別れを告げられました

このQ&Aのポイント
  • 独身の彼から別れを告げられました。わたしは旦那と子どもがいます。彼とは約1年ちょいの関係でした。
  • ここ数日やりとりしてなかったので、今日お昼に一緒に休暇しない?と誘ってみました。すると、「見られてまた色々噂されたら面倒」と。
  • ホントはイヤだと言いたいけど困らせるから、たくさん支えてもらって救われてた。でも彼の言うことは間違ってないし、このまま関係を終わらせるしかないですよね?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを告げられました

不倫に嫌悪感をお持ちの方はスルーしてください。 独身の彼から別れを告げられました。  わたしは旦那と子どもがいます。 彼とは約1年ちょいの関係でした。 ここのところ仕事や人間関係に疲れ切っていたので、わたしも何か力になりたいと思ってました。 デートもキャンセルされたりして、でも向こうからたまにグチのラインがきたり、たまに気晴らしに一緒にコーヒー飲んだり。 いつでも頼って、って伝えてもいました。 ここ数日やりとりしてなかったので、今日お昼に一緒に休暇しない?と誘ってみました。 すると、「見られてまた色々噂されたら面倒」と。 誰に何を言われたわけではないけど旦那にバレるかもしれないし、既婚者は大変だろうから、と。 「しばらく話せてないから気になってたんだよ」と送ると、「お互い気になったって将来ないから」と。 ここで、あ~彼は終わりにしたいんだ、と思ったので、ここはきちんと引かなければ、と思ったので「わたしがこんなでごめん。大好きだよ、色々ありがとう」って送ったんですが…「他にもいい人はいるからなるようになるさ」ときて。 「職場では笑って話そうね」って言っても「あんまり会わないから大丈夫でしょ」と。 そして、「意外とあっさり引き下がるから不倫ってこんなもんなんだね」と… ホントはイヤだと言いたいけど困らせるから、たくさん支えてもらって救われてた。離婚も決意したけど親権の問題ですぐにはできないし、でも中途半端な気持ちだったわけじゃないと送りましたが、 俺と関係続けてもメリットないでしょ?堂々とどこもいけなくて時間も制限されてコソコソしないといけない、結局セックスするために会ってるようなものだし、と言われ、 一緒にいられるだけで嬉しかった、会いたいからって会ってくれることに甘えてた、割り切れなくてごめんなさい。と送ってから既読スルーになりました。 この1年間の間で彼は離婚し、わたしは彼の子を流産し、お互いつらいとき色んな話を聞いたり聞いてもらったり、きちんと向き合ってもくれたし、わたしの支えとなってました。 彼にもわたしが都合いい立場で申し訳ないっていうのも、それをわかってて会ってると言ってくれてました。 わたしがもし離婚したら、の話も。少なくとも遊びで付き合っていたわけではないのにこんなにあっさり終わってしまうなんて。 彼に彼女ができたりすれば身を引こうと思ってたので、こんなタイミングだとは思ってなかったんですが、彼は自由なんだからきちんと身を引かなければ…と思ったのに、「意外とあっさり引き下がる」と言われ、結局未練を伝えることになってしまいました、、 でも彼の言うことは間違ってないし、このまま関係を終わらせるしかないですよね? もうこれ以上惨めな自分をさらすことはしないほうがいいですよね? まとまらない文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

