高校生になる女子がクラスの男子にいじめを頼まれ、どうすればいいか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校生になる女子が、クラスの男子にいじめを頼まれたという問題が起きています。彼女は以前その男子と付き合っていたことがあり、別れた後から男子たちに嫌われるようになりました。彼女は男子の友人に相談しましたが、男子は頼んだことを認めましたが何もできないと言っています。彼女はどうすればよいか悩んでいます。
  • 高校生になる女子が、クラスのリーダー格の男子からいじめを頼まれて困っています。以前にその男子と付き合っていたことがあり、別れたことで男子たちに嫌われるようになりました。彼女は男子の友人に相談しましたが、男子は頼んだことを認めたものの、自分には何もできないと言っています。彼女はこのまま高校生活で嫌な思いをするのか悩んでいます。
  • 高校生になる女子が、クラスの男子にいじめを頼まれ、どうすれば良いか悩んでいます。以前にその男子と付き合っていたことがあり、別れたことで男子たちに嫌われるようになりました。彼女は男子の友人に相談しましたが、男子は頼んだことを認めたものの、何もできないと言っています。彼女はどうすれば嫌な思いをしないで済むのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちわ

こんにちわ 今度高校生になる女子です。 早速ですが クラスのリーダー格の男子(Aとします)に これから私が行く高校に行く 他校の人に 私をいじめといてと 頼んでいました。 私はいじめられたというか 男子に嫌われいました。 理由は顔がきもいのと Aと一時期付き合っていて 嫉妬がはげしく3週間で 別れてからAと気まずくなり クラスの男子に嫌われていきました。 私はいじめといてと 頼まれたのを知り 男子の友人に相談して その男子の友人が Aに本当に頼んだのか? と聞いてくれました。 そしたら 頼んだ。 と。 そしてどうにかできないのか? と聞いたら 俺にはもうどうすることもできない と帰ってきたそうです。 私はこれからどうすればよいのでしょうか? 高校生活でも嫌な思いをしなくちゃいけないのでしょうか?

noname#206676
noname#206676

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

「いじめ」とは言えないまでも「嫌われてる?」って、声を大にしても言いづらくて対処に困るよね。 私もそうでした。高校1年の時は何もなかったの。その高校は「選抜クラス」っていやらしいシステムがあって、成績上位の子だけ入れるクラスがあったのね。 私は高校入試の成績が良かったらしく、1年生の時はその「選抜クラス」にいてまったく風当りも感じずに過ごしてました。でも2年生になって「選抜クラス」から落ちちゃった。そしたらなんだかおかしい・・・(選抜クラスから落ちたのは私だけじゃないよ)。女子からは人気者なのに、どうも男子からの目線がきつい・・・。 どうやら「男子から嫌われているらしい」と気が付きました。当初はほんとに困惑して傷ついて脱毛症(抜毛症ともいうらしい)になりました。 定期試験の時は出席番号順に並ばないとならないから、机と椅子はそのまま、人間だけ出席番号順に動くのよ。私の使っている座席に座る人、私に与えられた座席に普段座っている人。これが男子にあたってしまうと周りの男子もなんか言ってるし、本当にいやでした。 でも途中でそういうことも気にしない男子もいると気が付きました。周りの雰囲気に流される人がほとんどなのに、大人だね。また、さっきも書いたけど女子からは人気者だったので、私を嫌う男子の彼女が私の友達だったりして、誤解が解けたりして普通に話してくれるようになったりしました。 でもその「誤解」・・・未だに何を誤解していたのか(誤解じゃなくて、正しく理解した上で嫌われてたのかもしれないけど)わかりません。家業のせいかな(ちょっと周りに匂いを振りまく家業)? 40歳半ばにして未だに悪夢を見ますよ。 結果論になるけど、傷つきたくないなら姿勢を低くして風を避ける。 でも、これからの3年を楽しく過ごしたいならちゃんと反論することをオススメします。 3年は長いし。なんかいやなことされたらその場で「なんで?」「私、なんかした?」。 あばれても可。ガラスを割ってみるとかね。そんなのいじめに比べたら大変軽い罪です。 ガッツのあるやつだと思われれば、その後のヤツらの対応が目に見えて変わる・・・らしい。 私は逃げたクチなのでエラそうなことは言えない。 大人になっても悪夢を見たくないなら後者を勧めますけど、別に前者に逃げてもよし。 いじめは逃げてもいいです。こんなの全くなくていい経験なんだから。

その他の回答 (6)

