• ベストアンサー

こんな曲ありませんか??

今週末に友人の20歳のお祝いでみんなで記念におもいでのDVDを作ります。 この3月に短大を卒業して、みんなバラバラに進んでいきます。 卒業する前の最後の思い出なので・・・がんばって素敵なDVDにしたいと思っています! そのDVDで写真とメッセージをスライドショーで流そうと思うのですが、そのBGMに良い曲はないでしょうか?? 感動系や友情系...旅立ちのような感じでも、 なにかオススメの曲があったらぜひ!教えて ください!!!! よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuaring
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.1

私が卒業の時にみんなでカラオケに行って涙した歌です。 ・空も飛べるはず byスピッツ ・贈る言葉 by海援隊 ・さくら by森山直太朗 ・ハナミズキ by一青窈 その他、さくら関係の曲はグッときます♪ それから、少し観点が違いますが ドラマ「東京タワー」で使われた蕾も 別れを惜しみながらでもいつまでも心にいるよというのが 伝わる曲ですね。

jonangirl
質問者

お礼

早速の回答、 ありがとうございます。 どれも好きな曲です(*^^*)笑。 もう1度、歌詞などを改めて見てみようと 思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

「未来予想図2」はベタすぎますかね。。。 ぱっと思いついたのではスピッツの「P」なんか雰囲気バッチリだと思うのですがどうでしょうか。

jonangirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 未来予想図もとてもいい曲ですよね☆ スピッツの「P」ですか・・・ 聞いたことないので聞いてみます!!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.3

サンセットウィッシュのありがとう HOMEMADE家族のサンキュー!! とかいいんじゃないですかね?

jonangirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2つともアーティストは知っていますが、 知らない曲なので1度歌詞を調べてみました! 両方とも素敵な歌詞ですが、 HOME MADE家族の「サンキュー!!」の歌詞、 すっごく気に入りました(^_^)☆ さっそく聞いてみたいと思います! ありがとうございました~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apricots
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

加藤ミリヤさんの、「You Go Your Way」がおススメです(*^^*) 旅立ち、春、友情、そして背中を押してくれるすごくいい歌ですよ♪ それに短大2年のjonangirlさんたちと加藤ミリヤさんは同い年だと思うので、まさにぴったりな気がします! ぜひ歌詞を見て検討してみてください★

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/343371/Y063757
jonangirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 加藤ミリヤさんは私もだいすきなので、 「You Go Your Way」も知っています!! これもいいなあ~!って思っていました(^O^)/☆ また改めて聞いて考えてみますね!!! ありがとうございます~!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業式で使用する曲

    以前にも似たような質問があったのですが、もっと意見を聞きたいので質問します。 卒業式で上映される、思い出のスライド(学校の行事で撮影した写真を1枚1枚、3~5秒づつBGMを流しながら見せていくというもの)を作っているのですが、そのBGMのイメージに合う曲を探しています。去年はコブクロの『YELL』、おととしはGLAYの『卒業まで、あと少し』を使用しました。 合唱曲とかではなく、できるだけJ-POPで、高校生も知っているような歌とかで、あからさまに卒業みたいなコテコテの歌ではなく、イメージで卒業や旅立ちや友情っぽい感じのものがいいです。激しくなく、落ち着いた雰囲気とかテンポのものがいいです。 今のところ、キロロの『BEST FRIEND』を候補に挙げてますが、これの他にも良いのがあれば是非教えてください。かなりワガママな内容ですが、よろしくお願いします。

  • 卒業パーティーの選曲が…

    僕は高校3年生で3月に卒業式を控えています。その後に生徒達だけで卒業パーティーをしようと思っています。そこで流す曲がなかなか思いつきません…4種類の曲を探しています。洋楽でも邦楽でもなんでもいいです!120人くらいで男女半分ずつです。 1.パーティーの開始から流す曲 やっぱりスタートはガツンと盛りあげたいのですごく盛り上がるとか鳥肌の立つような曲がいいです。 2.中盤から食事中に流すBGM 食事中なので邦楽などあんまり歌詞が強く耳に入って来ないものの方がいいと思っています。けどまだ高校生なのでクラシックとかJAZZら堅すぎるなかとも思います。 3.終盤にさしかかり、ちょっとしんみりできるようなBGM やっぱり最後はみんなに泣いて欲しいのでここら辺から雰囲気を作りたいと思っています。 4.スライドショーのときの泣かせる曲 パーティーの最後でスライドショーをします。そこで感動の曲と共に思い出の写真を流して泣かせたいです!!ここは邦楽の方が感動するかなと思っています。 以上、かなり身勝手な話ですがどうか知恵を貸して下さい!!!!

