• 締切済み

生簀の車海老が次々と死んでいきます・・・・

業務用の生簀にて、縦60センチ横120センチ奥行き40センチ水温15度設定の生簀なのですが車海老がどんどん死んでいくのです・・・車海老はおおきな籠に入れております、一緒に入れているオマール、小だこ、石鯛はズット元気なのですが・・・・何が悪いのか教えて下さい!!

みんなの回答

noname#185092
noname#185092
回答No.2

考えられる原因は。 オガクズに入っている場合、早く死んでしまう時が多い様に感じます。シートの方が良いと思います。 塩分濃度が濃すぎる。 バクテリアが少ない。 箱単位で仕入れている場合は、生け簀に入れずに箱のまま冷蔵庫に入れた方がかえって良い場合もあります。 うちの場合、サンゴの石を買って来て濾過槽に入れたらびっくりするくらい長生きする様になりました。バクテリアが少なかった事が原因だったみたいです。 バクテリアは重要ですのでサンゴの石を入れてみてはいかがですか?あと、バクテリアも売っているはずですよ。

shirataku0227
質問者

お礼

なるほど!!!早速バクテリアを買いに行ってきます!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 生簀はつかわないほうがいいようです http://harumi-sushi.sakura.ne.jp/d05_ebi.html