主人の浮気を知ってしまった私の気持ちはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して3ヶ月のバツ1の34歳女性です。最近、主人の浮気を知ってしまいました。この状況についてアドバイスをお願いします。
  • 主人の携帯メールを見たところ、今日の3時くらいに会社を早退して他の女性と会っていたことが分かりました。夜の予定がなくなったから8時くらいまで一緒にいるようです。私は心配で泣きそうになりながら、実は愛犬が入院中にも関わらず、毎日面会に行っていました。しかし、昨日主人は残業と言っていました。この状況にどう対処すればいいのかわかりません。
  • 主人の浮気が発覚し、どうしたらいいのか困っています。結婚前にも浮気をされていたことを知っていますが、今回の件について主人に問い詰めるべきかどうか悩んでいます。また、携帯を見たことも話した方がいいのか迷っています。来月は結婚式が控えており、不安でおかしくなりそうです。どうかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気

どうかアドバイスをお願いします。 結婚して3ヶ月のバツ1の34歳女性です。 今日、主人の携帯メールを見てしまいました。 そこには今日の3時くらいに会社を早退して女性に会いにいっていたメールがありました。 夜の予定がなくなったから8時くらいまでいれるよ。とも書いてありました。 実は愛犬が入院していて毎日仕事帰りに面会に行ってるのですが 昨日主人は、明日は残業だからいけないよ。と言っていました。 でも、私が心配で泣きそうになりながら面会に行ってるときに 主人は他の女性と会っていたことになります。 ショックが大きくてどうしていいかわかりません。 結婚前に浮気をされていたことも知っています。 主人は私が知っていることを知りません。 携帯を勝手に見たてまえ、問い詰めづらくて何も言うことができません。 それでも問い詰めるべきでしょうか。 携帯見たこともすべて話したほうがいいのでしょうか。 来月結婚式を控えています。 仕事も来月で辞めることになっています。 何もかもが不安でおかしくなりそうです。 お願いします。 どうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumpin-r
回答No.6

離婚経験という苦い思い(人によって違うでしょうが)をしたからこそ、出来る決断ってあるのでは。 自分も離婚経験してるのでそう思うのです。 入籍・住宅購入・来月の式… どれも手放せば、瞬間的なリスクにもなりますし痛手にもなるでしょう。 目の前の問題点に蓋をし回避しても貴女の今の不安でおかしくなりそうな思いは 自然に消えるのでしょうか。 貴方に不安を抱かせる嘘をついたことは明白。 逆切れするのは、行く場所があるから。実家、その曖昧な関係の女性。 彼には逃れる場所があるから逆切れしたり強気なのですよ。 ようするに弱い男。 そんな弱い人だから尚更、煽てて上手く付き合い 弱い人間だからこそ見下さず サポートできるなら ぜひそうしていかれればいいと思いますよ。 そんな生き方もステキだと思う。 でも、逃げ場を作って嘘をついて弱い自分に甘んじる男とは一緒に居られない と、きっぱり整理付けて 自分の人生を活き活きと進むために、一瞬の傷を受け入れ負う選択が出来る人も 素敵だと思う。 2回目の失敗を犯したくない気持ちも分かりますが 2回目だからこそ活かせる自分の叡智があるのではないかなぁ 出来ることなら、ご自身の苦い経験(人によりましょうが)を糧に活き活きと生きてほしいのです。 ま、これは勝手なばつ1女の思いですが…… いずれにしても ばつ1だから酷いことされても我慢して事なかれでいきろなんて寸法はないわけで。 ご自身次第で人生が決まるのは重々ご存じでしょうからね。 とりあえず、不安を少しでも減らすために お仕事の継続もしくは次のお仕事を選び ご自身の貯金を有る程度別にして もしできるなら式を保留に。 ご両親か身近な信用できる人に状況を知って置いてもらいましょう。 あこれは質問者さんには厳しい内容かもしれませんが もしかして愛犬に目がいきすぎてることに 彼が不満をもってるということも…。俺はどうでもいいのかとかね; 弱い人間は何でも人のせいにしたりするので。 いずれにしても愛犬が回復されますよう。 健康でないと良い出来事も悪い出来事も 太刀打ちできないですからご自身の体調にもご留意ください。

buruburu-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弱い男。まさにそうだと思いました。 一日経って少し落ち着いてきました。 ゆっくり冷静に考えてみようと思います。

その他の回答 (5)

• igpwgtad
回答No.5

そこまでして彼と一緒にいたいかどぉかの問題では?? 仕事も今は再就職がかなり厳しいかとも思われますが… 携帯を見てしまった貴方にも責任があるかと。 貴方が婚約者以上の関係であればその女性、旦那サン(婚約者)からも慰謝料は取れます。 もし旦那サンから離婚を言われても不定行為をした人からは法的に離婚は認められません。 泳がすだけ泳がせて全てを知った時点で女性からも慰謝料をたっぷり取るのもいいかもしれません。

buruburu-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。私が主人といたいかどうかなんですよね。 それによって行動が変わってくることは分かっているんです。 ただ、頭では分かっていても心がついていかないんです。 主人を心の底からキライになれれば慰謝料をとるために泳がしておいて。ということができるのですが・・・ 眠れずに考えました、ほぼ堂々めぐりで・・・ でも、問い詰めるときは離婚を覚悟してからにしようと思いました。 逆キレできないくらいキレてやりたいので。 ありがとうございました。

