• 締切済み

突然の別れから立ち直るには

わたしはいま結婚して20年で高3の娘がいます 恥ずかしい話なのですが娘が生まれてからこのかた体の関係はまったくありませんでした 私も主人には愛情が湧かずただ父親と母親の役目をお互い果たすだけの夫婦でした 離婚も考えましたが子供のことを思って耐えてきて自分は女として価値がないのだろうなと諦めて生きてきました ところが昨年私の仕事場のお客様として彼が現れ、猛アタックを受けいつのまにか交際するようになりました 彼は単身赴任者で奥さまとは事実上結婚生活は破綻していました お互い愛し合ってるから子供の受験が終わったら離婚していっしょになろうねって約束していたんです 不倫といえば不倫なのですが私も本当に彼と暮らせたらいいなと願っていました ところが彼が転勤になり遠距離になってしまいました メールで毎日連絡しあって何度か私が会いにいく約束まではできてたのに急にかれが仕事が入ったり入院したりで結局離れてから半年以上逢っていません どう考えてももう終わってるって思って別れようとしたけど彼が自分を信じてついてきての一点張りでした ところが彼も私が疲れているのにエッチなメールの交換をしたがったり断ると怒ったりしてわがままが目に余るようになりました そして先日も私が早朝の仕事あとで眠かったので彼にそのことを伝えたら即刻着信拒否になってメールも通じなくなってしまいました 彼も独りで寂しくてメールくれたのに眠くて付き合ってあげられないのを謝りたかったのにその術が見つかりません もう10日以上音信不通です 諦めないといけないのでしょうが哀しみがあとからあとから押し寄せてきます いったいどうすれば立ち直れるのでしょうか わたしは恋愛は経験が少なくて未熟でどうしていいかわかりません よいアドバイスをお願いします

noname#140410
noname#140410

みんなの回答

回答No.2

彼がまた転勤で遠距離になったり毎日のメールのやり取りは有るもの仕事や入院したりの何等かのトラブル(運命が邪魔してる)が発生したりして半年以上も離れてしまっていて別離と考えてた矢先のことだったんでしょうね。 会えないH出来ないからHメールしたがってるのは性の欲求不満が溜まって居て断れた腹いせに着拒指定にしたりなんて自己中じゃないですか? お相手の彼は、それだけ価値の低い人間だったのですよ。 世の既婚単身赴任者なんてのは堂々と浮気や不倫三昧に浸るのも有りですし妻とは事実上は結婚生活が破綻してるなんての言葉をよく使います。 事実上破綻していても彼は離婚はしないでしょう。 甘い言葉さえ囁いておけば大概の不倫相手は信じることを経験してるだろうしHメールすら拒絶する不倫相手なら彼は新たな不倫相手探しを赴任先で行うと思います。 そんな男にしがみついてないであなたも新しい男を見つけるか他に楽しいことを見つけたらどうですか?

noname#140410
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます 本当におっしゃるとおりのような気がします メールでもいつも愛してるを連発するひとだったので珍しいひとだなとおもっていたのですがきっといままでもあちこちで囁いていたのかもしれませんね 私も世間知らずなところがあって恥ずかしいです いま事実を受け止めてがんばって忘れようとしています ちょっとまだ時間がかかりそうだけど前にすすんでいきたいです 趣味のゴルフを頑張ろうと思います ありがとうございました

  • hare50
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.1

お互いに良くない(それぞれが傷つく)お付き合いと思えます。 立ち直りには、時間の経過、つまり時が解決してくれるのみです。 別れは辛いですが、人生経験という年輪を厚く出来たと考えるのも一つの知恵ですね。

noname#140410
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 私も彼と結婚するにはいくつもいくつも乗り越えないといけないハードルがありすぎて正直自信がありませんでした 恋愛というものに憧れて自分に迷いがあったのかもしれません お互いに傷つける仲だというご指摘で何か目が覚めたような気がします 感謝です

