長く付き合った彼とのひどい別れ

このQ&Aのポイント
  • 私には今年9年目になる彼がいます。彼41歳、私35歳です。お互い結婚前提の付き合いのはずでした。
  • 彼が実は親への報告も含め、結婚への準備を一切行っていなかったことが判ったのです。結婚は二人で話し合ってきたこと、決して私の一方的な希望ではなかったです。
  • 彼との縁は無かったんだ、と諦めの気持ちです。私が彼を追い詰めたのか?本当はどうしてあげるべきだったのか?自分を責めてしまうこと。それから、私が彼を追い詰めたのか?本当はどうしてあげるべきだったのか?自分を責めてしまうこと。彼と最後にもう一度ちゃんと話をするべきだと思いますか?それとも、もう放っておくべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

長く付き合った彼とのひどい別れ

これからどうしたらいいのか、気持ちの整理が付けられずにいます。 皆さんのご意見聞かせてください。 長文です。 私には今年9年目になる彼がいます。 彼41歳、私35歳です。 お互い結婚前提の付き合いのはずでした。 でもあることをきっかけに、今月17日以来互いに連絡を絶った状態になってしまっています。 出会ったのは私が留学していたアメリカ(彼も日本人の駐在員)。 6年前私が帰国、それ以来遠距離です。 2009年に入り、『今年中に結婚、来年の春にはアメリカで一緒に暮らし始めよう』ということになりました。 ですが彼が親への挨拶を彼が何度もキャンセル、その年の終わりになっても結婚への進展は何も無いまま。 そこで、彼が実は親への報告も含め、結婚への準備を一切行っていなかったことが判ったのです。 結婚は二人で話し合ってきたこと、決して私の一方的な希望ではなかったです。 私はその暮に退職が決まっていました。 (結婚が主な理由ですが、他にも事情がありました) そのため、2010年アパートを引き払い実家に帰り、以来実家暮らしです。 その頃の彼に 『どうして結婚を前に進められないのか?』 『これからどうしていきたいのか?』 問うても言葉を濁すばかり、連絡もあまり取れなくなっていました。 一度アメリカに会いに行きたいという私の希望も拒否されました。 彼の本心も状況も判らず、当時の私は半分パニックでした。 やっと半年後、久しぶりに会って話す機会を得ました。 その時、重い彼の口から聞いた話を総合すると、前妻と子どものことが原因ということでした。 実は彼はバツ1、一人娘を前妻が引き取り日本で暮らしています。 前妻に大きな問題は無かったようですが、彼が窮屈な結婚生活や父親になる重圧から逃げ出したくて家に帰らなくなり、それ(つまり彼のわがまま)が原因で離婚をしたそうです。 離婚後、直ぐに私と付き合い始めたのですが、私との結婚が見えてきた頃に小学生になった娘と離婚以来始めて再会し、子どもへの罪悪感と愛情が芽生えてきたそうなのです。 前妻は強く復縁を希望していて、子どもも彼になついているとのこと。 でも、前妻とやり直す自信は無い、君と一緒になりたい気持ちも変わらない。 どうしたらいいか分からず悩んでいる、と言われました。 私は、 『誰と一緒になっても娘さんのお父さんは貴方。私は貴方がその役割を果たす手伝いをしたい。』 と言い、彼もそれに頷き、結婚前提の関係をやり直すことになりました。 が、それ以来、状況は何も前に進んでいません。 何度も話し合いをし、その中で私は彼に 『私も子どもが欲しいから、年齢的にもそんなにいつまでもは待てない。もし近い将来に私と結婚できないなら別れよう』と言ってあります。 その度彼は『一緒になりたい気持ちはちゃんとある。今度こそ気持ちに整理を付け、君を迎えに行くからもう少しだけ待って』といいます。 でも、結局今まで彼は何のアクションも起こしてくれませんでした。 彼が私を選びきれずに揺れ続けたこの4年間、とても辛かったです。 そんな中、今年3月、私の父に末期がんが見付かりました。 長くて来年の春、と言われたのです。 それを彼に伝えたところ、『君との結婚をちゃんとして、お父さんを安心させてあげたい』と言ってくれました。 そして、今月20日に帰国し私の両親へ挨拶に来る予定を立ててくれたのです。 今度こそ一緒になれる、家族も安心させられる、と私は本当に嬉しかったんです。 ですが、帰国一週間前になって突然、 『やっぱり今回は君の顔だけ見に行く。それから自分の両親と子どもに会いに行く。8月にもう一度帰国するつもり』 と言われたのです。 8月にもう一度、と言われても、彼の仕事は激務で、今までも帰国予定が2ヶ月以上ずれるのは当たり前。 それに、彼が私のことを一旦保留して両親や子どもに会いに行き(つまり私との再婚を報告に行くためではない)、この期に及んで決定を先延ばしにしたいと思っている様子にも気が付きました。 もう私には、今までみたいにもう一度彼を待ってあげられる余裕はありませんでした。 だから、 『まずは私の両親に会って欲しい』 『だけど、どうしても先にご両親や娘さんに会いたいなら、理由を教えて欲しい』 と伝えました。 彼は、『分かった。腹をくくる。だけど今は疲れていて考えられない(仕事帰りで夜中の2時の電話でした)。明日必ず電話するからもう一日だけ待って』と答えました。 が、その後電話は無く、私は15日に 『今まで信頼したくて待ってきたが、もう、期待して裏切られるのが怖くて仕方が無い。言葉の約束や言い訳はもう欲しくないので電話は要りません。行動で示して欲しい。まだ私を大切に思っているなら会いに来て欲しい』 というメールを送りました。 が、それ以来彼からは一切の連絡はありません。 私からは帰国予定だった20日に一度電話をしました(呼び出し音はアメリカのもので帰国は取りやめたようです)が応答は無く、それ以来、こちらからも連絡を取っていません。 今の正直な気持ちは、以前ほど、ショックと悲しみで何をどうしたら良いか分からない、というほどの絶望は感じていないです。 彼は嘘や隠し事が多く、都合が悪くなると逃げ出してしまう弱い人です。 もし、彼がもう一度やり直したいと言ってきたところで、信頼の気持ちを失ってしまった今、もうそれを素直に受け取れないと思います。 彼との縁は無かったんだ、と諦めの気持ちです。 その反面、どうしようもない程の虚しさや口惜しさが込み上げてくるのです。 私はなるべく彼の状況を尊重しよう、彼の歩調に合わせよう、彼の誠意を信じよう、と努力してきたつもりです。 それに対し、一旦は親に会う約束までした挙句、連絡を絶つなんて。 何も言わずに逃げたということは、きっと私を納得させられるような理由なんて無かったという証拠でもありますよね・・・。 (確かに私は『言葉は要らない』『行動で示して』とメールしましたが、=『言葉は要らないと言われた』『行動で示せない』から、ハイ終わり、でOKということではないと思うのですが、私が間違っていますか?) それから、私が彼を追い詰めたのか?本当はどうしてあげるべきだったのか?自分を責めてしまうこと。 どこかで今でも彼をどこか信じたい、彼との人生の続きを夢見たい気持ちが断ち切れていなくて、連絡を待ってしまったりする。 また、彼の娘さんに申し訳ないと思う。 そんな気持ちも強くあるのです。 自分の気持ちにどう整理を付けていったらいいかわかりません。 彼と最後にもう一度ちゃんと話をするべきだと思いますか? それとも、もう放っておくべきでしょうか? 相談していた知人は、彼のしたことは婚約破棄と同じなんだからケジメとして最後に誠意ある謝罪をしてもらうべきだ、と言います。 どう思われますか? また、もし、同じように長く付き合った人と納得できない終わりを迎えた経験をされた方、どういう風に気持ちに折り合いを付けて、その後前に先進めたか、教えてください。 長文にお付き合いくださり、有難うございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wisd
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.8