• MVX250F001
回答No.4

簡単に尻尾を出してしまう男は考え物ですね 今時携帯にロックをかけないのも無用心です やましいことがあるなしに関わらず、万が一の紛失や盗難の際にいたずらや犯罪行為への使用、個人情報流出を防ぐため携帯にはロックをかけるのが常識でしょう

buruburu-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 これまでの浮気の証拠もすべてパソコンに残っていたんです。 何も考えていないのか、私が疑っていないと思っているのか 私を軽く見てるのか・・・ 考え出すとキリがありません。 自分が馬鹿らしくなります。 結婚してから寝る時間をけずって家事をしてました。 仕事が忙しくてもなるべく手料理で頑張ったり。 冷静に考えると、主人と楽しく暮らすためにと思ってやってきたことが全部馬鹿らしくなってきました。。。

• sedom
回答No.3

その彼とはきっぱり別れるべきです。 他のアドバイザーの方も言っているように、その彼は浮気癖は直りません。結婚しても平気であなたを裏切るのは明らかです。 ただし、だまって別れる必要はありません。しっかりと籍も入れているのですから、行政書士にお願いして「慰謝料請求」をした方がいいと思います。彼の浮気相手が、もし彼が結婚しているのを知ってて付き合っているのなら、相手の女性にも慰謝料請求できます。 弁護士だと金額は張るし、単なる調停なら彼に言いくるめられるおそれがあります。まずは、行政書士に相談することをお勧めいたします。 その際、しっかりと彼が浮気しているという証拠、彼の行動など細かくメモをとるなどしておいた方がよいと思います。後に役にたちます。 実は私もそうやってつらい時期を乗り越えました。一時期はお腹がグーグーなってもご飯が喉を通らない、夜眠れない、仕事に身が入らない・・・というつらい時期がありましたが、大変親身になってくれた行政書士さんと出会い、吹っ切れました。

buruburu-2
質問者

お礼

sedomさん 回答ありがとうございます。 私も以前行政書士を目指して法律の勉強をしていたので慰謝料のことは覚えています。 証拠は結婚前の浮気のものならあります。 ただ、今回の分はメールを見ただけなので証拠といえるものはありません。離婚を考えて準備したほうがいいのかなと思いました。 そうですよね。浮気癖治らないですよね。。。 できれば離婚はしたくないという思いがあるんです。 年齢的にも子供を生むことを考えるとリミットだと思っています。 すでにバツ1ということもあります。 こうやって皆さんから回答をいただいてゆっくり読むことで少し落ち着いてきました。 今日は眠れそうにないので離婚覚悟で問い詰めるかもう少し考えて見ます。 本当にありがとうございます。 sedomさんもお辛い時期があったのですね。 でも、乗り越えたなんてすごいです。これからもアドバイスお願いします。

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 お付き合いしている期間の浮気を黙認してしまっていたら、《次も大丈夫だな》って思ってしまうのが 男じゃないかな? って思います。 問い詰めても 逆切れするだけでしょうね。。。 《オレの携帯をかってにみたのか!》ってね。。 貴方がどうしたいのか って事に繋がるのですが、今後彼が浮気しないか となると 浮気はするでしょうね。 まだ結婚しても無いのに 浮気するのですから、結婚して治る訳は有りません。 結婚しない と言う選択も有りでしょう。 結婚しないと言う事を選択するのなら 逆切れされても 証拠あるわけでしょ? 無ければこれから証拠集めれば良いし。 これで貴方が結婚しても 帰りが遅ければ 本当は残業でも浮気を疑うでしょうし、今後も携帯電話を覗く日々です。 結局 一緒にいても安らぐ事は無いと思いますよ。 退職を受理されてしまったでしょうから 就職活動を始めて 浮気が原因ですので 破談された方が良いのでは?? 私なら、、、と言う事が書けません、、そもそもお付き合いしている段階で浮気したら 別れます。 だって一時でも自分に気がない訳でしょ? 常に私が一番 って事は言いませんが 恋愛感情ありで他の女性と一緒に過す時に私の存在は消えますもんね。 消せる位置の女にはなりたくないです、だって悲しいですから。。。

buruburu-2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 入籍は2月済ませているんです。 マンション購入時に入籍が条件だったので先に入籍をしています。 結婚式だけが来月なんです。 結婚前の浮気を知ったのは結婚してからなんです。 共有のパソコンを使っているのでログオフしていないフリーアドレスのメールを見てしまいました。

• tomo00223
回答No.1

問い詰めるべきだと思います。 携帯を勝手に見たことより、結婚式間近で浮気するほうが悪いと思いませんか? このままでは絶対後悔しますよ。

buruburu-2
質問者

お礼

やっぱり問い詰めるべきなのでしょうか。 主人はもう寝てしまいました。 疲れたのでしょうかね・・・ 結婚式は間近ですが入籍はすませておりマンションを購入して住んでいます。 切れられても離婚を切り出されてでも問い詰めるべきなんですよね。 強くなりたいです。 主人はケンカをすると強い口調で話すんです。 私はそれが怖くて何もいえなくなります。 あげくに実家に帰ると言われます。。。