フラれて1週間、別れの挨拶をどうしよう?

このQ&Aのポイント
  • 10歳ほど年下の女性との関係が終わりました。彼女は告白直前に怖くなってしまい、付き合うことができないと言われました。別れ際に「もうあなたに会えないの?」と聞かれましたが、別れました。1週間連絡を取っていない状況で、別れの挨拶を送りたいと考えています。
  • フラれた後、彼女のプロフィールには私たちの思い出の花の写真が使われています。別れの挨拶をして、携帯番号を変えることを考えていますが、どのような内容のメッセージを送るべきか悩んでいます。
  • 私たちの関係は4年間でした。名残惜しいけれど、きれいな終わりを迎えるために、別れの挨拶を考えています。何か良い言葉があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れの挨拶をしたいです。

http://okwave.jp/qa/q8022907.html こちらで設問させていただいた者です。 要約させていただきますと、 10歳ほど年下の女性が、ここから700km位の所に住んでいて、毎日Line・3か月に一度会って遊んでいた関係で何年か過ぎ、先日告白直前に『あなたがこれから話したいという話は何??あなたが怖い、怖い。。。(あなたに話がある、と言っていたので、真剣に話そうとする私を怖くなったみたいです)』と何度も言われながらの中で告白をして、『あなたとは絶対に付き合えない』と言われました。 告白後、別れ際に『もうあなたに会えないの?』と聞いてきたので、『うん、会えない(私の心がつらいから、という理由は伝えませんでしたが)』と言い、別れました。 10分後、その子からLineで『いい友達だと思っていました』と来ました。 その返信をしていません。。 現在、フラれて1週間ほど連絡をしていません。 その子に告白する前、『あなたの町に戻ったら、あの花の写真を頂戴ね^^』と言われてました。 その子は、私の告白をフった直後から、Lineのプロフィールに、その子の町に咲いている『その花』の写真を使っています。 そろそろ、別れの挨拶を送って、携帯番号を変えようと思います。 お互い、きれいな記憶として胸の中に収めるために、どのような内容がいいのか考えてみましたが、まったく思いつきません。 『告白する前、怖い思いをさせてごめんなさい』『来週くらいに、番号変えます』『またいつか、縁が有った時、会いましょう』『あなたと一緒に話した4年間、楽しくて、幸せでした』 この文章を含んだ文章を、最後にLineで送って、サヨナラをしようと思っています。 どのような文章を送れば、名残惜しいけれど、綺麗な4年間の終わりになるのか考えていますが、分かりません。。 その子との約束の花は、明日くらいに撮影に行ってみようと思っています。 その写真を送って、その後に文を送って、この気持ちと全部を終わらせようと思っています。 回答者様が過去、忘れられなくなった言葉とかでも構いません。 何か良い言葉がありましたら、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180711
noname#180711
回答No.4

 補足に応えようとしましたが、敢えて、やめて、意見を書きます。  うーん。わからん。あなたは、本当にその人のことが好きなんですか。  疑う。僻む。それしか質問していないじゃないですか。相手は二十三歳のストーカーが着くような美人。普通は三十歳以上の男と付き合わないでしょう。あなたは体目当てで、望みが叶わないと見て、ヒステリーを起こしているように思えます。どうせデート代、全部、あなた持ちなんでしょう? デート代返せ、今までの思わせぶりは何だったんだ。  だとしたら、相手はすごく傷つきますよね。    相性が悪いのは確かだと思いますよ。そもそもあなたが、相手を疑い、相手の精神を尊敬していないのがまずい。相手はだから付き合えないと言ったのでしょう。しかし。嫌いな男の写真を思い出にしますかねえ。私など、気のない女にまつわる写真は全部捨てていますよ。相手はバカにされているんだろうなあと思いながら、あなたとの交際をしてきた。  脈はあると思いますよ。  しかし三十歳過ぎても、恋愛で携帯電話の番号を変えるんですね。子供っぽいなあ。  人間関係を粗末にし過ぎですよ。

