自分を変えたい!格好悪くない自分になる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生3年生の男性が、自分を変えて格好良くなりたいと思っています。中学生の頃からバスケットボールをしていて、最近は同窓会で恋愛話になりました。周りの友人たちは恋愛経験があるのに対し、彼はまだ何も経験がありません。自閉傾向がありコミュニケーションに苦労している彼は、容姿も自信がなく人並み以下と感じています。しかし、誰からも一目置かれる格好良い人になりたいという願望を持っています。
  • 彼は人なつっこい性格で男性の友人は多いですが、女性の友人は少ないです。今の自分では一生恋愛できないのではないかと焦っています。彼は改善方法や助言を求めています。同じような境遇から成長した方の意見を聞くことができればさらに嬉しいとのことです。
  • 彼が自分を変えて格好良くなるためには、以下のポイントに気をつけることが重要です。まずはコミュニケーション能力を向上させるために積極的に話す練習をすることが大切です。また、自分自身を大切にし自信を持つことも重要です。外見に自信がない場合はスタイリングや服装の改善を考えてみると良いでしょう。さらに、自分自身を知るために趣味や興味を持つことも大切です。女性とのコミュニケーションも積極的に取ることで恋愛の機会を増やすことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

か格好悪い自分を変えたい

高校生3年生の男です。 私は中学生のときからバスケットボールをしており、 先日、そのときのチームメイトたちと同窓会を開きました。 チームメイトたちと話をしているうちに恋愛話になり、 参加者のおよそ半数が非童貞、8割近くが告白された経験がありました。 私は性行為どころか恋愛もキスもしたことがありません。 私は幼いころから自閉傾向があり、 今ではほぼ完治?し、ある程度はコミュニケーションも上手になってきました。 しかし、まだ人並み以下で友人たちから舐められてしまうこともあります。 容姿も悪く対人能力もない今の私では生涯一度も恋愛出来ないままなのではないかと焦っていま す。 人なつっこい性格からか男友達は多いですが、 女友達は3人程度です。 可能であるならば、誰からも一目置かれ、モテる格好良い人間になりたいです。 皆様から改善方法などに対する指導、助言を乞いたいです。 今現在の私と同じような境遇から大きく成長した方の意見だとさらに嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 人は皆カッコ悪いんですよ実は。。 あなたはわかっているはずです。 性行為が人より2,3年経験が早いことがカッコイイことでないこと。 8割以上告られたと申しますが、それがどうしたと。。 はっきり申します。告られたからカッコイイとかありません。。 容姿が悪く、対人関係がうまくいかなくったって、カッコイイ人はカッコイイわけです。 カッコイイ人の基準は自分自身がカッコイイと思っているか否かです。 本当の自分を知り、貫ける人のことです。 そのためには命がけで本当の自分を知らなければなりません。 自分に、自信持てない人は駄目です。自信は人がもたらしません。 あなたが構築していくものです。「か格好悪い自分を変えたい 」が題名ですが、 誰も最初からかっこよくないです。 見た目よりもあなたの内側から出る魅力が大切なのです。 あなたの周りでも、自然とカッコイイオーラ出してる人いませんか? それがヒントです。 

kanagawa-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても気が楽になりました。