主人の浮気を知ってしまった私の気持ちはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して3ヶ月のバツ1の34歳女性です。最近、主人の浮気を知ってしまいました。この状況についてアドバイスをお願いします。
  • 主人の携帯メールを見たところ、今日の3時くらいに会社を早退して他の女性と会っていたことが分かりました。夜の予定がなくなったから8時くらいまで一緒にいるようです。私は心配で泣きそうになりながら、実は愛犬が入院中にも関わらず、毎日面会に行っていました。しかし、昨日主人は残業と言っていました。この状況にどう対処すればいいのかわかりません。
  • 主人の浮気が発覚し、どうしたらいいのか困っています。結婚前にも浮気をされていたことを知っていますが、今回の件について主人に問い詰めるべきかどうか悩んでいます。また、携帯を見たことも話した方がいいのか迷っています。来月は結婚式が控えており、不安でおかしくなりそうです。どうかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気

どうかアドバイスをお願いします。 結婚して3ヶ月のバツ1の34歳女性です。 今日、主人の携帯メールを見てしまいました。 そこには今日の3時くらいに会社を早退して女性に会いにいっていたメールがありました。 夜の予定がなくなったから8時くらいまでいれるよ。とも書いてありました。 実は愛犬が入院していて毎日仕事帰りに面会に行ってるのですが 昨日主人は、明日は残業だからいけないよ。と言っていました。 でも、私が心配で泣きそうになりながら面会に行ってるときに 主人は他の女性と会っていたことになります。 ショックが大きくてどうしていいかわかりません。 結婚前に浮気をされていたことも知っています。 主人は私が知っていることを知りません。 携帯を勝手に見たてまえ、問い詰めづらくて何も言うことができません。 それでも問い詰めるべきでしょうか。 携帯見たこともすべて話したほうがいいのでしょうか。 来月結婚式を控えています。 仕事も来月で辞めることになっています。 何もかもが不安でおかしくなりそうです。 お願いします。 どうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.6

離婚経験という苦い思い(人によって違うでしょうが)をしたからこそ、出来る決断ってあるのでは。 自分も離婚経験してるのでそう思うのです。 入籍・住宅購入・来月の式… どれも手放せば、瞬間的なリスクにもなりますし痛手にもなるでしょう。 目の前の問題点に蓋をし回避しても貴女の今の不安でおかしくなりそうな思いは 自然に消えるのでしょうか。 貴方に不安を抱かせる嘘をついたことは明白。 逆切れするのは、行く場所があるから。実家、その曖昧な関係の女性。 彼には逃れる場所があるから逆切れしたり強気なのですよ。 ようするに弱い男。 そんな弱い人だから尚更、煽てて上手く付き合い 弱い人間だからこそ見下さず サポートできるなら ぜひそうしていかれればいいと思いますよ。 そんな生き方もステキだと思う。 でも、逃げ場を作って嘘をついて弱い自分に甘んじる男とは一緒に居られない と、きっぱり整理付けて 自分の人生を活き活きと進むために、一瞬の傷を受け入れ負う選択が出来る人も 素敵だと思う。 2回目の失敗を犯したくない気持ちも分かりますが 2回目だからこそ活かせる自分の叡智があるのではないかなぁ 出来ることなら、ご自身の苦い経験(人によりましょうが)を糧に活き活きと生きてほしいのです。 ま、これは勝手なばつ1女の思いですが…… いずれにしても ばつ1だから酷いことされても我慢して事なかれでいきろなんて寸法はないわけで。 ご自身次第で人生が決まるのは重々ご存じでしょうからね。 とりあえず、不安を少しでも減らすために お仕事の継続もしくは次のお仕事を選び ご自身の貯金を有る程度別にして もしできるなら式を保留に。 ご両親か身近な信用できる人に状況を知って置いてもらいましょう。 あこれは質問者さんには厳しい内容かもしれませんが もしかして愛犬に目がいきすぎてることに 彼が不満をもってるということも…。俺はどうでもいいのかとかね; 弱い人間は何でも人のせいにしたりするので。 いずれにしても愛犬が回復されますよう。 健康でないと良い出来事も悪い出来事も 太刀打ちできないですからご自身の体調にもご留意ください。

buruburu-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弱い男。まさにそうだと思いました。 一日経って少し落ち着いてきました。 ゆっくり冷静に考えてみようと思います。

