自分を変えたい!格好悪くない自分になる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生3年生の男性が、自分を変えて格好良くなりたいと思っています。中学生の頃からバスケットボールをしていて、最近は同窓会で恋愛話になりました。周りの友人たちは恋愛経験があるのに対し、彼はまだ何も経験がありません。自閉傾向がありコミュニケーションに苦労している彼は、容姿も自信がなく人並み以下と感じています。しかし、誰からも一目置かれる格好良い人になりたいという願望を持っています。
  • 彼は人なつっこい性格で男性の友人は多いですが、女性の友人は少ないです。今の自分では一生恋愛できないのではないかと焦っています。彼は改善方法や助言を求めています。同じような境遇から成長した方の意見を聞くことができればさらに嬉しいとのことです。
  • 彼が自分を変えて格好良くなるためには、以下のポイントに気をつけることが重要です。まずはコミュニケーション能力を向上させるために積極的に話す練習をすることが大切です。また、自分自身を大切にし自信を持つことも重要です。外見に自信がない場合はスタイリングや服装の改善を考えてみると良いでしょう。さらに、自分自身を知るために趣味や興味を持つことも大切です。女性とのコミュニケーションも積極的に取ることで恋愛の機会を増やすことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

か格好悪い自分を変えたい

高校生3年生の男です。 私は中学生のときからバスケットボールをしており、 先日、そのときのチームメイトたちと同窓会を開きました。 チームメイトたちと話をしているうちに恋愛話になり、 参加者のおよそ半数が非童貞、8割近くが告白された経験がありました。 私は性行為どころか恋愛もキスもしたことがありません。 私は幼いころから自閉傾向があり、 今ではほぼ完治?し、ある程度はコミュニケーションも上手になってきました。 しかし、まだ人並み以下で友人たちから舐められてしまうこともあります。 容姿も悪く対人能力もない今の私では生涯一度も恋愛出来ないままなのではないかと焦っていま す。 人なつっこい性格からか男友達は多いですが、 女友達は3人程度です。 可能であるならば、誰からも一目置かれ、モテる格好良い人間になりたいです。 皆様から改善方法などに対する指導、助言を乞いたいです。 今現在の私と同じような境遇から大きく成長した方の意見だとさらに嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 人は皆カッコ悪いんですよ実は。。 あなたはわかっているはずです。 性行為が人より2,3年経験が早いことがカッコイイことでないこと。 8割以上告られたと申しますが、それがどうしたと。。 はっきり申します。告られたからカッコイイとかありません。。 容姿が悪く、対人関係がうまくいかなくったって、カッコイイ人はカッコイイわけです。 カッコイイ人の基準は自分自身がカッコイイと思っているか否かです。 本当の自分を知り、貫ける人のことです。 そのためには命がけで本当の自分を知らなければなりません。 自分に、自信持てない人は駄目です。自信は人がもたらしません。 あなたが構築していくものです。「か格好悪い自分を変えたい 」が題名ですが、 誰も最初からかっこよくないです。 見た目よりもあなたの内側から出る魅力が大切なのです。 あなたの周りでも、自然とカッコイイオーラ出してる人いませんか? それがヒントです。 

kanagawa-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても気が楽になりました。

関連するQ&A

  • 自分が小さい

    僕は19歳フリーターです。小学のときから大勢(クラス)のみんなの前ではあがってしまい根暗な奴なんですが男友達やらの少人数(2~5人)になるとうるさくなる変な奴です。 自分で言うのも馬鹿な話ですがよく顔はかっこいいと言われるのですが、女の子とも話せないので今まで彼女すらできたことはありません。 男友達の前では童貞を隠しているわけですがときどき童貞であることを考えると吐き気がします。最近彼女ができた友達と遊んでいてメールなどしているのをみるとうらやましくて誰も僕のことを攻撃してないのに一人でブルーになってしまいます。「お前もてるでしょ?」とよくいわれるのですがその言葉ひとつで気持ち悪くなります。こんな僕になにかアドバイスをください・・

