高校生になる女子がクラスの男子にいじめを頼まれ、どうすればいいか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校生になる女子が、クラスの男子にいじめを頼まれたという問題が起きています。彼女は以前その男子と付き合っていたことがあり、別れた後から男子たちに嫌われるようになりました。彼女は男子の友人に相談しましたが、男子は頼んだことを認めましたが何もできないと言っています。彼女はどうすればよいか悩んでいます。
  • 高校生になる女子が、クラスのリーダー格の男子からいじめを頼まれて困っています。以前にその男子と付き合っていたことがあり、別れたことで男子たちに嫌われるようになりました。彼女は男子の友人に相談しましたが、男子は頼んだことを認めたものの、自分には何もできないと言っています。彼女はこのまま高校生活で嫌な思いをするのか悩んでいます。
  • 高校生になる女子が、クラスの男子にいじめを頼まれ、どうすれば良いか悩んでいます。以前にその男子と付き合っていたことがあり、別れたことで男子たちに嫌われるようになりました。彼女は男子の友人に相談しましたが、男子は頼んだことを認めたものの、何もできないと言っています。彼女はどうすれば嫌な思いをしないで済むのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちわ

こんにちわ 今度高校生になる女子です。 早速ですが クラスのリーダー格の男子(Aとします)に これから私が行く高校に行く 他校の人に 私をいじめといてと 頼んでいました。 私はいじめられたというか 男子に嫌われいました。 理由は顔がきもいのと Aと一時期付き合っていて 嫉妬がはげしく3週間で 別れてからAと気まずくなり クラスの男子に嫌われていきました。 私はいじめといてと 頼まれたのを知り 男子の友人に相談して その男子の友人が Aに本当に頼んだのか? と聞いてくれました。 そしたら 頼んだ。 と。 そしてどうにかできないのか? と聞いたら 俺にはもうどうすることもできない と帰ってきたそうです。 私はこれからどうすればよいのでしょうか? 高校生活でも嫌な思いをしなくちゃいけないのでしょうか?

noname#206676
noname#206676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

「いじめ」とは言えないまでも「嫌われてる?」って、声を大にしても言いづらくて対処に困るよね。 私もそうでした。高校1年の時は何もなかったの。その高校は「選抜クラス」っていやらしいシステムがあって、成績上位の子だけ入れるクラスがあったのね。 私は高校入試の成績が良かったらしく、1年生の時はその「選抜クラス」にいてまったく風当りも感じずに過ごしてました。でも2年生になって「選抜クラス」から落ちちゃった。そしたらなんだかおかしい・・・(選抜クラスから落ちたのは私だけじゃないよ)。女子からは人気者なのに、どうも男子からの目線がきつい・・・。 どうやら「男子から嫌われているらしい」と気が付きました。当初はほんとに困惑して傷ついて脱毛症(抜毛症ともいうらしい)になりました。 定期試験の時は出席番号順に並ばないとならないから、机と椅子はそのまま、人間だけ出席番号順に動くのよ。私の使っている座席に座る人、私に与えられた座席に普段座っている人。これが男子にあたってしまうと周りの男子もなんか言ってるし、本当にいやでした。 でも途中でそういうことも気にしない男子もいると気が付きました。周りの雰囲気に流される人がほとんどなのに、大人だね。また、さっきも書いたけど女子からは人気者だったので、私を嫌う男子の彼女が私の友達だったりして、誤解が解けたりして普通に話してくれるようになったりしました。 でもその「誤解」・・・未だに何を誤解していたのか(誤解じゃなくて、正しく理解した上で嫌われてたのかもしれないけど)わかりません。家業のせいかな(ちょっと周りに匂いを振りまく家業)? 40歳半ばにして未だに悪夢を見ますよ。 結果論になるけど、傷つきたくないなら姿勢を低くして風を避ける。 でも、これからの3年を楽しく過ごしたいならちゃんと反論することをオススメします。 3年は長いし。なんかいやなことされたらその場で「なんで?」「私、なんかした?」。 あばれても可。ガラスを割ってみるとかね。そんなのいじめに比べたら大変軽い罪です。 ガッツのあるやつだと思われれば、その後のヤツらの対応が目に見えて変わる・・・らしい。 私は逃げたクチなのでエラそうなことは言えない。 大人になっても悪夢を見たくないなら後者を勧めますけど、別に前者に逃げてもよし。 いじめは逃げてもいいです。こんなの全くなくていい経験なんだから。

