締切済み

どうやったら彼女ができますか?

  • 困ってます
  • 質問No.4170098
  • 閲覧数153
  • ありがとう数54
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 60% (149/248)

恋愛相談の方に書くべきかとも思いましたが、
その段階に全く至っていないので、こちらに書くことにしました。

今19歳の男なのですが、生まれてこの方、彼女というものがいたことがありません。
もっと言えば女の子の友達がいたこともありません。
(ここで言う「友達」は「一緒に授業を受けたり、飯を食ったり、休日に遊びに行く」ような間柄の友達のことです)
というのも私は女の子と話すのが苦手で、自分から話しかけたり
できないのは勿論、話しかけられても会話がぎこちなくなってしまい、
男同士で話す時のように上手くいかないのです。
(ですから何か的外れなことを言ってしまい、場の空気が冷めます)
更に無意識に敬語になります。

これまでは「いつか機会が巡ってくるだろう」ぐらいに思い、
どっしりと構えていたのですが、最近になって周囲の人間が
どんどん色気づき始め、気が付いたら彼女がいないのはごく僅かになってしまいました。
また22歳まで童貞の人間は高確率で生涯童貞のまま終わるとも聞き、
迫り来るタイムリミットにおっ立てられながら陰鬱な日々を過ごしています。

ちょっと話は逸れますが、最近まで私はカラオケというものが全くできませんでした。
緊張して声がでなかったのです。しかし、一度「ヒトカラ」(一人カラオケ)を体験する機会があり、
その時に、腹の底から声を出すことを覚え、今では友達と行くカラオケも大好きになりました。

私は今、「恋愛」や「女の子との付き合い方」において
私の「カラオケにおけるヒトカラ」になるもの
(それができるようになる為の何かのきっかけ)が無いか探しています。
皆様は何か心当たりのあるものはないでしょうか?

最後に・・・
「可能な限り頑張って話しかけていくしかないです」と
「好きな人ができるのをorチャンスを待ちましょう」という類の回答は
大変申し訳ないのですが結構です。
前者はもうやっていますし、後者は「それをやって気づいたら40代になってしまった」
という恐ろしい話を聞いたことがあるのと、
私にとって数少ない(というか現状ほぼ唯一の)武器である
「若さ」(あるいは大学生というの身分)をフイにしてしまう可能性の高いその方法を選ぶ勇気はないからです。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 12% (75/611)

>というのも私は女の子と話すのが苦手で、自分から話しかけたり
>できないのは勿論、話しかけられても会話がぎこちなくなってしま
>い、男同士で話す時のように上手くいかないのです。
>(ですから何か的外れなことを言ってしまい、場の空気が冷めます)
>更に無意識に敬語になります。

20代後半男性ですが、自分の周りで独身&彼女無しは、ほとんどこのタイプです。
同性と話が出来るのですから、女性を女性として意識しすぎているのが問題です。

異性として意識せずに接するようになれれば、こっちのものです。
ですから、若い内からサークルやコンパでトレーニングすべきです。

お勧めはスポーツ系です。特に、二人でチーム組めるようなやつが良いです。
どんだけ口下手な人でも絶対に会話可能です。

壁を一枚破りましょう。

そうしたら、怖いもの無しです。
お礼コメント
hiroshyu

お礼率 60% (149/248)

回答ありがとうございます。

なんとも恐ろしい・・・
やはりサークル内とかで地道に経験を積んでいくしかないですね・・・
精進します。
投稿日時 - 2008-07-13 19:16:14
感謝経済
  • 回答No.7

ベストアンサー率 15% (3/20)

