• ベストアンサー

こんな曲ありませんか??

今週末に友人の20歳のお祝いでみんなで記念におもいでのDVDを作ります。 この3月に短大を卒業して、みんなバラバラに進んでいきます。 卒業する前の最後の思い出なので・・・がんばって素敵なDVDにしたいと思っています! そのDVDで写真とメッセージをスライドショーで流そうと思うのですが、そのBGMに良い曲はないでしょうか?? 感動系や友情系...旅立ちのような感じでも、 なにかオススメの曲があったらぜひ!教えて ください!!!! よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuaring
回答No.1

私が卒業の時にみんなでカラオケに行って涙した歌です。 ・空も飛べるはず byスピッツ ・贈る言葉 by海援隊 ・さくら by森山直太朗 ・ハナミズキ by一青窈 その他、さくら関係の曲はグッときます♪ それから、少し観点が違いますが ドラマ「東京タワー」で使われた蕾も 別れを惜しみながらでもいつまでも心にいるよというのが 伝わる曲ですね。

jonangirl
質問者

お礼

早速の回答、 ありがとうございます。 どれも好きな曲です(*^^*)笑。 もう1度、歌詞などを改めて見てみようと 思います☆

その他の回答 (3)

回答No.4

「未来予想図2」はベタすぎますかね。。。 ぱっと思いついたのではスピッツの「P」なんか雰囲気バッチリだと思うのですがどうでしょうか。

jonangirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 未来予想図もとてもいい曲ですよね☆ スピッツの「P」ですか・・・ 聞いたことないので聞いてみます!!! ありがとうございました。

• nankra
回答No.3

サンセットウィッシュのありがとう HOMEMADE家族のサンキュー!! とかいいんじゃないですかね?

jonangirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2つともアーティストは知っていますが、 知らない曲なので1度歌詞を調べてみました! 両方とも素敵な歌詞ですが、 HOME MADE家族の「サンキュー!!」の歌詞、 すっごく気に入りました(^_^)☆ さっそく聞いてみたいと思います! ありがとうございました~!!

• apricots
回答No.2

加藤ミリヤさんの、「You Go Your Way」がおススメです(*^^*) 旅立ち、春、友情、そして背中を押してくれるすごくいい歌ですよ♪ それに短大2年のjonangirlさんたちと加藤ミリヤさんは同い年だと思うので、まさにぴったりな気がします! ぜひ歌詞を見て検討してみてください★

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/343371/Y063757
jonangirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 加藤ミリヤさんは私もだいすきなので、 「You Go Your Way」も知っています!! これもいいなあ~!って思っていました(^O^)/☆ また改めて聞いて考えてみますね!!! ありがとうございます~!!!!