• 締切済み

彼女がいない歴が19年になってしまう学生です

僕は今までかつて彼女を作ったことがありません。 僕自身は中高一貫の私立男子校に通い、大学は9割方が男の学部にいます。また、地方国立大学ということもあり、周りにはあまり大学がありません。また大学にもあまり女子はいません。 僕自身もこれではいけないと思い、サークル活動に所属していますが、女の子はあまりいません。バイトもやっているのですが、そこも同様な状態です。 また、所属している学科も一層忙しくなってきました。 しかしそんな中でも、恋愛をしている友達もいます。その友達は、大学のうち恋愛できなかったら、一生独身を貫くことになる、と言っていました。 しかしながら、ぼくには夢があります。その夢をかなえるためには大学院に向かわなくてはなりません。しかしそうなると、12年間も女性とあまりかかわることなく青春時代が終わってしまうのではないかと思います。 昔、僕と同じような境遇から恋愛できたという方はいますか? 大学生のうちに恋愛できないと生涯独身になる可能性は高いのでしょうか?

みんなの回答

  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.3

女の子のたくさんいるバイト先にチェンジだな。 同僚でもいいし、お客さんでもいいし。 私が仲良くなった子って、 バイト上がりに一緒にご飯食べにいったりとか、 そういう自然な流れから始まることが多かったもん。

回答No.2

こんにちは! 私も大学生で、中高一貫男子校に通っていたもので、コメントさせていただきます。 まず最初に、19歳ですでに夢を見つけてそのために自分の進むべき道を決めていらっしゃる質問者様、素晴らしいと思います。ぜひ大学院も頑張ってください。 さて、私の恋愛遍歴ですが、もちろん大学に入学した時は彼女なんてできたことはありませんでしたが、幸いなことに入学してからある一人の女性とお付き合いすること叶いまして、以来4年目となっています。 私の大学は男女比5分5分だったからでしょうね。 大学生なので、女性と出会う機会は自分で動いて手に入れなければそのままのらりくらり彼女いないまま卒業ということになりかねません。 現に私の高校時代の友達の中には、理系国立に進学して周りに女子がいないまま大学院に進もうとしている猛者もいます。笑 出会う方法としては質問者様もご存じのことでしょうが一応あげますと (1)学内のどこかで接点を持てそうな女子に話しかける。授業、サークル、課外活動、インカレ、、、 (2)アルバイトで女子の多いものを選びなおす。飲食、カフェ、、、 (3)友人から紹介してもらう。 (4)道端ナンパ。勇気が必要 (5)合コン、街コン、他大学園祭、クラブなど出会えそうな場所へ などですかね。 もし彼女が欲しいのなら動いてください。 物理的に他人と接触しないことには知り合うことはできません。 そのためには大学、アルバイトという箱の中にいるだけでは変わりません。 動いてください。 そして自分を常に磨くことも非常に重要だと思います。 ファッション・髪型に気をつけることから始まり、魅力のある人間は顔つきから違います。 充実してる人は顔つきから輝き方が間違いなく違いますからね。 もし偶然誰かと出会ったときに、最高の自分であるために。 2つ目の質問ですが、そんな定義はどこにもありません。 しかし私が懸念するのは中高、そして大学も恋愛出来なかった場合に、質問者様が女性に対する免疫を持てないのではないかということです。 私は中高男子校だったために、今も女性がすごく苦手です。 話すだけでも汗びっしょりです。 女性の経験値が極度に無いと、それが原因で生涯独身…なんてこともありうるかも、なんて考えられなくもないかもしれません。笑 できるだけ彼女に限らず、女性と接する機会は持っておいた方が良いと思いました。 ただ、彼女作りたいがために夢の実現に支障が出るようなことだけはなさらない方がよろしいかと。 私の経験からコメントさせていただきました。失礼しました。

  • hare50
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.1

49才、既婚者です。 自分も学生時代彼女が出来ず、社会人になり、31才で初めて彼女が出来ました。 恋愛のチャンスと結婚は別と思われます。 自分の知り合いには、学生時代彼女にもてても、現在ヤモメの人もおります。 周りと比較して、焦って彼女作りをされるのはお気を付けください。 では、良き学生生活を。

関連するQ&A

  • 中学・高校の化学の先生になりたいです。

    中高一貫校の化学の先生になりたいのですが、大学は何学部へ進学すればいいのでしょうか?

