フラれて1週間、別れの挨拶をどうしよう?

このQ&Aのポイント
  • 10歳ほど年下の女性との関係が終わりました。彼女は告白直前に怖くなってしまい、付き合うことができないと言われました。別れ際に「もうあなたに会えないの?」と聞かれましたが、別れました。1週間連絡を取っていない状況で、別れの挨拶を送りたいと考えています。
  • フラれた後、彼女のプロフィールには私たちの思い出の花の写真が使われています。別れの挨拶をして、携帯番号を変えることを考えていますが、どのような内容のメッセージを送るべきか悩んでいます。
  • 私たちの関係は4年間でした。名残惜しいけれど、きれいな終わりを迎えるために、別れの挨拶を考えています。何か良い言葉があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れの挨拶をしたいです。

http://okwave.jp/qa/q8022907.html こちらで設問させていただいた者です。 要約させていただきますと、 10歳ほど年下の女性が、ここから700km位の所に住んでいて、毎日Line・3か月に一度会って遊んでいた関係で何年か過ぎ、先日告白直前に『あなたがこれから話したいという話は何??あなたが怖い、怖い。。。(あなたに話がある、と言っていたので、真剣に話そうとする私を怖くなったみたいです)』と何度も言われながらの中で告白をして、『あなたとは絶対に付き合えない』と言われました。 告白後、別れ際に『もうあなたに会えないの?』と聞いてきたので、『うん、会えない(私の心がつらいから、という理由は伝えませんでしたが)』と言い、別れました。 10分後、その子からLineで『いい友達だと思っていました』と来ました。 その返信をしていません。。 現在、フラれて1週間ほど連絡をしていません。 その子に告白する前、『あなたの町に戻ったら、あの花の写真を頂戴ね^^』と言われてました。 その子は、私の告白をフった直後から、Lineのプロフィールに、その子の町に咲いている『その花』の写真を使っています。 そろそろ、別れの挨拶を送って、携帯番号を変えようと思います。 お互い、きれいな記憶として胸の中に収めるために、どのような内容がいいのか考えてみましたが、まったく思いつきません。 『告白する前、怖い思いをさせてごめんなさい』『来週くらいに、番号変えます』『またいつか、縁が有った時、会いましょう』『あなたと一緒に話した4年間、楽しくて、幸せでした』 この文章を含んだ文章を、最後にLineで送って、サヨナラをしようと思っています。 どのような文章を送れば、名残惜しいけれど、綺麗な4年間の終わりになるのか考えていますが、分かりません。。 その子との約束の花は、明日くらいに撮影に行ってみようと思っています。 その写真を送って、その後に文を送って、この気持ちと全部を終わらせようと思っています。 回答者様が過去、忘れられなくなった言葉とかでも構いません。 何か良い言葉がありましたら、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180711
回答No.4

補足に応えようとしましたが、敢えて、やめて、意見を書きます。  うーん。わからん。あなたは、本当にその人のことが好きなんですか。  疑う。僻む。それしか質問していないじゃないですか。相手は二十三歳のストーカーが着くような美人。普通は三十歳以上の男と付き合わないでしょう。あなたは体目当てで、望みが叶わないと見て、ヒステリーを起こしているように思えます。どうせデート代、全部、あなた持ちなんでしょう? デート代返せ、今までの思わせぶりは何だったんだ。  だとしたら、相手はすごく傷つきますよね。    相性が悪いのは確かだと思いますよ。そもそもあなたが、相手を疑い、相手の精神を尊敬していないのがまずい。相手はだから付き合えないと言ったのでしょう。しかし。嫌いな男の写真を思い出にしますかねえ。私など、気のない女にまつわる写真は全部捨てていますよ。相手はバカにされているんだろうなあと思いながら、あなたとの交際をしてきた。  脈はあると思いますよ。  しかし三十歳過ぎても、恋愛で携帯電話の番号を変えるんですね。子供っぽいなあ。  人間関係を粗末にし過ぎですよ。

