• 締切済み

これからの人生について悩んでいます。

これからの人生について悩んでいます。 現在27歳 四年前、付き合って7年の彼とできちゃった結婚をしました。 夫に対しては付き合い最初から、ドキドキを感じるような相手ではなく、もともと友達だったので、友達の延長のような付き合いでした。 結婚後も同じく、当たり前のように日がすぎ、可愛い娘の世話に一生懸命でした。 そして昨年4月より、娘が幼稚園に通うことになり、私も夫の上司の職場へ働きにでることになりました。 生活が一変し、忙しくなりました。 そんな中で、ある男性を好きになってしまいました。 その男性は既婚者で子どもが2人いてます。 どちらからというわけでもなく、お互いいいなと思ってたから、お手紙交換から始まり、知れば知るほど好きで好きでたまらなくなって、不倫することになりました。 初めて2人で会うまで一年近く手紙とメールだけの付き合いで、仕事上挨拶をするのに顔を会わせていました。 そしてデートをしだしてから1ヶ月で、メールを夫に見られてしまい、彼と奥さんと4人で話し合いをし、お互い子どもがいるから離婚はしないでやり直すことになりました。 私はどうして好きではない人と結婚したんだろう? どうしてもっと早く気付かなかったんだろう… と後悔しています。 彼がいまもだいすきで、彼がいなくなった今、仕事もいけず、家事も以前のようにはかどらず、心に穴があいたようです。 修羅場の後、内緒で彼と会いました。 彼は、「俺たちの愛はこんなものじゃない。いつか必ず会えるから。」と抱き締めてくれました。 彼も奥さんと結婚したことを後悔していて、「世の中にこんなに俺のタイプの女の子がいるのを知らなかった。今までは口が達者な可愛げのない女ばかりだった。」と言っていました。 不倫がわかってから夫は暴言です。 彼の悪口ばかり… チュウのやり方、エッチのやり方細かく言わされます。 ちょっと人間としてどうかと思うこともありますが、私が傷つけてしまったから仕方ないと思って我慢しています。 こんなままでは、夫にも申し訳なく、でも心は彼のことばかりで簡単に変えれず、苦しいばかりです。 彼は離婚はしないそうです。 娘に申し訳ないけれど、離婚をするか、夫とやり直すか、悩んでいます。 いろんな意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

noname#109437
noname#109437

みんなの回答

  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.7

ん~ 恋してボケてる間はお互い分からないのかな~? 不倫するような女を好きになるような男は信用できない 不倫するような男を好きになるような女は信用できない って! 夫とやり直すかって・・・ 貴方にそれを決める権利が無いって分かってますか? お子さんの母親である 最高の権利も失っているって 分かってますか? 夫婦は他人ですから裏切りはあるでしょう。 でも 我が子への裏切りは殺人と同じくらいの罪ですよ! 子供の心に一生傷を与えるなんて!子供の心を殺してしまったんですよ! 分からないのなら親権をご主人に渡し さっさと離婚して お一人になるべきです。 娘には申し訳ないけど 離婚しようかなんて悩んでるんですよね? 好きな男といたいからって。最低ですね。

noname#141562
noname#141562
回答No.6

読ませていただき、同じ母親として女性としてとても悲しくなりました。 あなたが今考えていることは「自分のこと」だけのように思えました。 「出来ちゃった結婚」だから何なのですか? 娘さんには罪はありませんよ! あなたが「好きな人と一緒になって幸せになりたい」ということより、 今優先すべきは「娘さんの幸せ」ではありませんか? あなたの責任でされたことで授かった命でしょう? あなたの判断で今のご主人と結婚したんじゃないのですか? また、不倫相手の男性のおっしゃっていることは、 不倫男性独特の言い方ですよ。 付いて行っても結局騙されて泣いて終わりです。 厳しいようですが、そんなに甘くないと思います。 「女」になる前に「母親」として「妻」としてやるべきことがあるのではないでしょうか。 とても残念です。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

あなたの恋愛感情より、 最優先すべきは娘です 娘にとって一番良い選択肢で頑張って。 不倫男と結婚しても、また不倫されるよ そうなると文句言えないよ 友達の延長、それもまた素敵なことですよ