その他の回答 (6)

• fujkn
回答No.6

リーダー格といってもいろんなリーダーがあるわけですね。  級長や学級委員長もリーダーなら、愚連隊や悪ガキの親分もリーダーです。  前者は、「去る者は追わず」でしょうが、後者は配下が抜けて行くこと徹底的に嫌います。  新興宗教の教団でも、うまい言葉で誘われて、いったん、入団してしまいますと、脱会は極めて困難であると聞きます。  悪いほうのリーダーは、配下が脱けますと、組織が崩壊して自分の支配力や権勢も低下するので、自己の権威と組織を守り抜くためにも、裏切り者への陰湿な追求と報復に傾きがちです。  力の強い者や大勢を支配している者は、はたから見てもとってもかっこいいですから、誰であって惹かれるはずです。野生動物の世界もおおむねそういうものです。  あなたに対するA君による執拗ないじめは、やはり、あなたが現在、彼から距離を置いておられる事への報復か意趣返しのような気もします。  以前とは打って変わって無視してくるあなたへの強烈なしっぺ返しの気持かもしれません。多少の未練もあるのかもしれません。  近づいてきてくれるなら可愛いいし、守りたい。しかし、離れてゆくものは徹底的に憎いということです。  かつての中学の同級生の中でも、最初から彼に近づくことなく距離を置いてきた人は彼からのいじめやつきまといに逢っておられないと思います。  ですから、過ぎ去った過去は仕方がありません。ここで心機一転して、明日からはまた新しい友達と人生を求めて頑張ってください。  幸い、高校ではA君と出会うことなく過ごせるようですので、あなた自身にとってもたいへん好都合です。  だれにでも言えることですが、危ないものや好ましくないものには近づかない事です。  理不尽ないじめを感じたら、臆することなく先生や校長先生に告発してください。

回答No.5

こんにちは 私も今年から高校生です~ 最低ですね、その元カレ。 知ってますかね? 男と女で、別れたあとの行動パターンが全く違うこと。 女は別れたあと、子孫を残さなければならないという使命があるため、次の恋愛を探しますが、男はそういう精神が無いため過去の女を引きずるのです。 所詮クラスのリーダー格だとしても男ですから、質問者様のことを 引きずってるんでしょうね(/--)/ 気にしなくていいんじゃないですか? 怖がってビクビクしてる方が人生の無駄。(笑) そんなこと考えてる暇があるなら、友達たくさん作りましょうよ 高校3年間で全てが決まるわけじゃないですし♪ 人生は楽しんだもん勝ちですよー 一緒に高校生活楽しみましょうねっっ(笑)

noname#187573
noname#187573
回答No.4

イジメをする人間は自分自身の価値を知らず知らずのうちに下げているのです。イジメた事を後で後悔しても遅いです。

noname#176857
noname#176857
回答No.3

不安ですね このごろいじめは犯罪あつかいされますから いじめられてるなと感じたら問題意識のある大人に報せましょう するといじめた子が登校しなくなります いじめはリスキーになりました ついでにAくんについては警察や児童相談所に報告しておきましょう 愛情にとぼしいかなしい子供たち

回答No.2

はじめて!!私は、中学3年間男子みんなから、いじめられていました。 私は、お構いなしに、ずっと無視してました。 高校では、同じクラスのいじめられていた子を先輩が、先生にわたしの名前を言っていたみたいで、通学後先生に呼び出され、否定しましたが、聞いてもらえず、謝りに行きました。 謝りに行った子が、違うと言ってくれ、誤解はとけましたが、私の心は、ボロボロになり、学校を やめました。 その後教育委員会に連絡しました。 今なら、いじめ問題のことで、先生達は、ピリピリしています。 一度自分の信頼できる先生、ご両親に相談してみては?大丈夫!!後は、自分自身の考え方だよっ。 心しんどいねっ。 ぜったいに負けないで!!強い心の持ち主になって下さい。

• ztb00540
回答No.1

人は人、自分は自分。 自分の気高い夢を持ち前向きに生きましょう。 高校生になったらいじめをする奴は馬鹿です。 自分の明るい未来に向けて突っ走るのみです。