  • 自分で自分がイヤすぎる・・

    25歳男です。 もうすぐ26歳になろうとしているのに、これまでまともに女性とお付き合いをしたことがありません。 当然、女性を好きになったことはあるのですが、一度目はあまりに緊張しすぎてまともに話も出来ずに、ラブレターで告白するも振られ、二度目は何とかデートに誘う程度は出来たものの、他に彼氏がいて結婚してしまい終了。そして、今三度目の恋愛をしていますが、これもうまくいきそうにありません。 うち解けた友達とかとは明るく、馬鹿な話が出来、「彼女がいない」というと「嘘だろ」と言われる程度の普通の(?)男ですし、女性自体に恐怖心を持っているわけではなく、女性の友達もいるのですが・・ 好きな女性を前にするとなると、まるきり自分が制御が出来なくなり、まともに話も出来なくなってしまうのです。 ほとほとこんな自分がイヤになっています。このまま一生女性とつきあうことも出来ないのかなぁと思うと、悲しくてやりきれません。 具体的な相談でなくて申し訳ないのですが、同じような性格だったけれど、こうして克服したと言った武勇伝がございましたら、聞かせてください。

  • いまだに童貞です。

     現在20歳の学生の男ですが、自分はいまだに童貞です。周りの 友達はすでに経験済みの人が多いので、焦りがあります。 それに、20代中盤で童貞の人の半数は一生童貞と聞いたことが あるので。 風俗行って童貞を捨てればいいのでは?と考えている方もいると思い ますが、童貞を捨てるのなら好きになった女の人と経験したいと 考えています。しかし、友達の女友達は中学1年のときに初体験を したらしく、20歳になって童貞はちょっと考えられないと言って いたようなのでショックでした。  20で童貞と言うのは恥ずかしいことなのでしょうか?また、女性 の方は童貞の男と付き合ったり、セックスをすることは考えれますか ?

  • 彼女に振られて、自分が情けなく悔しい

    大学生です。 1ヶ月前に彼女に振られました。 元々彼女とは1年前に知り合い友達の関係を経て付き合いました。 ずっと片思いをしていて2度目の告白でようやく付き合えました。本当に嬉しか ったです。 ところが、付き合って1ヶ月で振られてしまいました。 彼女が求める理想と、実際の現実(つまり僕)にズレがありそれが不満だったそうです。 自分がとても情けないです。 彼女の理想の存在になれなかったこと。 そして、彼女との恋愛経験の差が大きくあったのも原因だと思います。 彼女は明るくて美人でモテます。 しかし僕は女の子と付き合うのも2人目で、童貞でした。はっきり言って僕はモテません。 だから、色々な男を知っている彼女からしたら僕は程度の低い男にしか見えなかったんだと思います。 それが本当に悔しくて情けなくて未だに、たまに泣いてしまいます。一人で勝手に喜んでいただけだったのかなとか、お試ししてポイなのかなとか。 女々しい男はダサいのはわかっています。 こんな自分が大嫌いです。 これから自分を変えたいです。 恋人に振られた方はどうやって気持ちを整理しましたか?いつ頃に落ち着きましたか?教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 嫌な自分を変えたいです。

