• 締切済み

彼女との別れ

先日彼女と別れました。 私は彼女のことが大好きで、すっごいショックで今でも彼女の事を想っています。 別れた原因は正直わかりません。 ただ、先日一緒にお出かけして手を繋いで買い物とかしたのに・・・ その日は朝から夜まで一緒に居たのですが夜、「かえったほうがいいよ。あんまり寝てないから眠いでしょ?私も眠くなっちゃった」と彼女は言ってきました。 彼女はたまに「一人になりたい」そんな雰囲気を出している時はそういう事を言ってくる人なので、私は素直に彼女の頭を撫でて帰りました。 家に着きいつものように「お家についたよ」と彼女にラインを送り、お風呂に入っていると「今日はありがとう。ゆっくりやすんで」と絵文字とかもなく少し寂しいラインがきたのです。私はそれを見たのが遅くなってしまい、彼女の様子がいつもと違うということに初めて気づき、「大丈夫?今まだ起きてる?」とラインを送ったのですが、寝てしまったのか既読もつかず返事もきませんでした。 翌日私はいつものように「おはよう」のラインを送ったのですが、彼女からの返信はありませんでした…。 その日の私は不安と心配の中で、いつものように元気なラインを彼女に送り続けたのです。 そして、付き合って2年目ということもあり、「2年たったねいつもありがとう。ごめんなさい…」など感謝と迷惑をかけた分のお詫び、そしてこれからもあなたのことが大好きです。ずっと愛してる。といった私の気持ちを彼女にラインで送りました。 ですが、彼女はそれも見ても返事もなにも送ってくれませんでした・・・ その日私はあまりの不安で、なんども彼女と昨日居た時に何がいけなかったのかずっと考え、メッセージは来てないか。と携帯のラインを何度も見ていました。 そうすると、ラインのアイコンが変更していて、旦那とのツーショット写真。おまけにだいすきの文字付でした。 頭の中で私は整理がつかずに、その日は一睡もできませんでした。 さらに翌日、私はどうしてそうなったのか。今から会えないか。私が何をして彼女を傷つけたのか。と彼女に色々聞きたい。誤りたい。そう思って電話をしたのですが、電話もでません。 ただ彼女からはラインで「もう会えない」「会いたくない。」とメッセージだけ… 本当はその日いつもと同じだったら彼女と会い、私は付き合って2年の記念に青いバラ5本と桔梗5本をプレゼントする予定でした。 ですが、突然の別れ…もしかしたらこれを渡せばきっと・・・なんて少し期待も含め彼女にメッセージを送りました。「言いたくないならいいよ。そういえば渡したかったのあるんだけど、自分でも捨てるのあれだから受け取って。外に置いておく」と… 彼女はうざい、いらないの一言も、うれしいの一言もなくただ黙ったまま… 私は、花に最後の希望と手紙でさよならのメッセージを残して彼女の家の前に置いて帰りました。 そして二度と彼女にメッセージを送ることはしませんでした。 ただ、いつも使う道で彼女の家の前を通り過ぎると部屋の中には私が渡した花が飾ってありました。 すでにお気づきだと思いますが、彼女は既婚者です。 ですが彼女は旦那と別れるつもりで、お金も少しずつためながら私と一緒になる約束をしていました。 旦那のことは許せない、もう好きになれない。そう言っていたのに、もう少しで彼女を迎える環境ができたのに... 私は彼女のことが大好きです。世界一愛してます。もちろん不倫という関係ではありますが… そこで質問なんですが (1)彼女の気持ちの中にもう私は居ないのか。 (2)別れた人から花を貰い、それを部屋に飾る。それは別に深い意味はないのか。 (3)こちらから復縁を申し込むつもりはないです。が、もし…もしも彼女から復縁のメールが来たら、戻りたいと思ってますが、可能なのか・・・ (4)あなただったらどう思いますか? 誤字脱字等々あるなか、私の質問を読んでいただきありがとうございます。 お疲れのところ申し訳ないのですが、お答えいただけたらうれしいかぎりです。