meiyoutuiputi
質問者

お礼

すみません、体調が悪くて寝込んでました。。 疑う、僻む。そのような気持ちはありません。 美人かどうかと言われれば、普通だと思います。 確かにデート代は全部私が出しましたが、微々たるものです。 (女性に、お金を出してもらいたいと思った事が有りません) 彼女は、結婚するまで『しない主義』ということを、以前から聞いていたので、体目的というのは有りません。 ただ、子供ほしい?とか聞かれたりしたので、答えたりしたくらいです。 相手の精神を尊敬していない。 これは有るのかもしれません。 相手というよりは、女性をそもそも、信用していないと思います。 ちなみに花の写真は、その子が違う場所で撮影した、同じ花です。 人間関係を粗末、これも少し、当たってると思います。 でも私は、別れても友達とか、男女の友情とか、まったく信じない性格なので、ダメならダメで、スパッとリセットしたい性格です。 男と女は付き合うか別れる。 このように考えています。 私は冷たい人間なのでしょう。 ちなみに番号を変えるのは、彼女が男全般を恐れているからです。 だから最後に、綺麗に視界から消えてあげたいのです。 (私自身も、消えたいのだと思います) 難しいですね。。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#180711
noname#180711
回答No.3

 前に回答した者です。私にはお礼がなかったから、気を悪くしたのかなと思っていました。それで次の質問には答えなかったけれど、悪いことはいわないから、携帯を変えるのはお待ちなさい。脈はあるから。  だって写真をプロフィールにしているんでしょう? 相手は彼氏と別れ、混乱しているんですよ。それに前にも書いたけれど、年齢差がありすぎる。相手が恋愛対象としてみていなかったとしても、何の不思議もありません。振られてからが勝負だと思いますよ。    私は恋人は何人かいましたが、その中で、これと似たような経験が二度ありました。一度目は自尊心が耐えられず、ぶち切れて、絶交しました。これが辛かった。お互いが悲惨でした。二度目は別の人ですが、少し耐えたら、うまく行きました。一度目も、双方があんなに大変だったんだから、私が忍耐したらうまく行ったんじゃないかと思います。  忍耐力って大切です。きっとあなたが友達でなくなったら、相手は心に大きな傷が残りますよ。可哀想じゃないですか。彼氏を失い、友達を失い、どこかの馬の骨にのめり込みでもしたら・・・(それこそ漁父の利だあ)。  花のエピソードを聞く限り、悪い相手じゃないですよ。先の質問では弄ばれていただけだという意見も出ていた様ですが、見知らぬ第三者の意見より、彼女を信じるべきだと思いますね。少し天真爛漫すぎるだけなんでしょう。あなたもそういうところが好きだったのじゃないでしょうか?

meiyoutuiputi
質問者

お礼

すみません、前回の設問のお礼が、遅くなりました。。 回答者様皆様へお礼をさせていただいたと思っていたのですが、お礼記入後、多分『お礼する』をクリックしてなかったようです。 私の確認ミスでした。。本当に失礼しました。。 暖かい回答者様を無視する理由が、私にはございません>_<!! え?脈が有りそうなのですか?? 私としては、その子が花の写真を使っているのは、前回一緒に向こう(その子のいる場所)で見たその花を、思い出にするね!という意味だと思っていました。 写真が一向に変わらないので、すでに携帯電話の番号を変えられたかもしれません。 (ストーカーされた経験があるそうなので、私を恐れて番号変えて、私のLine画面には、その子が変えた最後の写真が残って表示したままなのかな、と思っていました) そうですね、学生時代からの男の友人も多いタイプなので、男の扱いは上手いのかもしれません。 しかしDiekbec様が前回言われました >それに二十三歳なら、花束を目の前で捨てるような忍耐力ならダメでしょうね そして今回の >花のエピソードを聞く限り、悪い相手じゃないですよ。 これはどういった意味なのでしょうか?? 何度読み直させて頂いても、私の頭では、理解が難しいようです。。 天真爛漫、確かにそんな子です。 ただ正直な子なんだと思います。 (時々、時間軸がおかしいような嘘を言っているのが分かります) 先ほど、その子との約束の花の写真を撮影してきました。 明日もう一度、昼間の写真を撮って、明日の晩くらいには送りたいと思っています。 ご回答、ありがとうございました^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