その他の回答 (5)

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.5

そこまでして彼と一緒にいたいかどぉかの問題では?? 仕事も今は再就職がかなり厳しいかとも思われますが… 携帯を見てしまった貴方にも責任があるかと。 貴方が婚約者以上の関係であればその女性、旦那サン(婚約者)からも慰謝料は取れます。 もし旦那サンから離婚を言われても不定行為をした人からは法的に離婚は認められません。 泳がすだけ泳がせて全てを知った時点で女性からも慰謝料をたっぷり取るのもいいかもしれません。

buruburu-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。私が主人といたいかどうかなんですよね。 それによって行動が変わってくることは分かっているんです。 ただ、頭では分かっていても心がついていかないんです。 主人を心の底からキライになれれば慰謝料をとるために泳がしておいて。ということができるのですが・・・ 眠れずに考えました、ほぼ堂々めぐりで・・・ でも、問い詰めるときは離婚を覚悟してからにしようと思いました。 逆キレできないくらいキレてやりたいので。 ありがとうございました。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

簡単に尻尾を出してしまう男は考え物ですね 今時携帯にロックをかけないのも無用心です やましいことがあるなしに関わらず、万が一の紛失や盗難の際にいたずらや犯罪行為への使用、個人情報流出を防ぐため携帯にはロックをかけるのが常識でしょう

buruburu-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 これまでの浮気の証拠もすべてパソコンに残っていたんです。 何も考えていないのか、私が疑っていないと思っているのか 私を軽く見てるのか・・・ 考え出すとキリがありません。 自分が馬鹿らしくなります。 結婚してから寝る時間をけずって家事をしてました。 仕事が忙しくてもなるべく手料理で頑張ったり。 冷静に考えると、主人と楽しく暮らすためにと思ってやってきたことが全部馬鹿らしくなってきました。。。

  • sedom
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

その彼とはきっぱり別れるべきです。 他のアドバイザーの方も言っているように、その彼は浮気癖は直りません。結婚しても平気であなたを裏切るのは明らかです。 ただし、だまって別れる必要はありません。しっかりと籍も入れているのですから、行政書士にお願いして「慰謝料請求」をした方がいいと思います。彼の浮気相手が、もし彼が結婚しているのを知ってて付き合っているのなら、相手の女性にも慰謝料請求できます。 弁護士だと金額は張るし、単なる調停なら彼に言いくるめられるおそれがあります。まずは、行政書士に相談することをお勧めいたします。 その際、しっかりと彼が浮気しているという証拠、彼の行動など細かくメモをとるなどしておいた方がよいと思います。後に役にたちます。 実は私もそうやってつらい時期を乗り越えました。一時期はお腹がグーグーなってもご飯が喉を通らない、夜眠れない、仕事に身が入らない・・・というつらい時期がありましたが、大変親身になってくれた行政書士さんと出会い、吹っ切れました。