貴方も分かってはいたんだよね? 彼は既に「チェンジ」を受け入れていた。 そのチェンジが、 交際「スタイル」のチェンジなのか? それとも、 交際そのもののチェンジ(終わり)なのか? どちらになっても苦しい。 身軽な彼はチェンジを受け入れられるけれど、 良くも悪くも身軽じゃない貴方は直ぐには受け止め難い。 つい最近まで、 目先の彼の動向に一喜一憂していた貴方。 しかも、 彼の顔色を伺う癖が付いている余り、 最後になるタイミングでさえ素直に気持ちを出せなかった。 それを彼に指摘されて、 「言わされる」形で未練を伝える事になった貴方。 確かに色々あった、 貴方には中身の濃い交際だったんだと思う。 誰にも祝福されない関係だとしても、 貴方は貴方として渦中では必死だった。 彼だって、 貴方に対して見せた真剣な顔もあった。 それは嘘じゃない。 彼なりに出来る事はやってきたつもり。 その事実は、 別れても消える過去じゃない。 ただ・・・ いずれは終わりが来る。 既に彼は、 どこにも向かっていない関係に対して、 緩やかに「チェンジ」を受け入れて付き合い始めていた。 そもそも、 付き合うという力感を持ち寄る関係なのか? それ自体を卒業(チェンジ)するタイミングなのでは? 既に彼の腹はかなり前から決まっていた。 丁度貴方との交際以外にも不具合が多い。 余裕は無いし、 今までのように付き合えと言われても難しい。 既に彼は、 難しい(無理をしない)を貴方の前で出し始めていた。 貴方はその彼の変化を感じていた。 その変化が、 あくまで一過性であって欲しい気持ちと、 求める世界が違う二人の限界が近づいている、 それを受け止めるタイミングが迫りつつあるという予感と。 貴方もここ最近は苦しかったんだと思う。 でも、 彼の考えは貴方の想像の範囲「内」だった。 あっさりという彼側の感想は、 実は貴方自身が彼の見えない所で気を遣い過ぎて、 自分を上手く出せなくなっていたから。 貴方を良く知る彼としては、 貴方はもう少し素直で感情的な面もある人。 そういう印象なんだよ。 だから意外と言えば意外(あっさりだね?) 気付いたら、 いつしか貴方の心は守りに入ってしまった。 未来志向が断たれた時点で、 彼との終わりが来る事の怖さ。 彼からの思われが遠のく事の怖さ。 彼の興味関心の対象から外れる事の怖さ。 それを日々気にするあまり、 大事な時にも素直になれない貴方になってしまった。 彼に支えられてきたから「こそ」、 その彼との関係が終わるのが怖い。 その彼を失うのが怖い。 彼との将来がほぼ無くなった、 それをお互いに確信した以降の貴方は、 付き合えるところまで健やかに付き合いたいでは無くて。 先にマイナスの事ばかり考えてしまう、 彼側の微細な変化に自分への感情を絡めて乱れてしまう。 そういう自分を彼に見せて嫌われるのを怖がるあまり、 表面上は良い子(あっさり)を選び続けてしまった。 それが、 皮肉にも二人の終わりのタイミングに「も」出てしまった。 言われてみてどう? 本当にあっさりか?と言えば実はそうじゃない。 貴方はずっとずっと悩み続けてきた訳だから。 気持ちはむしろこってり系だったんだよ。 こってりなのに、 彼の目にはあっさりに映ってしまう裏腹(中途半端) 最後位、 少しこってりな私もぶつけた上で、 その後でお互いにスッキリ(≒あっさり)切り替えられたら。 今の貴方はそんな未練が少しあるんだと思う。 彼だって、 貴方側のクールダウン位には付き合ってくれるよ。 別れは前から覚悟していたけれど、 いざそうなるとやはり心身のバランスが上手く取れない。 別れた事は認めつつ、 しばらくは交流を続けながら、 お互いに緩やかに別れた「その後」を受け入れていく。 もしそういう形の今後をお願いしても、 おそらく彼は受け入れてくれる。 勿論できる範囲にはなるけれど、 貴方との歴史や経緯を踏まえたらね? ただ、 それは貴方にとって決して心地が良い時間では無い。 彼に延長戦を付き合ってもらっている申し訳なさ。 背負うものが無い彼に対して、 未だ背負ったままの自分を見せないように振る舞う苦しさ。 未練にお付き合いして貰う事は、 それによって得られる安心感(急な失望感ケア)と、 それはそれで複雑な気持ちで寂しさと苦しさが長引く時間。 その両方が存在しているんだと思う。 それを踏まえて、 貴方もこれからの関わり方を考えてみれば良い。 クールダウンに付き合ってもらうのか? 未練はあるけれど、 これを活かして貴方も自分を整えるのか? 彼との良かった歴史を、 先延ばしにする事で中途半端に薄めたくない。 あの時代、あの時間は大切な思い出にしたい。 そう考えて、 今度は意思を持って「あっさり」を選ぶのか? それはもう、 今後の貴方次第なんだと思うからね☆

hul0411
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 いつもアドバイスいただくことに救っていただいてます。