  • 友人の結婚式の写真編集で。。。

    友人(女性)の結婚式に出席して写真をたくさん撮りました。 それを厳選してスライドショーDVDとして作成し 記念に渡したいと思い作成していますが BGMでお勧め曲はありますか? コブクロの『永遠にともに』等もいいのですが 感動の究極のお勧め曲を是非教えてください。 邦楽、洋楽を問いませんが あまり古いのもイメージと違い。。。 よろしくお願いします。

  • サークル 追いコンにふさわしい曲

    こんばんは。 大学のサークルの追い出しコンパで4年生にあげるプレゼントとして、サークルでの活動写真をまとめたスライドショーを作っています。 スライドショーのBGMとして、感動できる曲を探しています。 何かおススメがあれば教えてください。 イメージとしては、明治安田生命CMの小田和正「たしかなこと」のような感じを考えています。 よろしくお願いします。

  • オリジナルDVDを編集したいです。

    卒業記念に今まで撮ったビデオや写真をスライドショーにしたり、BGMをいれたりと、オリジナルDVDを作りたいと思っています。お金をかけたり、業者に依頼すれば簡単ですが、製作の過程も楽しみたいです。使いやすいソフトを教えてください。よろしくお願いします。

  • 卒業系のオススメな曲を教えてください。

    こんばんは。 あと4ヶ月で卒業式をむかえる、中学3年生です。 「卒業」や「旅立ち」にぴったりな曲、歌詞がよくて感動する、卒業をテーマとした曲を教えてください。 たくさんの回答よろしくお願い致します。

  • パソコンで写真をスライドショーのようにしてBGMで好きな曲を流したいん

    パソコンで写真をスライドショーのようにしてBGMで好きな曲を流したいんですけども《友達の結婚式で流したいので》その方法をなるべく分かりやすく教えて下さい。 それをDVDに焼きたいです。 機械音痴なので助けて下さい(´;ω;`)

  • スポーツのBGM

    今度、息子(小学校6年)のサッカークラブの卒団式で思い出の写真をスライドショーにBGMを入れて放映する予定です。 そこで、どんな曲がいいか悩んでいます。 【感動する曲】【さみしい曲】【勇気づけられる曲】【わかれの曲】 【ハッピーな曲】等など・・・・ 7~8曲位入れる予定です。 何かいい曲があったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 卒業最後の思い出の曲

    こんにちは。私は中学校3年生です。私は、もともと音楽がそんなに好きではありませんでした。でも、音楽の先生がすごくいい先生で、私は考えが180度変わって、音楽が大好きになりました。私の学校では、2月に「卒業生を送る会」という行事があります。内容は名前の通りで、在校生が卒業生に歌を歌ったり、思い出のスライドを見せたりする会です。そこで、中学校生活最後の思い出を作ろうと、「有志」という形で歌いたいと先生にお願いしたところ、3学期に募集すると約束してくれました。 前置きが長くなってすみませんが、卒業の思い出に歌う何かいい曲をご存知でしょうか。ちなみに、選択音楽では、「栄光の架け橋」「さくら(独唱)」を、卒業式では、「旅立ちの日に」「大地讃頌」を歌うので、重ならないようにしたいと思います。 皆さんの思い出の曲など、教えていただけたらとても嬉しいです。ご回答、よろしくお願い致します。

  • 結婚式のDVD(スライドショー)に流すBGMについて

    結婚式のDVD(スライドショー)に流すBGMについて おすすめな曲はありますか? 会社の先輩が結婚式を挙げることになりました スライドショー(DVD)に流すBGMを探しています。 曲は1曲で、 DVDなので、一生残ります 随分、悩みます 挙式はハワイで、 楽しい笑顔の写真が流れると思いますので、 それに相当する、お勧めの曲がありましたら、教えていただきたいです 結婚する本人達しだいですが、参考にしたいそうなので よろしくお願いします

CCNAの問題についての解説
このQ&Aのポイント
  • CCNAの問題についての解説です。
  • ホストAがホストBにデータを送信する際に必要な情報について説明します。
  • 正解は、ホストBのIPアドレスとルータ1Fa0/0のMACアドレスです。
回答を見る

専門家に質問してみよう