buruburu-2
質問者

お礼

sedomさん 回答ありがとうございます。 私も以前行政書士を目指して法律の勉強をしていたので慰謝料のことは覚えています。 証拠は結婚前の浮気のものならあります。 ただ、今回の分はメールを見ただけなので証拠といえるものはありません。離婚を考えて準備したほうがいいのかなと思いました。 そうですよね。浮気癖治らないですよね。。。 できれば離婚はしたくないという思いがあるんです。 年齢的にも子供を生むことを考えるとリミットだと思っています。 すでにバツ1ということもあります。 こうやって皆さんから回答をいただいてゆっくり読むことで少し落ち着いてきました。 今日は眠れそうにないので離婚覚悟で問い詰めるかもう少し考えて見ます。 本当にありがとうございます。 sedomさんもお辛い時期があったのですね。 でも、乗り越えたなんてすごいです。これからもアドバイスお願いします。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 お付き合いしている期間の浮気を黙認してしまっていたら、《次も大丈夫だな》って思ってしまうのが 男じゃないかな? って思います。 問い詰めても 逆切れするだけでしょうね。。。 《オレの携帯をかってにみたのか!》ってね。。 貴方がどうしたいのか って事に繋がるのですが、今後彼が浮気しないか となると 浮気はするでしょうね。 まだ結婚しても無いのに 浮気するのですから、結婚して治る訳は有りません。 結婚しない と言う選択も有りでしょう。 結婚しないと言う事を選択するのなら 逆切れされても 証拠あるわけでしょ? 無ければこれから証拠集めれば良いし。 これで貴方が結婚しても 帰りが遅ければ 本当は残業でも浮気を疑うでしょうし、今後も携帯電話を覗く日々です。 結局 一緒にいても安らぐ事は無いと思いますよ。 退職を受理されてしまったでしょうから 就職活動を始めて 浮気が原因ですので 破談された方が良いのでは?? 私なら、、、と言う事が書けません、、そもそもお付き合いしている段階で浮気したら 別れます。 だって一時でも自分に気がない訳でしょ? 常に私が一番 って事は言いませんが 恋愛感情ありで他の女性と一緒に過す時に私の存在は消えますもんね。 消せる位置の女にはなりたくないです、だって悲しいですから。。。

buruburu-2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 入籍は2月済ませているんです。 マンション購入時に入籍が条件だったので先に入籍をしています。 結婚式だけが来月なんです。 結婚前の浮気を知ったのは結婚してからなんです。 共有のパソコンを使っているのでログオフしていないフリーアドレスのメールを見てしまいました。

  • tomo00223
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.1

問い詰めるべきだと思います。 携帯を勝手に見たことより、結婚式間近で浮気するほうが悪いと思いませんか? このままでは絶対後悔しますよ。

buruburu-2
質問者

お礼

やっぱり問い詰めるべきなのでしょうか。 主人はもう寝てしまいました。 疲れたのでしょうかね・・・ 結婚式は間近ですが入籍はすませておりマンションを購入して住んでいます。 切れられても離婚を切り出されてでも問い詰めるべきなんですよね。 強くなりたいです。 主人はケンカをすると強い口調で話すんです。 私はそれが怖くて何もいえなくなります。 あげくに実家に帰ると言われます。。。

関連するQ&A

  • 主人は浮気するのでしょうか?

    主人は30歳です。子供は二人おります。 10年ほど前にアルバイトで塾講師をしておりました。 最近主人の携帯を見たら、10年前に受け持っていたらしき生徒(25歳女性)とのメールのやりとりが…。 その彼女は当時主人に恋心を抱いていた人で、主人からその話は聞いたことがありました。 彼女の方から主人に5年ぶりにメールしてきたらしく、メールのやりとりは 彼女「先生のことが知りたい。」主人「何が知りたい?」 彼女「先生の全部だよ」 主人「じゃあ来月〇〇の仕事の都合いい日に会えたら話そう」 と言った感じや、 「先生のことが気になるの。」 「来月会えるから。老けたけどね」 というやりとり、あとは他愛ないメールがぽつぽつと… 主人は彼女に対して質問するようなことはないですが、 「あまりメールしなくてごめん。」と、 メールすることが当たり前かのような言葉を送っていました。 また、主人は「大人をからかうな!」というメールを送っていましたので、彼女のことを女性としてはみていないような気もしますが… 私は、お互いを大切に思う気持ちが感じられる親密な雰囲気漂うメールにショックを受けました… 怖くて聞くにきけず悶々としています。やはり浮気するのでしょうか? 主人はどういうつもりなんでしょう… よろしくお願いします。

  • これって浮気でしょうか?