hul0411
質問者

補足

いつもありがとうございます。 おっしゃるとおり…最初の頃は感情をぶつけていたのに、彼が離婚したくらいから彼の顔色を伺い、気を遣ってました。 ケンカすると理詰めで正論を言う彼には叶わず、謝ってばかり。 結局しばらくすると俺がごめんって言ってくれて元に戻ってたんですが… 素直な気持ちを最後も全部伝えられることのないまま、彼の気持ちをきちんと聞くこともできないままになってしまいました。 これは本当に未練が残ります。 ホントは「元々ダブルでそっちからだったじゃない、わたしの立場わかってるって言ってたじゃない、あなたの味方たくさんしてきたのに、妊娠して流産したときも一切何も受け取らずあなたを責めなかったのに」…言いたいことは山ほどあります。 でも、やはり彼が好きなのと、同じ会社で気まずくなるわけにもいかないのと…結局彼に責められた形で。 わたしだけが悪いの?って思います。 でも、見苦しいですよね? 全て自業自得なんですよね。 そう思うと今後は…もう惨めな自分で終ったので、それを引きずらず彼とは何もなかったように自然に振る舞うのが1番かなって気がしてます。 でも…やっぱりこんな形で終わってしまったことが心苦しいです。 彼にとっては今までのことはなんだったのか…聞いたところでムダでしょうか?(*_*)

その他の回答 (3)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.4

>このまま関係を終わらせるしかないですよね? そう思います。その方が彼のためです。 意外とあっさり引き下がる、それをどういう気持ちで言ったか分かるでしょうか。 彼が独身女性とお付き合いすればそれはもう隠れた不倫ではありません。新しい恋愛です。いつか離婚するから待っていてね、演歌で信じて待つのは女、男が待つ歌詞は聞いたことが無いですね。しかも女は愛ではなく、男の庇護、金を信じて待つのです。独身男が既婚のあなたを隠れて長年待つ必要があるでしょうか。彼は大変な思いをして離婚した、多くの犠牲を払ったでしょう。しかしあなたは親権を理由にして離婚に踏み出そうともしない(全く何も変わっていない)、その不平等な現実に馬鹿らしくなっただけではないでしょうか。 彼の言葉の中にそれがにじんでいますね。多くの言葉よりも、きっぱりした行動であなた自身の彼への思いを証明してほしかっただけなのだと思います。

hul0411
質問者

お礼

そのとおりですよね。 ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

彼はあなたとどうこうではなく離婚して独身になり数ヶ月?が経過して(仕事などの問題はあるにせよ)私生活が落ち着いてきて自然とあなたが不要になったのでは無いですか? あなたより彼は自由なわけであなたが彼を想うほどの気持ちは彼には無いのでしょう。 元々熱量が違うのかもしれません。 言葉のやり取りだと見えない部分はあります。 言葉ってその場を取り繕うものでもあるので。 そして彼はあなたの言葉に淡々と返しているだけですもんね。 彼の今後の行動を見ましょう。 そうすればあなたも早く現実を見て踏ん切りがつくのかなと思います。

hul0411
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

回答No.1

  ご自由にどうぞ。 我々は助言する立場でない 二人の問題だし、貴方の家族との問題 第三者が口出しすべき事柄ではない  

関連するQ&A

  • 謝るべきでしょうか

    不倫をしているわけではありませんが、周りから疑われたりもしているため、カテゴリー違いかもしれませんが、こちらで相談させてください。 もうすぐ、旦那のモラハラ、DV、浮気等々が重なり、離婚することになりました。 わたしには職場の仲のいい同僚がいて、彼も離婚を経験していて、お互いそう言ったことも相談したり、色々話せる間柄です。 今回も彼にだけは離婚する旨も話しました。 すると、彼は、自分のとこにおいで、幸せにするから、と言ってくれました。 別にこれまで恋愛感情があったわけではありませんし、関係があったわけではありません。 ただ、2人でランチやカフェに行ったり、一緒に帰るなどしてたので、周りからは不倫してるのでは…などと噂もされているのは事実です。 前置きが長くなりましたが、今回離婚するにあたって、会社の人事Gの彼と仲良しの社員に手続き関係を相談しに行きました。 その際、その人から「この離婚の話は誰かにしてますか⁇」と聞かれたので、上司と仲良い社員Aさんと、あと彼の名前を出したんです。彼は経験者だからちょっとアドバイスほしくて〜という感じで。 それを彼に伝えて、もしその人事Gの人になんか聞かれたらごめんね、とラインしたんです。 そしたら、 俺の名前出す必要なかったんじゃない⁇ ただでさえ不倫とか怪しまれてるのに俺の名前出したらやっぱりってなるし、俺が離婚させたみたいになるんだろうし。 人事が色々聞いてくるのは離婚した原因によっては揉めたり旦那が乗り込んでくるとかそんなことも考えられるからやろ、考えたらわかるやろ。 と言われました、、 その都度、 つい正直に話してしまった、ごめんなさい 深く考えずに迷惑かけてごめんね、もう迷惑かけないようにするから。 そこまでわからなかった、気が利かなくてごめんなさい… と謝りましたが、最後既読スルーされています。 あともう少しで離婚届を出すわたしは、いろんな手続きも抱えていて、新生活に向けた準備もあってらまさかこのタイミングで彼を怒らせるなんて思いもしていなくて、こんな強い言い方されてショックで、なんかもう精神的にぼろぼろです。 もう一回きちんと謝るべきなんでしょうか⁇ もう彼に迷惑かけないためには彼と接さない方がいいですか⁇ 長文になり申し訳ありません。 どうか助言くださるとありがたいです。