meiyoutuiputi
質問者

お礼

すみません、体調が悪くて寝込んでました。。 疑う、僻む。そのような気持ちはありません。 美人かどうかと言われれば、普通だと思います。 確かにデート代は全部私が出しましたが、微々たるものです。 (女性に、お金を出してもらいたいと思った事が有りません) 彼女は、結婚するまで『しない主義』ということを、以前から聞いていたので、体目的というのは有りません。 ただ、子供ほしい?とか聞かれたりしたので、答えたりしたくらいです。 相手の精神を尊敬していない。 これは有るのかもしれません。 相手というよりは、女性をそもそも、信用していないと思います。 ちなみに花の写真は、その子が違う場所で撮影した、同じ花です。 人間関係を粗末、これも少し、当たってると思います。 でも私は、別れても友達とか、男女の友情とか、まったく信じない性格なので、ダメならダメで、スパッとリセットしたい性格です。 男と女は付き合うか別れる。 このように考えています。 私は冷たい人間なのでしょう。 ちなみに番号を変えるのは、彼女が男全般を恐れているからです。 だから最後に、綺麗に視界から消えてあげたいのです。 (私自身も、消えたいのだと思います) 難しいですね。。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

前に回答した者です。私にはお礼がなかったから、気を悪くしたのかなと思っていました。それで次の質問には答えなかったけれど、悪いことはいわないから、携帯を変えるのはお待ちなさい。脈はあるから。  だって写真をプロフィールにしているんでしょう? 相手は彼氏と別れ、混乱しているんですよ。それに前にも書いたけれど、年齢差がありすぎる。相手が恋愛対象としてみていなかったとしても、何の不思議もありません。振られてからが勝負だと思いますよ。    私は恋人は何人かいましたが、その中で、これと似たような経験が二度ありました。一度目は自尊心が耐えられず、ぶち切れて、絶交しました。これが辛かった。お互いが悲惨でした。二度目は別の人ですが、少し耐えたら、うまく行きました。一度目も、双方があんなに大変だったんだから、私が忍耐したらうまく行ったんじゃないかと思います。  忍耐力って大切です。きっとあなたが友達でなくなったら、相手は心に大きな傷が残りますよ。可哀想じゃないですか。彼氏を失い、友達を失い、どこかの馬の骨にのめり込みでもしたら・・・(それこそ漁父の利だあ)。  花のエピソードを聞く限り、悪い相手じゃないですよ。先の質問では弄ばれていただけだという意見も出ていた様ですが、見知らぬ第三者の意見より、彼女を信じるべきだと思いますね。少し天真爛漫すぎるだけなんでしょう。あなたもそういうところが好きだったのじゃないでしょうか?

質問者

お礼

すみません、前回の設問のお礼が、遅くなりました。。 回答者様皆様へお礼をさせていただいたと思っていたのですが、お礼記入後、多分『お礼する』をクリックしてなかったようです。 私の確認ミスでした。。本当に失礼しました。。 暖かい回答者様を無視する理由が、私にはございません>_<!! え?脈が有りそうなのですか?? 私としては、その子が花の写真を使っているのは、前回一緒に向こう(その子のいる場所)で見たその花を、思い出にするね!という意味だと思っていました。 写真が一向に変わらないので、すでに携帯電話の番号を変えられたかもしれません。 (ストーカーされた経験があるそうなので、私を恐れて番号変えて、私のLine画面には、その子が変えた最後の写真が残って表示したままなのかな、と思っていました) そうですね、学生時代からの男の友人も多いタイプなので、男の扱いは上手いのかもしれません。 しかしDiekbec様が前回言われました >それに二十三歳なら、花束を目の前で捨てるような忍耐力ならダメでしょうね そして今回の >花のエピソードを聞く限り、悪い相手じゃないですよ。 これはどういった意味なのでしょうか?? 何度読み直させて頂いても、私の頭では、理解が難しいようです。。 天真爛漫、確かにそんな子です。 ただ正直な子なんだと思います。 (時々、時間軸がおかしいような嘘を言っているのが分かります) 先ほど、その子との約束の花の写真を撮影してきました。 明日もう一度、昼間の写真を撮って、明日の晩くらいには送りたいと思っています。 ご回答、ありがとうございました^^