知り合って数年、遊ぶようになって3年。 貴方は今、 その過去を「素敵な過去」として閉じたいんだよね? であれば、 素敵な過去の共有相手として、 23歳の彼女に対して丁寧で、真っ直ぐな「感謝」を伝えたら? 言葉「選び」では無くて、志として。 実は僕の方が遊んでもらっていたんだ、と。 君(彼女)を楽しませるつもりが、 実は自分が楽しませてもらっていたんだ、と。 それに対する丁寧な、心からの「ありがとう」。 そして、 仲良くしていた友達(彼女)に、 「怖い」という言葉を使わせてしまった事へのお詫び。 怖がらせるつもりなんて無かったんだよ。 ただ、 意識の共有が出来ていなかった。 貴方の内側の流れと、 彼女の内側の流れが共有されていなかった。 だからこそ、 貴方の大事な告白が「津波」になってしまった。 津波だと感じた彼女は避難せざるを得なかった。 好きだという気持ちに偽りはない。 でも、 仲良くしている距離感と、 お付き合いという「枠」の中で向き合う関係との違い。 分かっているようで、 貴方は分かっていなかった。 3カ月1の交流を「線」の意識で繋いでいた貴方と。 3カ月1だから身軽に楽しめる、 「点」の意識で向き合っていた彼女との違い。 伝え「たい」気持ちが上回った事で、 お互いの「違い」に対して丁寧に目が注げなかった。 伝えるにしても、 相手が不安気に待ち構えるような状態を招いた時点で、 既に二人の目線はすれ違っている。 怖いと「言われた」事よりも、 仲良くしていた彼女にそう「言わせた」事のショック。 貴方は今丁寧に感じている。 だからこそ、 玉砕してボロボロのまま去ろうとはせずに、 丁寧に向き合おうとしているんだと思う。 その時点でかなり伝わるものがあるよ? ハッキリ言えば、 極端に離れたり、切る必要も無いんだよ。 でも、 そうしないと貴方自身「が」自分を保てない。 ある意味貴方の我がまま。 告白もそうだし、 ここで一つのけじめをつけるのも貴方の我がまま。 だからこそ、 貴方には丁寧な目線が大事。 怖いと言われたのに、 もう会えないの?と言われた事は実は凄く嬉しかったんだよ。 でも、 その時の貴方は玉砕したショックが強くて、 このまま会い続けても辛いだけだ。 そう思ったんだよね? 今でもそれは変わらない。 これからも仲良く出来るならしたい。 でも、 僕が足元を恋愛に置き換えた事で、 僕自身がバランスを保てなくなってしまったんだ、と。 それは僕自身の問題。 自分自身を安定させる為に、 僕は無期限の修行に出るよ、と。 いつか修行の「成果」を伝えられる時が来ればいいな。 そういう気持ちだってある。 でも、 僕は自分のバタバタを自分なりに引き受けるつもり。 しばらくは「それぞれ」の場所で頑張りたい。 今まで本当にありがとう。 楽しい時間をありがとう。 仲良くしてくれてありがとう。 のんびりな僕を引っ張ってくれてありがとう。 そういう内容を、 「貴方の言葉」で丁寧にまとめてみればいいんじゃないの? 彼女にどう伝わるのか?よりも。 貴方自身が前に進みやすいような書き方が大事だよ? 彼女よりも長く生きているからこそ、 彼女との、4年という短くない時間があるからこそ。 少し時間を掛けて考えてみても良いよね? 書き方に正解不正解って無いんだから☆

meiyoutuiputi
質問者

お礼

>ハッキリ言えば、 >極端に離れたり、切る必要も無いんだよ。 >でも、 >そうしないと貴方自身「が」自分を保てない。 >ある意味貴方の我がまま。 >告白もそうだし、 >ここで一つのけじめをつけるのも貴方の我がまま。 そうですね、客観的に見たら、そうですよね、、 彼女が、もう会えないの?と聞いた時点で、気付くべきでした。 しかし、私は我がままを押し付けていたんですね、、自分自身を守るために。 そうなれば、私を守るために離れる言葉ではなく、彼女の求める私との『場所(今までの適度な距離)』へ向かうために、言葉を考えて送るべきですね。 彼女自身は、今いる場所から、動いていないのですから。。!! 私自身を守る術など入りません、今ここで、一人の友人として、どのような言葉をかけてあげればいいのか、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

今までありがとうでいいと思います。 友達としてしか見てない相手に、色々言われても全く響く言葉もありませんよ。 今までありがとうがシンプルで響くと思います。 最後に約束の花を撮影して送ろうかと思ってるみたいですが、それはやめといてあげるのが優しさではないでしょうか? お別れに同時に送られても、嬉しいものではないですよ。 もう二人の関係は終わったのですから、その約束もどうでもいいものです。 あなたも嫌な思い出が増えるなら、いりませんよね。

meiyoutuiputi
質問者

お礼

そうですね、友達から色々熱い想いを言われても、はぁ。。。となるだけですよね。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女との別れ