とても長くつらい思いをされたのに、相手の事やご自分の事を よく分かってらっしゃるなと思いました。 私も結婚後に住む新居に荷物を運び入れている段階で、 彼の軽率な行動が原因で別れた事があります。 その時は辛かったですが、連絡を取るのを止めた時、 今まで見えないようにしてきたことが現実として よく見え、実際に結婚しなくてよかったと割と早い時期に 思えました。 ただ、ひどい事をされたという事実は消えるわけでもなく、 私ひとりがなんでこんな風に割り切っていかなくては いけないんだろうという思いはずっとありました。 あなたひとりが耐えることはよくないと思います。 やはり、大人の人が自分の勝手でこういう結果になった 責任はしっかり取ってもらった方が、あなたの今後にもいいのでは ないかと思いますし、彼は「責任を負う」事が極端に できない人のように思われます。 今まであいまいにしていれば何となくいろんな事が 終わって片付いてしまっていたのでしょうね。 今回はしっかりとケジメをつけてもらいましょう。 ただ、彼と連絡を取ることは質問者さまは辛い気持ちが さらに続くような気がします。 間に弁護士なり入れて直接連絡を取らない方が いいのではないかなと思います。 今は今後の事をなかなか前向きに考えられないと思いますが、 絶対に大丈夫です。 頑張ってください。

carinko
質問者

お礼

wisdさん、ご回答、有難うございます。 読みながら、涙が出てきました。 周りの友達にも家族にも、『やめたほうがいいよ』といわれ続けた付き合いでした。 でも、私は彼の良いところと弱いところを両方知っていたから、信じて時間をあげたかった。 そうやって頑張った4年でした。 その結果これですから、もう回りに悩みを相談できず、家では父が残された短い時間を過ごしていて私が暗い顔を出来ず、とても辛かった。 >私ひとりがなんでこんな風に割り切っていかなくては >いけないんだろうという思いはずっとありました。 これは、まさに今私が抱えている気持ちです。 もしかしたら彼も連絡してこられない理由があるのかと思い、facebookを確認したら、帰国する予定だった日の翌日、高級車を購入た喜びをUPして友達と交流していました。 直ぐに、私との指輪と、結婚の記念に買う予定にして彼が貯めていたお金を掃き出したことが分かりました。 正直、未だにそういうことをする彼の心を思うととても悲しいです。 仰るとおり、彼は責任を負うことが出来ない人なんだと思います。 このまま終わらせるのは私と彼双方にとって良くないことだと思いました。 法的に慰謝料を請求することが彼の後悔や反省を呼び起こすとは思いませし、性格的に彼は逆恨みするのでしょうけれど、私は彼に何かしらの責任を取らせることが私の最後に残された役割だと思うようになりました。 有難うございます。 wisdさんが今、辛い経験を乗り越えて、その分幸せに過ごされていることを心から願っています。

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

 > 相談していた知人は、彼のしたことは婚約破棄と同じなんだからケジメとして最後に誠意ある謝罪をしてもらうべきだ、と言います。  民事では婚約成立していなくても別れれば慰謝料を請求することは出来ます。  きちんと彼に結婚することを迫ってください。  結婚しないと云う事が明らかになれば慰謝料を請求しましょう。     結婚に準備は要りません。     あなたは結婚を結婚式とか結婚生活と勘違いしているのではありませんか? 

carinko
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 彼には4日ほど前に、二つ質問をメールしました。 一つ目は、無事でいるのか? 二つ目は、もし無事で、敢えて連絡をしないとすれば、結婚する約束を履行する気は無いのか? という内容で、なるべく早く答えてくれるようにお願いしました。 返信はありませんし、電話も二度ほどしましたが、無視されています。 仕事で使っている電話番号、メールアドレスなので、気が付いていないことは無いはずです。 彼の無視している理由は、 「結婚を決断するつもりは無い」 「揉めたくない。」 「慰謝料払うつもりは無い。」 「このまま話が終わってくれることを祈っている。」 ということだと思います。 結婚することは今まで何度も迫っているんですよ。 『結婚するつもりはあるけど、少し時間をくれ』と言われて今に至ります。 話を詰めようとすると、逃げる傾向があったのは確かです。 でも紙切れ(婚姻届)一枚であっても、本人に待てと言われて無理にはサインさせられませんでした。 一時は本当に悩んでいた時期もあったようなのですが、 今は開き直って、結婚するつもりも無いし、慰謝料を払うつもりも無い、 ということだと思います。 今は、連絡が付かないので、慰謝料云々の話をどう進めていいのか戸惑っています。 弁護士に、今の私にどういう可能性があるのか、ききにいってみようと思います。

