• 締切済み

彼氏にお弁当を作ってほしいと頼まれました!

そこで唐揚げ、卵焼き、野菜の肉巻、ウインナー、じゃがいものグラタンあとはおにぎりをいれようと考えてます。 2人分作るにはまだ品数が足りないと思うので、他に何を入れるか迷ってます…泣 何を入れるべきですか?

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.7

質問分にはないですが、彩を考えてのことでしたら 既に回答があると思いますが緑と赤が足りません。 緑は既に回答あるかもですが、ブロッコリーを茹でて 弁当箱に入れてからマヨネーズをかければ色、味 間違いないし、面積も稼げます。 赤はプチトマトは定番すぎるかな~と思うので、 卵焼きに紅しょうがを混ぜるのをお試しあれ。 卵焼きだけで赤と黄色の彩が綺麗で、しかも 美味しいので、彼氏との会話のネタにもなる 一品だと思います。

noname#252164
noname#252164
回答No.6

お弁当って結構難しいですね。 うちの嫁のお弁当には必ずなぜかブロッコリーのゆでたのが入ってます。ゆでて小分けにした状態で大量にストックしているようです。今時期ならホウレンソウとかゆでるか炒めるかが楽でいいかな。 ちょっとの量のおかず作るってのは大変なので、冷凍食品の活用もありだと思いますよ。

tgstgstgst
質問者

お礼

回答ありがとうです! ブロッコリーいいですね(。・ω・。) 冷凍食品はなるべく避けたいですね泣

回答No.5

プチトマト! 赤なので映えるのではないですか。入れるだけですしね!

tgstgstgst
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いれます(*´・д・)

• mayusea
回答No.4

ゆで卵のスライスや、うずらの卵で色合いをだしてみては?あとはウインナーも赤ウインナーを使えば色も綺麗ですよ(^ ^) あとは見栄えだけならバレンなどを100円均一で購入して工夫してみてはどうでしょうか?

tgstgstgst
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ウインナーは赤ウインナーを使おうとおもいます(。・ω・。)

• co2ro
回答No.3

そのお弁当を、何処で公開(食す)するかによりますが、学校や会社の昼食用ならこの内容で充分だと思います。… が、 今にシーズンだと花見等のお弁当なら、 から揚げ(茶色) 卵焼き(黄色) 野菜の肉巻(表面が肉なので茶色) ウインナー(茶色) じゃがいものグラタン(黄色または白) 色合い的に地味なので、赤や青(緑)系統のおかずを入れれば鮮やかになると思います。

tgstgstgst
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 公園で食べようと思ってます☆ 野菜ですね(*´・д・)! とりあえずブロッコリーとトマトをいれてみます

• konchan88
回答No.2

肉ばっかりなので野菜がいいですかね。今のまんまだったら茶色い弁当です笑 ゆでたブロッコリー、ほうれん草のおひたし、プチトマトなんかが手軽でいいです^^

tgstgstgst
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかにお肉弁当になってしまいますね(´;ω;`) 野菜いれてみます。

noname#181349
noname#181349
回答No.1

品数は十分ではないでしょうか? あと作るとしたら、デザート系か漬物でいいかと。