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.4

要するに、その日は旦那が夜遅くに帰宅する日だった。 彼女は日中家を空けていても、帰宅する夫のために夕飯の支度くらいは しておきたかった。 >その日は朝から夜まで一緒に居たのですが夜、「かえったほうがいいよ。あんまり寝てないから眠いでしょ?私も眠くなっちゃった」と彼女は言ってきました。 家に帰ったら意外と早く帰宅していた夫 「まってね。いま夕飯の支度するから」 >家に着きいつものように「お家についたよ」と彼女にラインを送り・・・・「今日はありがとう。ゆっくりやすんで」と絵文字とかもなく少し寂しいラインがきたのです。 そこで、ご主人が「ライン」に気が付く。 >、「大丈夫?今まだ起きてる?」とラインを送ったのですが、寝てしまったのか既読もつかず返事もきませんでした。 これ以前のラインは全部旦那にばれていると思ったほうがいいです。 >(1)彼女の気持ちの中にもう私は居ないのか。 いるけど、爆弾みたいな存在。ここまで無神経だとつきあいきれない。もっと危険を察知しろよ。 >(2)別れた人から花を貰い、それを部屋に飾る。それは別に深い意味はないのか。 そういう乙女チックなはなしなどやってる場合じゃないぞ。 >(3)こちらから復縁を申し込むつもりはないです。が、もし…もしも彼女から復縁のメールが来たら、戻りたいと思ってますが、可能なのか・・・ 彼女は、リスクを冒してあなたにあっているのに、あなたは無神経。もう疲れました。 >(4)あなただったらどう思いますか? もっとうまく隠れてやります。職場のPCメールを使うとか

noname#204018
noname#204018
回答No.3

駄目だよ。 人妻との恋愛はすべて「あそび」なんだから。わかっていて「恋愛」を楽しめる余裕がないなら そもそも人妻なんて相手にしちゃダメ。 わたしも、誘われて人妻とホテルに行き、その濃厚な肉体とすばらしいテクニックに翻弄され 一度だけのつもりが週に3回あってしまい、ほとんど夢中になっていました。 彼女の夫の留守に子供を寝かしつけて彼女と抱き合ったこともあります。 旅行に出かけたり、まるで僕らが夫婦で、実の夫と彼女が夫婦でないような気がしていました。 女は、不倫相手を見つけたらかなり大事にします。 ただし、夫との関係に介入しないことが条件です。もともと夫とのセックスなり性格の愛称なり がうまくいっていたら浮気などしない。 飽きたか、不満があるから浮気する。 ひとつ、教えておくと「愛人(あなたのこと)」との関係がばれそうになると、必死で隠す 私は、人妻と彼女の家族旅行についていったことがある。湯気に隠れて家族風呂でキスしたり 夜中に私の部屋に忍び込み、スカートをたくし上げて束の間のセックスを楽しんだ。 しかし、朝の食事のバイキングの場で、私が意味ありげな目配せしたら彼女は家族の目を気にして 恐ろしい顔で睨んだ。 これが女ですよ。 もちろん次の週は、彼女は私のマンションでわたしのいちもつを口に含んでいましたけど。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

最後まで読みました。 そして状況が分かりました。 私はおじさんです。 そうですね。回答1の方が書かれた通りでしょうね。 つまり、無理な関係だったということです。 むしろ、彼女が元の鞘に戻れたことを喜んであげようではありませんか。 男女の愛は、親子の愛や兄弟の愛と同じではないのですね。 元々他人であった男女が強烈な愛を感じるものですが、それが突然に消え去ることもあるということを学んだのではないでしょうか。 そして、今日も歩きはじめるのです。 それが大人の男です。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 貴方が世界一愛している彼女が出した結論でしょ・・・。 ならば、どんなに苦しくても、どんなに悲しくても、どんなに辛くても・・・受け入れるしかないじゃない。 彼女は貴方ではなく、<現状>を選んだ・・・。 そこに理由付けはいらない・・・。 1)そんなに簡単に割り切れるもんじゃないよ。 ・・・でも・・・<現状>を選んだからには・・・貴方を追い出すしかないじゃない。 一緒になる約束をしていても・・・<現状>を選んだからには・・・どんなに真剣な愛情も・・・<擬似恋愛>に姿を変える。 貴方は・・・もう・・・消えてしまった<擬似恋愛>の世界にだけしか・・・存在できない・・・。 2)深い意味は残念ながらないよ・・・。 探すだけ虚しくなる。 貴方を<過去>に置く<決意>と、それを自分に言い聞かせるため。 花が枯れてしまうまでが・・・余韻・・・彼女の中で貴方に残された時間・・・。 3)女は1度捨てた男には戻りません・・・。 4)なぜ、いつも彼女に謝るの? 謝らければいけないのは、いつも辛い思いをさせていた彼女の方。 なぜいつも彼女の顔色を気にするの? <対等>でいれなければ・・・本当の<恋愛>はできないよ。 人を愛する・・・って、愛情で包むだけじゃ一方通行になるんだ。 一方通行の愛じゃ、本当の<愛>は築けない。 やさしさだけじゃ本当の<愛>は育めない。 なぜ、家に帰る彼女を怒らなかったの。 なぜ、家に帰る彼女を怒れなかったの。 なぜ、自分の立場に怒らなかったの。 なぜ、自分の立場に怒れなかったの。 <対等>でいれなければ・・・本当の<恋愛>じゃないんだよ・・・。 彼女を本当に愛していたら、きちんと離婚をさせてから、<対等>の立場で向き合ってからじゃないと・・・恋愛は始まっていかないよ。 捨てられたのはきちんと恋愛ができていなかったから。 きちんと彼女を愛することができていなかったから。 本当の愛とは・・・<愛すること>を・・・学んでいこう。 ご参考までに・・・。

