• ベストアンサー

入学式といえばどんな曲が思いつきますか?

こんにちは。 卒業式なら、いろいろと卒業ソングってありますが、入学式っていうのはなかなかみつかりません。 小学校の入学式のDVD編集の中にいれるBGMを決めるのに迷っています。 こんな曲を思い出すねとか、こんな曲いいよとか いろいろな意見教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.3

音楽教科書にも掲載され,おおくの歌手にカヴァーされた国民的愛唱歌なら,『翼をください』(オリジナル歌唱は赤い鳥,1971年)を推します。 http://www.youtube.com/watch?v=Az0B50ce_4I

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 翼をください  ですか。 名曲ですね、いいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

こういうのいけませんかね。     http://www.youtube.com/watch?v=vz8jeE-4k6o

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いけなくはないと思います。。 ありがとうございました。

回答No.1

桜系統の歌 出来るだけ明るい奴

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、桜系統がいいのですが。。。 桜系統には卒業のも入ってるので、どのようなものが入学にあってるかなと思いまして。 ありがとうございました。