• ベストアンサー

社会保険料の還付について

経理初心者です。社会保険料が払い過ぎにより還付されました。また預り金に戻し入れをするのでしょうか。それとも雑損になるのでしょうか。このような質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

社員の給料から控除して預り金に計上して有る金額よりも多く納付したのであれば「預り金」として受け入れます。 会社負担分を多く支払ってしまったのであれば、会社負担部としてしょりした「厚生福利費」で受け入れます。

mie-y
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました!よくわかりました。また前回の保証金の件でもありがとうございました。全額返還とのことでしたので、補足させて頂いておりましたが、締め切らせて頂きました。またこちらでわからないことを質問させて頂くと思いますが、よろしくお願い致します。