回答No.7

彼のご両親に会いに行くのは懸命ではありません 絶対に貴女の味方にはなってくれないし、言いくるめられておわりか、下手すると逆に慰謝料とられますよ 弁護士や公的な女性のための機関に相談してください 他の回答者さまのいうとおり既婚者ならさらに冷静に対応してくれるしっかりした知識を持った人に相談すべきです 良いですか、貴女を弄んだ彼は罰せられて然るべきです 今更先方の身内に近づいたところで得るものはありません 私ならむしろ職場に連絡とってやりたいくらいです 彼に恥をかかすのと、社員教育をしろ!くらいの話でね しかし、相手が社会的ダメージを食うと逆恨みされたり、とるべきものも貰えなかったりするのでこれも賢くないでしょう きつい言い方ですが、貴女は彼の身内ではありません ですから、社会的な手続きに乗っ取って彼に償ってもらいなさい …実は私も若い頃結婚を約束した人にフラれて相手の母親に訴えたことがあります 心のこもったお詫び状を頂きました それでおわりでした 修復はできなかったし二度と会うこともできませんでした 良くてこんなかんじ 若気の至りです なんにもならないよ

carinko
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 あと、辛いご経験を聞かせてくださり、有難うございます。 親に会っても意味が無い、というneronomamaさんのご体験から、早速、今日住んでいる市の無料弁護士相談に申し込みました。 長い付き合いの間、彼からご両親やご家族のお話を聞くことが時々ありました。 その話の中では、彼のご両親は地方で慎ましく暮らしていて(彼は派手好きです)、少し古いタイプの良識のある方達のようでした。 彼のわがまま離婚の時にも、大反対でお怒りになり、しばらく勘当されたとのこと。 彼から得られない誠意を両親に求める、または慰謝料(彼はきっと応じませんから)の窓口になってもらう、少なくとも、彼の実家での立場を悪くしてやりたい、などと考えたんです。 でも、もう70になる老人達を悲しませるのはいやだな、とも思えてきました。 弁護士に、私が出来ることを聞いてくることにします。 ご助言、本当に有難うございました。

回答No.6

こんばんは。お辛い経験をされたのですね。 かなり冷静にされているようですが、 私は2番さんと同様に、彼は既婚者では?と感じます。 あなたと付き合い始めていたときは奥さんは里帰り出産していて、 ちょうどあなたが帰国するタイミングで奥さんが渡米した、ってことはない? もしくは海外単身赴任とか。 彼の職場の人や知人友人を紹介されたことはありますか? そうでないなら、彼、怪しすぎるし、 入籍や式の日取りが決まっていないような段階で 「職場を退職する(結婚が主な理由)」なんてあなたのリスク意識も甘過ぎるよ。 20代後半で留学できるような人生設計で6年間も国際遠距離をダラダラして、 彼の言葉を鵜呑みにし続けたあなたにも重大な過失はありますよ。 留学や遠距離を否定するのではなく、 「あなたは世界に行って何を見てきたの?何を学んだの?ろくでもない日本人にひっかかるため?」ということです。 それはわかってるとは思うし、ここで責めても仕方ないんですけどね。 私の意見ですが、あなたの気が済むなら真実は徹底的に詰めておくべき。 それで慰謝料なり取れたら結婚相談所やお見合いの登録をすれば良い。 証拠なりなんなりがなければ彼は謝らないと思うから。 ただ、もうあなたは子供が欲しいならぐずぐずしている暇はないから、 ここで塞いでいるのは本当に時間の無駄。 落ち込みながら婚活に励むしかないよ。 休みの日は毎回お見合い入れる気概、結婚出産したいなら何でもするくらいの気合いでいきましょう。 彼の事なんか放置して、結婚相手を必死で探す事だけ考える。 本当に時間はないよ。 嘘や隠し事の多い男のことなんて考えている暇があったら、 あなたが幸せになるための手段と行動を考えて。 気持ち気持ち言うけれど、折り合いを付けるにはあなたが行動して結果を出すしか方法はないはずです。

carinko
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 彼を待ったこと、疑惑を突き詰める前に信じようとしたこと。 確かに私の過失なんだと思います。 ただ、遠距離であれば疑いだしたらキリが無いし確かめきれない。 バツ1で娘さんの存在という、彼の過去や事情を尊重したい。 そのため、まず彼の心情や事情に寄り添いたかったのです。 結果的にそのせいで今の状態になってしまったのですが、そこに落ち度があるとなると、今後どういう気持ちで異性と向き合ったらいいか、正直今は分かりません。 気持ち云々言う前にやるべきことがあるでしょ、というご意見なのだと思います。 そして、私も今悩んだり苦しんだりすることに時間を割くことは、物理的な時間の流れから言えば無駄なのも頭では百も承知しているのです。 ただ、私は強く、「人間は合理的な生き物」だと思います。 時には合理的に物理的に何が必要かわかっていても、今現在の気持ちにある程度の決着が付かないと、(少なくとも私は)前に進むことを躊躇していつまでも引きずってしまいます。 留学や退職については誤解されている(文字数の関係で仕方がありませんが、)部分もあるようですが、厳しいご意見、参考になりました。 有難うございました。

carinko
質問者

補足

すみません、間違い入力がありました。 ×「人間は合理的な生き物」  ↓ ○「人間は精神的な生き物」 精神的なものが大切で、いつも合理的でばかりいられない、という意味でした。

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.5

たぶん……彼の言葉は全部嘘だと思います。 奥さんと離婚していないのでは? それと自分をもっと大切にしてください。 彼を恨む前に、そんな彼を受け入れてずっと待っていたのは貴方自身の問題です。 結婚の口約束なんかどんなカップルでもしま す。結婚しょうと言ってても人の気持ちなんて変わります。 これだけ長い年月付き合っていながら彼の言葉を信用しきって自分の大切な時間を犠牲にしてしまったのは自分自身の責任でもありますね。結婚を考えるならもっと早く見切るべきだったと思います。 話し合ってどうするのでしょうか?また嘘の話しばかりきくのですか? 謝罪してほしいですか?謝罪されて惨めな気持ちにならないですか? 現実から目を背けないで下さい。 彼は貴方と結婚する気はありません。 貴方と結婚出来ない理由があるのですから。。

carinko
質問者

お礼

仰るとおりです。 もしかしたら、離婚していないかもしれない。 その疑惑は私も持っていました。 そして、彼自身、その疑惑や不安をきちんと解消してくれるような行動も取ってはくれなかった。 ただ、元妻が出産した後、彼と一緒に住んでいたアパートを引き払ってしばらく別居、その後車や携帯を処分して子どもを連れて帰国したことまでは憶測ではなく、事実として確認しています。 その後、離婚届が提出されず、よりを戻していた可能性は充分にありますが。 その事実の中で、彼が自分を不利に追い込むのにも関わらず、遠距離の私と別れず待たせて、結婚の約束までしたことを、彼を信じる根拠にしてしまっていました。 確かに色々なことに目をつぶって、彼とのことを信じようとしたことは、私の責任です。 >現実から目を背けないで下さい。 目を背けているのではないのではなくて、現実を見つめた上で、どうやって彼とのことに自分なりの引導を渡すことができるか、最善の方法を見つけたかったのかもしれません。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