    突然ですが、皆さんはどれが「浮気」だと思いますか? 1.異性と話す 2.異性と食事する 3.異性と手をつなぐ 4.妻に内緒で異性と逢う 5.妻に内緒でメールの交換をする 6.妻に内緒でアダルトビデオやアダルトサイトを見る 先日、主人が息子とお風呂に入っている時、悪いと知りつつ携帯をチェックしてしまいました。 ほとんどが私や友人とのメールだったんですが、知らない女性の名前(A子さんとします)もありました。 まあ、まだ主人と結婚して1年ちょっとだし、私の知らない友人だろうと思ってあまり気にしないでいたんですが、 今日主人の携帯のメールBOX(メールを保存する場所)があるのを知り、見てみると、A子さんから住所とスリーサイズを教えてもらっているみたいなんです。 さらに日付を見ると、私と付き合う前の話ならともかく、結婚して半年後にこのメールのやりとりをしているようなんです。 ♯ちなみに、その時私は妊娠3ケ月でした。 他のメールを見る限り、まだ二人は逢った事がないようなのですが、機会があれば逢いそうで不安です。 ♯私達は大阪、A子さんは広島にいるようです。 携帯を盗み見た罪悪感もあり、主人に直接聞けないのですが、これって浮気なんでしょうか? 先日子供が産まれたばかりだし、あまりケンカとかしたくないのですが、でももし浮気なら許せません! 今日も、主人が話しかけてきても怒りが先に来て、何度も無視してしまいました。 (主人は全く理由がわからなかったと思いますが・・・) これから私はどうすればいいんでしょうか? 主人を問い詰めた方がいいのか、気づかないふりをして様子を見た方がいいのか・・・。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気どうしたらいいでしょうか

    付き合って3年半で結婚。 結婚して1ヶ月半(結婚をきに仕事を辞め、実家から片道6時間もかかる他府県へ嫁ぎました) 結婚式や新婚旅行、引っ越しなどがあり 一緒に住み始めて一週間になります。 仕事帰ってきてから家で旦那がずっと携帯を触っているので、怪しいなと思い 見るべきじゃないのは承知でしたが携帯を見てしまいました。 浮気出来るような人じゃないと思っていたので、まさかね~と思って見たら知らない女性とメールの痕跡が。しかも私が来てからも会っているらしいです。旦那はいつも仕事から帰ってくるのが21時頃なんですが、その女性には「18時頃に仕事が終わる!会えへん?」とメールを送ってるんです。私は毎日ご飯を作り、一緒に食事をしたいからと思って待っているのに‥‥ さらに、結婚式当日に旦那が女性に送ったメールには 「(略)出会って1年7ヶ月‥‥彼女がいるのに最低なことしてるって思うし、○○ちゃん 傷つけてしまった。でも今まで俺が出会ったなかで、一緒におって一番居心地よかった。‥‥これからは友達としてよろしく」みたいなメールを送ってました。女性の家にも行っているらしいです。 今日も休みなのに仕事覗いてくると言って5時間程帰って来ませんでした。2日ほど前に「日曜は奥さんと過ごすの?」と女性からメールが来ていたので会いに行っていたのかもしれません。 それが分かってから、旦那にどう接したらいいかわかりません。傍にいたいのか、いたくないのか‥‥すぐに決断が出ないのはまだ一緒にいたいからだと思います。でも旦那が言うこと全てが怪しくて信用しきれないのも事実です。一緒に寝たり、手を繋いだり、優しい言葉をかけてもらっても胸が締め付けられ、涙が溢れそうになります。 携帯を見てしまった私がいけないんですが、初めての事なのでもぉどうしたらいいかわかりません。こおいう場合はどうしたらいいんでしょうか?やっぱり旦那に言うべきなんでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。 まとまってない文章で読みにくくて申し訳ありません。