  • 不倫相手との別れの回避

    現在不倫している彼女がいます。 彼女の旦那とは一年ほど別居が続いて離婚に向けて話をしている状態だそうです。 原因は3度にわたるギャンブルの借金だそうです。 先日旦那と離婚にむけての話をしたらしいのですがその時にやり直そうと言われたみたいで悩んでいて「どっちつかずで気持ちに余裕がなくなったから関係を終わらせよう」と言われました。 僕の本心は旦那と別れて一緒になりたいけど「子供や自分が一番幸せになる事を選ぶべき」と話ました。 こんな時はどう話せば良かったのかな?と思ったのと、しばらく一人で考えたいって言われた場合こちらから連絡するべきではないのですか? 本当に彼女が好きで別れて子供も一緒になりたいと思っています。 後日電話で僕たちの関係について話をします、何とか別れてもらい一緒になるにはどうすれば良いのでしょうか? あと、このような時は何と話せば良いのですか? 自分勝手な意見と言うことはわかっていますが苦しくて夜も寝られません、良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 離婚

    結婚して1年夫婦間の問題で離婚することになりました。 最初わたしは子供いるので納得できず反対してたのですが、さぐると妊娠中に不倫されてた事実がでてきました。 離婚を旦那がきりだしてきた理由は女ではないのですが今はもうつながってもいませんが、不倫されてた事実をきき私も受け入れられず信用できず離婚することになりました。 不倫していたことゆわれた時、ごめんね戻りたいとゆわれれば私はもどったとおもいます。が、それでも彼は別れるの一点ばりでした。だんだんすがるのも惨めでつらくなり、受け入れました。離婚理由はお互い性格不一致などですこしまえからギクシャクしていたので私にもわるいとこあったのですがなんだか不倫されてた事実きき、ショックでつらくて忘れられません。余計に改めて私だんながほんとにすきなんだなって気づいたとゆうか。 けど理由はそこじゃないから離婚話はなくならず、もうお互いそっちで話進めていて今別居中です。 いっしょにいたら合わないしだめだから別れなきゃいけないしむこうも気持ちかわらないみたいだし、けど不倫され気持ち再確認して余計つらいです。忘れなきゃいけないのに… 不倫されて理由は私達みたいにそれではないけどって方も、忘れるにはどうしたらいいかおしえてください。 いつもいつも想像してしまい、つらいです。なんなら知らなかったほうがよかった…

  • 辛いです

    旦那に原因あって子供が作れない事がわかり、ずっと落ち込んでいました。旦那とも沢山話、離婚も考えました。あまりのショックで、私は体調を崩し精神的にも不安定な毎日を過ごしていました。友達には相談できなく一人で悩んでいたある日、仕事で知り合った友達と飲みに行くことになりました。彼は結婚7年目で子供がいません。その日はお酒も飲んでいたからか、思わず旦那とのグチをこぼしてしまいました。彼はすごく親身にアドバイスをしてくれ、人生の希望を失いかけていた私を励ましてくれました。そんな彼をすごく好きになり、そこから彼との関係が始まりました。彼とは毎日のように会い、毎日愛し合いました。彼も奥さんと離婚して私と結婚したいと言ってくれました。一緒に子供を育てていこうって・・・。「好きな人ができた」と奥さんに別れ話をしたそうです。奥さんからは「絶対に嫌だ」と言われ凹んでいたのを覚えています。「何とかするから待っててね」と言われ、彼の言葉を信じ、待つことを決めました。旦那ともお別れする方向で話を進めていました。しかし2週間ほど前、彼から突然連絡があり「もう終わりにしよう。奥さんと別れることができない。ごめん。」って。とにかく言葉に出来ないぐらいショックで、その時は本当に死んでしまいたいぐらいでした。今もすごい辛いです。旦那にも本当の話をしました。まだ離婚する方向でお互い考えています。その一方、彼は奥さんとよりを戻し仲良くしているそうです。結果は不倫なので悪いのはわかります。けど彼を忘れられません。彼ともう一度会って話しがしたいけど、もう会ってはくれません。こないだチャットで少し話しをしました。彼はもう私の事は忘れたと言っています。奥さんを愛してるって言っています。辛くてたまりません。彼の本当の気持ちが知りたいです。彼は本当にもう私に何の気持ちもないのでしょうか。