  • fujkn
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.6

 リーダー格といってもいろんなリーダーがあるわけですね。  級長や学級委員長もリーダーなら、愚連隊や悪ガキの親分もリーダーです。  前者は、「去る者は追わず」でしょうが、後者は配下が抜けて行くこと徹底的に嫌います。  新興宗教の教団でも、うまい言葉で誘われて、いったん、入団してしまいますと、脱会は極めて困難であると聞きます。  悪いほうのリーダーは、配下が脱けますと、組織が崩壊して自分の支配力や権勢も低下するので、自己の権威と組織を守り抜くためにも、裏切り者への陰湿な追求と報復に傾きがちです。  力の強い者や大勢を支配している者は、はたから見てもとってもかっこいいですから、誰であって惹かれるはずです。野生動物の世界もおおむねそういうものです。  あなたに対するA君による執拗ないじめは、やはり、あなたが現在、彼から距離を置いておられる事への報復か意趣返しのような気もします。  以前とは打って変わって無視してくるあなたへの強烈なしっぺ返しの気持かもしれません。多少の未練もあるのかもしれません。  近づいてきてくれるなら可愛いいし、守りたい。しかし、離れてゆくものは徹底的に憎いということです。  かつての中学の同級生の中でも、最初から彼に近づくことなく距離を置いてきた人は彼からのいじめやつきまといに逢っておられないと思います。  ですから、過ぎ去った過去は仕方がありません。ここで心機一転して、明日からはまた新しい友達と人生を求めて頑張ってください。  幸い、高校ではA君と出会うことなく過ごせるようですので、あなた自身にとってもたいへん好都合です。  だれにでも言えることですが、危ないものや好ましくないものには近づかない事です。  理不尽ないじめを感じたら、臆することなく先生や校長先生に告発してください。

回答No.5

こんにちは 私も今年から高校生です~ 最低ですね、その元カレ。 知ってますかね? 男と女で、別れたあとの行動パターンが全く違うこと。 女は別れたあと、子孫を残さなければならないという使命があるため、次の恋愛を探しますが、男はそういう精神が無いため過去の女を引きずるのです。 所詮クラスのリーダー格だとしても男ですから、質問者様のことを 引きずってるんでしょうね(/--)/ 気にしなくていいんじゃないですか? 怖がってビクビクしてる方が人生の無駄。(笑) そんなこと考えてる暇があるなら、友達たくさん作りましょうよ 高校3年間で全てが決まるわけじゃないですし♪ 人生は楽しんだもん勝ちですよー 一緒に高校生活楽しみましょうねっっ(笑)

noname#187573
noname#187573
回答No.4

イジメをする人間は自分自身の価値を知らず知らずのうちに下げているのです。イジメた事を後で後悔しても遅いです。

noname#176857
noname#176857
回答No.3

不安ですね このごろいじめは犯罪あつかいされますから いじめられてるなと感じたら問題意識のある大人に報せましょう するといじめた子が登校しなくなります いじめはリスキーになりました ついでにAくんについては警察や児童相談所に報告しておきましょう 愛情にとぼしいかなしい子供たち

回答No.2

はじめて!!私は、中学3年間男子みんなから、いじめられていました。 私は、お構いなしに、ずっと無視してました。 高校では、同じクラスのいじめられていた子を先輩が、先生にわたしの名前を言っていたみたいで、通学後先生に呼び出され、否定しましたが、聞いてもらえず、謝りに行きました。 謝りに行った子が、違うと言ってくれ、誤解はとけましたが、私の心は、ボロボロになり、学校を やめました。 その後教育委員会に連絡しました。 今なら、いじめ問題のことで、先生達は、ピリピリしています。 一度自分の信頼できる先生、ご両親に相談してみては?大丈夫!!後は、自分自身の考え方だよっ。 心しんどいねっ。 ぜったいに負けないで!!強い心の持ち主になって下さい。

  • ztb00540
  • ベストアンサー率18% (119/647)
回答No.1

人は人、自分は自分。 自分の気高い夢を持ち前向きに生きましょう。 高校生になったらいじめをする奴は馬鹿です。 自分の明るい未来に向けて突っ走るのみです。

関連するQ&A

  • 好きな男の子と普通に話せるようになりたいですっ

    こんにちは、最近入学した女子高校生です。 入学して早々ですが、 他校から来た、クラスの男の子を好きになりました。 他校から来た男子ともすぐに仲良くなれるような明るい子です。 きっと、慣れてくるとも女子ともいっぱい話すような子だと思います。 しかし、 私は男子と話すことがあまり得意ではなく、 好きな子となると、何を言っても変に思われるんじゃないかな、なんて思ってしまいます。 その好きな子には「おはよう」と一回しか言ったことがありません。 その返事も私がクラスメイトと分かっていなかったのか、 驚いたような顔をしただけでした。 でも、いつも声をかけてみたい、と思っています、私は! なんと声をかければ、いいでしょうか。 なるべく、自然な感じで話せたらいいな、と思っています。 暇なときでいいので、アドバイスなどいただけるとうれしいです!