    先日彼女と別れました。 私は彼女のことが大好きで、すっごいショックで今でも彼女の事を想っています。 別れた原因は正直わかりません。 ただ、先日一緒にお出かけして手を繋いで買い物とかしたのに・・・ その日は朝から夜まで一緒に居たのですが夜、「かえったほうがいいよ。あんまり寝てないから眠いでしょ?私も眠くなっちゃった」と彼女は言ってきました。 彼女はたまに「一人になりたい」そんな雰囲気を出している時はそういう事を言ってくる人なので、私は素直に彼女の頭を撫でて帰りました。 家に着きいつものように「お家についたよ」と彼女にラインを送り、お風呂に入っていると「今日はありがとう。ゆっくりやすんで」と絵文字とかもなく少し寂しいラインがきたのです。私はそれを見たのが遅くなってしまい、彼女の様子がいつもと違うということに初めて気づき、「大丈夫?今まだ起きてる?」とラインを送ったのですが、寝てしまったのか既読もつかず返事もきませんでした。 翌日私はいつものように「おはよう」のラインを送ったのですが、彼女からの返信はありませんでした…。 その日の私は不安と心配の中で、いつものように元気なラインを彼女に送り続けたのです。 そして、付き合って2年目ということもあり、「2年たったねいつもありがとう。ごめんなさい…」など感謝と迷惑をかけた分のお詫び、そしてこれからもあなたのことが大好きです。ずっと愛してる。といった私の気持ちを彼女にラインで送りました。 ですが、彼女はそれも見ても返事もなにも送ってくれませんでした・・・ その日私はあまりの不安で、なんども彼女と昨日居た時に何がいけなかったのかずっと考え、メッセージは来てないか。と携帯のラインを何度も見ていました。 そうすると、ラインのアイコンが変更していて、旦那とのツーショット写真。おまけにだいすきの文字付でした。 頭の中で私は整理がつかずに、その日は一睡もできませんでした。 さらに翌日、私はどうしてそうなったのか。今から会えないか。私が何をして彼女を傷つけたのか。と彼女に色々聞きたい。誤りたい。そう思って電話をしたのですが、電話もでません。 ただ彼女からはラインで「もう会えない」「会いたくない。」とメッセージだけ… 本当はその日いつもと同じだったら彼女と会い、私は付き合って2年の記念に青いバラ5本と桔梗5本をプレゼントする予定でした。 ですが、突然の別れ…もしかしたらこれを渡せばきっと・・・なんて少し期待も含め彼女にメッセージを送りました。「言いたくないならいいよ。そういえば渡したかったのあるんだけど、自分でも捨てるのあれだから受け取って。外に置いておく」と… 彼女はうざい、いらないの一言も、うれしいの一言もなくただ黙ったまま… 私は、花に最後の希望と手紙でさよならのメッセージを残して彼女の家の前に置いて帰りました。 そして二度と彼女にメッセージを送ることはしませんでした。 ただ、いつも使う道で彼女の家の前を通り過ぎると部屋の中には私が渡した花が飾ってありました。 すでにお気づきだと思いますが、彼女は既婚者です。 ですが彼女は旦那と別れるつもりで、お金も少しずつためながら私と一緒になる約束をしていました。 旦那のことは許せない、もう好きになれない。そう言っていたのに、もう少しで彼女を迎える環境ができたのに... 私は彼女のことが大好きです。世界一愛してます。もちろん不倫という関係ではありますが… そこで質問なんですが (1)彼女の気持ちの中にもう私は居ないのか。 (2)別れた人から花を貰い、それを部屋に飾る。それは別に深い意味はないのか。 (3)こちらから復縁を申し込むつもりはないです。が、もし…もしも彼女から復縁のメールが来たら、戻りたいと思ってますが、可能なのか・・・ (4)あなただったらどう思いますか? 誤字脱字等々あるなか、私の質問を読んでいただきありがとうございます。 お疲れのところ申し訳ないのですが、お答えいただけたらうれしいかぎりです。

