• ベストアンサー

ボトルテラリウムに適した植物

電球の中で育てられる大きさの植物を探しています。少しの砂と水を入れ、そこで育つことのできる 植物について教えていただけないでしょうか。湿度と光は保たれますが、成長速度は遅いほうが 良いと思っています。よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.1

多肉植物,エアプランツ,クロトン,ペペロミア ブライダルベール,ワイヤープランツ,ヒポエステス コケ,シダ,りゅうのひげ カタバミ,ミント類 蜂蜜の空きビンに100均観葉植物でやってますが 小さいうちに閉じ込めると成長が遅くなる&矮小化?するみたいです カタバミ,ミントの葉が小さい・・・けど盛々育ってます