• 締切済み

できれば多くの女性の方に回答を!

先日彼女と別れました。 私は彼女のことが大好きで、すっごいショックで今でも彼女の事を想っています。 別れた原因は正直わかりません。 ただ、先日一緒にお出かけして手を繋いで買い物とかしたのに・・・ その日は朝から夜まで一緒に居たのですが夜、「かえったほうがいいよ。あんまり寝てないから眠いでしょ?私も眠くなっちゃった」と彼女は言ってきました。 彼女はたまに「一人になりたい」そんな雰囲気を出している時はそういう事を言ってくる人なので、私は素直に彼女の頭を撫でて帰りました。 家に着きいつものように「お家についたよ」と彼女にラインを送り、お風呂に入っていると「今日はありがとう。ゆっくりやすんで」と絵文字とかもなく少し寂しいラインがきたのです。私はそれを見たのが遅くなってしまい、彼女の様子がいつもと違うということに初めて気づき、「大丈夫?今まだ起きてる?」とラインを送ったのですが、寝てしまったのか既読もつかず返事もきませんでした。 翌日私はいつものように「おはよう」のラインを送ったのですが、彼女からの返信はありませんでした…。 その日の私は不安と心配の中で、いつものように元気なラインを彼女に送り続けたのです。 そして、付き合って2年目ということもあり、「2年たったねいつもありがとう。ごめんなさい…」など感謝と迷惑をかけた分のお詫び、そしてこれからもあなたのことが大好きです。ずっと愛してる。といった私の気持ちを彼女にラインで送りました。 ですが、彼女はそれも見ても返事もなにも送ってくれませんでした・・・ その日私はあまりの不安で、なんども彼女と昨日居た時に何がいけなかったのかずっと考え、メッセージは来てないか。と携帯のラインを何度も見ていました。 そうすると、ラインのアイコンが変更していて、旦那とのツーショット写真。おまけにだいすきの文字付でした。 頭の中で私は整理がつかずに、その日は一睡もできませんでした。 さらに翌日、私はどうしてそうなったのか。今から会えないか。私が何をして彼女を傷つけたのか。と彼女に色々聞きたい。誤りたい。そう思って電話をしたのですが、電話もでません。 ただ彼女からはラインで「もう会えない」「会いたくない。」とメッセージだけ… 本当はその日いつもと同じだったら彼女と会い、私は付き合って2年の記念に青いバラ5本と桔梗5本をプレゼントする予定でした。 ですが、突然の別れ…もしかしたらこれを渡せばきっと・・・なんて少し期待も含め彼女にメッセージを送りました。「言いたくないならいいよ。そういえば渡したかったのあるんだけど、自分でも捨てるのあれだから受け取って。外に置いておく」と… 彼女はうざい、いらないの一言も、うれしいの一言もなくただ黙ったまま… 私は、花に最後の希望と手紙でさよならのメッセージを残して彼女の家の前に置いて帰りました。 そして二度と彼女にメッセージを送ることはしませんでした。 ただ、いつも使う道で彼女の家の前を通り過ぎると部屋の中には私が渡した花が飾ってありました。 女性の方に質問です。 すでにお気づきだと思いますが、彼女は既婚者です。 ですが彼女は旦那と別れるつもりで、お金も少しずつためながら私と一緒になる約束をしていました。 旦那のことは許せない、もう好きになれない。そう言っていたのに、もう少しで彼女を迎える環境ができたのに... 私は彼女のことが大好きです。世界一愛してます。もちろん不倫という関係ではありますが… そこで質問なんですが (1)彼女の気持ちの中にもう私は居ないのか。 (2)別れた人から花を貰い、それを部屋に飾る。それは別に深い意味はないのか。 (3)こちらから復縁を申し込むつもりはないです。が、もし…もしも彼女から復縁のメールが来たら、戻りたいと思ってますが、可能なのか・・・ (4)あなただったらどう思いますか? 誤字脱字等々あるなか、私の質問を読んでいただきありがとうございます。 お疲れのところ申し訳ないのですが、お答えいただけたらうれしいかぎりです。

みんなの回答

回答No.2

30代女性です。 (1)これはちょっと彼女じゃないとわからないので割愛 (2)深い意味はないです。 わたしは歴代の別れた彼氏からのプレゼントを使えそうなものはその後も使い続けていますし、 友達では花束のプレゼントと共に告白してきた男性に対し、ぜんぜんタイプじゃないからもちろん振るよ~と言ってましたが、 花束もらった!^^という写メつきでblogにUPし、部屋にも飾ってるコがいました。 でも交際は断ってました。 (3)復縁したとしても、また同じことが繰り返されそうな・・・・・ (4)はっきり理由を言わずあなたのもとを去り旦那の所にかえるとはその女性にちょっと誠意が感じられません・・・。 なぜ離婚を考えていたのですか?旦那さんが浮気していたから自分もヤケ(?)になってあなたと浮気していたのだとしたら、旦那さんが浮気をやめ自分のところに戻ってきて嬉しい!だからあなたとのかんけいもキッパリやめよう!というところなのでしょうか? もしくは妊娠したとか?? あなたが原因であなたと別れることになったとした場合、 離婚を考えていた旦那と突然ラブラブに戻るのではなく、 他の男性をみつけるのではないでしょうか? それが、旦那のもとに戻ったということは やはり夫婦仲がうまくいったから あなたとの関係は清算しよう・・・ってとこなんだと思います。

回答No.1

状況は似たようなことを経験しましたが、女性の心は、常に揺れ動くものです。復縁を望むなら時間をあけるべきと思います。私もその女性を誰よりも好きでした。気持ちに平均的なものはなく、シーソーゲームなのです。私もそれを受け止めるために、自分を変えようと考えました。彼女の気持ちを受け入れる器も必要です。今は引くべきです。