<だから女ができないんです。そのせいかくを打破しないかぎり。
それができないなら彼女はできませんよ。
努力しないと。話し掛けるのができないならその性格を変える努力しないと。残念ながら、幸せは歩いてこない だから歩いていくんだね。です。>
実は私37で中1の娘がいるんですが、私は社交的で楽観的なのに、娘は人見知りをどうしてもしてしまう。と悩んでるんですね。いろいろ私が助言しても、だからできないからなやんでんでしょ!!て。だから自分の力で努力させる事にきめました。私からはもう何も言わない。
結局性格は人から治してもらうのではなく自分の気持ちの持ちよう、努力。例えば、ヒトカラができたのなら、次、同じ住民、近所の人にこんにちわ!とあいさつしてみる。すると返事してくれる。うれしいじゃないですか。
次、異性を意識しすぎるみたいですけど、やけっぱちになって「別にどうおもわれたっていいや!!」と開き直っちゃう。私はすぐ開き直るのですが、それがまた楽チン楽チン。あと、ヒトカラができたなら今度公園で上だけ裸になって日焼けしてみるとか、思い切って丸坊主にしてしまう。とか、町を下駄で歩く(私も私の彼も自然にやってます)とか。そうそう、私小学4年まで内気だったんです。それというのも 母親が髪の毛を切らしてくれなくてワンレンで腰まであって、毎日みつあみされて、すごくそれがいやだったから。でも学校の宿泊行事の時に憧れてたショートにカットできたのです。
それからいまだにショートなんですけど、それで私正反対の性格になったんですね。だから思い切りイメチェンしてみてはどうですか?
例えば丸坊主にして日焼けしてがガテン系になってみるとか。
服装もイメチェンしてみるとか、いろいろ自分で考えて。
そうすると、気持ちも新たに変わるんじゃないかなー。
少なくとも私の場合はロングをショートにして本来の自分になれました。
後は性格の問題だから自分で努力してください。としかいいようがありません。
お礼コメント
hiroshyu

お礼率 60% (149/248)

回答ありがとうございます。

イメチェンはよさそうですよね。
普段は厚ぼったい眼鏡をかけてるんですが、
先日、サークルにコンタクトで行ったら
「似合うね」と言われました。

鏡を見てみるとなかなかどうして・・・
ちょっと爽やかな服でも買いに行こうかという
気分になりました。この際全身思いきりイメチェンするのもいいかもしれません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-12 21:14:44
  • 回答No.6

どうすれば話せるかなんて方法ないと思います。
とくに、質問者さんの場合は気持ちの問題だと思いますよ。
女性と出逢える場所に行って積極的に話しかけるそれだけしかないですよ。
それから、話すチャンスがあって、しゃべれても付き合えるとは限らないし。
出会いも、付き合えるのも運によるものだと私は、思いますし。

女性ロボットでもあれば、ヒトカラのようなことができるかもしれませんがね。
まームリでしょう。
お礼コメント
hiroshyu

お礼率 60% (149/248)

回答ありがとうございました。

話しかけても会話のキャッチボールが続かないですからねぇ。
最初の内はにこやかに打ち解けても
段々空気が重くなってきて・・・

本当に家で会話の練習をしてくれる女性ロボットがほしいです・・・
投稿日時 - 2008-07-12 21:11:42
  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (361/1089)

バイトやサークルは有効だと思いますよ。

真剣に本格的に打ち込めるもので、さらに女性とも共同で作業するような類のもの。
やはりお互いに本心に近いものをさらけ出す状況の下だと、自分の内面が人に伝わりやすく、深い付き合いに繋がる可能性が大きいと思います。

彼女が欲しい!という動機で突き進むよりも、落ち着いた深い人間関係を持ちたい、というアプローチも有効だと思いますよ。




どうでしょうか。ご参考まで。
お礼コメント
hiroshyu

お礼率 60% (149/248)

回答ありがとうございます。

サークルは今年から始めました。
常に相手と共有の話題のある状態なわけですから、
結構話せてなかなかいいですよね。
ここから新たな人間関係が築けないか挑戦してみます。
投稿日時 - 2008-07-12 21:09:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 49% (17456/35579)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
ちょっと異性を意識しすぎですよね。
その意識の中にあわよくば仲良くなりたい、付き合いたいと言う部分が出すぎてしまうからぎこちなくなるだろうし、相手もそれをなんとなく絡みづらく感じてしまうんだと思います。
先ずはシンプルに楽しく友達として良い関係が築けるような
貴方自身を目指すことじゃないですか?
経験がないとますます偏って、不自然体が板についてしまいますから☆
お礼コメント
hiroshyu

お礼率 60% (149/248)

回答ありがとうございます。

ズバリおっしゃる通りで「意識し過ぎている」所に
問題があることはよく分かっています。

>その意識の中にあわよくば仲良くなりたい、付き合いたいと言う部分が出すぎてしまうから
これはないと思います。好かれる以前にキモがられるのが一番恐ろしいので
とにかく当たり障りのない内容以外話さないようにしています。
投稿日時 - 2008-07-12 11:04:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (103/472)