  • 浮気かどうか見極めたい

    いつもお世話になっております。 どのように問題を解決してゆけばよいのか迷っておりますので皆様のご意見を頂ければ幸いです。 主人(39歳、車の営業マン) 私(32歳、昨年までバツイチ子持ちの母子家庭でした) 一昨日の0時頃に主人の携帯へ電話とメールが届いており 気になったので昨日になって主人の携帯を見てしまいました。 履歴を見てみると、一昨日の電話とメールは会社関係からのようでしたが、8月くらいの送信履歴には女性とのやりとりがありました。 ちょうど私が会社の社員旅行で一泊家を空けた日のことでした。 23時頃に主人のほうからその女性へ「何してるの?今から飲まない?」と誘いのメールを送っていました。 女性からは「子供がまだ起きているのでまだ無理。0時くらいなら考えてもいいけど。」 との返信があっていました。 相手の女性は子供がいる母子家庭のような人ではないかと思いました。 相手の女性から「珍しいね。どうしたの?」という問いかけに 「飲まなくてもいいから会わない?今日は一人だから(つまり私がいないということ)」と返していました。 その日のメールは0時40分過ぎまで続いており、主人のほうから自分の居場所を伝える内容が最後でした。 結局、この日は会ったのか会ってないのかわかりませんが、多分会ったのではないかと思います。 こんな時間に会う約束をするなんて、不貞行為以外考えられません。 彼女とのメールは別日に何件かあっており、 内容から察するに主人の友人で、主人に車のメンテナンスや保険のことをお願いしているようでした。 実は結婚前にも私には内緒で合コンをしていたことがあり、そのことで私が彼を問い詰めると 「嘘を突き通せなかった自分が悪い」という表現で謝罪してくれました。 その時は「嘘をつくつかないの問題ではなく、そういうこと(合コン)がイヤだ」ということはハッキリと伝えてあります。 私の考えとしては連れの子供がいるという状況もあり、彼のこういうところが直らないのであれば、離婚はしないまでも彼との子供は作らないほうがよいのではないかと思っています。 ちなみに普段の彼は、仕事で遅くなっても家事の手伝いもしてくれ 愛情表現も毎日で愛されてる実感は十分にあります。 外見は見た目にもかっこいいとは言えず体系もメタボですが、 優しくて頼もしく思える人です。 私は前に一度失敗しているため、今回は人物をしっかりと見極め「この人となら」と決めたはずでした。 昨年結婚(私にとっては再婚)したばかりで、うまくいっていると思っていたのですが、 浮かれていた自分がバカみたいに思えてきました。 今年中に妊娠し、来年には私も仕事を辞めて家庭に入るつもりでしたが、夫がこういうことを繰り返すのなら、安心して妊娠・出産・子育て出来ないと思っています。 (私が出産して入院したときにまた繰り返されそうです) 携帯メールを勝手に見るほうが悪いと思われる方もおられると思いますが、そこは私の軽率な行動の反省点と思っており、今回はご容赦頂ければと思います。 このようなことの経験者の方(夫側・妻側)や思い当たることのある方がおられればぜひご意見を参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。 (状況がわかりにくければいくらでも補足いたします)

  • これも浮気?

    結婚して1年ちょっとになります。私は昼間仕事をしていて、旦那さんは夜間のバイトしており、仕事用と個人用と2個携帯を持っています(結婚前から)。あえて携帯を見る事なんてしていなかったのですが、7ヵ月位前でしょうか、枕元に置いてあった携帯が私の不注意で落ちてしまい、拾い上げた時にボタンをいじってメールが見えてしまったのです。そこには、女性の名前が数人・・・。仕事用の携帯なのに、「めぐっち」やら「操ちゃん」やら「恭たん」などなど。びっくりして、開いてみれば何とエッチメール!「恭たん」と言う方においては朝昼夜お構いなし・・・。「やめて」と旦那さんにお願いしたところ、「わかった、結婚したんだしやめるよ」と言ってくれたので少し安心していたのですが、実はやめていなかったのです。送受信の履歴を削除していただけ・・・。呆れたのと悔しいのとで頭が一杯です。友達に相談したところ、「それも浮気になるんじゃないの?」と言われました。実際のところどうなんでしょう?長々と書いてしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 浮気の証拠といえるでしょうか?