関連するQ&A

  • できれば多くの女性の方に回答を!

    先日彼女と別れました。 私は彼女のことが大好きで、すっごいショックで今でも彼女の事を想っています。 別れた原因は正直わかりません。 ただ、先日一緒にお出かけして手を繋いで買い物とかしたのに・・・ その日は朝から夜まで一緒に居たのですが夜、「かえったほうがいいよ。あんまり寝てないから眠いでしょ?私も眠くなっちゃった」と彼女は言ってきました。 彼女はたまに「一人になりたい」そんな雰囲気を出している時はそういう事を言ってくる人なので、私は素直に彼女の頭を撫でて帰りました。 家に着きいつものように「お家についたよ」と彼女にラインを送り、お風呂に入っていると「今日はありがとう。ゆっくりやすんで」と絵文字とかもなく少し寂しいラインがきたのです。私はそれを見たのが遅くなってしまい、彼女の様子がいつもと違うということに初めて気づき、「大丈夫?今まだ起きてる?」とラインを送ったのですが、寝てしまったのか既読もつかず返事もきませんでした。 翌日私はいつものように「おはよう」のラインを送ったのですが、彼女からの返信はありませんでした…。 その日の私は不安と心配の中で、いつものように元気なラインを彼女に送り続けたのです。 そして、付き合って2年目ということもあり、「2年たったねいつもありがとう。ごめんなさい…」など感謝と迷惑をかけた分のお詫び、そしてこれからもあなたのことが大好きです。ずっと愛してる。といった私の気持ちを彼女にラインで送りました。 ですが、彼女はそれも見ても返事もなにも送ってくれませんでした・・・ その日私はあまりの不安で、なんども彼女と昨日居た時に何がいけなかったのかずっと考え、メッセージは来てないか。と携帯のラインを何度も見ていました。 そうすると、ラインのアイコンが変更していて、旦那とのツーショット写真。おまけにだいすきの文字付でした。 頭の中で私は整理がつかずに、その日は一睡もできませんでした。 さらに翌日、私はどうしてそうなったのか。今から会えないか。私が何をして彼女を傷つけたのか。と彼女に色々聞きたい。誤りたい。そう思って電話をしたのですが、電話もでません。 ただ彼女からはラインで「もう会えない」「会いたくない。」とメッセージだけ… 本当はその日いつもと同じだったら彼女と会い、私は付き合って2年の記念に青いバラ5本と桔梗5本をプレゼントする予定でした。 ですが、突然の別れ…もしかしたらこれを渡せばきっと・・・なんて少し期待も含め彼女にメッセージを送りました。「言いたくないならいいよ。そういえば渡したかったのあるんだけど、自分でも捨てるのあれだから受け取って。外に置いておく」と… 彼女はうざい、いらないの一言も、うれしいの一言もなくただ黙ったまま… 私は、花に最後の希望と手紙でさよならのメッセージを残して彼女の家の前に置いて帰りました。 そして二度と彼女にメッセージを送ることはしませんでした。 ただ、いつも使う道で彼女の家の前を通り過ぎると部屋の中には私が渡した花が飾ってありました。 女性の方に質問です。 すでにお気づきだと思いますが、彼女は既婚者です。 ですが彼女は旦那と別れるつもりで、お金も少しずつためながら私と一緒になる約束をしていました。 旦那のことは許せない、もう好きになれない。そう言っていたのに、もう少しで彼女を迎える環境ができたのに... 私は彼女のことが大好きです。世界一愛してます。もちろん不倫という関係ではありますが… そこで質問なんですが (1)彼女の気持ちの中にもう私は居ないのか。 (2)別れた人から花を貰い、それを部屋に飾る。それは別に深い意味はないのか。 (3)こちらから復縁を申し込むつもりはないです。が、もし…もしも彼女から復縁のメールが来たら、戻りたいと思ってますが、可能なのか・・・ (4)あなただったらどう思いますか? 誤字脱字等々あるなか、私の質問を読んでいただきありがとうございます。 お疲れのところ申し訳ないのですが、お答えいただけたらうれしいかぎりです。