個人的な意見を。
一人カラオケであなたが実体験なさったように、「話しかける」ことでしか、あなたの緊張感、恐怖感を克服することはできません。
でも勇気がいる。だったらそういう環境でのアルバイトをされてはいかがですか。客商売であれば「敬語」を使うのはプラスになってもマイナスにはなりません。
飲食店関係は強制的にそうですね。ホテルなどは相当数のアルバイトがいますし、マナーや常識も身につけることが出来ます。働いている女性も多いですし。

後大切なのは見た目。顔がどうこうではありません。あなたが異性を見るとき、いくら可愛くても洋服のセンスが悪いとか、清潔そうには見えないと敬遠しますよね。あなたも身だしなみに気を配ってみる。今までそうしなかった、というのではなくより以上にやりましょう。人間は第一印象の良し悪しで人となりの95%を決めるそうです。

ついでに22歳で童貞⇒生涯童貞、というのは単純に本人の努力不足です。学生と社会人では「もてる」根拠が変わってきます。学生時代は見た目ですが、社会人では「いかに仕事が出来るか」が大きな要素を占めます。実際私の友人で100kg超で大学生まで童貞で、社会人になって仕事をバリバリやり(元々人間的には相当レベルの高い男だったので)、結婚するまでの5年間で人妻を含めた5人ほどの女性と付き合っていました。
要は「自信」です。成功体験があなたを大きくする。やらなければ失敗もないが成功もしない。強制的に体験をする状況に自分を置いてはいかがでしょうか。
お礼コメント
hiroshyu

お礼率 60% (149/248)

回答ありがとうございます。

やはりアルバイトは重要ですね。
次のアルバイトの時はそのような職場を意識して探してみます。

外見はとても重要ですよね。
その点は最近意識し始め、髪を切るのを美容院に切り替え、
メガネからコンタクトにしました。
服も少しグレードの高い店で探してみるつもりです。
投稿日時 - 2008-07-12 11:00:00
  • 回答No.2

>女の子と話すのが苦手で、自分から話しかけたり
できないのは勿論、話しかけられても会話がぎこちなくなってしまい、
男同士で話す時のように上手くいかないのです。

ここを改善するしかないんじゃないでしょうか。
もう仕事にしちゃったらどうでしょうね?
大学生ですから例えばファミレスとかの接客のバイトをするんです。
そうすると、お客さんにはいろんな人がいるから仕事とはいえ話すことはあるし、高校生バイトも多いし、主婦もいるしこれもまた仕事なので話さないわけにはいかないんですよね。
休憩時間もかぶることもありますし。
訓練期間中などはほぼマンツーマンで話さなきゃなりません(相手が女性ならラッキーですね)

ファミレスじゃなくてもなんでもいいんです。多くの人やバイトが集まるようなところで接客の仕事をするのがいいと思います。

とにかく話をしないとしょうがないところに身をおいてはいかがでしょう?
ダメでもバイトだから辞めて違うバイトにしてもいいわけですから。
お礼コメント
hiroshyu

お礼率 60% (149/248)

回答ありがとうございます。

実はコンビニで1年、ファストフードで半年ほど勤めた経験があり、
当時の同僚の多くは女性でした。
ただ上に書いたとおり、上手く会話できず、
(それでも始める前よりは相当マシになりましたが)
仲良くなるところまではいきませんでした。

今は個別指導の講師をしており、
2度ほど女子高生の授業を受け持ったことがあったのですが、
その時は問題なくいきました。
どうも話すべき中身がある程度決まっていたり、
客と売り手(生徒と講師)の立場になれば問題なく話せるようです。
投稿日時 - 2008-07-12 10:56:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (3/20)

>私は女の子と話すのが苦手で、自分から話しかけたり
できないのは勿論、話しかけられても会話がぎこちなくなってしまい、
男同士で話す時のように上手くいかないのです。
(ですから何か的外れなことを言ってしまい、場の空気が冷めます)
更に無意識に敬語になります。<

だから女ができないんです。そのせいかくを打破しないかぎり。
それができないなら彼女はできませんよ。
努力しないと。話し掛けるのができないならその性格を変える努力しないと。残念ながら、幸せは歩いてこない だから歩いていくんだね。です。
お礼コメント
hiroshyu

お礼率 60% (149/248)

回答ありがとうございます。

お答えいただいて嬉しいのですが、
もう少し何か具体的に何をどうすれば良いのか書いていただきたいのですが・・・
投稿日時 - 2008-07-12 10:51:27
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
どうやって悩みから抜け出しましたか?経験を共有してみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