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.4

・なんとなく結婚 ・結婚したのは娘のせい ・なんやかんや言い訳をつけて男に溺れている ・夫に愛情はないが「娘のため」に結婚継続しなきゃいけないとボヤいている 自分の母親がこんなお母さんだったらいやだな…。 娘さんはもっと愛情のある夫婦、しっかりしたお母さんのもとに生まれてきたらよかったのに、たまたま質問者様に生まされてしまったばかりに、かわいそうですね。 愛情のない結婚も、愛情のない婚姻継続も、両親不仲も全部娘さんのせいにされて生きているなんて。 「娘のため」という押し付けはやめてくださいね。 本当に「娘のため」になるのは、娘さんの父親である旦那様を愛することです。 嫌々ながら婚姻継続するのは娘さんには迷惑だし悪影響です。 子供が一番幸せと感じることは、両親が愛し合う家庭に暮らすことです。 夫以外の男性への性欲に負けるお母さんと、それわ軽蔑するお父さんのあいだで 「娘のため」と言われて生活させられることではありません。 そこのところを誤解なさっているようですから、考えを改めてくださいね。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.3

[彼も奥さんと結婚したことを後悔していて、「世の中にこんなに俺のタイプの女の子がいるのを知らなかった] そこまで言う彼でも離婚しないであなたとは結婚しない? 何か偽善っぽい感じがする。 あなたも彼も今の結婚を後悔してるんでしょ? これからずーと後悔人生ですか~ 心に穴があいたような状態なら、あなたの子供にも必ず悪影響ある事 察知して、離婚するにしても結婚持続するにしても あなた自身の精神の立て直しに目をむけないと みんながガタガタ崩れ落ちますよ。 とりあえずは夫とやり直す事をトライしてみては? 今はそれがベストでしょ。 で、ダメなら又その時考えたらいいんですよ。 しかし愛しても無い好きでも無い夫と、毎日生活するなんて 地獄ですネ~

  • 9696kei
  • ベストアンサー率4% (6/128)
回答No.2

好きにしたら

回答No.1

離婚すべきではありません。 大人同士の話なら『馬鹿だなあ」って笑って済ませるのでしょうけど 娘さんと、相手の2人のお子さんがかわいそうです。 女友達で親が不倫をしていたトラウマがあって、 27歳になってもなかなか恋愛に踏み出せない子がいますよ。 それくらい親の不倫・離婚と言うのは 子ども自身の結婚観、未来への明るい希望を揺るがしてしまうものなのです。

関連するQ&A

  • 私38歳夫58歳。夫は再婚私は初婚です。夫とは、離

    私38歳夫58歳。夫は再婚私は初婚です。夫とは、離婚から五年ほどたってから出会い、子供はいませんでした。20歳差ですが、なんの違和感もなく私が24歳のときに出会い恋愛に発展しました。今は12歳になる娘がおります。娘が二歳のときに主人の不倫相手から電話があり、一年間の交際肉体関係や金銭関係、二人の心はいつも一つと聞かされました。主人も私に離婚をきりだしましたが、一週間離れたら戻ってきてくれました。不倫中も今までも私と主人はセックスレスとは無縁でした。体の関係だけは相性がよく、それで私たちはつながってこれたように感じます。私は彼が戻ってきてから、浮気された原因は私にもあると思い、何があってももう後悔したくなかったし、彼を心から愛していたので、あれからずっと彼を一番に大事に大事にし、仕事も一生懸命し、可愛く明るい奥さんでいる努力をしてきました。ですが、彼はまた女性ができたようで離婚も考えているようです。私は本当にこの10年間彼を大事にしてきたので、もう後悔はありません。彼を愛しているので、不倫相手も彼も訴えることもできません。だからといって、幸せになる姿を祝福できるほど強くもありません。今まで彼が私にくれた愛情も嘘ではなかったと思います。その思い出を大事に娘と二人どこか遠くで、新しく人生をひっそりとはじめたいです。もうこれ以上傷つきたくありません。主人は事業に失敗し、稼ぎがあまりありませんでしたが、彼に必要なお金を優先してあげていたので、私にはわずかな貯金しかありません。新しい地で生活が安定するまで、わずかなお金で暮らしていかなければなりません。どこかオススメの街はありますか?できれば人が優しく、暖かい気候で物価が安いところ、そして二人で暮らせるほどの収入が得られる仕事があるところが希望です。近畿からはできるだけ離れたいです。