    はじめて質問させていただきます。 私は結婚2年目の20代の主婦です。主人との離婚を考えています。 5/6に主人の車の助手席の下に大人のオモチャ(口枷・手枷・足枷)があるのを見つけてしまいました。 それは寝室のクローゼットにしまってあったはずのもので、連休前に車に乗ったときは、そのようなものはなかったです。 主人は4/28~5/6まで連休でしたが、私は5/1・2は仕事でした。 もしかしたら私が仕事してる時に誰かと使ったのかもしれないと思い、そのことをどうしても確認したかった私は、申し訳ないことをしてると思いつつ、主人の携帯をこっそり見てしまいました。(本人に聞いても、正直に答えてもらえないと思ったので) 『2日はムリだけど、1日は遊べるよ』という内容の女性からのメールと、ラブホテルらしき所で撮影したと思われる写真が3枚ありました。 写真は服を着たままで、口枷などをはめられている女性の姿でした。画像のタイトルが2007/05/01 xx:xx となっていたので、5/1に撮影したものと思われます。 携帯に残されていたメールと画像でも浮気の証拠となるのでしょうか?(画像は自分のminiSDにコピーしてしまいました)

  • これって浮気?

    先日、主人が新しい携帯に変えて、 古い携帯を子供がおもちゃとして、遊んでいて見つけてしまったのです。 たまたま最後のメールが、女の人への返信メールが残ってました。 あれ?なんかあやしい・・・と思って、 この受信メールは?と思って、見てみたら消してあって、 主人が消したつもりが、受信一覧に残っていました(主人は消してるつもり) どうやら会社の事務の女の人のようです。 別にラブラブメールではなかったのですが、 ほぼ毎日、彼女が会社から帰る頃に会社のメールからではなく、 携帯メールからメールされていました。 時間からして、すべて彼女からで、主人が返しててるようでした。 主人に消すなんて、何かやましいからではないか?と問い詰めました。 すると主人は、「女の子からメールがあるだけで、もし、見られたら私が嫌な思いをするだろうと思って、消した。 別に浮気などはない!その女の人も結婚してるし、サバサバした感じの人で、友だち感覚だ。旦那の相談や、仕事の話、たわいも無い話。帰ります、今日は疲れた~。などの話ばかりだといいます。 ほんとかな?

  • 主人が浮気をしているかも知れません

    結婚半年です。結婚前に一度、主人の浮気疑惑があって結婚が破談になりかけたのですが、当時は許して結婚することにしました。 以前の浮気疑惑ですが、証拠がちゃんとあったわけではなく、2人の女性(前の彼女または、遊び相手だと思われる)とメールや電話で連絡を取り合っているという事実がわかっていただけで、会っていたかとかはわかりません。しかし、その2人の女性は、私と付き合う前にラブホテルでいっしょにとった写真があったので、ただの友人ではないことは確かです。 婚約しているのに、そういうことをしていたことが許せなくてずいぶん話し合いをしました。 その2人の女性とは、彼の携帯番号、アドレスを変えてもらって、もう2度と連絡を取らないという約束で許しました。 でもこれまでずっと、彼のことが信じられなくていつも不安でした。 そしてとうとう、先日彼の携帯を勝手に見てしまいました。何にもないと信じたくて、安心したくて。 しかしまた私の知らない名前で、頻繁に連絡をとっている女性がいました。 その内容は、その女性が休日にどこに遊びに行ったとか、日々の報告がほとんど。それに対し、彼はメールでの返信はせずに電話をしているようでした。(または送信メールは消しているのかも) 女性の家の近くのほうまで、仕事で行ったときには、ごはんに誘っていたようでした。 その日は女性がお花見に行っていたようで、ごめんね。とってもキレイだったからお詫びに桜の写真を送りましたっていうメールがきていました。 私たちが夜ケンカして、寝るのが遅くなった日の翌日はその女性から「今日はゆっくり眠れるといいね。お仕事がんばってね。」とはいっていました。 彼もきっと日常のことをいろいろ彼女に報告しているんだろうと想像できました。 彼のメールの送信フォルダ・受信フォルダ、ともに常に5件くらいメールを削除した形跡があります。 出張で遅くなるとか、懇親会で泊まりになるとか、なんだかもう全てが信じられなくなりました。 もう離婚したい気分です。もう裏切られるのはいやです。でも、勝手に携帯を見たなんて言えないし、この程度は浮気しているとは言わないのかも知れません。 これくらいは浮気のうちには入りませんか? 勝手に携帯を見たと伝えずに、浮気しているか問いただす方法はないでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 浮気されてた???