関連するQ&A

  • 不倫の末の離婚を考えています。

    悩みに悩み皆さんに相談することにしました。 私には妻ともうすぐ幼稚園に上がる子がいるのですが、現在職場不倫をしております。相手は好奇心旺盛な年下の女性で、自分にないものに惹かれています。 昔からウソがつけないたちで不倫などもってのほかだったのですが、ブレーキをかけられずどっぷりはまっています。結婚前を含め10年以上連れ添った妻にはすでに不倫がばれたのですが、今は別れたと言い張って交際を続けています。物的証拠は今のところ押さえられていません。 不倫相手は私を頼りにしてくれていますが、それも仕事のからみが根底にあるからで、私が離婚しても一緒になる覚悟はまだないといっています。もしお互い別々に再就職したら今の関係は続かないかもしれません。 それでも彼女に魅了され離婚を考えています。例え独りになる結末が待っていても、彼女に堂々と向き合いたいと思うから。子供の将来、独りになるこわさ、離婚の現実を知らない(考えられない)、いろいろなことが頭をもたげるのですが、どう考えても彼女のことで心が一杯になってしまいます。子供のことが一番気がかりですが、愛し合っていない親と一緒に暮らすよりは、と考えてしまいます。 問題は離婚を切り出せば妻が真っ先に今の交際相手が原因(実際そうなのですが・・・)ととり、職場に押しかけたり、相手を訴えたりするであろうことです。つい最近までそれだけはやめてくれ、いや絶対にというような口論を毎日していました。当然のことといえばそれまでなのですが、こういう状況だけは避けたいのです。ごく最近は妻も不倫が終わったと信じているようなのですが、どうするのが最善でしょうか?よろしくお願いします。

  • 別れを告げられました

    不倫に嫌悪感をお持ちの方はスルーしてください。 独身の彼から別れを告げられました。  わたしは旦那と子どもがいます。 彼とは約1年ちょいの関係でした。 ここのところ仕事や人間関係に疲れ切っていたので、わたしも何か力になりたいと思ってました。 デートもキャンセルされたりして、でも向こうからたまにグチのラインがきたり、たまに気晴らしに一緒にコーヒー飲んだり。 いつでも頼って、って伝えてもいました。 ここ数日やりとりしてなかったので、今日お昼に一緒に休暇しない?と誘ってみました。 すると、「見られてまた色々噂されたら面倒」と。 誰に何を言われたわけではないけど旦那にバレるかもしれないし、既婚者は大変だろうから、と。 「しばらく話せてないから気になってたんだよ」と送ると、「お互い気になったって将来ないから」と。 ここで、あ~彼は終わりにしたいんだ、と思ったので、ここはきちんと引かなければ、と思ったので「わたしがこんなでごめん。大好きだよ、色々ありがとう」って送ったんですが…「他にもいい人はいるからなるようになるさ」ときて。 「職場では笑って話そうね」って言っても「あんまり会わないから大丈夫でしょ」と。 そして、「意外とあっさり引き下がるから不倫ってこんなもんなんだね」と… ホントはイヤだと言いたいけど困らせるから、たくさん支えてもらって救われてた。離婚も決意したけど親権の問題ですぐにはできないし、でも中途半端な気持ちだったわけじゃないと送りましたが、 俺と関係続けてもメリットないでしょ?堂々とどこもいけなくて時間も制限されてコソコソしないといけない、結局セックスするために会ってるようなものだし、と言われ、 一緒にいられるだけで嬉しかった、会いたいからって会ってくれることに甘えてた、割り切れなくてごめんなさい。と送ってから既読スルーになりました。 この1年間の間で彼は離婚し、わたしは彼の子を流産し、お互いつらいとき色んな話を聞いたり聞いてもらったり、きちんと向き合ってもくれたし、わたしの支えとなってました。 彼にもわたしが都合いい立場で申し訳ないっていうのも、それをわかってて会ってると言ってくれてました。 わたしがもし離婚したら、の話も。少なくとも遊びで付き合っていたわけではないのにこんなにあっさり終わってしまうなんて。 彼に彼女ができたりすれば身を引こうと思ってたので、こんなタイミングだとは思ってなかったんですが、彼は自由なんだからきちんと身を引かなければ…と思ったのに、「意外とあっさり引き下がる」と言われ、結局未練を伝えることになってしまいました、、 でも彼の言うことは間違ってないし、このまま関係を終わらせるしかないですよね? もうこれ以上惨めな自分をさらすことはしないほうがいいですよね? まとまらない文章ですみません。