  • W不倫で真剣に離婚を考えています

    現在旦那さんと2歳の娘のいる女性と5ヶ月間ほどW不倫をしています。私は子供はいません。 私は結婚10年、今まで一度も浮気をしたことはありませんでした。 相手は結婚して3年、できちゃった結婚でした。相手の旦那は子供のことは愛しているけど、世話はそんなにはしない。また奥さん(彼女)のことは全く見てくれないそうです。子供がいなければ、会話はほとんどない、と言ってます。 お互い、出会うのが遅すぎたね、と言い合い、純粋に愛し合っています。お互い一緒になりたいという気持ちもあります。 いまでは二人で出かけるだけでなく、娘さんもつれて遊びにいったりして、自分の子供のようにかわいくて仕方がありません。 娘さんはすごく喜んでくれています。「一緒に帰らないの?」と言ってくれます。私と出かけると、母親がいつもは見せない笑顔をしているからだと、彼女は言っています。 彼女となら、自分も子供がほしい、父親になれるのではないか、と初めて思いました(今の嫁さんとはなぜか子供がほしいと思えませんでした)自分にとっては愛する人の子供であり、自分の子供と変わらないと思っています。 ただ、今の嫁さんに不満があるわけではないのです。むしろ仲はとても良いです。でも真剣に嫁さんと話し、離婚すべきか悩んでいます。 W不倫の質問というと女性からのものが多く(?)大抵「男側は遊びだ」という回答が多いのですが、本気で離婚を考え、自ら奥さんに話し(ばれるまえに)、不倫相手と結婚した男性、もしくはそういう男性と結婚した女性にご意見をお伺いしたいです。 どのくらい付き合ってから、どのように(奥さんにも、不倫相手にも)切り出したのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫の結末で悩んでいます

    ご経験者の方、ご返答アドバイスお願いします。私は不倫をしています。私29歳独身、彼39歳既婚子供1人(3歳)。 つきあって8ヶ月くらいです。きっかけは私が転職して同じ職場になってから毎日一緒に仕事をするうちに、お互い好きになって、彼には妻子がいることは分かっていましたが、付き合うことになりました。8ヶ月間いろんな葛藤がありました。不誠実なことをしているという罪悪感、でも私は彼が好きだし、どうしていいかわからないまま彼に別れを告げたり、彼に別れたくないと言われ思いとどまったりの繰り返しでした。 昨日、酔った勢いで彼に告げました。 子供がいるから離婚はできないなぁって前に言ってたよね? 私は今まで心にブレーキをかけていたけど、本当はあなたと結婚がしたい。 このまま付き合っていっても私はこうやってあなたを困らせてしまうことを言ってしまうと思う。私は、割り切って不倫を楽しめるタイプじゃないから、こんなことはもう辛い。 だから、お互いの為にもう会うのは辞めよう・・・と。 彼はこう言いました。 私が彼と結婚をしたいと思っていることに驚いた。 自分が離婚して、私に結婚しようって言ったとき、私は去っていきそうな気がしていた。 今別れたくない。 1年待ってほしい。その間に私と結婚してやっていけるか考えたい。 実際の彼の思惑は分かりませんが、私と出会う以前から奥さんとは不仲で、(きっと奥さんも彼に対して愛想をつかしているのかもしれません)子供がいるから仕方がないとは常々言っていました。彼と奥さんの不仲な話は、私より付き合いの長い彼の仕事仲間の方からも聞いたことがあります。 私なりに、悩んで彼とは別れたほうがお互いの為だと思っています。でも本当は彼と結婚したいという気持ちも消せなくて辛いです。 彼の言う1年とは何なのでしょうか? 私は都合よく、付き合いを引き伸ばされているだけなのかなぁ・・・