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • リーダー格の女子に嫌われた

    高校のクラスのリーダー格の女子に嫌われました。以前はよくはなしていたのですが最近私への態度があからさまに冷たいです。 同じグループでもないのでその子個人に嫌われるのに特に支障はないですが、やっぱりリーダー格なのでその子に嫌われると皆に嫌われる気がして怖いです。 そういうことってありますか?

  • いじめられていますが意外なことに気づきました

    こちらの質問をさせていただいた高校生です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1829088 部活で、同級生の男子3人からいじめを受けています。痛みを伴ういじめではありません。 リーダー格の者は、いつでも僕をにらみつけてきたり、悪口を堂々と言ったり、陰口を僕に聞こえる声で言ったり、面倒な仕事をすぐに僕に押し付けてきたりします。 あとの2人はそれに賛同します。 しかしながら、前回の質問のあと、気づいたことがあります。 リーダー格の者がいなくなると、残りの2人は途端に顔色を変え、今度は僕とまるで仲がいいように振る舞うんです。非常に不思議です。 このことを、今後いいように作用させることができれば、僕も部活にとどまっていられます(転部も考えています)。 いじめの解決方法のアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 人見知りすぎて辛い

    広く浅くより、狭く深い人間関係を築いています。 こんにちは、高校受験を控えた中3の女子です! 私は、とっても人見知りです泣 「そこどいて~」とか「○○ちゃーん」とか気軽に話せないのです..。 でも最近クラスのリーダー格の子が何故か私に嫉妬したらしく、めっちゃイジってくるんです、結構悪質! そんで、今危機的状況です..泣 この状況を打開すべく、今人見知りを克服しようと頑張ってる最中なのですが、やはり中々私のイメージは払拭出来ないらしく、冷たーい目で見られます..。 LIN○とかでは、クラスの男子とか、まぁ色んな人と普通に喋れるんですけど、リアルはボロクソで..。 どうにか人見知りを克服出来る方法はないでしょうか?? 広く浅く~に切り替えたいんです..。

  • 高1です。友人関係で悩みがあるので回答お願いします!!

    僕は今年希望の高校に入学しました。 でも、これまでもそうなのですが、僕はどこへ行っても友人関係で行き詰ってしまいます。 まず、リーダー格の人とかかわるのが苦手です。そもそもリーダー格の人から声がかからないというのはあるのですが、声がかからないのがどこでも、大抵僕くらいなんです。だから、僕が仲良くなれた、僕と同じような性格の人数人といると、そいつらがリーダー格の人に声をかけられ僕一人取り残される、みたいなことにずっと苦しんできました。 現に、今のクラスでも、僕とよく一緒にいる僕と同じような性格の人たちは少しずつリーダー格の人たちに声をかけられ始めているのに、僕には全くかかりません。僕からもリーダー格の人に話しかけたりと頑張るのですが、振り向いてすらくれません。 確かに僕は少しシャイで何の特技も特徴もありませんが、僕と同じような性格の奴は実際声をかけられているんです。何で僕だけ・・・? 部活では、はじめのほうは積極的にリーダー格の奴にかかわって、持ち前のギャグセンの高さを発揮してその仲間には入れたのですが、それは中学からの友人に対抗心を抱いたからこそです。それに、今ではただ面白い話をしてくれるだけの人で、友達と思われているかも微妙です。 実際、僕は帰りの方面が同じ、中学からの友人A君と、リーダー格の人であるB君と3人に帰っているのですが、B君はA君にはまじめな話とか芸能の話とかを持ちかけるのに、僕には、いじってその反応を楽しむとか、たまにくだらない話を持ちかけ、リアクションを楽しむくらいしかしてきません。 A君にいたっては、B君と2人のときでもいろいろ相手に話しかけたりとかするのですが、僕と2人になると、話しかけてくるどころか、ゲームをしだしたり寝たりします。 とにかく、もうすべてがいやになってきました。何で僕だけがこんな思いをしなければいけないのでしょうか?もう死にたいです。 とりあえず、部活の件だけでもいいので、現状をどう打破すればいいでしょうか?(部活の現状を打開する策は絶対教えてください!!)

  • 高1です。友人関係で悩みがあるので回答お願いします!!

