• ベストアンサー

これ何という植物ですか?

これ何という植物ですか? ガレージに1年間置きっぱなしにしていた土から、ある日芽が出ている事に気がつきました。 ろくに日も当たらないのに芽を出すなんてなんと健気な、と思い、日向に出してやってたまに水をあげていたら、成長し、かわいらしい花が咲いたではありませんか。 この植物の名前が知りたいと思いました。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi2tama
回答No.1

なんとなくナス科の植物の様な気がしますし、「ほおずき」あたりでしょうか。

galedays
質問者

お礼

そういえば!! 思い出しましたが1年前ほおずきを植えていました。 あまり盛上がらずに枯れてしまったので「ちっなんだよ」と思いながら放置の後、捨ててしまったような記憶があります。 「ほおずき、花」でぐぐって見たら、同じ花の写真が出て来ました! ほおずき、大正解ですーーーーーーーー!!! すごーーーーーい!嬉しいです。 あのほおずきちゃん、ちゃんと子孫を残してから枯れたのですね・・・・。 なんだか申し訳ないです。これからはちゃんと面倒みようと思いました。 しかしほおずき、意外!やるなほおずき! ご回答、すばらしい! ありがとうございました!