• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同性の友達が欲しいです)

同性の友達が欲しい27歳女の悩み。友達作りの難しさと解決策とは?

nonbiribokeの回答

回答No.5

私も、友人が少ないです。本当に。 だから、あなたの寂しさは、分かります。 でも、親しくない人と一緒にいても、むなしいというか、気疲れすると思うので、無理はしないほうが良いと思っています。 それに、友人が多そうな人も、本当に、浅い関係で、友人というより、顔と名前を知ってる人が多いだけだと思います。(本当に友人が多い人もいると思いますが。) 本当に親しい友人は、そんなに、沢山いなくても良いのではないでしょうか? 急がず、ゆっくり、歩んで下さい。 趣味の教室などで、仲良くなれそうな人を探しても良いし、仲良くなれなくても、何か好きなこと見つければ、楽しくなると思います。

関連するQ&A

  • 同性の友達を作るには…

    私は現在工業高校に通っている高校2年の女です。 中学時代は不登校であまり人と関わることがなく、友達はあまりいませんでした。(親友が二人できたのが救いでした) 高校に入りクラスが男ばかりになったのですが、元々女の子らしい性格ではなかったので男友達ばかりできていき、女の子と話すこと自体あまりありませんでした。クラスに女の子は私の他に二人いるのですが、話がすごい合うわけでもなく気を使ってしまうのであまり話しません。 ケータイのアドレス帳も女の子のアドレスより断然男の子のほうが多いです。 ずっと異性とばかり話していたので最近ふと、同性の友達がいたらなぁ…と思うようになりました。 それに私は女であり、男のようには中々みてもらえません…。限界があると思ったんです。 ですが同性の出会いもない上にあまりにも女の子と話さなくなったため、女の子と何を話したらいいかわからなくなってしまうという酷い有り様になてしまいました…。(親友に対してもカタコトになってきてしまい) 男の子と話すようなノリで女の子と話をしてしまったら引かれるんじゃないかなど気にしてしまって、逆に女の子と話せなくなってしまっています。 でも本気で女友達を作りたいんです! 大学は専門か工学部かで悩んでいますが、後者を取ってしまったら女友達なんてもうできないと思うんです。 男の子じゃなくて女の子と飲みしたりお泊まりしてみたいんです! こんな私ですが女の子と出会うにはどうしたらいいか、女の子とどう話したらいいか、男の子との違いはなんなのかを教えてくださったら嬉しいです! 本気で悩んでいるのでお願いします!

  • 異性と同性。どっちの友達が多いですか?

    1)同性かな。 2)異性が多いな。 3)両方同じくらい。   私はなんだか同性の仲良しな友達が多いですね。 なんか異性にはない不思議な安心感がある。 何かしてあげたいと思えるのも同性。   逆に異性の仲良い友達は少ないような気がします。 特に年の近い人には反発してしまうのであります。 だから普通の友達か恋愛かのどちらかになることが多い。 (なんでだろうね??)   みなさんはどうですか? 異性や同性の仲良い友達って両方とも結構いますか?

  • 同性の男友達を作りたい

    派遣切りにあって無職になった、30代の男です。 この年齢まで正社員になれなかった原因のひとつは、 人間関係でうまくいかないからだと思います。 人間関係でうまくいかない原因はストレスがたまりやすいからで、 その原因のひとつに、実は友達がいません。彼女はいるのですが。 高校卒業後、上京してきて、20代の時は東京で知り合った 友達が結構いたのですが、だんだん疎遠になって、 今では連絡をとれる人は1人もいません。 疎遠になった時、なんとか絆を保つよう努力すべきでした。 そこで今、改めて友達を作りたいと思ったのですが、 なかなかこの年で友達を作るのは難しいものです。 創価学会に入ればいいかな、とも思ったのですが、 彼女に反対されました。 mixiやモバゲーに登録したのですが、駄目でした。 歳をとっても友達を作りやすい手段というのは何かないでしょうか。

  • 友達の定義

    最近はSNSが普及して、ネット上で知り合った、 直接会ったこともない人を普通に友達の数に入れている人がいます。 「私は友達3000人いるよー」とか聞くと、本気で言ってんの?と 頭にくるし、吐き気がします。 少なくとも私は、そんなの友達じゃなくてただの知り合いだと 思うんですが、皆さんはどうですか? また、どこからが友達と呼べる範囲ですか? 私は、軽いことも重いことも喋れるようになって、 その人と休日も一緒に出かけたりするのが苦にならなくなったら 友達と呼べるかな?と思ってます。   …よく友達のハードルが高いと言われるんですが。 だから友達少ないんでしょうね。

  • 気軽な男友達が欲しいです。

    高校1年生の女子です。 私は異性とコミュニケーションをとるのが少し苦手です。 異性の友達がほしくて、男子に自分から話しかける努力をしていますが、 仲良くなりたいと思う人がいても こちらから話しかけてばかりで相手からは話しかけてくれなかったり、 なかなか思うように打ち解けてくれなかったりで、 自分の一方通行だということに気付いて 最近また話しかけるのが億劫になってきてしまいました。 中学の頃はこんなに意識して努力した覚えはありませんが、数人の仲のいい男友達がいました。 向こうが積極的だったからかもしれませんが…。 気軽に遊べたりふざけあったりできる 異性の友達を作ることは難しいことなのでしょうか? やはり友達とは努力せずとも自然に仲良くなるものですか? 苦手なりに頑張ったつもりですが、うまくいかず、落ち込んでいます。なにかアドバイスお願いします…

  • 同性の友達作りのサイトを探しています!