  • 愛し合っている彼との別れ。長文です

    閲覧ありがとうございます、長文ですがお付き合いしていただけると嬉しいです。 私(18歳)、彼(19歳)で高校から付き合いもうすぐ二年になるカップルでした。 先日別れを告げられてしまいました。 家が近く、よく遊びに行き、お互いの親も認知しているカップルでした。 彼はとても優しくいつも私のことをよくしてくれていたように思えます。ですが、趣味によく時間を割いていました。 趣味は共通のもので、私も一緒にわっていたのですが、いつからか彼は趣味のものをしている時他の人とすることが多くなり私を放っておくことが多かったです。それについて私が怒ると、今度は嘘をつき隠れて趣味ができる場へ足を運んでいました。 私はそのことがすごく嫌に感じ、その趣味をやめろと怒鳴ってしまったのです。 趣味をやめろと長い間言ってしまっていました。 趣味の方が私より大事なのかと、同じ趣味を持った他人の方が私より大事なのかと、そう怒ってしまいました。 他にも彼は、デートの時いつも寝坊し遅刻をする人でした。 それに鬱憤がたまっていたのも確かです。 極め付けに、趣味をやめろよと喧嘩した翌日、寝坊で遅刻をされ家に向かいました。彼の部屋に通してもらい、おはようをいいにいったところ、しまったからと言っていたパソコンが電源ついていて、履歴にアダルトサイトの履歴がありました。 私しか見たくないし興奮しないから他の女のとかは見たくないよ気持ち悪い、と言っていた彼の言葉をずっと信じていたので、私はそれで頭に血が上り今までの嫌なことを思い出して彼の部屋で暴れてしまいました。 部屋にあった趣味のものを投げたり崩したりして、沢山のものを壊してしまいました。 彼は自分が悪いから謝らないで気にしないでと部屋を片付け私に愛してるよと言ってくれました。抱きしめてキスもしたし、そのあとは抱いてくれて、アダルトサイトを見たのは他の女が見たかったからじゃないときちんと納得のいく説明をしてくれたんです。 だから私はその日はとても悪いことをしたしものを壊したのもよくなかったなと反省をして泣いてしまいました。 その翌日に、彼と会って話をするつもりだったのですが、用事があっていけないと言われ、怒ってしまいました。どうしても会いたくて、その日はたまたま定時で仕事を上がれたので本当に会いたかったのです。 怒ってしまったから、彼は素っ気なく無理と返してきました。でも会いたいとは思っていてくれたのです。それでも怒ってしまいました。 そしてその翌日に、話し合いをしたのですが、別れを告げられてしまいました。 はじめは、どうしていいかわからない、好きだけど、でも自分みたいなやつといるよりもっと誠実で大事にしてくれる人と付き合った方が幸せになれるだろうから、と私の幸せを案じてのことのように別れたい理由を説明してきましたが、本当はどうなのかと聞くと、 私のことを愛しているし、私のことしか見ていない、私のことが一番大事、今までと変わらない好きがあるのに、趣味をやめろと言われたことやお部屋で暴れられたことでいろいろなものが壊れ自分の中の何かも壊れてしまった気がしたと、否定をされていると思ってしまい、違うとわかっていても何か引っかかってしまうから別れたい。 そう言われました。 私も自分が悪かったということ、どうしてそんなことをしてしまったかということ、別れたくない、私も愛しているから一緒にいたいと伝えましたが、彼は別れたいという答えを変えませんでした。 それでも彼は抱きしめる事やキスを求めてきて、もう別れるならしなくていいでしょと言っても今だけはまだ、とキスをしてくるんです。 いつもしていた首にする愛撫もしてきて、私はどうしたらいいのかわかりません。 私のことを嫌になり引っ掛かりが出来てしまった日にも抱かれたし、別れを告げられた今も抱きしめられキスをされている。 でもどうしてもやり直さないと言われる。 私は別れたくありません。やり直したい。 彼が言う理由もよくわかっているし、引っ掛かりがきっと気持ち悪くて、一緒にいるとつらいんだろうとわかっています。 それでも私にも彼の嫌な部分の引っ掛かりはあって、引っ掛かりがあっても彼を愛していてここまで来たので、彼にも可能ならそう思って欲しいのです。 またやり直そうと、引っ掛かりがあっても一緒にいたいと思える関係になろうと、そう思って欲しいのです。 私は復縁を望んでいます。可能性はあるのでしょうか。 また私の両親は復縁を快く思っていないようです。もうそのままきっぱり別れれば?といってきます。 私はそれでも復縁したいので、なんと説明すればよいかなと思っています。 長くなりましたが、今とても悩んでいます。 みなさんの考えを教えてください。

