• 締切済み

もし自分の年頃の娘が…

もし、自分の年頃の娘が離婚歴があり子供がいる男性と結婚すると言ってきたら、どういう気持ちになりますか?どういう言葉を返しますか? ちなみに離婚の理由は前妻の浮気、子供は前妻が育てています。

みんなの回答

• copemaru
回答No.4

>相手が逃げ出したくなる程厳しい評価になるのですね。 >良かったら、その理由もお聞かせ下さいませんか? どのような理由にしろ,一度家庭作りに失敗されている事実は問題です。 仮に離婚の理由が「奥さんの浮気」だったとしても,子を持つ母親がそのような行為に至った原因の一端はあったのではないか,と考えられます。そもそも「奥さんの浮気」は誰からの情報なのでしょうか。お嬢さんつまりお嬢さんのお相手の男性からのものであったとするなら,自己弁護のために事実と違うことを言っている可能性もありますし,仮に事実であったしても,別れた奥さんの人格を否定するかの様な発言は,その方の人間性を疑います。しかもそのような前妻に子どもを育てさせている点も疑問が残ります。 これらを明確に説明してもらわねばなりません。 お嬢さんの幸せを願うのであれば,この男性の説明した事が事実であるのか否かを前妻に確認しに行くべきです。当然前妻の方にとっては大変なご迷惑をかけることになるでしょうが,結婚という一大事であれば,しかも息子になる訳ですからここは行くべきです。 親御さんの御心配は察するに余りあります。 どうかお嬢さんの幸せのために,鬼となる覚悟が必要だと思います。

7redrose7
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなってしまい大変申し訳ありません。 再度のご回答、どうもありがとうございました。 確かに確認の作業は大切ですよね。 私のお願いに応じて下さって、更に詳しくご回答して下さり感謝致します。

• stc2
回答No.3

離婚の理由なんて何とでも言えますから、真実はわかりませんよ。 男性の人格が一番大事だと思います。 もし結婚するのなら、理由はどうあれ、養育費を払っていかなければいけないので、生活は苦しくなるでしょうね。 逆に、養育費を払わない様な非常識な人間では、先が心配です。 私なら反対します!

7redrose7
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 確かに真実は元奥様に確認しない限り何とでも言えますよね。 養育費は生活に響くでしょうし、養育費を払わない人間だったら逆に信用出来ないと思いますよね。 どっちに転んでもマイナス要素は出てきますね…。

• bking
回答No.2

それはやはり本人に会って人格を確かめられなければ判断出来ないでしょう。 離婚の理由が前妻の浮気であれば、その男性を責める事は出来ないでしょうしね。 でも父親としては、自分の娘の結婚相手は、傷の無い初婚の独身男性であって欲しいという気持ちは分かります。

7redrose7
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 その男を責めることは出来ないとおっしゃっていますが、浮気された方にも問題があるとは感じますか? やっぱり初婚男性を望まれるのですね。 しなくて良い苦労を娘はかけるかもしれないからと感じるからですか?

• copemaru
回答No.1

気持ちとしては複雑です。 でも,その相手の男性と直接話をしてみなければ何とも言えません。 若いチャラ男なんかよりも,よほど真剣で大人同士の話ができそうですから。 ただし,評価基準は相当厳しくなるでしょう。相手が逃げ出したくなる位に。

7redrose7
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 …確かに直接会って話しないと分からないことも多いですものね…。 相手が逃げ出したくなる程厳しい評価になるのですね。 良かったら、その理由もお聞かせ下さいませんか?