• 締切済み

彼女がいない歴が19年になってしまう学生です

僕は今までかつて彼女を作ったことがありません。 僕自身は中高一貫の私立男子校に通い、大学は9割方が男の学部にいます。また、地方国立大学ということもあり、周りにはあまり大学がありません。また大学にもあまり女子はいません。 僕自身もこれではいけないと思い、サークル活動に所属していますが、女の子はあまりいません。バイトもやっているのですが、そこも同様な状態です。 また、所属している学科も一層忙しくなってきました。 しかしそんな中でも、恋愛をしている友達もいます。その友達は、大学のうち恋愛できなかったら、一生独身を貫くことになる、と言っていました。 しかしながら、ぼくには夢があります。その夢をかなえるためには大学院に向かわなくてはなりません。しかしそうなると、12年間も女性とあまりかかわることなく青春時代が終わってしまうのではないかと思います。 昔、僕と同じような境遇から恋愛できたという方はいますか? 大学生のうちに恋愛できないと生涯独身になる可能性は高いのでしょうか?

みんなの回答

• ennalyt
回答No.3

女の子のたくさんいるバイト先にチェンジだな。 同僚でもいいし、お客さんでもいいし。 私が仲良くなった子って、 バイト上がりに一緒にご飯食べにいったりとか、 そういう自然な流れから始まることが多かったもん。

回答No.2

こんにちは! 私も大学生で、中高一貫男子校に通っていたもので、コメントさせていただきます。 まず最初に、19歳ですでに夢を見つけてそのために自分の進むべき道を決めていらっしゃる質問者様、素晴らしいと思います。ぜひ大学院も頑張ってください。 さて、私の恋愛遍歴ですが、もちろん大学に入学した時は彼女なんてできたことはありませんでしたが、幸いなことに入学してからある一人の女性とお付き合いすること叶いまして、以来4年目となっています。 私の大学は男女比5分5分だったからでしょうね。 大学生なので、女性と出会う機会は自分で動いて手に入れなければそのままのらりくらり彼女いないまま卒業ということになりかねません。 現に私の高校時代の友達の中には、理系国立に進学して周りに女子がいないまま大学院に進もうとしている猛者もいます。笑 出会う方法としては質問者様もご存じのことでしょうが一応あげますと (1)学内のどこかで接点を持てそうな女子に話しかける。授業、サークル、課外活動、インカレ、、、 (2)アルバイトで女子の多いものを選びなおす。飲食、カフェ、、、 (3)友人から紹介してもらう。 (4)道端ナンパ。勇気が必要 (5)合コン、街コン、他大学園祭、クラブなど出会えそうな場所へ などですかね。 もし彼女が欲しいのなら動いてください。 物理的に他人と接触しないことには知り合うことはできません。 そのためには大学、アルバイトという箱の中にいるだけでは変わりません。 動いてください。 そして自分を常に磨くことも非常に重要だと思います。 ファッション・髪型に気をつけることから始まり、魅力のある人間は顔つきから違います。 充実してる人は顔つきから輝き方が間違いなく違いますからね。 もし偶然誰かと出会ったときに、最高の自分であるために。 2つ目の質問ですが、そんな定義はどこにもありません。 しかし私が懸念するのは中高、そして大学も恋愛出来なかった場合に、質問者様が女性に対する免疫を持てないのではないかということです。 私は中高男子校だったために、今も女性がすごく苦手です。 話すだけでも汗びっしょりです。 女性の経験値が極度に無いと、それが原因で生涯独身…なんてこともありうるかも、なんて考えられなくもないかもしれません。笑 できるだけ彼女に限らず、女性と接する機会は持っておいた方が良いと思いました。 ただ、彼女作りたいがために夢の実現に支障が出るようなことだけはなさらない方がよろしいかと。 私の経験からコメントさせていただきました。失礼しました。

• hare50
回答No.1

49才、既婚者です。 自分も学生時代彼女が出来ず、社会人になり、31才で初めて彼女が出来ました。 恋愛のチャンスと結婚は別と思われます。 自分の知り合いには、学生時代彼女にもてても、現在ヤモメの人もおります。 周りと比較して、焦って彼女作りをされるのはお気を付けください。 では、良き学生生活を。