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 別れがつらいです。

    27歳です。将来の話もしていた、2年半付き合った彼氏と別れました。 彼とは、同い年ですが、社会人になったのが遅く、始めた仕事は一年で辞め、一旦無職になって、転職を探していました。2人で将来を話してたけど、彼は転職後都会に一人暮らしをしてしまいました。地方の私は一緒に住むと話していたので計画性のなさに喧嘩になったり、普段から出かけたくない彼氏、転職の期間も遠出を我慢していたのに、遠出したいと願ったりそれを私は察してよと思ってしまい、よく喧嘩をしていて、その度に別れない選択を選んできましたが、今回は違う選択をしました。喧嘩した時も名前で呼んでほしい、将来のこともっと計画立てて話してほしい、ちょっと遠くに出かけたい、ホワイトデーは返してほしいなど、色んなことをしてほしいと思い。 彼は、言葉でその都度言ってほしい、好きとか言われてないと言葉を求めていました。 噴火して喧嘩になる前に言えばよかったなと思います。 普段の彼は、お互いだらしないとこも、肌が荒れてても、可愛らしくない部屋も、自炊が苦手なとこも、、どんな事も受け入れくれる人でした。相手の親ともご飯を食べたことがある中で、ほんとにいい人でした。最後の話し合いで「復縁は今はないかな。お互いに良い人に出会うかもしれんし、やっぱりこの人がよかったなと思うかもしれない」と話になりました。復縁するべきか迷っていたので、復縁しよう!の一言があったら復縁していましたが、彼の言葉で諦めがつきました。別れ際「付き合ってた最後の方全然えっちもしなかったよね。ホテルで話す?えっちする?」って言われ、断ったのですが、男ってこーいうもんですか?優しかった彼が別人に一瞬見えました。 今回別れて、2年半という情があふれてくるのと、この先、私の着飾らない、コンプレックスな一面を受け入れてくれる人が現れるのか、復縁するべきだったのかと悩みます。24歳に出会って付き合ったのが初めての彼氏だったので、別れも初めててしんどくて生きてゆけないです。同士いませんか?

  • 出ていく=別れ となるのでしょうか?