  • 人生の左右するところ。

    はじめまして。私は24歳の独身女性。一年半前から、33歳の既婚者男性と不倫関係になっています。 彼は奥さんがいますが、子供はいません。彼は欲しいと言うのだが、「あの人とは愛情がないから作りたくない」と言います。 それで質問。 モラル的にダメだと分かっても、関係が続いていました。彼が私に会う前から離婚届、離婚の話しは出してましたが、奥さんはそれに答えようとせず結婚がそのまま。 さて、私は今、彼の子で妊娠3ヶ月です。 本当に嬉しいです。彼と産婦人科に行って、確認してもらった時、彼も喜んでくれました。わくわくの毎日ですが、問題の多い状態です。私たち二人が今年に入って「後3年したら、離婚してから子供を作ろう」という話はしましたが、まさか離婚する前。。。 私的には子供をおろしたくないです。初妊娠ですし、大好きな人との子供だから。でも、道徳的には不倫はダメですし、奥さんの立場を想像すると、すごくかわいそうとは思う。けど、言い訳になるのだが、離婚の話しに耳を傾けてくれなかったなので、彼が一生幸せになれない??とのことを考えたら。。。 私は~ 出産する方針です。彼は前に、「何かあったら、できちゃった離婚だから」と言ってくれましたが、今となって、やっぱり彼も不安みたい。まだどうしたいか、はっきりと答えを出していないです。 一年も前に彼にアプローチされたら、私が何度もダメだよと言ったが、彼に説得され、不倫の道を選びました。自分にそんなことになるなんて、思ってませんでしたが。  今の状態は道徳的にはダメだと分かります。でも、もうできていることです。間違いだと言われても、もう手遅れというか。今さらという感じがします。 赤ちゃんをおろすには自分に罪悪感が一生残ると思います。それに、一生懸命生きてくれている命に申し訳ないと思います。おろすのも赤ちゃんに対して、すごく自分たち勝手だと思います。 でも、産むには奥さんのことも世間の目も気になります。産むのも自分勝手。。。結局何しても自分勝手です。赤ちゃんのことを奥さんのことより考えたいけど、人を傷つけたくない。でもおろしたら、自分が傷つく。あぁ、困りました。 皆さんのアドバイスが聞きたいです。経験のある方や「こういうのも考えなきゃないよ」というところも教えてくれれば本当に助かります。すみませんが、お願いします。