    僕は今年希望の高校に入学しました。 でも、これまでもそうなのですが、僕はどこへ行っても友人関係で行き詰ってしまいます。 まず、リーダー格の人とかかわるのが苦手です。そもそもリーダー格の人から声がかからないというのはあるのですが、声がかからないのが、どこでも大抵僕くらいなんです。だから、僕が仲良くなれた、僕と同じような性格の人数人といると、そいつらがリーダー格の人に声をかけられ僕一人取り残される、みたいなことにずっと苦しんできました。 現に、今のクラスでも、僕とよく一緒にいる僕と同じような性格の人たちは少しずつリーダー格の人たちに声をかけられ始めているのに、僕には全くかかりません。僕からも向こうに話しかけたりと頑張るのですが、振り向いてすらくれません。 確かに僕は少しシャイで何の特技も特徴もありませんが、僕と同じような性格の人は実際声をかけられているんです。何で僕だけ・・・? 部活では、はじめのほうは積極的にリーダー格の奴にかかわって、持ち前のギャグセンの高さを発揮してその仲間には入れたのですが、それは中学からの友人に対抗心を抱いたからです。それに、今ではただ面白い話をしてくれるだけの人で、友達と思われているかも微妙です。 実際、僕は帰りの方面が同じ、その中学からの友人A君と、リーダー格の人であるB君と3人に帰っているのですが、B君はA君にはまじめな話とか芸能の話とかを持ちかけるのに、僕には、いじってその反応を楽しむとか、たまにくだらない話を持ちかけ、リアクションを楽しむとか、突然「許さないからな!」と言ったりするみたいなだるいからみくらいしかしてきません。 A君にいたっては、B君と2人のときでもいろいろ相手に話しかけたりとかするのですが、僕と2人になると、話しかけてくるどころか、ゲームをしだしたり寝たりします。 とにかく、もうすべてがいやになってきました。何で僕だけがこんな思いをしなければいけないのでしょうか?もう死にたいです。 現状をどう打破したらいいでしょうか?

  • 小学校でのいじめ

    子供のクラスで学級懇談会があり、 問題提起された内容がいくつかあり、 その中に、女子のいじめがありました。 わが子は男の子なので、普段女子とは遊びませんが、 子どもから女子の間でいじめがあることは聞いていました。 女子特有のグループがあって、 目立つグループの女の子のリーダー格の子が、 色々としていたようです。 そのリーダー格と言われている子の母親とは 以前から会うと気軽に話すのですが、 子供同士の関わりはありませんでした。 母親は気さくで楽しい人です。 なので、その子どもが人に意地悪をすること聞いても、 実際に見たことがなかったので信じられない思いもありましたが、 女子の中では深刻な問題だったようで、 一部のお母さんが担任の先生に 対策を早急にするようにと責めるように言っていました。 でも、そのリーダー格の女子ともう一人の女子が 首謀者と言われていますが、 どちらのお母さんも気さくな方なのです。 子供に対しても愛情を持っていたと思います。 なので、自分の子が首謀者だとは最後まで思っていない様子で、 懇談会が終わってから、 親が全く分かっていないことが一部で話題になっていました。 学年は6年なので、今年だけでも行事が多くあり、 こんな雰囲気で卒業まで向かうのかと思うと、 悲しい気持ちになります。 どうやっていくことが改善に向かうのでしょうか? 女子同士のいじめの問題で実際に解決できた経験がある方、 参考意見教えてください。

  • どうしたら良いのでしょうか

    高校生女子です。 理由は分からないのですが、最近クラスのリーダー格の人に嫌われてしまいました。 最初はとくに気にしてはいませんでしたが、そのひとは他のクラスの人に私の悪口を言うようになり、それがだんだんと広がってきてしまいました。 今では私の知らない子が私の陰口を言い、クラス内の親しかった子まで距離をおいてくる始末です。 仲のいい友人達は私のことを分かってくれて一緒にいてくれますが、それでも精神的につらくて厳しい状態です。 本格的ないじめとかではありませんが、しゃべった事も無い知らない人が悪口を言ってくる、クラスの人に距離をおかれる、というのが初めての経験で、逃げ出したくなるほど怖くてたまりません。 いったいどうしたらこの現状から助かることができるのでしょうか。 時間が過ぎて事態がおさまるのを待つしかないのでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 高校生活が怖い

    私は今年から高校に入りました 中学の友人が0の中入ってみて 今日部活でリーダー格にカツアゲ(100円ですが)されそうになって 一度許したらおしまいだと思って断ると 金出すか暴力受けるかみたいな事になってしまい 反抗してたらもうおまえ話し掛けんなとかいわれた。 一人だけ俺の相手してくれたひともいましたが そいつが「〇〇ってかわいそーだよなwwww」とかいってたり 部室はいったとたんに静かになったり 陰口も間違いなく言われました。 後ろから入ったらリーダー格が「そいつ後ろにいるよw」とか話されました。 やめたいけど部活やめたらもっと終わると思う。 そいつとは同じクラスだし本格的にいじめが始まったら どうしようか怖くて最近眠れません どうすればいいのでしょうか?