    旦那の仕事の帰りが遅く、早朝に出勤 ということが数週間続き、 睡眠薬なしでは寝られなくなった私は 一人でしばらく家を出ようと思いました。 喧嘩をした後に、 「帰りが遅いのは家に帰りたくないから 」と言われたので、 それも出ていくもう一つの理由でしたが、これについては旦那はすぐに 「仕事のせいで遅くなっている」と言い直しました。確かに、仕事のせいだという事は私も隣で見ていて分かっています。 行くところもなく、実家に来ましたが、両親のそれぞれが旦那の悪口を言い、私は全く落ち着けません。 家を出た1週間後に旦那に 「元気ですか? さっき電話しました。出来るときに電話してください」とメールしましたが、2日たっても返事はありません。 正直もう家に帰りたいです。 でも、返事をしない旦那を見ると 帰らないほうがいい気もします。 しかし、これ以上時間をおいても何の解決にもならないばかりか、旦那に無視され余計に精神面にも悪いと思います。 旦那が無視をする理由はおそらく • ハッキリと寝られないことは言ったが、旦那は出ていく=別れる と思っているような気がします。 • 仕事が多忙な事+出ていったやつの事なんかどうでもいい と思っているかもしれません。プライドが高いです。 質問: 私は 家に帰ってもいいのでしょうか? 帰らないほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏に別れを告げられた。

    昨日、2年8ヶ月付き合ってた彼氏に振られてしまいました。理由は、私のワガママのレベルが超えすぎて、もう耐えれない。とのことでした。私はすぐ嫉妬してしまったり、すぐ感情的になり、口も悪くなってしまって。 今まで最低なことばかりしてしまってました。優しい彼に甘えてたので。 でも、彼ももう積もってしまい、我慢の限界だったみたいです。それでもう無理だよ。別れようと言われました もう、復縁は絶対しないよ。もう別れよう。無理だよと言われました。 非常に辛いです。私が素直に今まで悪い所も直していれば、と思うとすごく後悔でしかなく、辛すぎます。当たり前の日常も全てなくなってしまいました。 ですが、彼は、もう連絡も取らないと思うし、復縁もしない。電話を切ればもう縁は切るよ。喋っても思わせぶりになってしまう。と言われました。 ですが、もうボロクソに言われて、もうダメだと思ってる中、電話はいやいやながらしてくれたので、話してくれてありがとう。とだけ彼に送りました すると彼から、すぐにいいよ。と返事が来て。それを私は既読スルーしましたが、その50分後に、ごめんね。とだけ追いLINEがきていました。 電話を切ればもう終わりと言われましたが、またこうやって追いLINEがきてたので。もっと混乱してしまっぇす。。辛いです 一昨日までは、大好きだよ。とか普通にしてくれていたのに、2年8ヶ月呆気なく終わるのが辛いです。私が悪いのは全部わかってますが。。 このごめんねとは何なのでしょうか。皆様の考えをお聞かせて頂きたいです。

  • W不倫での別れ

    こんばんは 道理を反した不倫を1年間してました。 初めは毎日が楽しく、独身の時の気持ちを思い出すようなドキドキ感でした。 半年を過ぎた頃でしょうか、1日会えるのも少なくなり、最終的には何時間しか 会う時間がなかったです。 会いたいとも好きだとも言わなくなりました。 相手が言わないので、私も言わなくなり、ラインも電話もかなり減りました。 何の為に一緒にいるんだろうと考えるようになりました。 私は好きだけど、あっちは? 全く相手の気持ちや考えがわからなくなりました。 温度差に私が耐えれなくなり、いつ会えるかもわからない電話もできない。 私自身壊れそうでした。正直、相手にかなり依存してたと思います。 このままじゃいけないと思い、別れる事を頭の片隅に入れ、自分の中で考え (私がかなり感情が激しいので、整理した時間が約1ヵ月です) 結論し、普通(ライン)のやりとりの後さようならと送りました。 (昼過ぎまでやりとりして、その間送ってなく、夜中に送りました) ラインでこんな事を伝えた事は本当に悪いと思います。 だけど、会える予定もない、電話もできない・・もう気持ちが動くのが嫌で、即送れる ラインという手段を取りました。 (正直、次会えるまでこの気持ちは維持できる自信がなかったからです) それの返事がありません。 わかったなりの返事をくれてもいいと思うのですが、返事がない事が答えだと言う事も わかるのですが、期待してる自分がいます(復縁とかではなく) それで、後々冷静になった時に、ありがとうとも言いたい・・・とありがとうを含めたメールも 送ってしまってます。 なんか、行動的に未練いっぱいですね(;´・ω・)  それの返事もないんですが・・・ 何が言いたいかといいますと、不倫なので、別に返事は送らなくてもいいと思ってるんでしょうか? 私自身、わかったなり納得の返事がくればスッキリするんですけど、やっぱりラインが ダメですよね。でも会えないんです・・・ 私は、電話帳を消しました。が、相手はまだ消してないようです。 再インストールで知り合いかもに出てきたので、これは相手が消してないですよね? 無視をし続けるくらいなら、電話帳消してくれたっていいのに・・・ ブロックしてるかわかりませんが、ラインでわかったって入れてくれればいいのに・・・ さよならを入れて今日で6日目です。 不倫を終わった事にたいして凄くスッキリしてるんですが、その返事がない事に凄くモヤモヤしてます。 私が、期待してるからでしょうけども・・・ だけど、復縁したいとかは思ってません。 元サヤって絶対同じ理由で別れると思ってるからです。 無視する心理、誰か推測してくれませんか。よろしくお願いします。