    浮気されてた??? 結婚して約1年。主人とは学校で出会い、約6年つきあって結婚しました。私、主人共に27歳です。2年前、主人は会社辞令により、1年間中国へ語学留学をしていました。1年間遠距離恋愛後、彼が一時期日本にもどり、そのとき結婚しました。その後、中国で生活してます。 遠距離恋愛中、日本の携帯は高いため極力お互い使わず、パソコンのホットメールやスカイプでやりとりしました。寂しいことに、彼からはマメに連絡をとってくれませんでした。私からメールを入れれば返信してくる状態で、1年間にメールのやりとりが週に1回あれば良いほうで、会話も数える程度。。彼は勉強を頑張ってるからだとの便りがあったので、彼を信じて私は日本で仕事をして待っていました。ここまでは良かったのですが、最近主人がホットメールを開いた状態にして出かけたため、メールを見るのは悪いとは思いつつもつい見てしまいました。言い訳になるかもしれませんが、友達には普通彼氏彼女なら、毎日でなくとも数日、せめて週に一回くらいの頻度で連絡とりあわなくて大丈夫なの?と心配もされてました。また、留学帰国後、やっと私と会えたのに、彼はつっけんどんな態度で、仕事のことで疲れてるとのことで、エッチもしませんでした。それらが頭にひっかかっていたからです。 メールをみてみると、留学期間中、私以外のある一人の女性と頻繁にメールをしていました。その女性はどうやら主人と同じ会社の方?らしく、日本にいた方でした。彼とその女性は、お互い「おはよん、ただいま」メールをして近況報告をしていました。悲しいことに私の倍以上のやりとりでした。ただ、全部メールをみていないからなんともいえませんが、「好きだよ、愛してる」の文面はありませんでした。気になるのは、彼からその女性に対して「おれもおまえにあいたい」「自分のいいたいこと。。エッチしたい」なんていうメールがありました。もうショックでした。 主人にそのことを聞くと、その女性は会社のアルバイト、人妻(子持ち)で、夫と別れたがってて、その子は普通じゃないから心配で相談にのってあげてただけ。現に、今その女性とのやりとりはない。職場の人は、彼女(私)がいること知っている。エッチしたいというのは、そのとき自分が酔っ払っていて、軽いノリでジョークでメールしただけ。それにその女性のことが本当に好きだったら、私(あなたと)と結婚してません。。それに本当に浮気するならメールを残しておかないよ。なんだったら、その女性と会ってみる?と言われました。 それにしてもその女性と1年間頻繁にメールのやりとりをしておかしくないですか?と問いたら、主人はそれについては認めました。ちょっと新鮮だったからメールしてたと言われました。 主人を信じたいのですが、同じ職場の方なら、日本に一時期戻ったときに主人は飲み会があったので出会っている可能性があります。。本当に何もなかったのかな?と思ってしまいます。 参考に皆様のご意見を頂けないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 浮気・離婚について

    主人の浮気(不倫)で悩んでおります。状況を簡単に説明させていただきます。1月半ほど前に主人の携帯のメールに肉体関係があったと思われるような内容のメールが相手の女性から20通ほどきてました。そのことについては主人は何もないと否定。その後、相手の女性からデンワが私の携帯にかかってきました。勿論「何も関係はない」との内容で。彼女も結婚しています。その時の電話の内容で「2人きりで会ったりしたこともデンワで会話したこともない。メールだけで遊び半分でやり取りしていただけです。」とのこと。しかし、その10日後に2人同じ休みの日に(主人と相手の女性)ドライブに行ってます。その時の映像はある知人に頼んで映像として残っています。決定的な証拠といえる写真やビデオはありませんが、四六時中携帯にはロックがかかり、席を外す時も肌身離さず、お風呂のときなどはどこかに携帯を隠してます。その後も、短い時間ではありますが、その女性と会っているようです。一度車に2人で乗っているのを実際に見ました。このような状況の中、離婚の際にどこまで闘えるでしょうか?私たちには今年3歳になる子供がいます。長文になりましたが、宜しくお願い致します。