  • 彼女と別れ・・やり直せると信じたい。

    http://okwave.jp/qa4399610.html 以前質問させていただいた者です。 結局、彼女の答えは「友達に戻ろう」でした・・ このまま関係を続けると、お互いダメになりそうだからとのことです;; 彼女は、僕のことを嫌いになったわけではないけど、関係に疲れてしまったようです。 もう一度やり直して欲しいとお願いしましたが、今は付き合うことは考えられないといわれました。 今は無理でも、いつかまた時間が経って、やっぱり大切だと思えれば 可能性は0じゃないと言っていたので、 その言葉を信じて待ちたいと思います・・・ 突然の別れだったので、ものすごく混乱していて、何をする気力もなくなってしまいました。 友達として付き合っていくことは、完全に縁が切れてしまうことを考えると、まだマシなのかとも思います。 ですが、まだ直接会って話をしたわけではないので、完全には受け入れられないでいます・・ これから先、もし復縁できるとしたら、それは彼女が「付き合う」ということを 嫌だと感じなくなったときだと思うのですが、それまではこちらからの連絡は 絶ったほうがいいのでしょうか?;; ただ、彼女とは学校の授業で一緒になるので、会話をしないわけにはいきません。 もちろん、僕はお互い気まずい関係にしたくないので、笑顔で彼女に接することが できるように頑張ろうと思っています。 本当に辛すぎて、何も考えられない状態です。 復縁に向けて、ベストな振舞い方をアドバイスお願いします。

  • 突然の別れ

    私は俗に言うW不倫していました。お付き合いは順調で、楽しく過ごさせて頂いていました。しかし突然連絡が途絶え、理由も解らず、どうしたらいいのか解らなくなりました。朝昼、、夜中相手の立場も考えずにメール、、電話攻勢。しかし、、何の返答もないのです。このまま訳も分からず終わることの悲しさ、、しかし不倫なのだから・・こういう別れになるものなのか?でも訳だけは知りたい。連絡が途絶えて約2ヶ月後、二人が知り合った共通の知人に連絡を取り事の次第を聞いて貰いました。その答えは・・もう諦めた方が良いよと彼女。・・それは解ってるから、、理由だけ聞かせて欲しい・・と私。私の憔悴に・・彼女は答えてくれました。彼は来月海外に転勤が決まって、私との別れを決断したんだと・・・逢えなくなる悲しさを私にあじあわせたくないと。逢うことで、、自分の揺らぐ気持ち押さえられなくなる。で・・・いきなりの音信不通の手段を取ったようなのです。それならなぜ?はっきりと理由を告げてくれなかったのか?別れを決めるのは私の方じゃないのか?結局、最後に彼と連絡がつき、ちゃんと話も出来たのですが・・・私は、、踏ん切りをつけ別れを決意したのですが・・涙の日々なのです。彼は、、自分の家庭を壊せない、私を旦那から奪えない、結局自分の身を守る方向に行ってしまって、、そのジレンマに・・苦しんでくれてたみたいです。若くはない自分の年齢、今の世界からは飛び出せない自分を彼は冷静に判断したんだろうな。やっぱやってることは不倫なんだから・・永遠の愛にはならないよね・・・なんだかスゴク悲しいのです。解っているのに・・・今パニックです。この気持ちどうにか解消したい。。何か良いアドバイス、、、お願いします。