• blazin
回答No.2

知り合って数年、遊ぶようになって3年。 貴方は今、 その過去を「素敵な過去」として閉じたいんだよね? であれば、 素敵な過去の共有相手として、 23歳の彼女に対して丁寧で、真っ直ぐな「感謝」を伝えたら? 言葉「選び」では無くて、志として。 実は僕の方が遊んでもらっていたんだ、と。 君(彼女)を楽しませるつもりが、 実は自分が楽しませてもらっていたんだ、と。 それに対する丁寧な、心からの「ありがとう」。 そして、 仲良くしていた友達(彼女)に、 「怖い」という言葉を使わせてしまった事へのお詫び。 怖がらせるつもりなんて無かったんだよ。 ただ、 意識の共有が出来ていなかった。 貴方の内側の流れと、 彼女の内側の流れが共有されていなかった。 だからこそ、 貴方の大事な告白が「津波」になってしまった。 津波だと感じた彼女は避難せざるを得なかった。 好きだという気持ちに偽りはない。 でも、 仲良くしている距離感と、 お付き合いという「枠」の中で向き合う関係との違い。 分かっているようで、 貴方は分かっていなかった。 3カ月1の交流を「線」の意識で繋いでいた貴方と。 3カ月1だから身軽に楽しめる、 「点」の意識で向き合っていた彼女との違い。 伝え「たい」気持ちが上回った事で、 お互いの「違い」に対して丁寧に目が注げなかった。 伝えるにしても、 相手が不安気に待ち構えるような状態を招いた時点で、 既に二人の目線はすれ違っている。 怖いと「言われた」事よりも、 仲良くしていた彼女にそう「言わせた」事のショック。 貴方は今丁寧に感じている。 だからこそ、 玉砕してボロボロのまま去ろうとはせずに、 丁寧に向き合おうとしているんだと思う。 その時点でかなり伝わるものがあるよ? ハッキリ言えば、 極端に離れたり、切る必要も無いんだよ。 でも、 そうしないと貴方自身「が」自分を保てない。 ある意味貴方の我がまま。 告白もそうだし、 ここで一つのけじめをつけるのも貴方の我がまま。 だからこそ、 貴方には丁寧な目線が大事。 怖いと言われたのに、 もう会えないの?と言われた事は実は凄く嬉しかったんだよ。 でも、 その時の貴方は玉砕したショックが強くて、 このまま会い続けても辛いだけだ。 そう思ったんだよね? 今でもそれは変わらない。 これからも仲良く出来るならしたい。 でも、 僕が足元を恋愛に置き換えた事で、 僕自身がバランスを保てなくなってしまったんだ、と。 それは僕自身の問題。 自分自身を安定させる為に、 僕は無期限の修行に出るよ、と。 いつか修行の「成果」を伝えられる時が来ればいいな。 そういう気持ちだってある。 でも、 僕は自分のバタバタを自分なりに引き受けるつもり。 しばらくは「それぞれ」の場所で頑張りたい。 今まで本当にありがとう。 楽しい時間をありがとう。 仲良くしてくれてありがとう。 のんびりな僕を引っ張ってくれてありがとう。 そういう内容を、 「貴方の言葉」で丁寧にまとめてみればいいんじゃないの? 彼女にどう伝わるのか?よりも。 貴方自身が前に進みやすいような書き方が大事だよ? 彼女よりも長く生きているからこそ、 彼女との、4年という短くない時間があるからこそ。 少し時間を掛けて考えてみても良いよね? 書き方に正解不正解って無いんだから☆

質問者

お礼

>ハッキリ言えば、 >極端に離れたり、切る必要も無いんだよ。 >でも、 >そうしないと貴方自身「が」自分を保てない。 >ある意味貴方の我がまま。 >告白もそうだし、 >ここで一つのけじめをつけるのも貴方の我がまま。 そうですね、客観的に見たら、そうですよね、、 彼女が、もう会えないの?と聞いた時点で、気付くべきでした。 しかし、私は我がままを押し付けていたんですね、、自分自身を守るために。 そうなれば、私を守るために離れる言葉ではなく、彼女の求める私との『場所(今までの適度な距離)』へ向かうために、言葉を考えて送るべきですね。 彼女自身は、今いる場所から、動いていないのですから。。!! 私自身を守る術など入りません、今ここで、一人の友人として、どのような言葉をかけてあげればいいのか、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

今までありがとうでいいと思います。 友達としてしか見てない相手に、色々言われても全く響く言葉もありませんよ。 今までありがとうがシンプルで響くと思います。 最後に約束の花を撮影して送ろうかと思ってるみたいですが、それはやめといてあげるのが優しさではないでしょうか? お別れに同時に送られても、嬉しいものではないですよ。 もう二人の関係は終わったのですから、その約束もどうでもいいものです。 あなたも嫌な思い出が増えるなら、いりませんよね。

質問者

お礼

そうですね、友達から色々熱い想いを言われても、はぁ。。。となるだけですよね。。 ありがとうございます。