    せっかくインターネットが普及したので、この広い地球のどこかにいるかも知れない(オーバー?)自分と境遇や価値観がとっても似ている人(同性=女)を探し、友達になれたら、とってもいい関係が築けるのではと思っています。 どこかの出会いサイトに、自分でプロフィールを載せてもいいし、載っているプロフィールから探してもいいと思い、あちこちのサイトを見てみました。でも、大部分の人が異性との出会いを意識していたり(私も独身時代はそうでしたからそれはそれで全然悪いとは思わないのですが)、「誰でもいいからメル友になって」という感じで間口がとっても広かったりして、私の希望を満たすのは難しそうです。 というのも私は、プロフィールを載せるとしたら、「同性で、同年代で、既婚者で、仕事を持っていて、ピアノをやってて...」等と、たくさん条件を付けたいからです。 なので、同性との友達作りが限定か主流のサイト、またはそうでなくてもこだわりの友人を探すために条件が細かいプロフィールが多いサイトなんぞがもしあれば、御存知の方、教えて下さい。 また、そうでなくても、単純に登録者数が多いところなら、私の希望に合う人もいるかも知れませんので、登録者数が多い出会い(友達作り)サイトでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 同性でなく異性に恋心を抱く理由

    こんにちは。高校1年男子です。 中学から高校にあがり、 友達の数も増えたり減ったり。 って感じで日々、悩んだり。 そんな悩んだ時に頼りになるのは やっぱ友達(男友達)です。 深刻な悩みから他愛無い事まで 超真剣に考えてくれて本気で感謝してます。 こいつら(友達)が女だったら惚れてる。 っていうくらい良い人達です。 …女だったら? 女だろうが男だろうが関係無い気が。 いや、本能的な義務を考えると異性に限る事も頷ける。 でも同性愛も存在する。ここらで矛盾が生じた。 前置きが長くなりましたが、質問です。 人が同性でなく異性に恋心を抱くのは何故なんですか? そして同性愛という現象はどういう状況で起こるんですか?

  • 異性の友達

    今時SNSで異性の友達を作ることは普通ですか? 純粋に気軽に飲みに行ける友達が欲しいのですが、社会人になると人と出会える機会がかなり減ってしまいまして…

  • 同性の友達が少ないです。

    同性の友達が少ないです。 私は女で、同性の友達よりも圧倒的に異性の友達の方が多いです。 どうしたら女友達を増やすことができますか?女性に気に入られるにはどうすればいいでしょうか? 大体男3人女1人で遊びに出かけることとかが多く、男性と2人きりで普通に遊ぶこともあります。 職場では女性の同僚とお昼に行きますが会社外では遊びません。(皆結婚してる人ばかりだったり、歳が上だったり、遊び(ライブやクラブイベント)が合わなかったり) 本当に友達と言える女友達は学生からの友達で1人しかいないと思います。でも遊びに出かけることはあまりなく、お互いの家で飲んだりするくらいです。その子は彼がいるのであまりかまってくれません。 一緒に遊びに行ってくれる女性の友達が欲しいです。どうしたら出来るのでしょうか? イベント先で積極的に声をかけたりもしてみました。メアド交換して遊びに誘ったりもしましたが、 誘っても約束があるからと断られます。。 最近、自分はもしかしたら女から嫌われるタイプの人間なのではと思ってきました。 でも私は絶対に男と女で人格が変わったりしません。むしろ女性への方が優しく接していると思います。 女の子同士で(なぜか二人組みが多い?)騒いでる人たちをみるとすごく羨ましいです。 そしてかなり仲間に入りにくいオーラを発しています。。

  • 異性を好きになったことがない友達

    大学生の男です。 最近、親友(男)に、自分に好きな女の人ができたということを相談しました。 しかしそのときに初めて知ったのですが、その友達(年は22歳)は今まで、女の子を好きになったことは1度もないということを言っていました。しかし彼女は欲しいと言っています。その友達は外見も良く、性格も優しくとても良い人なので、異性からの評判はとても良く、過去に異性と付き合っていたことも何度もありました。しかしその異性を恋をしたことは1度もないと言っていました。(好きとまではいかないが、異性に興味があるため。性行為のこと。等です。) その友達はとてもそのことを気にしていて、異性を本気で好きになりたいと言っていました。 そのときは下手なことを言ってしまってその友達を傷つけてしまうかもしれないと思い、何も言えませんでした。 次にそういう話をしたときに、私は「恋以外にも楽しいことはいっぱいあるよ」というようなことを言ったのですが、その友達にそれはないと言われました。その友達は人生の中で恋が一番素晴らしいものだと思っている、ということを言っていました。 その友達は異性に恋をしたことはありませんが、恋愛小説や恋愛映画が大好きで、それらの影響からか恋はとても素晴らしいものだと思っています。私も恋はとても素晴らしく、楽しいものだと思います。 だからこそ、その友達を助けてあげたいです。 それは、その友達に異性を好きにさせてあげたいということではなく、その友達にとっての答えを出す、迷いをはらすきっかけを与えてあげたいです。 その友達には、困ったときに相談を受けてもらったり、一緒にいて楽しいなど、僕はその友達のことは友達として本気で好きです。助けてあげたいです。 長文になってしまいましたが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。