  • 不倫を終わらせたい

    初めて相談させていただきます。 以前からこちらで「不倫」について勉強させていただいておりました。 世間の方がどういった不倫を経験され、どういう目で見られるのかなど、いろいろな方の意見を拝見させていただいておりました。 私も不倫しております。 以前はどっぷりのめり込んでおり、なんとか彼と一緒になる方法はないだろうかと考えたりしましたが、勉強させていただいた結果、それは無理なんだと思いました。そして早く決着をつけた方がいいと思ったのですが、やはり一度好きになった男性。錯覚ではあるかも知れませんが、愛情と思われるものもありなかなか「別れ」に踏み切れないでおります。 前置きが長くなりましたが、現在の状況を説明いたします。 彼とは、1年半の付き合いです。付き合い当初は、私は既婚・子有り。彼は独身でしたが、いずれ結婚するであろう10年近く付き合っていた彼女がおりました。彼とは遠距離ですので、頑張って月1に会うぐらいで、大体2ヶ月に1回会っています。 私が不倫をしてしまったのは、夫の不信感に対しての現実逃避です。結婚前、私は夫に浮気をされました。別れる話をしたのですが、夫は別れる気は全く無く、私と結婚する意思を伝えてきました。様子を見るつもりで、お付き合いを続行。 私は昔から付き合っている持病があるのですが、過去お付き合いをした男性はその持病に向き合ってくれる人はいなかったのに、夫は目一つ背けず一緒に治療に向き合ってくれました。そういう事もあり、結婚しました。 ですが、不安は消えません。ギャンブルも好きな夫ですので、金銭面でも多少なりとも悩まされておりました。(毎月数万のカードローンを作ってくる状態) 私の不倫が1年弱経ったある日、夫の浮気が発覚しました。相手は結婚前と同じ女性でした。離婚も考えました。ですが、私には幼い子供がおります。また、夫を全く愛せないのかというとそれも違いました。 離婚はせず、今、夫とは穏やかな生活を送っております。 不倫相手である彼は、私が離婚を踏みとどまった数ヶ月後、以前から付き合っていた彼女と結婚しました。(現在子供はいません) きっと、読まれている方は謎だらけだと思うのですが、彼は結婚しても私と付き合いを続けております。私も好きですので続けております。 ただ、私の好きは今思うと、「旦那に再度裏切られた時の支えがほしい」だったのかも知れません。 最近、私の知人で浮気がばれて離婚話をしているという事を、不倫相手の彼に話した時、「もし、俺たちの事が(彼の奥さんに)ばれても、きっと(奥さんは)黙って見過ごすと思う。なにも言ってこない気がする」といわれました。「それって、本当にすごい奥さんだと思う。」「やっぱり勝てないね、奥さんには」と私は彼に言いました。彼は、「うるさい。そういう事いうなよ。オレは、○○(私の名前)がすきなんだ」と言いました。 また、別件でこんな事を言われたこともありました。私が奥さんに勝るものを探すような発言をした時、「オレはあいしてるとかすきとかそういう言葉を過去(奥さんに)いついったのか、思い出せないぐらい前にしか(奥さんに)いってない。それぐらい(奥さんには)愛はない。」 彼が私を思う気持ちは嘘では無いかも知れません。純粋に恋愛してくれているのかも知れません。ただ、一番愛しているのは家庭であり、奥さんへの愛は、家族愛に変わっているのだろうと思っています。 彼は、結婚するとき、「自分では(結婚を)回避できなかった」といいました。それは自分の両親やら周りを取り巻く環境からだろうと思っています。ですので、私とこのまま続いても、私たちがこれからこれ以上距離が近づく事はないと思っています。 ここで疑問・・・ ソコまで私に愛を注ぐ彼は一生私と危険を伴う不倫を続ける気なんでしょうか。私がストップをかけなければ、ずるずるとどこまでも続いていきそうな気がします。 冒頭でも書きましたが、私は不倫を終わらせたく思っています。 ですが、夫への不信感が消えたわけではありません。しかし、本当に愛しているのは夫・・・というか今の家庭です。 この先、夫にまた裏切られる事があったら・・・と考えると、本当に情けないのですが別れられない自分がいます。また、彼の事を好きという気持ちは今現在もあります。 彼の為にも、自分の為にも、周りの為にも、不倫は終わらせたい。沢山の人が悲しむ前にと思っております。 夫も含め、男なしに生きていけない自分になってしまい、本当に恥ずかしいです。子持ちの母として、しっかり生きて生きたい。わかっているのですが、どうしても強く出られません。 内容がまとまりなく、長文になってしまい申し訳ありません。 厳しいお言葉をいただく事になるとは思いますが、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 客観的な意見をください。

    私は36歳、夫は44歳、結婚して15年子供のいない夫婦です。 今真剣に夫と離婚することを考えています。 離婚の原因は、私の不倫です。 不倫相手は39歳、独身です。 彼とは真剣にお付き合いをしています、不倫なのに真剣と言う表現も変ですが。 彼とはお互いに不思議なほど惹かれあい、私は彼を求め、彼も私を求めています。 彼とは結婚を考えていて、とりあえず二人で部屋を借り同棲生活を始めることに決めました。 私の選択が正しいとは思っていません。 自分でも我儘な生き方だと思っています。 毎日罪悪感に苛まれています。 不倫の彼とは何度も別れようとしましたが結局お互い別れることができませんでした。 彼との不倫が離婚を考える直接の原因となっていますが 実は夫とは長年のセックスレスで今までそのことをあまり問題視することなく私達夫婦は過ごしてきました。 でも彼をきっかけに以前から夫婦生活に問題があったのではないかと私自身考えるようになりました。 セックスレスについて夫と理性的に話をしても、夫はなかなかそのことについて理解しようとしてくれません。 離婚する原因は全て彼にあり、私が一方的に悪く離婚は簡単にはしないと言われました。 どんなに話合っても平行線なので最近話し合いをするのも疲れてしまいました。 私と夫とは歳が8歳違い、結婚した年齢が若かったせいか私は夫のことをいつも兄のような、 また保護者のような存在として見ていた気がします。 夫婦として対等の立場ではなかったと思っています。 ただ私自身、たとえセックスレスをいう問題があり、対等という立場でないにしても、 長年一緒に暮らしてきた夫と離婚し、私の勝手で夫を一人にしていいのだろうか。 そんな思い切ったことをして本当に大丈夫なのだろうかとあれこれ思い悩んでいます。 みなさんの客観的な意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