26歳から35歳まで結婚を前提に9年も付き合ってきて、彼の一方的な都合で別れることになるのは、女性のあなたには打撃が大きすぎますね・・・。 女が子供を産むにはタイムリミットがあるし、男は一般的に若い女性が好きだし、女の35歳は結婚を前提にした恋愛を新たに始めるにはあまりに不利です。あなたがこの先恋愛できないと言ってるわけじゃなく、一般論ですが、女の恋愛適齢期は30代半ばでほぼ終わる場合が多いので。 私もあなたが相談した知人の方の、「婚約破棄と同じだからケジメとして誠意ある謝罪をしてもらうべきだ」という意見がもっともだと思いますが、誠意ある謝罪というのは、口で申し訳なさそうに謝ってもらうことじゃなくて、彼の身勝手な都合に振り回されて被った損害を、金銭的に償ってもらうべきだという意味です。 訴訟とかそういうことじゃなく、彼と話し合って、申し訳ないと思うなら、お金を払ってくださいと言ったらどうですか?結婚する気がないのなら、もっと早く別れるべきだったし、ここまで引っ張って別れるからには、あなたから結婚や出産のチャンスを大幅に奪った責任を取るべきだと言ってみたらいいんじゃないですか。 お金を請求するのは嫌だと思うかもしれませんが、そのぐらい言わないと、あなたに対してどれだけ酷いことをしたのか、男は気がつかないと思いますよ。 (彼がお金を払うのを渋ったら、あなたがこの先結婚や出産ができたら、払ってもらったお金は返すと言ってもいいしね。)

carinko
質問者

補足

ご回答、有難うございます。 自分で質問を起こし、皆さんのご回答を拝見する中で、気が付いたことがあります。 私の頭の中でわだかまっていたことは、このまま中途半端に連絡が来ないということで終わらせる(泣き寝入り)のでは、気がすまない。 かといって、もう一度彼に関わることは躊躇をしてしまう、ということです。 もちろん、友人が言うところの誠意ある謝罪とは口頭で謝意を示してもらうということではありません。 慰謝料なり手切れ金なり金銭的な支払いを求めるという意味ですし、私も理解しています。 (結婚する以外の誠意とは、この場合、もはや金銭以外ではあり得ないと思います) 人生の貴重な時を、彼の誠意ない行為で無駄に過ごしたということは事実です。 ただ、それに対し謝罪を求める過程で、これ以上彼のいやな部分で傷付くのを恐れていたんです。 前に進むために、今払わなければならない犠牲もあるとは理解しているのですが、ただ、まだ怖いのが本音です。 他の回答者様の言うとおり、離婚自体が嘘、又は他に女がいるかも。 この4年、そんな疑惑と戦い続け、彼を信じる方を選んできたので…。 彼の性格を考えると、慰謝料をすんなり払うとは考えられないし…。 >お金を請求するのは嫌だと思うかもしれませんが、そのぐらい言わないと、あなたに対してどれだけ酷いことをしたのか、男は気がつかないと思いますよ。 本当にその通りで、彼が自分のしたことに気が付かないのは本当に不本意です。 彼に請求する前に、彼の両親に会いに行くというのは、卑怯だと思われますか?

回答No.3

私も婚約不履行だと思います 弁護士に相談して裁判に持ち込むほうが良いと思います 9年という年月は三十代女性にとっては大きすぎます貴女の一生を裏切ったと言っても過言ではありません 徹底的に戦う事で貴女も踏ん切りがつくでしょうし、彼も元妻子のもとに後腐れなく戻れるかもしれません いずれにせよきちんと賠償金をとって別れましょう 彼に大人としての責任を負う事を要求するのです

carinko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 弁護士に相談するにしても、海外在住者を相手では、国際弁護士を立てなければならず。 また、国際弁護士は民事であまりお金にならないことはやらないらしく、諦めかけていました。 でも、確かにお金が欲しいというより、 彼から『大人としての責任』を見せて欲しかった、 だから、音信不通と言う、彼にとって一番楽な方法で終わりにして欲しくなかった、 というのが私の本音なのだと気付かせてもらいました。 それがあって始めて、私の気持ちの踏ん切りが付くのかも知れませんね。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

 すまんが、ずばり言わせて貰うニャ。  第一感、その男と妻子は婚姻状態にあると思うニャ。海外駐在員と言うことで羽を伸ばしたらチミが見つかったので、ちょうど良い遊び相手として適当なことを言ってチミを手玉に取ったのニャ。  両親に挨拶することを2、3度ドタキャンされた時点で「何かある」と疑わないと…。その場その場の言い訳を盲目的に信じてしまうなど、チミも30歳過ぎてるのに…脳天気すぎるニャ。  もし、妻子が居るのに結婚をエサに関係を続けたのなら、慰謝料を請求できるニャ。  取りあえず相手が本当に一人なのか、妻子が居るのか調べるニャ。自力で無理なら探偵でも頼めニャ。  もし妻子が居たら弁護士に相談して、慰謝料を取って貰うニャ。海外駐在員を置くくらいなら、そこそこ大きな企業ニャ。立場を守る必要があるなら、チミに迷惑を掛けた分を償ってくれるニャ。

carinko
質問者

補足

仰る通りかもしれません。 盲目的に信じてきたというより、疑惑が浮かぶたびに 『疑う気持ち有きの関係では、良い方向に進むものも進まなくなる』 と思って、心の中で打ち消してきたのです。 盲目的に信じるより、能天気すぎるのかも知れませんね。 遠距離で会うだけでお金もかかる。 下世話な話、彼にとっていつでも会える便利のいい存在でも無い。 それなのに、色々揉めて、お互い犠牲も多く払って、それでも今まで続けてこようと思ったのは、彼にも愛情があったからだ、と思い込もうとしていたのです。 彼には、一度慰謝料の話をしたことがあります。 自分の得にならない金を払いたがらない人なので、慰謝料請求されるかもしれないから、私に自分から別れ話が出来なかったのかもしれません。 もしお金の話をしたなら、なお更連絡が取れないようにする気がします。 彼の実家の住所を知っています。 彼を飛ばしてご両親に相談に行くのは、卑怯すぎると思いますか?