  • 別れを切り出されました

    34才、女性です。 4年間関係を続けてきた同じ年の男性(Aとします)から別れを切り出されました。 実は私には遠距離(外国)に結婚を約束している彼がいます。その事はAも知っていて、つらく思い今回のような事が過去数回ありますが、離れられず戻ってしまっています。 別れを切り出されたのは、久々のデート中でした。 明らかにいつもと様子が違いました。煮詰まって余裕がない、そんな風でした。 別の女性とデートをしたことを告白され、私達の関係が普通ではないと言われました。 今のところその女性に特別な感情はないと言います。 でも今後のことは分からないと。 私とは居心地よく話をしていて楽しい。でも長く続ければ続けるほど後が苦しくなる。今までもずっとそうだった。本当は今日言うつもりじゃなかった、今自分に余裕がないからこんな思考なのかもしれない、とも言われました。 私に申し訳ない気持ちがあるとも。 今思うと、話が一貫していない点も多くAの真意がわかりません。 「もう会わない?」と聞くとその方がいい、と即答したのに、別れ際に「一生会わないんじゃない。兄弟みたいな会い方もできる」と。 私は、遠距離の彼と今後について話が進まず(遠距離すぎて)今すぐに別れの方向にいくのは難しいですが、その方向に気持ちは向いてます。 ただ、それをAに言って重荷になりたくありません。 Aを失いたくない。自分のわがままに嫌気が差しますがこの気持ちをどうすることもできません。過去も同様なことがあったのでさすがに辛いです。 よりよい関係になりたいです。 Aはどのような心境でいるのでしょうか。 私が出来ることは、距離を置くことだけでしょうか。メールはしたくなる気持ちを必死で堪えています。 支離滅裂な文章で恐縮です。よろしくお願いします。

  • 6年間お付き合いしていた彼に別れを告げられました

    6年間付き合っていた彼氏と昨日お別れをしました お互い初めての恋人で、誠実で真っ直ぐな本当に信頼できる素敵な人でした。 私はもともと友達がほとんどいなく、彼さえいれば幸せで、それ以外はいらないそれでいいと思って生きてきました。 唯一の味方であり、一緒にいて楽しく、本当に大好きでした。 ただそれを言葉にすることができず、言ってと言われ約束しても守れず、別れた大きな原因の一つです。 私が100%悪く、約束したことを守れなかったこと、将来の価値観の違いをずっと感じていたこと等で、何度も話し合って仲直りしてきたことが、もう限界がきたとのことでした。 価値観についてはもともと違いはありましたが、私の心の中で変わったところもあり、それを伝えられていませんでした。別れ際、もうずれてないと言っても、遅く間に合いませんでした。 まだ私のことは好きだけどこれ以上は時間の無駄になるから一緒にはいられない、そう告げられ、彼の意思は固く、泣きついてもどうにもなりませんでした。 結婚したいとも話していて将来を想像できる相手だったからこそ、とてもつらく今は信じられません。 来週合鍵を返す約束をしており、最後に会う予定があります。 どうしても彼を繋ぎ止めたく返したくない気持ちでいっぱいです。 もう元には戻れない、やり直せないそうわかっているつもりですが、整理ができず、まだLINEもでき会える状態なのが唯一の救いであるので会うのが怖いです。 言えなかった気持ちや感謝の言葉を手紙で書き、直接最後に伝えようと思っています。 手紙を書くのはおかしいでしょうか? また趣味もなく話せるような相手もいなく喪失感に耐えられないのでどうしたら立ち直れるのかアドバイスをいただきたいです。