  • 突然の別れから立ち直るには

    わたしはいま結婚して20年で高3の娘がいます 恥ずかしい話なのですが娘が生まれてからこのかた体の関係はまったくありませんでした 私も主人には愛情が湧かずただ父親と母親の役目をお互い果たすだけの夫婦でした 離婚も考えましたが子供のことを思って耐えてきて自分は女として価値がないのだろうなと諦めて生きてきました ところが昨年私の仕事場のお客様として彼が現れ、猛アタックを受けいつのまにか交際するようになりました 彼は単身赴任者で奥さまとは事実上結婚生活は破綻していました お互い愛し合ってるから子供の受験が終わったら離婚していっしょになろうねって約束していたんです 不倫といえば不倫なのですが私も本当に彼と暮らせたらいいなと願っていました ところが彼が転勤になり遠距離になってしまいました メールで毎日連絡しあって何度か私が会いにいく約束まではできてたのに急にかれが仕事が入ったり入院したりで結局離れてから半年以上逢っていません どう考えてももう終わってるって思って別れようとしたけど彼が自分を信じてついてきての一点張りでした ところが彼も私が疲れているのにエッチなメールの交換をしたがったり断ると怒ったりしてわがままが目に余るようになりました そして先日も私が早朝の仕事あとで眠かったので彼にそのことを伝えたら即刻着信拒否になってメールも通じなくなってしまいました 彼も独りで寂しくてメールくれたのに眠くて付き合ってあげられないのを謝りたかったのにその術が見つかりません もう10日以上音信不通です 諦めないといけないのでしょうが哀しみがあとからあとから押し寄せてきます いったいどうすれば立ち直れるのでしょうか わたしは恋愛は経験が少なくて未熟でどうしていいかわかりません よいアドバイスをお願いします

  • 不倫について

    不倫について 旦那と本気で離婚を考えだした2ヶ月後くらいから、不倫を始めてしまいました。 相手も妻子持ちで、私のことは一年前から好きだったらしく… 連絡をとりあうようになったのは今年に入ってからで、2人で遊びには数ヶ月に一度くらい行ってました。 もしかして、私のことが好きなんですか?という問いかけから始まりました… 相手は私の嫌がることは絶対にしない、尊重してくる、いつも優先してくれて 「二番目でいい。旦那さんへの嫉妬で狂いそうだけど、嫌われたくないから、自分からは何も求めない」 と言われていました。 前日からだの関係を持ってしまいましたが、 「後悔してるか?」と何度も聞かれ、 「本気だから。離婚してもいいだろうか?(私の方も)離婚してくれないか?」 と言い出すようになり、 「我慢出来なくて抱いてしまったけど、もうしないから。ごめん」と謝られました(関係は私も求めたので一方的ではありませんでしたが…) 単に、口がうまいんでしょうかね? お互いの気持ちを確かめあって、からだの関係になるまでは3ヶ月くらいだったかと思います。 普通のデートみたいに色んなところに行ったりしてます。 「結婚したい」 「俺の子ども産んでほしい」 頻繁に言われます… やりたいための常套句なんでしょうか? うちの家庭が壊れ気味なのは伝えてあります。 離婚になったら、相手とは会わないようにしなくては思ってます(余計な問題起こしたくないため) なんだか相手が重たく感じてきてます… 一度きりのエッチ以来、普通です。手を繋いだりするだけで… 「お互いに、好きな人ができたって言おうぜ」ってしつこいです。 試してるんでしょうか? 何なんでしょうか? 私は、彼のために離婚を考えていたわけではないし、独身に戻ったら、既婚男と不倫なんてまっぴらごめんです。 でも君のために離婚したとか恩着せがましく言われたくもないですし、特に喜べないと思います。 奥さんあっての相手に惹かれたただの淋しさをまぎらわす存在なんだって言い聞かせてるけど、信じたい自分も居たりして、わけがわからないです

  • 不倫相手が・・・タタナイ

    私33歳、不倫相手34歳。 一応結婚してるんですが、旦那は全く働かず別居中。離婚届に判を押してもらえずの状態です。 不倫相手とは元職場が一緒という事もあり、離婚についての相談相手でした。 不倫相手も×イチであり離婚に踏み切れない私を後押ししてくれた関係で カラダの関係を持ち始めたところです。 しかし、いざ挿入となると駄目なんです。 ホテルにいって、いちゃいちゃはいっぱいするんですが、今まで 2度挑戦して2回ともダメだって言われるんです。 私は旦那とずーっとレスだったこともあるし、あまり恋愛経験もないので 男性のその時の気持ちが全然わからないんですが、これって私のせいですか? 旦那との事ばかり話したり、SEXに関して好きじゃないと言ってしまった事が彼が萎えちゃう理由なんでしょうか・・・ 彼は、”緊張しちゃって”とか”まだ結婚してる身だから悪いかな”とか 痛がる私がかわいそうとか言うんですけど・・・ ここ最近会える頻度もメールの頻度も落ちてきてお別れが近そうで。 私としてはもう結婚は考えていなくて、ココロの支えになってもらえる相手になって欲しいんですけどねぇ。 わがままで、彼の気持ちが逃げてエッチな気分にならないのでしょうか。