  • 私立・国立中高一貫校・有名大学の文化祭 9月19・20日開催

    9月19・20日(またはどちらか、重なる)に文化祭(学園祭)が行われる、私立・国立中高一貫校または有名大学を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 履歴書の学歴。中高一貫の場合は?

    大卒の就職活動にあたり、履歴書を書くのですが、履歴書の下には※学歴は原則として中学校卒業から記入。と注があります。 自分は中高一貫校出身で、学校の名称やカリキュラムも中学と高校の区別はありませんでした。 この場合、 ○○学園中高一貫部入学 ○○学園中高一貫部卒業 ○○大学○○学部○○学科入学 でも構わないのでしょうか?

  • 高校三年生女です。教えてください。

    私は私立の中高一貫の学校に通う高校三年生です。 私の学校は内部進学という形で進学する人が多いでとす。そうすると中高大と同じ学校という人がでてきます。それも結構います。 私はそれが嫌で仕方ありません。正直言って中高一貫に行ったことが正しかったのかも分かりません。 中高一貫はなかなか独特な世界です(笑) 普通なら3年でバイバイするところを、6年間同じメンバーでクラス替えもほとんどありません。2クラス60人の中で変わるだけです。学年全体は150人くらいです。もうみんな友達って感じで悪くいえば知りすぎています。 そろそろ6年目が始まりますが、もうなんの刺激もなく学校が楽しいと感じることはありません。 私には親友もいますし、友達も多い方だと思います。でも全く楽しくありません。学校に行くのがだるくて仕方ありません。もちろん合わない人もいます。でも高校までの我慢だと思ってやってきました。狭い世界なので友達とうまくいかなくて学校を辞めた子も何人もいます。合わない子と大学まで同じかと考えただけでフラフラします(笑) 親大学は特に大きな大学ですし、もちろん新しい環境にはなると思います。 しかし大学は違う所に行って違う環境で生きたいです。 でも先生や友達にそれを言うと 内部進学なら楽に進学出来るのに、どうして同じレベルの違う大学を必死で勉強して受けるのか? そこまではハッキリとは言われませんが、そういう意味のことを言われます。確かに内部進学なら10月には決まるし、特待生(授業料免除)が取りやすく、とてもいい選択肢ではあると思います。 しかし私は私立の二次まで勉強してでも違う大学に行きたいです。 私が行きたい大学は家から遠く、親大学は私が行きたい大学よりかは家から近いです。それもみんなが親大学に行きたい一つの理由のようです。やはり遠くに行くと経済的にも親に迷惑かけてしまうので、、、。 正直高校があまり好きではありません。 出来れば中高の友達とはあまり関わらず大学生を過ごしたいと思っています。 長々とすみませんでした。 私は間違っているのでしょうか?内部進学で大学に行く方が賢い選択なのでしょうか? 教えてください。

  • 大学1年の男です。

    大学1年の男です。 最近、同じ学科のある子に惚れてしまいました。 僕とその子は大学のとあるイベントの運営委員のようなものをしており、それを通じて話し始めました。メンバーは全員仲が良く、しばしばみんなで遊びに出かけたりしています。第一印象では特にこれといった感情は抱かなかったのですが、何度か遊んでいるうちに気になり始め、最近になって恋愛感情を抱くようになりました。 僕自身は中高を男子校で過ごしたためか、中高の間はまともに恋愛といえるような出来事はありませんでした。それもあって、現在の自分にとても戸惑っています。 ゆくゆくはその子と付き合いたいと思っています。ですが、一体どう接していけばいいのかわかりません。あまり意識しすぎてもダメだと思いますし、なるべくいつもどおりにこれからも接してみようかなとも思うのですが、2人きりで遊びに行く、といったような次のステップへいつ進めばいいのかわからず悩んでいます。 まだ出会ってそれほど長くはないですし、今は友達関係を深めるべきなのかなとも思っているのですが・・・。 余談なんですが、僕とその子はともに教員免許の取得を目指しています。夏に、教員免許関係の授業が集中してあるので、その機会を利用して話すチャンスを増やそうかなと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 進路について

    中高一貫の中等部に通っている1年生です。進学校ということもあって,塾の先生が「夢を持て」「志望大学決めろ」など,まだ何もわからないのにどんどんせまってくるんです!!!私は中高一貫の六年間で自分にあったものを決めようと思っているんです。まだ1年。決めなければいけないのでしょうか?しかも「夢はまじめにかきなさいよ。歌手とか〇〇選手とかケーキ屋さんとか書いたら呼び出します。」とか言うんです!!!進学校だからといって,なってはいけない職業なんてあるんですか?夢に向かって頑張るのなら何になったっていいと私は思います。それに夢が決まっていないのなら,何にでもなれるように,しっかり勉強すればよいと思います。それではダメですか?