回答No.1

いろいろおつらいことや苦しいことがおありなのでしょうね。 ですが、いろんな思いに目をつむって合理的に考えれば、彼のことは置いておいてさっさと将来を望める人を見つけるほうが良いと思います。 これまで彼に付き合ってきた時間が惜しいのはわかりますが、これ以上はあなたの時間がもったいないですよ。 お友だちのおっしゃることももっともですが、彼と会ったり話したりしている内にあなたのなかでまた「彼の気持ちが戻って来るかも」という気持ちがわいてくるとしたら、その葛藤の時間すらもったいないと思うのです。 あなたの人生なので、どう生きるかはあなたのご自由なのですが、30年後のあなたが幸福であることをお祈りしています。

carinko
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 そうなんです、合理的に考えれば、次の幸せに向けて進むのが一番良いことだと言うことは頭では分かっているのです。 葛藤する時間すらもったいないことも。 だけれど、次に進むためにも、今の気持ちの整理がしたかったのです。 ただ、好きな人を信じたいし、一緒に幸せになりたい一心だったのですが…。 『30年後のあなたが幸福であることをお祈りしています。』 有難うございます。 私もそう願いたいです。

関連するQ&A

  • 6年付き合っている彼との別れ

    29歳 OLをしています。 つきあって6年目の彼(31歳)に「結婚しよう」と言いましたが「今はできない」 と言われてしまいました。 彼はパニック障害を抱えています。今は自分を支えているのが精一杯で 先のことなんて考えられない。だから私とのこの先のことを考える 余裕はないし、いつになったら考えられるようになるのかも全然わからない とのことでした。 彼のことが大好きなので、おじいちゃん・おばあちゃんに なってもずっと二人で幸せでいたいと思います。だから結婚したいと思いました。 それなのに拒絶されてしまったことがすごくショックで、その一件以来、 いっしょにいてもそのときの気持ちが蘇ってきて、苦しくなります。 3日ほど前、苦しい気持ちに耐え切れなくなって私のほうから電話で別れを切り出しました。 その後、連絡を取っていません。 これまでも何度かそんなことはあったけれど、結局、別れることはありませんでした。 でも、このまま連絡も取らず、会うこともなければ、今回は復活はないと思っています。 もう一度会ってきちんとさよならを言うべきでしょうか? 電話で話したときは少し酔っ払っていた気がします。 でも、会ってしまったら、また決心が揺らいでしまう気がします。 このまま別れてしまって後悔しないでしょうか? 本当に好きなら結婚なんかにこだわらず10年でも20年でも待つことができたのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 同棲中の彼氏から別れをきりだされました。

    付き合って8ヶ月、同棲して4ヶ月たちました。 喧嘩は良くしていましたが関係は良好でお互い認める程の仲良しです。 付き合ってからすぐ結婚するかと言われ、同棲してからも結婚の話は私からと言うより彼からする事が多かったです。 しかし、同棲してから彼の過去が発覚したのです。 それはバツイチ子持ちだったんですね・・ 彼はこんな事を話していた事がありました。 絶対にいいたくない過去がある。と 私にも人に言えない事もあるし、誰でもあるものだと思うから無理していうことないし、私も聞かないよと、その時は話していました。 そして彼とその事について話し合うと離婚してからも交流があったんです。 私と付き合ってから子供にあったりはなかったみたいですが、連絡はとっていたそうで、私もとてもかんがえました。 好きだから一緒にいたい、 でも私はそこを受け止める自信がない。 私の出した結論は、私は貴方の過去も含めて一緒にいる覚悟はある、しかし子供との連絡をとっている事は理解しがたい事、でも私と付き合ってる上で貴方が今まで普通にしてきた事(子供との連絡など)が出来なくなるのは辛い 子供の気持ちも考えたら辛いです。罪はないですからね だからきちんと今後の事を考えて欲しいと 彼に伝えました。 彼はその話をしてからも私とは一緒にいたいし、時間は少しかかるかもしれないけど 信じて待っててくれと言ってくれたのです。 なので私もせかさず自分で待てる範囲まで彼を信じて待とうと思いました。 そんな時にフェイスブックから彼の前妻から私に友達申請がきたのです。 きっと彼のページから私のページに来たのだと思います。 その時彼と一緒にいたので彼にその事を伝えたら、彼も怒りからなのかその事も含めて子供の事も近いうち話すと私に言ったんです。 それから数日彼は前妻と電話で話したみたいでそのことを伝えたら前妻があんたが幸せそうにしているのが気に食わなかったと言ってきたそうです。 その気持ちは痛い程わかります。 その日は彼もヒートアップして自分でなにを伝えたいのか、わからなくなってしまったそうでそこで話はは終わったそうです。 帰ってきてからその話を聴いて私に対して彼は「やっぱり子供とは連絡はとりたい」「もっと良い方法はないか」と私に聞いてきました。 私はそれだったらやはり別れた方がいいんじゃないか? (本心半分、彼氏の気持ちを試す半分) と言ったら彼はそれは嫌だ。私とは別れたくないと言ってました。 その次の日に前妻とまた話したそうです。 前妻はその時彼の実家にいたそうで、前妻ととても揉めた感じで話がついたみたいです。当然彼は自分の親からも色々言われたそうです。あんたとの縁はきるだのだと思います。 彼からその事を言われた時に、私は終わったはずなのに気持ちがモヤモヤするんです。 それは子供の事ですね・・ 私は自分が子供から彼を奪ってしまった 彼からも子供を奪ってしまった この事が自分のなかでずっと考えてしまい、彼は私が元気がない事で笑わせようとしてくれたりしてくれていたのですが、それに応える事ができず「最近の自分が卑屈で自分が嫌いになりそう」と言ってしまったのです。 そこから彼に対して「本当に私でいいの?」など私の中でも普段言わない様な事を言ってしまったり、 彼も「俺といて幸せになれそうか?」 など聞いてくる様になったんです。 私は「幸せになれそうか?じゃなくて幸せにしてよ~!」など冗談っぽく言ってました。 それから数日後彼から「別れた方がいいんじゃないか?」と言われました。 私が言った卑屈という言葉に彼は考えさせられたみたいです。 彼の中で終わったというものの、子供の事を考えてしまう事 私がその事で辛い思いしてるのが辛いと言われました。 毎日好きと言ってくれて、彼からの愛情はいやって位伝わっていました。 そんなにすぐに気持ちが変化するものでしょうか? 一人になりたいって言うんです。 なにも考えたくないと。 私は納得がいかないので、別れたくないといってます。 しかし私が納得しないので、彼もとりあえず一人にさせてくれ。 鍵も渡しとくし、荷物もそのままでいいからと。 彼も一気に色々あったせいか疲れきっているようでなんだか私もかわいそうになってきたんです。 しかし別れたくはなく、一人にさせてみて彼の気持ちの変化を信じるのも一つの答えかなと思ってます。 彼は私を思ってそういう結果に辿りついたのだと思うので、私も好きだから相手の気持ちを考えたいと思ってます。 別れ話をされてからも私への態度は変わりません。 今までどうり笑いあったりしてます。 楽しく話してると彼が来年の事を話してきたと思ったら、また思い出したように別れ話をされる。。の繰り返しです。 この場合の一人になりたいとはどういう意味なのか知りたいです。 乱文、まとまってない文章ですいません。。 二人が一番いい方法でやっていきたく質問させていただきました。

