っています。(というよりそう思いたい!?) なぜならば、いつも仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるし、夜一人で出かけることもそんなにないからです。 旦那の妹ととても仲がいいので相談してみましたが、妹はもしただ冗談半分でこんなことしていても、もし私だったらもう信頼できないと言ってました。 近々問いただしてみるつもりではいますが、ホントにメール上でのことだけかもしれませんし(それでも許しがたいが)、実際会ってても証拠もないのでそう言われてしまったらどうする事も出来ません。 結婚してまだ1ヶ月もたたないし、今までとても信頼していたのでショックです。今までこんな事する人だとおもっていなかったので、未だにこの事が信じられません。 この件は旦那も相手の女性も日本人ではなく少し難しいですが、どう対処するのがいいでしょうか?そして仮に肉体関係が無くてもこれは浮気なんでしょうか?(ちなみにわたしはこれは浮気になると思います。) みなさんの意見をお聞かせ下さい。