  • 伝わらずに終わった別れ

    現在20歳の大学生です。長文ですが付き合って頂けたら幸いです。 私は、去年の9月~12月まで付き合ってた彼氏がいました。 
 彼は今年の4月から社会人で九州に4年間転勤になる予定で多忙な人(npo会長や、学生団体の会長)
で、あった回数も月に1回ご飯行けるか行けないかくらいで、毎日来てたラインも1ヶ月経ってから用事ある時のみになってきました。 4年も遠距離になるのに彼は一度も 遠距離になったら~みたいな話をしてくれたことがなく 遠距離後の話をしないのが 暗黙のルールになってました。 連絡が減ったのは 仕事で忙しいのか、冷めたのか。 このままだと遠距離になったら自然消滅しないか、というモヤモヤを抱えてて この宙ぶらりんな状態が耐えられなくなってしまい、、 昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞くと、忙しいからだよ。と言われて冷めたわけじゃないんだ! 
とホッとしました。 これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われたので、私は本当に好きなのかな?と思っちゃう 
と聞いたところ
 好きになりきれてはない 
好きになろうと頑張ってる 
と言われました。 
 こんなので4年遠距離続くかな やっぱり遠距離する気なかったのかな? とショックで黙り込んでしまいました。 じゃあなんで私に告白したの?と聞くと 私が好きって言ったら困る?と言ったことに断れなくて告白したと言われました。 (付き合いはじめは本当に大好きとか、ディズニーまで会いに来てくれたりしたので嘘に感じます…) でも付き合ってくうちに優しいところとか知れたよ。ともそのあと言ってました。 その後に再度、連絡の頻度は増やせないし更に減るって言われて (もう今それどうでもいいけどと思いつつ) 私が分かったというと 
え、いいの? 
じゃあ俺なんで話し合ってるのかわからないんだけど 
と言われ、さすがに軽く考えすぎだとおもい 
私はずっと不安に思ってたんだよ(遠距離後のこと) それに好きになりきれてないとか意味わからない 
と言ってしまいました。 すると、 (連絡のことを言ってると勘違いした彼が) 俺は仕事が今は1番でその次に恋愛ってなっちゃうんだ!
と言いました。 俺は何もしてやれないもん。 と私を思って別れる流れに… 私は 冷めた か心配で聞いただけで 
 仕事で忙しい なら全然いいのに、と思ったけどその時混乱してて何も言えず 連絡を増やしたいっていうより 
 用事がある時しか連絡しないのは大丈夫なのかな?って思う (これは遠距離になったら自然消滅しないかという意味で伝えたんですが、 彼は遠距離する気があるのかわからなかったため遠距離後の事と言えず)
 向こうは今のことを言ってると勘違いしてて これから卒論で忙しくなるし… 何もしてやれないから 毎日ラインしてくれるような彼氏と付き合いな。 
俺より絶対にいい人もっといると言われました 私は好きなのに別れるのはわからないと言うと 俺にとって好きって明確で 高校の時付き合ってた彼女がいてその子が俺にとって好きって気持ちだった。 でも大学に入ってからは仕事が一番で、 言い寄ってくる女とだらしなく付き合ってたと言われました。 私もその一人?と聞くと、 そうだよ、俺はこのままだらしなくしか付き合えないけど俺と付き合ってたいの?と聞かれてびっくりで何も答えれませんでした。 たしかに、セフレとかはだらしないと思うけど、仕事が一番なのってだらしないって言わなくない?と腑に落ちなかったけど その時は何言えず… やっぱりだらしなく付き合ってたと思ったから別れよと言われました。 とても腑に落ちないというか 1. 私は 冷めた のか心配だったからその質問をしただけで、連絡を増やしたい訳じゃなくて 仕事で忙しかった なら寧ろ良かったのに、忙しくて私のためを思って別れる必要あったかというのと 2. その付き合いはだらしなくない。 勿体無いというか、誤解で別れちゃったのかなと引きずってます。 話の展開が急すぎて、言いたいことは何もいえず別れを切り出されちゃったのでその後ラインしようとしましたが、 ツイッターインスタフェイスブックも 
フォロー外されてその後にラインする勇気もなく結局できませんでした。 モヤモヤした終わり方で前に進めません( ; ; ) これは何が原因で別れたのでしょう? 皆さんだったらどうしますか?

  • 彼が鬱病で別れを告げられたのですが…

    彼は養護老人施設の看護士という大変ストレスのたまる仕事をしています。 最近は仕事の疲れとストレスで鬱病になっていたことに気が着かないでいた私は、鬱病の彼に言ってはいけないこと「私のことそんなに好きじゃないんでしょ」と言ってしまいそのあたりからズレをお互いに感じ出して、彼は鬱病になってからとても神経質になり私のことイライラするようになり…実は心療内科にたまにお世話になるくらいメンタル的に弱いことを告白され、私に自分を支えるのは無理だと別れを告げられました。 でも、彼の病気が私の発言や行動を悪くとらせてるのだと頭では理解しているし、きちんと話し合ってお互いを理解すれば越えられる問題だと私は思うのです。 彼を見てもらってる先生に私がどう接するべきか相談に行きたいとも話ましたが彼は大事にしたくないと断られました。 別れぎわに彼は私のことをイライラして苦手に感じてるといいましたが、病気が言わせてる気がしてなりません。彼の支えになりたいと思いやり直したいと考えてます。 こんなとき、何ていってもう一度やり直そうと言ってあげるのが鬱病の彼に受け入れてもらえるのか言葉や態度に悩んでます。