  • 別れを告げられた時

    詳しい内容は省きますが相談させて下さい。 2年半付き合っている彼氏から離れようと言われました。 理由は今までずっと2人で悩んできたことでした。 今回、なんとなくそういう話をした後に、私から彼にきちんと今思っていることを伝えて欲しいと言って、彼は4時間くらい悩み、やっと離れようという一言を私に伝えてきました。 それから、何十時間も話をしました。 彼は私を愛してるし本当なら一緒にいたいけど離れないといけないと決意したらしいです。 ちなみに不倫とかではありません。 私は離れるのは嫌で、たくさん泣いたし、説得もしましたが、彼の決意は固いみたいです。 だけど、それから3週間以上、会っては話すを繰り返しています。 ずっと話をしているわけではなく、出かけたりして楽しく過ごしています。 彼は甘えたがりで私にベッタリなので、こんな話になっていても、常にくっついてきます。 側から見たらただのラブラブなカップルにしか見えません。 繰り返し同じ話をして、私も泣き疲れてしまい、もう諦めるしかないのかなと思っています。 彼は決意は固いけど、どこかで本当にこれでいいのか自分で分からなくて、どうすればいいのか分からないってなるらしいです。 私は振られたと思っているけど、彼からしたら違うみたいで、自分の方が辛いと思うと言います。だけど、ここで自分が私と同じように泣いたり沈んでいたら収集がつかなくなるから嫌みたいです。 今ある事実は、彼が私と離れると決心して私にそれを伝えた。 私は嫌だと言っている。 単純にこれだけを考えたら、私はいつまでも執着せず諦めて、彼を解放してあげるべきだと思います。 だけど結局は彼から連絡をしてくるのです。 私はこの3週間一度も自分からは連絡していません。 彼から連絡が来て会って話している状態です。 彼曰くきちんと話が終わりにできていないからと。 中途半端でモヤっとしていると。 私とはきちんと話をして私が納得して終わりたいそうです。 私からしたら、そんなの無理です。 私は別れたくないのだから、はい終わりなんてできません。 訳わからないまま終わった方がマシです。 私がどう別れようと勝手だし、彼が望んでるのはただの押し付けだと伝えました。 彼はその通りだと思う、ごめんと謝り、自分が結局連絡してることで、私に変に期待させてるよね、本当にごめんと謝ります。 大泣きする私を抱きしめて、ごめんごめんと言ってきます。 もう私は疲れちゃって、この話をしたくありません。 ごめんごめんと謝ってきたのに、次の日にまた連絡してきて会いにきます。 そして、突然なんなのか分からないけれど、私の好きなケーキを買ってきたり、お腹空いてないのに、ご飯をご馳走すると言って半ば強引にご馳走させられたりします。 彼も訳わからなくてやってると思うから、冷静になったら、もうこのまま終わりかもしれません。 私は本当に辛いです。 本当ならもう一度、伝えたいです。 それで本当に無理なら諦めようと思っています。 だけど、もうこれ以上は、私から別れたくないという気持ちは伝えない方がいいのかなという気持ちもあります。 彼は私からしつこく伝えられても、しつこいとは思わないみたいです。 ここまで自分のことを想ってくれているんだと感じるそうです。 そして、私が冗談で、ずっと嫌だと伝え続けたらどうなるか?聞くと、それを拒否はしません。 でも駄目だよとは言います。 いつまでもズルズルしちゃうからと。 だけど私が休みなら会おうとします。 今冷蔵庫にあるものは一緒に食べようとか言ってきます。 本当に色々考えて、自分の気持ちは離れることは決まってるみたいで、、 私はもう連絡しないで、諦めるしかないですか? 男の人は、やっぱり一度決心したら、もう変わることはないのでしょうか? 私は諦めたくない気持ちでいっぱいです。