  • W不倫の末、再婚された方いらっしゃいますか?

    W不倫の末、再婚された方いらっしゃいますか? 初めに言っておきます。 ここのサイト見ていても不倫ってだけで批判される方がたくさんいます。 いけない事とは分かっていますが、それに対しての批判はご遠慮下さい。 W不倫して、その後結婚までした方が居ましたらお話を聞きたいです。 上手くいってる家庭もあるのでしょうか? 私の現状は下記の通りです。(お互いの不倫している事は相手にバレていません。) ■私は現在結婚5年目子供ナシの30歳女です。  旦那とは別居中で、年内に離婚する予定です。  離婚したい理由は自由奔放な旦那についていけなくなった。価値観の違い。  子供が出来ない(旦那が無精子)と分かってから旦那の態度が急変。  言葉の暴力。 ■そしてW不倫中の彼がいるのですが、  彼は49歳、子供2人(17歳の男の子←同居中、20歳女の子←一人暮らし)奥さん51歳  離婚したい理由は、奥さんがクレジットカードを使い込みすぎて多額の借金がある事。  家事まったくしない等。 私は別居中で離婚は順調に年内に出来ます。 離婚したからと言ってW不倫の彼と一緒になろうなんて思っていませんでした。 私は1人で生きていくつもりでした。彼が私と結婚するなんて思っていませんでしたし お互い寂しい心を慰め合っている仲だと思っていたからです。 もちろん心から愛しています。 今までこんなに人を好きになった事は無い。。と思えるくらいです。 ですが先日、彼から『高校生の男の子が卒業したら結婚しよう』と言われました。 びっくりしましたが嬉しい気持ちがあります。 しかし彼は離婚できるのか心配です。 彼の方は、今まで3回協議離婚で裁判所?公証人役場?へ行っているそうですが 奥さんが来ないらしく話が進まないそうなんです。 きっと奥さんは離婚したくないのでしょう。 私は彼と一緒になれたら今までの失敗を生かして次の結婚こそは頑張ろうと心に決めています。 奥さんの借金も2人で返していけたらいいなと思っています。 どのくらい借金があるのかはっきり分かりません。 (100万は確認してるのですが奥さんがまだ隠している可能性があるそうです) 一緒になれば、たぶん今までよりも苦労は多くなると思います。 彼の子供の事、借金の事、彼のご両親の事、色々あるでしょう。 私は今まで自分に甘かったと自覚しています。 今後の人生を思いっきり頑張ろうと決めたところです。 どんな事があっても残りの人生必死に生きてみようと決心しました。 今はそう思っても、いざ一緒に暮らしだすとどうなんでしょうか? 経験者の方のお話は大変参考になりますので、いらっしゃいましたら ご回答お願い致します。