    20代後半の女です。彼氏とは2年位付き合っていて、結婚の話も出ていました。 最近嫉妬心がひどくて悩んでいます。嫉妬してしまうのは彼の過去にです。私は人生で初めての彼氏でキスもセックスも彼が初めて、彼氏は片手で数えられる以上の女性との経験があります。付き合い当初は私も恋愛に不慣れで彼のことは全て知りたかったので、彼の過去の女性の話を無理に聞いてしまいました。その時は何も思わなかったのですが、彼と初体験を済ませてからそのことを思い出すようになり、セックスに対して嫌悪感を持つようになってしまいました。「こんな恥ずかしい汚いことを過去とはいえ他の女ともしていた彼」が嫌で、それと同時に「高校生から子作り行為をするような男に、結婚を考えるべき年齢だったのに処女を捧げた自分」が許せないのです。私の周りは恋愛未経験の友人が多く、ちょっと探せば同じ恋愛経験の人なんてたくさんいたのに、どうして中絶どころかキス経験もない綺麗な過去を持っていた私が元カノの多い人を選んでしまったのだろう、どうして結婚まで貞操を守らなかったんだろうとずっと悔やんでいます。それならと別れを切り出しましたが、どうやら私は「生涯にセックスするのは1人でいい」という考えだったようで、他の男性としてしまったら自分自身が傷つくし、私の処女を捧げた彼が他の女性を抱いている姿を毎日夢で見るようになり不眠になったことから結局戻ってしまいました。 過去が変えられるわけではないので、私も今まで0だった異性の友達を彼氏が過去に付き合った人数分作りました。それでも、彼の元カノ達は全員かなり近い地域に住んでいたり、私と似たような趣味を持っていたり、昔の友人との繋がりもあるみたいなので、新しい女性と知り合う度に「この人は元カノなんじゃないか」と疑ってしまいます。 彼の女友達は気になりません。今の彼に愛されているのは自分だとも思います。ただ既に彼とセックスをした女性が嫌なのです。彼は私と結婚を考えているようですが、こんな不安定な気持ちのままでいいのか悩んでいます。今は「将来生まれる子供のクラスメイトの母親が元カノかも」とまで思っています。 こんな私は醜くて嫌で、自分を変えたいです。どうすれば彼と幸せにやっていけますか?あるいはこの感情を変えようがないなら彼とは別れて、彼女募集中の童貞の友人と付き合った方がいいのかとすら思っています…

  • 私はアスペルガーらしいです。

    30代の男です。 AQチェッカーをやったら「37点」。 「自閉症スペクトラムの疑いが高い」と言われました。 これって相当のヤバいレベルのアスペって事ですよね。 友達はいないし、会話も苦手だし、基本的に人間が苦手です。 チャンスがあれば会話をしようと頑張ってきましたが、ことごとくダメだったのでもう疲れました。 飲み会に行ってはボッチになるし、二人きりになっても5分と会話持たないし。 恋愛とか結婚とかは人並みに願望あるんですが、 私みたいなクズがこんな高望みしちゃいけないですよね…。 もう30代ですから、今から対策したって無理かもなーって漠然とした不安はあります。 人並みに充実した人生を送ろうと思ったら、病院へ行って治すしかないのでしょうか? まだ間に合いますか?

  • どうやったら彼女ができますか?

    恋愛相談の方に書くべきかとも思いましたが、 その段階に全く至っていないので、こちらに書くことにしました。 今19歳の男なのですが、生まれてこの方、彼女というものがいたことがありません。 もっと言えば女の子の友達がいたこともありません。 (ここで言う「友達」は「一緒に授業を受けたり、飯を食ったり、休日に遊びに行く」ような間柄の友達のことです) というのも私は女の子と話すのが苦手で、自分から話しかけたり できないのは勿論、話しかけられても会話がぎこちなくなってしまい、 男同士で話す時のように上手くいかないのです。 (ですから何か的外れなことを言ってしまい、場の空気が冷めます) 更に無意識に敬語になります。 これまでは「いつか機会が巡ってくるだろう」ぐらいに思い、 どっしりと構えていたのですが、最近になって周囲の人間が どんどん色気づき始め、気が付いたら彼女がいないのはごく僅かになってしまいました。 また22歳まで童貞の人間は高確率で生涯童貞のまま終わるとも聞き、 迫り来るタイムリミットにおっ立てられながら陰鬱な日々を過ごしています。 ちょっと話は逸れますが、最近まで私はカラオケというものが全くできませんでした。 緊張して声がでなかったのです。しかし、一度「ヒトカラ」(一人カラオケ)を体験する機会があり、 その時に、腹の底から声を出すことを覚え、今では友達と行くカラオケも大好きになりました。 私は今、「恋愛」や「女の子との付き合い方」において 私の「カラオケにおけるヒトカラ」になるもの (それができるようになる為の何かのきっかけ)が無いか探しています。 皆様は何か心当たりのあるものはないでしょうか? 最後に・・・ 「可能な限り頑張って話しかけていくしかないです」と 「好きな人ができるのをorチャンスを待ちましょう」という類の回答は 大変申し訳ないのですが結構です。 前者はもうやっていますし、後者は「それをやって気づいたら40代になってしまった」 という恐ろしい話を聞いたことがあるのと、 私にとって数少ない(というか現状ほぼ唯一の)武器である 「若さ」(あるいは大学生というの身分)をフイにしてしまう可能性の高いその方法を選ぶ勇気はないからです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 格好つけない飾らない自分になって成長して行くには?