  • シングルファーザーになった彼に別れを告げた選択

    29歳未婚女性です。 長文失礼します。 昨日、元彼(30歳バツ1)に「二度と連絡しないで」ときつく言いました。 これで良かったのか、こうするしかなかったのかと悩んでいます。 アドバイスお願いします。 約一年ほど前に、同僚だった彼と仲良くなりました。 それまでは同じ職場でもあまり話したことはなかったのですが、何カ月かで急激に痩せていったので、どうしたの?と声をかけたところ、実は数ヶ月前に離婚したとのことでした。 少しでも元気になってほしいという思いから食事にいくようになり、お付き合い、結婚を意識した同棲に発展しました。 彼は結婚の意思を望んでくれていましたが、私は最初躊躇していました。 その理由は、彼には前妻との間に、離婚当時2歳(女の子)と4歳(男の子)の子供がいたことです。 前妻が浮気をしたことが原因で離婚に至ったようです(彼にも至らない点は多かったでしょうけど)。 ですが、まだ子供が小さいし、兄妹別に暮らさせるのは酷だろうということで、2人の親権は前妻のところにありました。 彼は子供とほとんど会わせてもらえていませんでした。 子供(上の子)が彼の方になついていたようで、離婚後、子供は彼と会ったあと 「お父さんにもっと会いたい」と泣いてばかりだったようです。 前妻にしてみれば相当嫌だったようで、その後彼は電話も無視され、会えなくなったようです。 彼は約束が違うと怒っていて、会えなくなってから養育費はいれてませんでした。 私も彼との結婚に踏み切ろうと考え始めた矢先の今年の2月下旬頃、突然彼に前妻から電話がかかってきました。 「もう子供(上の子)の面倒をみきれない。毎日あなたに会いたいって泣いてるのが可哀相で」とのことでした。 とりあえず、彼は子供としばらく過ごすことにし、私は彼との同棲を解消し、実家に戻りました。 しばらくして、彼から「子供と暮らそうと思う。前妻に任せられない。」と言われました。 私は別れを告げました。彼は「まだ(私のことが)好きだし一緒にいたいけど、(私を)失っても仕方ないと思う」と言ってました。 その後、私としては、彼がバツ1だし多少覚悟してたとはいえ「こんな形で別れなければならないのか」「でも私が彼の子供を幸せにできる自信は湧かないし」と悩んでました。その一方、前妻と彼の勝手すぎる行動に対し、彼らの子供達はどんな気持ちでいるのだろうと思い、怒りすら覚えました。 彼からは何度か電話があり、私も心が揺れてしまっていました。 4月のあたま頃に、一度だけ会いました。 彼は子供を実家に預け、私は彼の家に行きましたが、 そこには、子供の服や落書き帳やおもちゃがあり、私の居場所はもうないんだな と思いました。また、彼の子供の幸せを考えると、私はもう彼と会ってはいけないんだと思いました。 そして私はその気持ちを話し、「今度こそ終わりにしよう」と言いました。 それからはもう彼のことも考えたくないし(考えたら涙がでてくるので)、結婚や子育てという単語すら聞きたくない気持ちでふさぎこんでいました。 でも、新しい仕事を探して新しい人生を始めるんだと決意し、転職するための勉強をしたり、ランニングしたり、なんとかやり過ごしていました。 しかし昨日、彼から電話がきて「どうしても忘れられなくて。友達としてでもいいから会いたくて」とのことでした。 私も彼の声を聞いて、また会いたくなりました。 ですが、もう会っても悲しい気持ちにしかならないんだと思い、また毎日悩みながらもなんとか忘れようとしていた私の気持ちも考えろよ・・と怒りを覚え、「もう2度と連絡しないで」と言いました。 今回、私が彼を断念した理由は結局「彼の子供と生きていく自信がない。私がいることで彼の子供が幸せになれなかったらどうしよう」という気持ちが強かったことだと思います。 でも、世の中にはシングルマザー・シングルファーザーの方はたくさんいらっしゃいますし、また、そういう方と交際、ご結婚された方も多いと思います。 そういう方にはこの投稿は不愉快な内容かもしれません、すみません。 なんだか、自分の考えや行動に自信がなくなってしまいました。 好きになった相手の前の人との子供と、一緒に生きていく覚悟って、他の人たちはもっと持っているでしょうか。 子供が大きくなるのを待ちながら、徐々にうちとけるよう努力するという選択もあったけど、それができるほど私は成熟した人間性じゃなかったからこうなったのでしょうか。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 ご意見、ご回答を聞かせてくれたら、とても幸いです。 宜しくお願いします。