  • 彼女に別れを告げられましたが、忘れられません

    先日、9か月ほど付き合っていた彼女に距離を置こうと言われました。 理由は、 彼女自身が、私のことを好きなのかどうかわからなくなった、好きだけど、弟みたい というものでした。 なぜわからなくなったのか聞いてみると、家事等を積極的に行わなかったこと(自炊はパスタを茹でて和えるだけなど)や、大学での勉強についていこうという努力を怠ったこと(そのせいで成績は良くありませんが、それが直接的な理由ではないとのこと)、あとおそらく私が甘えすぎたことだと言われました。 距離を置くのには一応期日が設けられ、一か月弱の期間距離を置こうということになりました。 そして距離を置いているあいだに僕は変わろうと努力しました。自炊はCOOKPADを見ながらですが、するようになりました。洗濯物も溜まらなくなりましたし、部屋もスッキリしました。 そして二週間ほどして、彼女から連絡がきました。 内容は、まだ期日にはなっていないが、気持ちの整理がついたので会わないか?というものでした。 次の日会って、気持ちの整理をしたうえで出した答えを聞くと、 最初のうちはなんにも考えないで素の自分でいられて楽しかったが、将来関係を続けていくとなると… というような内容でした。 話し合った場所は私の家で、家がキレイにかわりつつあるところは見ています。部屋がキレイになったねとも言ってくれました。自炊をしていることなども目にしています。 しかしそれでも、将来のことを考えると別れる。とのこと。 彼女いわく、「私(質問者)が変わることに期待して待ってみようかとも思ったけど、性格変わったとしても、また堕落するかんじになって、また悩むのを繰り返すんじゃないかと思った。だから関係は続けられない。人はそんな簡単に変われないと思う。あと彼女があまり甘えられなかったのも大きい。」だそうです。 このあと、してはいけないことを2つしてしまいました。 一つは、食い下がってしまったこと。「彼女はそう言ったけど、オレ絶対変わるから」と。 失敗だったなぁと大きく反省しています。 もちろん、関係を続けるのは無理だと言われました。 二つ目は、復縁の可能性はあるかと聞いてしまったこと。 返答は、「わからない。もし私が変わったとしても、彼女と合うかんじに変化していないならそれは無理だろう」とのこと。 それでも、たぶん遊びに誘ったりすると伝えました。 最後に、彼女としては、 恋人としてはもう好きではなくなってしまったが、人としては嫌いになってないから友人関係は続けたい。というのを告げられました。 別れ際に玄関で握手をして(私が申し出ました)、別れました。 そのあとなんですが、私は最後も食い下がってしまいました。彼女が部屋を出て行って、1,2分後に私は部屋を飛び出して雨の中走って追いかけて、「生活の改善は続けていこうと思う。変わるのを待っててとは言えないけど、見ててください。」と伝えました。 やっちまった感がありました。 歳は、私が今年で20(現在19)で、彼女が先日21になったところです。年度でいうと2つ違いますが、大学の同期です。学科も一緒でこれからも接する機会は少なくありません。 やってはいけないことをしてしまいましたが、復縁できないかと模索しています。 これからの方針として、今は頑張るのが大事だと考えたので、家事を頑張ることの継続と、学校が始まるので授業についていく努力をしようと思っています。ファッションにも今より気を使おうとも思っています。復縁の可能性がなくなる(彼女に新しい男ができるなど)ことを覚悟して、遊びに誘ったり、事務的以外の連絡をとったりしないでおこうとも思っています。 そのほかに何かできることはないでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼氏の就活、別れ。