  • 突然の別れが忘れられません

    初めまして。 最初にとても重い話になってしまうことを予めご了承ください 私は現在20歳の男です。 私には高校2年生の秋から付き合ってた女の子がいました。 その子は同じクラスで、人見知りで心優しい子でした。 交際していた最初の時期、私は過去のいじめのために心療内科に通っていました。 そんな自分を見せるのがとても恥ずかしくて格好悪いと思っていましたが、彼女は時間があれば私の通院に付き添ってくれて… 彼女の支えのおかげで精神疾患も回復していきました。 私はそんな彼女に恩返ししたくて、デートにたくさん出掛けたり、寂しがりな彼女を悲しませないように連絡も欠かせませんでした。 彼女も私と交際中、日々の出来事を日記に記すようになりました。 付き合って半年以上たった時、お互いの家で遊ぶようになり互いの両親に紹介し合うほどになりました。 ただ、彼女は高校を卒業し大学に進学すると悩み事が増えてきました。 元々プライドが高かった彼女は、人間関係のほかに就職・自分自身(見た目など)にも悩むようになりました。 私は専門学校に進学したので毎日会うわけにはいきませんでしたが、彼女の悩みを真剣に聞いて言葉をかけてました。 大学1年の夏ごろから彼女の精神状態が不安定になり、病院に行かせた方がよいかと考えていました。 この頃になると、デートの別れ際に「帰りたくない」「一緒に居て」と口にするようになりました。 メールでもよく「寂しい」と送るようになりました。 そして、秋。 授業中、知らない電話番号から20回ほど着信履歴がありました。 彼女のお父さんからでした。 その朝、彼女は踏切に飛び込み自殺したとのことでした。 頭が真っ白になりました。 夕方、彼女の遺体と面会した時は泣き崩れました。 あれから間もなく2年が経ちます。 周りの友人からは励ましをたくさんもらって今まで頑張ってきましたが、まだ立ち直っていません。 今までのことを考えると、今でも大泣きしてしまいます。 自分の心が変わらなくては、もっと強くならなきゃ、次に進めないし彼女も悲しむと思います 自分よりずっと長く一緒に居た家族も辛いと思うのもわかります。 ただ気分転換のために音楽を聴いたり趣味を楽しんでいても、彼女を思い出してしまうのです。 次の恋をしたくても、脳裏に彼女の笑顔が浮かんでしまいます。 私は就職の関係で県外に引っ越したために、この話を直接言える方がいません。 友人達は仕事などでなかなか連絡がつきません…。 似たように、交際相手や家族を自殺で亡くされた経験のある方 どのように乗り越えていきましたか? 教えていただけたら幸いです。 また、なにかアドバイスを頂ける方も教えてください。 乱雑な文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします……

  • 彼女との別れ

    今日彼女と別れました。去年の12月に僕が告白した時が気持ちのピークで、それからだんだんと好きという言葉が重くなってきたそうです。 で、友達に戻れないかと言われました。友達でいるならサヨナラした方がお互いにいいと思いこちらから切り出しました。 そんな大事な話もメールで済まされましたし、予定も彼女中心で回っていたので、振り回されて終わった気がします。 震災や原発で世間が不安定な中、好きだった彼女を失った喪失感でいっぱいで、正直何もしたくないのですが、明日から生きる為に仕事しないといけないし、いつまでも引きずって友達に愚痴聞いてもらうのも申し訳ないので切り替えないといけないと思ってるんですが… 年も年なので新しい出会いも探したいし…また彼女が出来ればいいんですが遠い道のりに感じます。 皆さんどうやって立ち直っておられるんでしょうか?