  • 恋人との別れ

    昨日、2年同棲していた彼と別れました。 別れを切り出したのは私からです。 彼の事は今でも大好きで、多分これからも変わらないと思います。 なぜ別れたのか、長くなりますが書きます。 私の両親は世間で言われるカルト教の信者です。 宗教を通して結婚しました。 そして私も一般の方との結婚は許されないです。 例えば私が無理矢理一般の人と結婚したとしたら、両親に勘当されるのはもちろん、そんな娘を嫁に貰うなんて相手の御家族にも迷惑をかける事になります。 私だけでなく、自分の好きな人にまで迷惑をかけて、誰にも祝福されない結婚をするなんてできないと思いました。 彼には普通の人と幸せな結婚をして欲しいと思ったし、一緒にいても辛くなるだけだと思い、無理矢理に別れました。 でも辛くて辛くてたまりません。 死んでしまいたい。 私が決めた事だし、私が最初から好きにならなきゃよかっただけなのはわかってます… でも辛くて耐えられない。 誰かこんな私に気持ちが和らぐお言葉を頂けないでしょうか。 乗り越えられそうにありません…。

  • もし自分の年頃の娘が…

    もし、自分の年頃の娘が離婚歴があり子供がいる男性と結婚すると言ってきたら、どういう気持ちになりますか?どういう言葉を返しますか? ちなみに離婚の理由は前妻の浮気、子供は前妻が育てています。

  • 娘との別れ。

    はじめまして。私は2年半前に私が原因で離婚した29歳の男性です。 元嫁も同い年で小学四年生になる娘が一人います。 娘が小学校一年生の途中で離婚別居しました。 現在、私は普通の会社員で会社の近くのマンションで一人で暮らしております。 元嫁は実家に帰りまして近所で事務の仕事をしております。 娘とはキッチリ決めてはいませんが約月に一度のペースで 私の実家に泊りがけで遊びに来ており私の実家の両親とも 仲良くしております。(私もその時は実家に帰ります。) そんな関係を離婚後から続けておりました。 元嫁とはたまに子供の件で電話をする程度です。 仲は悪くはありません。お互い普通に対応します。 昨日、元嫁から携帯に電話がありまして、現在付き合って いる人がいる年内に再婚すると伝えられました。 元嫁に関してはしょうがない気持ちもありますので「よかったね」 と伝えました。 問題はここからでその小学四年の娘とは再婚するにあたって もう会わないでほしいと言われました。 元嫁の再婚相手の男性もバツイチで同じ年の息子がいるそうです。 別れた相手が引き取っているそうで同じ様に月一程度会っている そうなのですが、再婚するにあたって男性の方にも、もう息子とは 会わないようにすると約束をさせたそうです。 娘はどういっているのか?と聞いたところ、 娘も納得していると言っていると言われました。 そして私の実家の両親にも再婚をしたら会わせたく無いので その旨を私から両親に伝えてほしいと言われました。 とりあえずすぐに返答はしかねるといって電話を切りましたが 昨晩は寝れませんでした・・・ 父には電話で元妻と話した内容を説明しました。 父はそうか・・・とだけ話してだまってしまいました。 初孫で目に入れても痛くないほど可愛がっていたので 両親の気持ちを考えると不憫でなりません。 娘の気持ちを最優先したいと思っていますが、正直、母思いの 娘ですし、本心では会いたいと思っていても言えないのかもしれません。 大きくなってから本人が会いたいといえば会わせると元妻は言っていますが、 今まで毎月遊んでいて、誕生日、クリスマスなどイベントのごとには 欠かさずプレゼントや食事に行っている状況で急に前から去るのは 本当に心苦しいです。 またその新しく父親になる男性がどんな人かも判りませんし、 年頃になってくる娘が新しい家庭内でなにかあったときに 私が完全に連絡を絶ってしまうと逃げ道の一つもなくなって しまうのではないかという不安もあります。 上記のような気持ちがありまして、今はなんとか少しでも連絡なりを とれるように元妻を説得しようかとも思っていますが、 迷いかねてる状況です。 もし、同じ様なことを経験された方やアドバイスをいただける方が いらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 6年付き合っている彼との別れを考えています。。。

    はじめまして。 30才女です。 付き合って(同棲して)6年になる彼がいるのですが、私が『30歳になるまでには結婚したい』と私の気持ちは分かっていたのになんでプロポーズしてくれないのでしょうか・・・。 28歳までは友達の結婚式があるたびなどによく、『私達も早く結婚しよ♪』と言っていたのですが仕事が忙しいからとか養育費の問題が片付いてからとの理由で毎回かわされていたんです。 そうなんです。 今の彼はバツ1子持ち(親権は前妻)なんです。 ですが、私の両親に付き合い始めて1つき位経ったころに理解してもらえたらと今の彼の話をしました。 結果、これからの2人が頑張っていけば。。。との言葉だったので私の親は応援してくれていると彼に伝えて安心させたこともあります。 まぁ、30歳になるまでにはこんなに言わなくても相手から言ってくれると思って、『もう結婚したいって言わないからその時期になったら○○から言ってね』と言ったら『分かった』と言ったきり2年経ち30歳になりました。。。 1年程前に養育費の問題は片付いたのに、もう少ししたらまた仕事が忙しくなるそうで、いったいいつになったらプロポーズしてくれるのでしょうか? そもそも、4年ほど前のお互いの浮気が原因でそれ以来セックスレスです。 浮気問題が落ち着いて半年位して私から何度か誘ったことはあるのですがほとんどかわされて先に寝ているんです。 こちらもそんな態度をされて空しくなってきてエッチはそれから1回もしていません。。。 お互いの浮気があってからは彼からは誘われたこともありませんので。。。(彼は淡白なんだと思いますが。。。。) あと、最近新しいテレビが欲しいとかDVDが買いたいとか言っています。 『結婚式のお金は?』と情けなく思いました。。。 こんな彼とは別れて新しい人生を探したほうがやっぱり良いでしょうか?