    29才男です。 いまの私にはいつの間にか身に付けた見えない鎧や自惚れがあるのではないかと、最近、うすうす感じるようになりました。それに確実に気づいて、取り外すにはどうしたら良いでしょうか? 私は日頃から人とあまり話しをしませんし、友達もいません。たまに話してもどうやら気づかぬうちに鎧をまとって人に接しているようです。自分も疲れます。 小さいときから恥ずかしがり屋ではありました。学生のとき親から(自分を)隠すなとか社会人になっても会社の人から格好をつけるなと言われたことがあります。会社でも挨拶はしますが話は苦手であまりしません。 自分を隠して良く見せようとする。繕うクセがあるようです。 自分を変えて、いい人生にしたくて3年前くらいから自己啓発本などを読んで少しは変わった気がしていましたが、今思えば頭の中だけで立派になったのイメージになって自惚れていた、幻覚だったのではないかと思います。それによりどうやら人を見下げていたようです。 10年勤めた会社も辞めることにしました。気づかないうちに人をイヤな気分にさせていたと思います。 ありのままの格好つけない飾らない自分で人と接し、過ごし、成長していくにはどうすれば良いでしょうか?

  • 彼女がいない歴が19年になってしまう学生です

    僕は今までかつて彼女を作ったことがありません。 僕自身は中高一貫の私立男子校に通い、大学は9割方が男の学部にいます。また、地方国立大学ということもあり、周りにはあまり大学がありません。また大学にもあまり女子はいません。 僕自身もこれではいけないと思い、サークル活動に所属していますが、女の子はあまりいません。バイトもやっているのですが、そこも同様な状態です。 また、所属している学科も一層忙しくなってきました。 しかしそんな中でも、恋愛をしている友達もいます。その友達は、大学のうち恋愛できなかったら、一生独身を貫くことになる、と言っていました。 しかしながら、ぼくには夢があります。その夢をかなえるためには大学院に向かわなくてはなりません。しかしそうなると、12年間も女性とあまりかかわることなく青春時代が終わってしまうのではないかと思います。 昔、僕と同じような境遇から恋愛できたという方はいますか? 大学生のうちに恋愛できないと生涯独身になる可能性は高いのでしょうか?

  • 恋愛感情が持てません

    今年大学生になった男です。 この歳にもなれば恋愛の一つや二つしているのは当然のことのようで、友達との会話では 好きなタイプは?とか 彼女できたの?だとか そういった恋愛関係の話題がよく出ます。 しかし私は今まで恋愛感情をもった事が一度もなく、好きな女性のタイプなんてありません。 しかし、恋愛願望がない訳ではないんです。 幸せを分かちあえるような、そんな関係に憧れています。 それに友達の会話についていきたいという願望も重なって、今は歪んだ形で恋愛感情を欲しているのがわかります。 もちろん彼女がいたこともないので童貞です。 これも全く気にしていなかったのですが、友達にからかわれるとそれが悪いことのように思えて、「友達にからかわれないために」童貞を捨てたいと思っています。 最近、私は普通あるべき感情をどこかに落としてきたのでは、というあり得ない事を不安に思います。 今まで「好きな人はそのうちできる」というスタンスで生きてきたのですが、これからもこのままでいいのでしょうか。 いつか恋愛はしたいです。 長くなってしまいましたが、悩みは恋愛感情がもてないことです。 今のままの私でも恋愛できるでしょうか。 周りの人間関係からくるプレッシャーに、正直焦っています。