    遠距離の彼氏の就活、別れ。 復縁したいけど……これは待つしかないですよね。それとももう、終わっていますか? 遠距離をしている彼氏がいます。付き合って3年、彼氏は年下で大学3年生(就活中)、私は2歳年上です。 以前から、結婚したいね〜5年後ぐらいには近くで暮らせるかな?など話していたので、 2週間前、いつものようにノリノリで返事が来ると思っていたら、考えられない。と言われました。 私はびっくりして「?」となっていると彼氏に、「5年後一緒に暮らせなかったら他の人のところ行くの?」と聴かれました。 その時私は、結婚しようと言ってたのに急に考えられないと言われて、私が他の人のところに行く??!!っとイライラしてしまい、 「遠距離は終わり見えないもんね。5年後一緒じゃなかったら他の人行くかもね。」と強がって、引き止めてほしくて、言ってしまいました。 それが間違いで、次の日のLINEで、 「𓏸𓏸との未来を真剣に考えたら𓏸𓏸の気持ちには答えられない。もう結婚もしたいか分からない。未来で一緒にいたいとは思わない。就活をしている中で一人の時間の方が好きだときづいた自由になりたい。」と言われました。 その後電話をして、 「じゃあ別れるってこと?」ときくと、「違う…」と言われ沢山話しましたが「(彼氏)俺は一人で生きていく!」「(私)私はあなたと居たい!」「(私)もう別れるしかないんじゃない?」「(彼氏)違う…」で結局埒が明かず、私の方から、 「じゃあ一旦別れてまたいつか会おう」 と言い、もう彼氏から私への気持ちもないし戻らないだろうな…という気持ちでいました。 それから三日後、 「就活が終わったら会って話したいって考えてる。貰ったネクタイ(私がプレゼントした)つけて就活頑張るね。」とメッセージが来ました。 よく分からないけど、話す気があるのなら嬉しいなと思い、「話しましょう!」と返すと「ありがとう!」ときました。そこで私は何も返さず終わりです。(1週間前のことです。) 遠距離で結婚も考えられなくなって就活に集中したいし一人で生きていくと言ったのに、会って話したいということは、就活が終わってからわざわざ二人で対面で会って別れ話をするのでしょうか。(車で8時間) それともここまで言っていて気の迷いがあるのでしょうか。 私が最近束縛気味で彼氏があまり自由を感じられてなく、就活というタイミングで頃合いを見て振られたのかと思いましたが、それも違いますか?? 私はできることなら一緒にいたいですが、結婚願望もありますし、彼が何を考えているのかも分からず、就活が終わってから本当に会うのか自然消滅なのかもわからず、待っていていいのか。待たずに負担にならない挨拶などのメッセージを送るべきか、何もしなければ忘れられ必要ないと思われるのか……と悶々としています。 LINEとインスタはブロックするねと言うと、しないでと言われたので連絡はいつでも出来る状態ですが、LINEのトプ画も2人ではなく一人で自由になれたぞ!みたいなアイコンになりました。 ただただ楽しい思い出を思い出して私がもっと大きな心で束縛もせず結婚や同棲の話もせず過ごせたら良かったなと後悔です。

  • 完全に冷めてるのに別れを告げてこない彼氏

    明らかに冷めてるのに別れを告げない男は何を考えているのですか? 好きか分からない、一人の時間がほしいと言われほぼLINEもせず1週間ほどたちました。 同棲や結婚の話も出ていましたし、原因はハッキリとしてます。(最近増えていた喧嘩) 明らかに冷めているし、もう別れる気しかないじゃん?というような態度なのに、一昨日わたしが「これからどうしたいか決められるまで待つけど、わたしは待っていたらいいの?もう決まってるならハッキリ言ってほしい」と伝えました。 そしたら一言「まってて」だけ返ってきました。 一昨日はわたしの誕生日だったのに、おめでとうすらありませんでした。 わたしを下に見て舐めてるのでしょうか? 確実に「じゃあ別れて」と言われる未来しか考えてなかったので、「まってて」と言われるなんて驚きました。 そこから返事してないけど わたしはどうしたらいいのですか?もう疲れてきました