  • バツイチ彼の妻になる心得について

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 私は20代前半の会社員女性です。私には、2年ほど前からお付き合いさせて頂いてる、一回り以上年上の婚約者がいます。 彼には離婚歴があり、小学生の小さい娘さんが1人おります。娘さんは前妻さんが引き取っていて、彼は毎月養育費を払っています。 前妻さん、娘さんとは離婚直後以来、何年も会っていません。 お付き合いする前にこの事情を彼の口から直接聞きました。私は少なからず心がズキンと痛みましたが、よく細かい話も聞き、彼を信じて一緒に歩み始めました。 あれから2年。 彼の娘さんは小学生になり、つい先日、前妻さんから写真が送られてきたようです。それを聞いて内心ちょっとまたズキンとしましたが、娘さんに最後に会ったのが赤ちゃんの頃だった彼にとっては、きっと、数少ない宝物が増えたことでしょう。それを考えれば辛くはありません。 彼とは結婚前提にお付き合いを始め、交際初日に私の両親にも会ってもらいました。両親は交際は賛成してくれていますが、結婚については心配をしています。 離婚歴のある人と結婚して、私が苦労するのではないか、と私を案じてくれています。両親も再婚同士なので、きっとその苦労がわかるのでしょう。 彼は私の両親に、『結婚までに自分の娘の養育費を全て貯めます』と約束してくれました。 節約自炊一人暮らしの中、コツコツと頑張っていて、あと一年半で終わる予定です。 それをふまえ、来年末か再来年始めに結婚できるようにしようと、二人で婚約しました。 私が彼の妻になるにあたり、覚悟しておくことはいくつもあります。私が自分の中で誓い、彼に提示していることは、 ・娘さんの養育費を減額しないこと ・養育費以外で何か必要なお金があった場合は夫婦で相談し、出来るだけ協力すること ・万が一、娘さんに身寄りがなくなった場合はこちらに迎えることを考えること(ただし、娘さんの希望を一番に聞く) ・夫(今は婚約者)が亡くなった場合は必ず連絡し、こちらに子供がいてもきちんと財産分与をすること です。 この他に足りないものなどはありますか? きっと私が思ってる以上に色々とあると思います。でも私は彼を信じて一緒に生きて行きたいのです。 長くなりましたが、お答え頂けると嬉しいです。

  • 留学=別れ!? 彼の気持ちは?

    私23歳と彼28歳は付き合って半年になり、互いの両親とも頻繁に交流をして良い関係です。 私は来年に8ヶ月程アメリカで学びたい技術があり、渡米することになりました。 元々彼には行きたいと相談していたのですが具体的に決心はしておらず、そのころは彼も漠然としていたもののポジティブな意見をくれました。 先日突然と決心がつき、彼に電話で報告したところあまり喜ばしい雰囲気ではありませんでした。 彼も私も英語は堪能で、彼は仕事でNYに沢山友人がいるので一緒に来てくれるかお願いしたのですが、長期となれば転勤先は探しやすいけど1年未満だと難しいしVISAだって取るのは大変なので彼は日本に残る選択をしました。 私は彼を信頼していて年齢を重ねたら結婚も考えたいほど真剣にお付き合いをしていて、8ヶ月待ってていてくれると思ったのですが、彼は私がアメリカにいる間は互いにフリーという状況でいたいと言われました。 彼は以前に遠距離恋愛の経験があり本当に辛い思いをしたそうで、電話もするし会いに行くけど国を超えて時差や生活の違いで彼氏彼女でいるのは本当に難しいと知っているからだそうです。 帰国後にまた付き合い出すと思うけど、8ヶ月もあれば互いに新しい出会いだってあると思うし、気持ちが他の人に移ってしまってから別れとなるよりは始めから気楽にいる方がいいと思っているそうです。 私は彼の気持ちに凄くショックを受けたのですが、自己中心的な考えで彼を置いていくのは私の方なので何も言えませんでした。 彼はどのような気持ちでこの言葉をかけてくれたのでしょうか? 私は結局アメリカへ行く頃には別れることになってしまうのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼との別れの危機です。アドバイスお願いします

    同じような経験がある方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 私には付き合って10ヶ月になる彼がいます。 彼にはバツイチで前妻が引き取った子供がいます。 彼とお付き合いを始めて、衝突することが増えました。 その都度話し合ってはお互いここを直そうと言っていたのですが なかなかうまくいかず、結局お互いが感情的になるケンカばかりしてきました。 ほとんどのケンカの発端が私で、本当に些細なことでイライラしたり 感情が不安定になり態度に出てしまう・・・と言ったことが多かったです。 ケンカの度、彼が別れようと言い、それでも仲直りして続けてきました。 先日は会社でミスをした彼を励まそうと思い行動したのに 私じゃ足りないと言われた気がすることを言われ黙り込んでしまいました。 彼も仕事のストレスで疲れていたんだと思いますが、 またケンカになり、お互い感情的になってしまい なんで別れてくれないの?と言われました。 彼曰く以前より好きな気持ちが薄れてきているし それが昔みたいに戻るかは難しい。 将来のことも今はもう考えられないとのことでした。 その日は話がまとまることはなく、 翌日自分の気持ちをメールで伝えました。 今までこれはしない、これはやめる等の話し合いをしてたんですが 今回考えて考えて私のイライラしてしまう根本の原因は 彼の前妻との過去に対しての嫉妬だということに気づきました。 彼と将来の話をすることはほぼなかったんですが、 そうやって過ごしていく中で、私にはない過去への嫉妬がすごく出てしまい 私も結婚したい・彼との子供が欲しいなど 言うと重たいなと思って言えない代わりにほかの事にすり替えてケンカを吹っかけていたように思います。 過去の生活で使っていたものなどもストレスでしたが、捨ててと言えずに機嫌が悪くなっていました。 そういった点に気づき、謝罪とまた自分のことしか考えていなかったこと そしてそれを直して一緒にもう一度いたい旨を伝えましたが 彼からは中途半端に続けるのもよくないと思ってるとの返事でした。 私からは期間を決めてでも見ていて欲しいと返事しましたが、 そこから連絡はありません。 彼の態度は普段ケンカして別れると言っても 仲直りしてしまえば普段と変わらず、 数日前も私にヤキモチを妬いたりしていたし イチャイチャしたりももちろんあったので、 正直言ってそこまで気持ちが薄れているとも感じませんでした。 こうやって書いていても、いかに私が私のことしか考えていなかったか 自分でもよくわかって、情けないし手遅れだろうなとも思います。 彼のことをとことん疲れさせてしまったのだと思います。 どうしても彼が好きで、彼とまた一緒に過ごしたいと思っています。 相談しても、そのまま別れるべきといわれてしまうかな・・・と思いましたが、 本当にこれが最後と決めて頑張りたいです。 私の至らなかったところ、そしてこれからを一度彼に話したいと思っています。 連絡があるまで待つべきかとは思っていますが、 ずっと放置するのも自然消滅になる気がして少し怖いです。 このような経験がある方、またそうでなくても アドバイスいただけたら嬉しいです。