  • 長く付き合った彼とのひどい別れ

    これからどうしたらいいのか、気持ちの整理が付けられずにいます。 皆さんのご意見聞かせてください。 長文です。 私には今年9年目になる彼がいます。 彼41歳、私35歳です。 お互い結婚前提の付き合いのはずでした。 でもあることをきっかけに、今月17日以来互いに連絡を絶った状態になってしまっています。 出会ったのは私が留学していたアメリカ(彼も日本人の駐在員)。 6年前私が帰国、それ以来遠距離です。 2009年に入り、『今年中に結婚、来年の春にはアメリカで一緒に暮らし始めよう』ということになりました。 ですが彼が親への挨拶を彼が何度もキャンセル、その年の終わりになっても結婚への進展は何も無いまま。 そこで、彼が実は親への報告も含め、結婚への準備を一切行っていなかったことが判ったのです。 結婚は二人で話し合ってきたこと、決して私の一方的な希望ではなかったです。 私はその暮に退職が決まっていました。 (結婚が主な理由ですが、他にも事情がありました) そのため、2010年アパートを引き払い実家に帰り、以来実家暮らしです。 その頃の彼に 『どうして結婚を前に進められないのか?』 『これからどうしていきたいのか?』 問うても言葉を濁すばかり、連絡もあまり取れなくなっていました。 一度アメリカに会いに行きたいという私の希望も拒否されました。 彼の本心も状況も判らず、当時の私は半分パニックでした。 やっと半年後、久しぶりに会って話す機会を得ました。 その時、重い彼の口から聞いた話を総合すると、前妻と子どものことが原因ということでした。 実は彼はバツ1、一人娘を前妻が引き取り日本で暮らしています。 前妻に大きな問題は無かったようですが、彼が窮屈な結婚生活や父親になる重圧から逃げ出したくて家に帰らなくなり、それ(つまり彼のわがまま)が原因で離婚をしたそうです。 離婚後、直ぐに私と付き合い始めたのですが、私との結婚が見えてきた頃に小学生になった娘と離婚以来始めて再会し、子どもへの罪悪感と愛情が芽生えてきたそうなのです。 前妻は強く復縁を希望していて、子どもも彼になついているとのこと。 でも、前妻とやり直す自信は無い、君と一緒になりたい気持ちも変わらない。 どうしたらいいか分からず悩んでいる、と言われました。 私は、 『誰と一緒になっても娘さんのお父さんは貴方。私は貴方がその役割を果たす手伝いをしたい。』 と言い、彼もそれに頷き、結婚前提の関係をやり直すことになりました。 が、それ以来、状況は何も前に進んでいません。 何度も話し合いをし、その中で私は彼に 『私も子どもが欲しいから、年齢的にもそんなにいつまでもは待てない。もし近い将来に私と結婚できないなら別れよう』と言ってあります。 その度彼は『一緒になりたい気持ちはちゃんとある。今度こそ気持ちに整理を付け、君を迎えに行くからもう少しだけ待って』といいます。 でも、結局今まで彼は何のアクションも起こしてくれませんでした。 彼が私を選びきれずに揺れ続けたこの4年間、とても辛かったです。 そんな中、今年3月、私の父に末期がんが見付かりました。 長くて来年の春、と言われたのです。 それを彼に伝えたところ、『君との結婚をちゃんとして、お父さんを安心させてあげたい』と言ってくれました。 そして、今月20日に帰国し私の両親へ挨拶に来る予定を立ててくれたのです。 今度こそ一緒になれる、家族も安心させられる、と私は本当に嬉しかったんです。 ですが、帰国一週間前になって突然、 『やっぱり今回は君の顔だけ見に行く。それから自分の両親と子どもに会いに行く。8月にもう一度帰国するつもり』 と言われたのです。 8月にもう一度、と言われても、彼の仕事は激務で、今までも帰国予定が2ヶ月以上ずれるのは当たり前。 それに、彼が私のことを一旦保留して両親や子どもに会いに行き(つまり私との再婚を報告に行くためではない)、この期に及んで決定を先延ばしにしたいと思っている様子にも気が付きました。 もう私には、今までみたいにもう一度彼を待ってあげられる余裕はありませんでした。 だから、 『まずは私の両親に会って欲しい』 『だけど、どうしても先にご両親や娘さんに会いたいなら、理由を教えて欲しい』 と伝えました。 彼は、『分かった。腹をくくる。だけど今は疲れていて考えられない(仕事帰りで夜中の2時の電話でした)。明日必ず電話するからもう一日だけ待って』と答えました。 が、その後電話は無く、私は15日に 『今まで信頼したくて待ってきたが、もう、期待して裏切られるのが怖くて仕方が無い。言葉の約束や言い訳はもう欲しくないので電話は要りません。行動で示して欲しい。まだ私を大切に思っているなら会いに来て欲しい』 というメールを送りました。 が、それ以来彼からは一切の連絡はありません。 私からは帰国予定だった20日に一度電話をしました(呼び出し音はアメリカのもので帰国は取りやめたようです)が応答は無く、それ以来、こちらからも連絡を取っていません。 今の正直な気持ちは、以前ほど、ショックと悲しみで何をどうしたら良いか分からない、というほどの絶望は感じていないです。 彼は嘘や隠し事が多く、都合が悪くなると逃げ出してしまう弱い人です。 もし、彼がもう一度やり直したいと言ってきたところで、信頼の気持ちを失ってしまった今、もうそれを素直に受け取れないと思います。 彼との縁は無かったんだ、と諦めの気持ちです。 その反面、どうしようもない程の虚しさや口惜しさが込み上げてくるのです。 私はなるべく彼の状況を尊重しよう、彼の歩調に合わせよう、彼の誠意を信じよう、と努力してきたつもりです。 それに対し、一旦は親に会う約束までした挙句、連絡を絶つなんて。 何も言わずに逃げたということは、きっと私を納得させられるような理由なんて無かったという証拠でもありますよね・・・。 (確かに私は『言葉は要らない』『行動で示して』とメールしましたが、=『言葉は要らないと言われた』『行動で示せない』から、ハイ終わり、でOKということではないと思うのですが、私が間違っていますか?) それから、私が彼を追い詰めたのか?本当はどうしてあげるべきだったのか?自分を責めてしまうこと。 どこかで今でも彼をどこか信じたい、彼との人生の続きを夢見たい気持ちが断ち切れていなくて、連絡を待ってしまったりする。 また、彼の娘さんに申し訳ないと思う。 そんな気持ちも強くあるのです。 自分の気持ちにどう整理を付けていったらいいかわかりません。 彼と最後にもう一度ちゃんと話をするべきだと思いますか? それとも、もう放っておくべきでしょうか? 相談していた知人は、彼のしたことは婚約破棄と同じなんだからケジメとして最後に誠意ある謝罪をしてもらうべきだ、と言います。 どう思われますか? また、もし、同じように長く付き合った人と納得できない終わりを迎えた経験をされた方、どういう風に気持ちに折り合いを付けて、その後前に先進めたか、教えてください。 長文にお付き合いくださり、有難うございます。