  • 1ヶ月ぐらいまえに不倫が夫にばれてしまいました。

    1ヶ月ぐらいまえに不倫が夫にばれてしまいました。 不倫相手(彼)の気持ちがわからないです。 私は事務で勤務してる会社員、4歳の娘の母です。 相手は娘の通う私立幼稚園の事務の教員です。 10歳と4歳の2人の息子がいます。 昨年娘が入園し、彼が好きになってしまい、お手紙交換を何度かし、2ヶ月ぐらい前からメールをしたり、デートするようになりました。 彼も私たちが入園して以来、私に憧れてくれていて、いつもおくりむかえの際には、見つめあっていました。 仲良くなっていくなかで、歌も趣味も合うし、性格ももちろん容姿も好きで、世の中にこんなに気が合う人がいるんだ!って驚きさえ感じるほどでした。 彼も同じように思ってくれて、お互い知れば知るほど好きで好きで仕方なくなってしまいました。 私は自分から好きになった人と付き合ったことなかったので、ホントに幸せで、好かれて結婚したことを後悔しました。 お互い、好きで好きで結婚していないので、どうしてもっと早く出会えなかったのかと思います。 メールを見られてしまってばれてしまったのですが、お互い子どもがいるだけに、子どものために離婚はしませんでした。 けれども、今でも好きで、会いたくてしかたありません。 いけないってわかっていても、彼がいてくれたから、家事も育児も仕事も頑張れる自分がいてました。 時期がちょうどよくて、娘は4月から別の幼稚園に通わされることになりました。 彼と会えなくなって、やる気もなくなり、何もかもはかどりません。 夫に不満があるわけではないのですが、好きではないです。 ついこの間、仕事を抜け出し、彼と話す時間を作りました。 彼は、「今でも好きだ。でも今はお互いのために会わないほうがいい。いつとははっきり言えないけど、必ず会えるから。信じて待ってて。俺たちの愛はこんなもんじゃないだろ。」と言って抱き締めてくれました。 彼の奥さんは償いをしてもらうと言って、携帯を持たせず、家事をさせ、束縛ばかりしています。 彼の信じて待っててというのは、ほんとに連絡くれるのでしょうか? 私を傷つけないように言っただけでしょうか? 男性の気持ちがよくわかりません。

  • 新しい父親を拒絶する娘に困っています!

    タイトルの通りの状態で大変困っています。よろしくお願いします。 1年半前に離婚して、お付き合いのあった方とこの春先に再婚しました。離婚前後から、当時9才の娘を何度も相手に引き合わせ、仲良くしており、結婚の前に娘の気持ちを確かめ、納得してもらったのですが、結婚して同居したらすぐに、父親(元夫)のところに家出しました。元夫から連絡があり、飛んで行きましたが、帰宅を拒絶する娘、受け入れない元夫が入り乱れての修羅場になりました。 離婚後は娘の希望があっても、理由を見つけては元夫には会わせませんでした。元夫は自分の家に住み続けており、娘もよく知っている場所です。 実は娘は今の夫の子で、そのことは元夫に嗅ぎ付けられ、家裁から父子関係不存在を証明されており、無縁にされました。娘は元夫のパパっ子でしたので、心に傷を負っていたけれど抑えていたと思います。 長い間の不倫と娘の出自を騙したことについては元夫や娘には申し訳なく思いますが、私も今夫もそれなりの制裁を受けました。 ただし、娘にはそのことは説明しておらず、理由がわからなかったと思い、反省しています。 他に手もなく、私の母に娘を預かってもらっていますが、父親に会いたいと言うばかりで、言うことを聞かないので私の両親とも困り果て、私から娘に実の父親のことを話しましたところ、そうだと思っていたと吐き捨てるように言い、殻に閉じこもって私には口をききませんし、会いたがりません。 夫はおろおろするだけで、何もできません。 両親とともに元夫を訪ね、助けてほしいと懇願しましたが、そのような子供心を引き受ける自信もなければ、立場でも無いと言われ途方に暮れています。 どうしたらよいのか分かりません。お助けください。

  • 離婚について

    今、私は不倫の関係にあります。一年半程の付き合いになります。相手の人は仕事の取り引き先の方で、結婚して6年1歳半になる子供がいます。もちろん奥さんは離婚しては、くれないのですが...彼が家に帰っても話し合う事もできず刃物を振り回し彼を切りつけに来るのです。幸い大きな怪我はなくすんでいるのですが..奥さんの行動は理解できなく、夫婦間を取り戻したいのならば、彼が帰りやすい家を作るべきだと思うのです。もちろん私は帰ってほしくは無いですが...私達二人が悪い事は承知しているのですが..奥さんが精神的に傷ついて入る事も解りますがその行動はどうなのでしょう?どうすれば離婚できるのでしょう?不倫は罪な事は理解しています。だからと言って刃物を振り回し切り付けにきてよいのでしょうか?