• 締切済み

突然の別れから立ち直るには

わたしはいま結婚して20年で高3の娘がいます 恥ずかしい話なのですが娘が生まれてからこのかた体の関係はまったくありませんでした 私も主人には愛情が湧かずただ父親と母親の役目をお互い果たすだけの夫婦でした 離婚も考えましたが子供のことを思って耐えてきて自分は女として価値がないのだろうなと諦めて生きてきました ところが昨年私の仕事場のお客様として彼が現れ、猛アタックを受けいつのまにか交際するようになりました 彼は単身赴任者で奥さまとは事実上結婚生活は破綻していました お互い愛し合ってるから子供の受験が終わったら離婚していっしょになろうねって約束していたんです 不倫といえば不倫なのですが私も本当に彼と暮らせたらいいなと願っていました ところが彼が転勤になり遠距離になってしまいました メールで毎日連絡しあって何度か私が会いにいく約束まではできてたのに急にかれが仕事が入ったり入院したりで結局離れてから半年以上逢っていません どう考えてももう終わってるって思って別れようとしたけど彼が自分を信じてついてきての一点張りでした ところが彼も私が疲れているのにエッチなメールの交換をしたがったり断ると怒ったりしてわがままが目に余るようになりました そして先日も私が早朝の仕事あとで眠かったので彼にそのことを伝えたら即刻着信拒否になってメールも通じなくなってしまいました 彼も独りで寂しくてメールくれたのに眠くて付き合ってあげられないのを謝りたかったのにその術が見つかりません もう10日以上音信不通です 諦めないといけないのでしょうが哀しみがあとからあとから押し寄せてきます いったいどうすれば立ち直れるのでしょうか わたしは恋愛は経験が少なくて未熟でどうしていいかわかりません よいアドバイスをお願いします

noname#140410

みんなの回答

回答No.2

彼がまた転勤で遠距離になったり毎日のメールのやり取りは有るもの仕事や入院したりの何等かのトラブル(運命が邪魔してる)が発生したりして半年以上も離れてしまっていて別離と考えてた矢先のことだったんでしょうね。 会えないH出来ないからHメールしたがってるのは性の欲求不満が溜まって居て断れた腹いせに着拒指定にしたりなんて自己中じゃないですか? お相手の彼は、それだけ価値の低い人間だったのですよ。 世の既婚単身赴任者なんてのは堂々と浮気や不倫三昧に浸るのも有りですし妻とは事実上は結婚生活が破綻してるなんての言葉をよく使います。 事実上破綻していても彼は離婚はしないでしょう。 甘い言葉さえ囁いておけば大概の不倫相手は信じることを経験してるだろうしHメールすら拒絶する不倫相手なら彼は新たな不倫相手探しを赴任先で行うと思います。 そんな男にしがみついてないであなたも新しい男を見つけるか他に楽しいことを見つけたらどうですか?

質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます 本当におっしゃるとおりのような気がします メールでもいつも愛してるを連発するひとだったので珍しいひとだなとおもっていたのですがきっといままでもあちこちで囁いていたのかもしれませんね 私も世間知らずなところがあって恥ずかしいです いま事実を受け止めてがんばって忘れようとしています ちょっとまだ時間がかかりそうだけど前にすすんでいきたいです 趣味のゴルフを頑張ろうと思います ありがとうございました

• hare50
回答No.1

お互いに良くない(それぞれが傷つく)お付き合いと思えます。 立ち直りには、時間の経過、つまり時が解決してくれるのみです。 別れは辛いですが、人生経験という年輪を厚く出来たと考えるのも一つの知恵ですね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 私も彼と結婚するにはいくつもいくつも乗り越えないといけないハードルがありすぎて正直自信がありませんでした 恋愛というものに憧れて自分に迷いがあったのかもしれません お互いに傷つける仲だというご指摘で何か目が覚めたような気がします 感謝です