  • W不倫で真剣に離婚を考えています

    現在旦那さんと2歳の娘のいる女性と5ヶ月間ほどW不倫をしています。私は子供はいません。 私は結婚10年、今まで一度も浮気をしたことはありませんでした。 相手は結婚して3年、できちゃった結婚でした。相手の旦那は子供のことは愛しているけど、世話はそんなにはしない。また奥さん(彼女)のことは全く見てくれないそうです。子供がいなければ、会話はほとんどない、と言ってます。 お互い、出会うのが遅すぎたね、と言い合い、純粋に愛し合っています。お互い一緒になりたいという気持ちもあります。 いまでは二人で出かけるだけでなく、娘さんもつれて遊びにいったりして、自分の子供のようにかわいくて仕方がありません。 娘さんはすごく喜んでくれています。「一緒に帰らないの?」と言ってくれます。私と出かけると、母親がいつもは見せない笑顔をしているからだと、彼女は言っています。 彼女となら、自分も子供がほしい、父親になれるのではないか、と初めて思いました(今の嫁さんとはなぜか子供がほしいと思えませんでした)自分にとっては愛する人の子供であり、自分の子供と変わらないと思っています。 ただ、今の嫁さんに不満があるわけではないのです。むしろ仲はとても良いです。でも真剣に嫁さんと話し、離婚すべきか悩んでいます。 W不倫の質問というと女性からのものが多く(?)大抵「男側は遊びだ」という回答が多いのですが、本気で離婚を考え、自ら奥さんに話し(ばれるまえに)、不倫相手と結婚した男性、もしくはそういう男性と結婚した女性にご意見をお伺いしたいです。 どのくらい付き合ってから、どのように(奥さんにも、不倫相手にも)切り出したのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫の末の結婚について

    特に男性に聞きたいです。女性もお願いします。 既婚で子供二人。会社の同僚と不倫関係になり、不倫相手に本気になってしまった。一度は別れたものの、あきらめきれず関係が復活。配偶者に愛情がなくなり、離婚を決意。不倫相手には、これで不倫や遊びなどを最後にしたいと告げ、離婚後の結婚を約束。離婚後約束どおり不倫相手と結婚。 このような状況で結婚した場合、また不倫を繰り返すと思いますか?

  • 不倫の慰謝料って?

    私は不倫していました。最近になって夫にばれてしまいました。離婚とはならなかったのですが相手から慰謝料をとると言っています。 結婚してすぐに暴力などがあり子供の為と思い我慢して一緒にいましたが夫婦関係は破綻していました。我慢できなく一度別居する事になりました。それから私は不倫しました。 どうにかして慰謝料をとるのをやめてほしく色々調べていたら夫婦関係が破綻していたなら慰謝料はとれないとわかりました。 ですが破綻していたとゆう証拠には何が必要なのでしょうか? 別居は破綻していたとゆう証拠になるのでしょうか?