  • 早稲田大学に行きたいと思っている学生です。

    早稲田大学に行きたいと思っている学生です。 早稲田大学の学部・学科・授業などについて複数の質問をします。 一つでも分かっていることがあれば回答をお願いします。 まず目的を理解していただくために私のやりたいと思っている事の概容を提示します。 経済、政治、商学、法律、または心理学などの知識を身に付け、分野に捉われずに自分が興味を持った問題について、多方面から原因などを考察して論文などを書く。 大体こんなところです・・・。 行きたい学部の候補を挙げると、社会科学部、文学部(社会学コース)、商学部、政治経済学部(経済学科)になります。 これらの学部・学科・その授業について質問します。 質問?分野に捉われない論文または卒業論文が、単位として幅広く認められるような学部はどれでしょうか・・・? テーマや内容をできるだけ制約されない学部に行きたいです。 また、卒論が必修でない学部でも、書き方の指導などの手助けをしてくれますか・・・? 質問?所属学部以外の授業をとるのに制限や条件はありますか? 例えば、興味があるという理由で関係ないと思われる授業を受けられるのでしょうか。 また、この部分は教授によるところが大きいのでしょうか。 質問?所属している学部のゼミではなく、他学部のゼミを受ける事は可能でしょうか。 可能でない場合、社会科学部の他に、より学際的なゼミがある学部はどれですか? 質問?他学部の授業を、より幅広く単位として認めてくれる学部はどれですか? 質問?社会科学部で社会学を学ぶのと、文学部社会学コースで社会学を学ぶのに違いはありますか? あった場合、社会科学部に所属しながら文学部の社会学コースの授業を受ける事は可能でしょうか。 できるだけ受験では政経を使いたいと思っているので、必要でなければ文学部は受たくないと思っています。 質問は以上です。 雑な文になってしまいましたが、回答をお願い致します。

  • スタイリストorファッションデザイナーになるために

    高2の女子です。 いま私は、中高一貫の女子校に通っています。 将来はスタイリストかファッションデザイナーの道に進みたいと思っています! スタイリストになるためには、大学はファッションデザインの方を専攻すればよいらしいのでどちらになるにせよ学部学科はファッションデザインに絞って探しています。 できれば視野が広がるように専門学校ではなく大学に進みたいなと思っているのですが、大学でそういう学部はめずらしいらしく、探すのに苦労しています・・・ 6年間女子校に通っていろいろ女の子同士の面倒な部分も見てきてしまったので、できれば共学がいいなと思っています。 東京・神奈川・千葉らへんで良い学校があれば教えてください!

  • 大学ぼっちはなぜ生まれてしまうのか

    大学ぼっちはなぜ生まれてしまうのか 僕の幼馴染でちょいちょい大学でぼっちの人がいます なんでおまえはぼっちなの?と聞いたら 「男も女も出会いないし、周りの民度ないし、馬鹿ばっか、うるさい」 周りの民度低いって...... そんな風に感じて遠ざけるあなたの性格が歪みすぎなのでは..... 出会いない 学部学科単位で100~200人、キャンパス全体で数百人、大学全体で数千人 これだけの人数がいて全員自分と馬が合わない、全員イラつくレベルの馬鹿さうるささなんてありえるだろうか 学部学科は必修や学科の科目でみんなある程度一緒になるはず、同じ学科でよく顔が会うため気まずいなんてこともないはず 少なくとも私は学部学科での友達作りは中学高校みたいな感じで趣味は合わないけど気づいたら友達になってたケースがほとんどだった 学部学科で無理でも大学全体の共通科目の授業とかサークル部活動とか、有志活動で友達募るとか、友達作る環境はかなり整ってます (てゆーか小中高より整ってるんじゃ) これだから大学でぼっちになるというのが理解できないのです なぜぼっちは生まれるのでしょうか?

  • メキシコ国立大学やユカタン自治大学には、どんな学部学科があるんでしょう

    メキシコ国立大学やユカタン自治大学には、どんな学部学科があるんでしょうか? 教えて欲しいです。