• ベストアンサー

自分が小さい

僕は19歳フリーターです。小学のときから大勢(クラス)のみんなの前ではあがってしまい根暗な奴なんですが男友達やらの少人数(2~5人)になるとうるさくなる変な奴です。 自分で言うのも馬鹿な話ですがよく顔はかっこいいと言われるのですが、女の子とも話せないので今まで彼女すらできたことはありません。 男友達の前では童貞を隠しているわけですがときどき童貞であることを考えると吐き気がします。最近彼女ができた友達と遊んでいてメールなどしているのをみるとうらやましくて誰も僕のことを攻撃してないのに一人でブルーになってしまいます。「お前もてるでしょ?」とよくいわれるのですがその言葉ひとつで気持ち悪くなります。こんな僕になにかアドバイスをください・・

noname#24179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun56
回答No.3

恐らくは、あなたは本当の自分を他人に見せる事を極端に恐れてはいないでしょうか? 特に女性はそういった心の機微に敏感です。 あなたが自分を隠せば、相手にそれは伝わっています。 魅力的だ、と感じる女性がいるのであれば その女性の前ではなるべく正直になる事をおすすめします。 「緊張してうまく話せないけど、君と仲良くなりたい」 とかです。 楽しませなければ、とか童貞が格好悪い。 などと考えすぎない事です。 自分の中に男性としての理想像や 「これが格好いい」というイメージを持つのは悪くありませんが、 自分を偽ると無理が生じて苦しくなります。 童貞である事を別に正直に言えばいいんじゃないでしょうか。 その堂々とした態度に、周りは魅力を覚えると思うのですが・・

質問者

お礼

回答あいがとうございます。まだ自分のなかで見栄をはりたいのか童貞を話すことができませんがマイナスに考えないよう努力してみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

すごくその気持ちわかります。僕もモテると言われて19歳まで童貞でした。僕も19歳まで女の子と会話などほとんどしたことはありませんでした。 童貞って僕も嫌でした。その時友人に童貞純粋で良いといわれましたが、そういう行為をしたことがあるからの余裕みたいで何か嫌でした。 アドバイスとしてはやはりあせらないことです。すぐに女の子と話せるわけありません。僕は18歳の時にコンビニでバイトしていたんですが、それが良いリハビリになりました(笑)大体コンビニは2人で働くので女性と組んだ時は話す訓練になります。それでもまともに話せるのは半年くらいかかりましたけど。 とにかく頑張ってください!!応援してます!!

• mayuge1200
回答No.4

童貞を捨てるのは別に美学ではないですよ。 19歳で未経験の人はかなりたくさんいます。 むしろ、子供ができても責任を取れん奴がするな!って感じ。 どうしても嫌なら金払って風俗に行けばいいんですよ。 恋人が欲しくて焦っているのはあなただけじゃないし、 同じように彼氏が欲しい!って思っている女の人はたくさんいます。 バイトの同僚の女性に声をかけてみたり、 友人の合コンとかに参加させてもらうようになれば 自然に付き合う流れになっていくんじゃないですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。mayuge1200さんのいうとおりですね。なにかアクションをおこしてみます。

回答No.2

顔の良し悪しでは、彼女はできませんよね。 いくら顔が可愛い女性でも、性格がきつかったら、彼女にはしたくないでしょ。それと同じですよね。 勝手に落ち込んでしまうのは、自分に自信がないからですね。 あなたの夢は何ですか。 何か夢中になっているものがありますか。 将来は、何をやりたいのですか。 まずは、ここからです。 19歳なら、もう大人です。 サラリーマンで社会の第一線で働いている人もいます。 大学で勉強をまじめに取り組んでいる人もいます。 今は若僧でも、数年もすれば、遊んでいた人と努力した人では、雲泥の差ができてしまいます。もちろん収入も違ってきます。 それを知っている人は、自信に満ちています。 だから彼女ができてもうまくいくし、出来なくても、いつかいい女性と出会います。 自分に自信がもてる人になれば、今の気持ちは解決できますよ。

質問者

お礼

回答あいがとうございます。夢が現在とくにないのでいま探しています。ohinasama144さんの言葉身にしみました。

noname#131812
noname#131812
回答No.1

質問は、 (1)根暗を克服するには? (2)彼女を作って童貞を捨てるには? どうしたらよいか? で良いのでしょうか? お友達は結構いらっしゃるのでしょう? お友達に合コンなどを設定してもらうなどして女性と知り合うきっかけを作ったらいかがでしょうか? 合コンだとうまく話せないということなら、質問者さんのお友達の彼女の友達を連れてきてもらい、自然に2対2になるようにしてもらうとか。 まずは思い切って踏みださないと何も変わらないと思います。 それから、一つ気になったのですが、「吐き気がする」「気持ち悪くなる」という表現がでてきますが、マイナスな言葉ですので、使わないほうがいいとおもいます。「落ち込む」という類の意なのでしょうが、「吐き気がする」「気持ち悪くなる」は極端ですね。言葉って不思議で、口にする言葉しだいで元気にもなれます。 マイナスな言葉が出るとマイナスな性格に向かっていってしまいます。 それに気をつけたほうが良いと思います。 19歳って若くて良いですね。まだまだどうにでもなる歳です。自分の人生自分で切り拓いていくしかないですね。がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。汚い表現申し訳ありませんでした。がんばって前向きにいきたいとおもいます。