  • 不倫中の妻が、夫の不倫現場に遭遇!

    こまったちゃんです。 完全に冷え切った夫婦です。 婚姻関係の破綻の原因は、A子の不倫です。 離婚して、家も、子供も、養育費も!!と身勝手すぎる要求に、当然、夫は応じませんでしたが、 あろうことか、A子は、夫の不倫現場に遭遇してしまいました。 これで、お互い様!! こんな時、A子は、離婚⇒家・子供・養育費を請求できるのでしょうか? また、夫の不倫相手に慰謝料を請求できるのでしょうか? A子が一番恐れていたA子に対する慰謝料は、 お互い様!で、相殺・・・・ってことになるのでしょうかね?

  • これからの人生について悩んでいます。

    これからの人生について悩んでいます。 現在27歳 四年前、付き合って7年の彼とできちゃった結婚をしました。 夫に対しては付き合い最初から、ドキドキを感じるような相手ではなく、もともと友達だったので、友達の延長のような付き合いでした。 結婚後も同じく、当たり前のように日がすぎ、可愛い娘の世話に一生懸命でした。 そして昨年4月より、娘が幼稚園に通うことになり、私も夫の上司の職場へ働きにでることになりました。 生活が一変し、忙しくなりました。 そんな中で、ある男性を好きになってしまいました。 その男性は既婚者で子どもが2人いてます。 どちらからというわけでもなく、お互いいいなと思ってたから、お手紙交換から始まり、知れば知るほど好きで好きでたまらなくなって、不倫することになりました。 初めて2人で会うまで一年近く手紙とメールだけの付き合いで、仕事上挨拶をするのに顔を会わせていました。 そしてデートをしだしてから1ヶ月で、メールを夫に見られてしまい、彼と奥さんと4人で話し合いをし、お互い子どもがいるから離婚はしないでやり直すことになりました。 私はどうして好きではない人と結婚したんだろう? どうしてもっと早く気付かなかったんだろう… と後悔しています。 彼がいまもだいすきで、彼がいなくなった今、仕事もいけず、家事も以前のようにはかどらず、心に穴があいたようです。 修羅場の後、内緒で彼と会いました。 彼は、「俺たちの愛はこんなものじゃない。いつか必ず会えるから。」と抱き締めてくれました。 彼も奥さんと結婚したことを後悔していて、「世の中にこんなに俺のタイプの女の子がいるのを知らなかった。今までは口が達者な可愛げのない女ばかりだった。」と言っていました。 不倫がわかってから夫は暴言です。 彼の悪口ばかり… チュウのやり方、エッチのやり方細かく言わされます。 ちょっと人間としてどうかと思うこともありますが、私が傷つけてしまったから仕方ないと思って我慢しています。 こんなままでは、夫にも申し訳なく、でも心は彼のことばかりで簡単に変えれず、苦しいばかりです。 彼は離婚はしないそうです。 娘に申し訳ないけれど、離婚をするか、夫とやり直すか、悩んでいます。 いろんな意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

  • 離婚、不倫、再婚

    43歳主婦です。 中学3年の娘がいます。 3年前に離婚、つい最近迄不倫をしてました。 不倫相手と分かれた直後に縁があり、先日ある男性と結婚しました。 老後の事などいろいろ考えた結果です。 再婚まで早すぎますか?関係ないでしょうか? 不倫をしていた事等、夫にはきちんと説明し納得してもらいました。 補足 妻子持ちの不倫相手とは、お互い将来結婚する約束をしてましたが ある事情で分かれる決意をした次第です。

  • こんな場合、慰謝料はいくらぐらい要求できますか?

    すみません、不倫妻と離婚バトル中です、まだ親権のこともあり、簡単には離婚しないつもりではいますが、離婚へ向かったときにこんな条件ではいくらぐらいの慰謝料を取れるでしょうか。 ・結婚10年子供2人 ・妻が不倫(半年)やめたと申告した後も嘘をついて 出かけていたことの追求に答えずに強引に別居。 ・セックスレス4年(妻が拒否して互いにそれっきり) ・不倫相手からは慰謝料100万もらっている。 ・妻は不倫前から破綻していたと主張するが、 それまでの大喧嘩、別居、離婚話、夫の借金・暴力・浮気はなし。 ・子の親権は夫も主張している。