  • 別れを告げられました

    不倫に嫌悪感をお持ちの方はスルーしてください。 独身の彼から別れを告げられました。  わたしは旦那と子どもがいます。 彼とは約1年ちょいの関係でした。 ここのところ仕事や人間関係に疲れ切っていたので、わたしも何か力になりたいと思ってました。 デートもキャンセルされたりして、でも向こうからたまにグチのラインがきたり、たまに気晴らしに一緒にコーヒー飲んだり。 いつでも頼って、って伝えてもいました。 ここ数日やりとりしてなかったので、今日お昼に一緒に休暇しない?と誘ってみました。 すると、「見られてまた色々噂されたら面倒」と。 誰に何を言われたわけではないけど旦那にバレるかもしれないし、既婚者は大変だろうから、と。 「しばらく話せてないから気になってたんだよ」と送ると、「お互い気になったって将来ないから」と。 ここで、あ~彼は終わりにしたいんだ、と思ったので、ここはきちんと引かなければ、と思ったので「わたしがこんなでごめん。大好きだよ、色々ありがとう」って送ったんですが…「他にもいい人はいるからなるようになるさ」ときて。 「職場では笑って話そうね」って言っても「あんまり会わないから大丈夫でしょ」と。 そして、「意外とあっさり引き下がるから不倫ってこんなもんなんだね」と… ホントはイヤだと言いたいけど困らせるから、たくさん支えてもらって救われてた。離婚も決意したけど親権の問題ですぐにはできないし、でも中途半端な気持ちだったわけじゃないと送りましたが、 俺と関係続けてもメリットないでしょ?堂々とどこもいけなくて時間も制限されてコソコソしないといけない、結局セックスするために会ってるようなものだし、と言われ、 一緒にいられるだけで嬉しかった、会いたいからって会ってくれることに甘えてた、割り切れなくてごめんなさい。と送ってから既読スルーになりました。 この1年間の間で彼は離婚し、わたしは彼の子を流産し、お互いつらいとき色んな話を聞いたり聞いてもらったり、きちんと向き合ってもくれたし、わたしの支えとなってました。 彼にもわたしが都合いい立場で申し訳ないっていうのも、それをわかってて会ってると言ってくれてました。 わたしがもし離婚したら、の話も。少なくとも遊びで付き合っていたわけではないのにこんなにあっさり終わってしまうなんて。 彼に彼女ができたりすれば身を引こうと思ってたので、こんなタイミングだとは思ってなかったんですが、彼は自由なんだからきちんと身を引かなければ…と思ったのに、「意外とあっさり引き下がる」と言われ、結局未練を伝えることになってしまいました、、 でも彼の言うことは間違ってないし、このまま関係を終わらせるしかないですよね? もうこれ以上惨めな自分をさらすことはしないほうがいいですよね? まとまらない文章ですみません。

  • 彼女から別れを告げられましたが…

    自分は高3の男です。 自分には1年間付き合ってきた彼女がいました。 彼女は、僕が「なんでもいいから熱中している姿が好き」でした。 付き合った当初は部活に明け暮れ、大学入試は自分が早くに 済んでしまったので、だんだんと自分が熱中できるものがなくなっていました。 そして、彼女の大学受験が近づくにつれて、彼女のことが心配になり 自分というものを見失って彼女のことだけを考えていました。 挙句の果てに、この時期になって自分にかまって欲しいと言ってしまったこともしばしばで… きっと彼女は自分のことでいっぱいいっぱいで(当たり前なのですが) 僕がしてきたことが負担になってしまい、元々好きだった僕の姿が 消えてしまったことが、別れを告げられることになったのだと思います。 それは突然で一方的ではありました。 しかし彼女は「もう何回も言ってきたことだから」と言い、 聞く耳を持ってくれません。 しつこくするのが厳禁なのは分かってるので 時期が時期なので受験が終わるまで黙って待ってようと思ったのですが… 最低限、僕が心を入れ替えて受験が終わった時にはまた一から付き合って欲しいと言ったところ もういい話すことはない、と言われてしまい、今までの思い出の品と 別れの手紙一枚を渡されてしまいました。 まだ振られて1週間も経っていないのですが… もう終わりなのでしょうか? 受験が終わっても彼女は戻ってきてくれないのでしょうか? 僕はまだまだ心の中で信じられない感じです。 別れ際に、もう好きじゃなくなったの?と聞いた時は そう言われると困る、と言ってくれて 俺が変わるのを見ててくれる?もう1回付き合うのも考えてくれる?って言ったときは そりゃ見てるよって言ってくれたのですが、 心を入れ替えて日を改めてもう1度話をしにいった時にこの結果です。 別れ話をしてる時に復縁の話をされたのが嫌だったらしいです。 僕は今だいぶ心の穴が大きすぎて、食事もまともに取れないし 精神的にだいぶきついです。 受験が終われば気持ちも変わってくれるかなと信じたい気持ち。 でも彼女の行動でもうきっぱりと絶たれてしまったのかなとおもう気持ち。 いろんな気持ちがこんがらがってだいぶ不安です。 アドバイスお願いします

  • 別れた後思い出す時

    こんにちは。 3年間付き合った人と別れました。 もしもラインのトークや写真を全て消したら相手との楽しかった思い出や、好きなところなんて思い出すことはなかなかありませんよね? 多分かれは全て消したと思います。 特に振った男性側のイメージを聞きたいです。 また、普段穏やかな彼女が別れ際泣き叫んでいたら、 ヒステリックな人だったんだという印象だけが残って、いい思い出なんて消えてしまいますよね?