クラスでのムードメーカーの私に嫉妬する女子との対処法

このQ&Aのポイント
  • 私はクラスの中でもムードメーカーで目立つ存在で、男友達も多く女子とも仲良しです。しかし、最近クラスに浮いた存在のAちゃんが入ってきて、彼女から嫉妬や悪口を言われるようになりました。私は彼女をグループに入れることもありましたが、男子たちは私の味方であり、クラスの女子も私の味方です。それなのに、Aちゃんは私の存在を利用して男子と仲良くしようとしています。どうすればいいのでしょうか?
  • クラスでムードメーカーとして知られる私ですが、最近は浮いた存在のAちゃんに嫉妬されるようになりました。彼女は私に対して悪口を言ったり、私が男子と話していると横から入ってきたりします。私はAちゃんをグループに入れることもありましたが、男子たちは私の味方であり、クラスの女子も私の味方です。どうすればAちゃんとの関係を改善できるのでしょうか?
  • 私はクラスの中でも目立つ存在で、ムードメーカーとして活躍しています。しかし、最近はクラスに浮いた存在のAちゃんから嫉妬や悪口を言われるようになりました。私はAちゃんをグループに入れることもありましたが、男子たちは私の味方であり、クラスの女子も私の味方です。それなのに、Aちゃんは私の存在を利用して男子と仲良くしようとしています。どうすればAちゃんとの関係を改善できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は クラスの中でも ムードメーカー&目立つ方です。 男友達も多

私は クラスの中でも ムードメーカー&目立つ方です。 男友達も多いし 女子とも仲良しです 今のグループは 男子三人と女子は私だけ です。そこに Aちゃんと言う女子が来ました 男子三人女子二人の グループが出来たのですが 普通に喋ってたら メールで Aちゃんが あんたあたしの事 羨ましいんでしょ バレバレ嫉妬女 さいて~ 等と言ってきます 正直意味解んないです Aちゃんはクラスの中でも浮いた存在だから グループによく来ても 快く入れてあげたのに 男子は完全にあたしの 味方 クラスの女子も、あたしの味方なのですが 男子と喋ってたら 喋っている途中で 横取り? 連れていかれます 流石にそれには 困ります Aちゃんは 私の悪口を 言い触らしています ムカつきます 私の事を利用して 男子と仲良く?なって どうすればいいんでしょうか?

noname#114891
noname#114891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

小学生か中学生の方でしょうか。 ともかく、何もしなくていいです。 クラスが一緒なだけ、の付き合いだと思ってください。 無視したり、いじめ行為は、あなた自身の評価が落ちますから、「挨拶くらいする仲」くらいの気持ちで充分です。 注意するのは、今後はメールアドレスは、もう少し信頼できる仲良しのお友達だけに教える事です。 今回は、アドレス変更するのが一番ですが、同じクラスなので、今後の揉め事の原因になっては折角のクラスの「ムードメーカー」の名も台無しでしょうから、今は読み捨てておくしかないでしょう。 アドレス変更する場合には、変更する事だけは言っておき、新しいアドレスは教えないようにしましょう。 クラスのムードメーカーなら、誰かに悪口言いふらされても、利用して(?)男子と仲良くしてたとしても、ドンと構えて、大きい気持ちを持って我慢してほっておきましょう。 (言わせておけばいいだけです。クラスの皆ご質問者様の事理解しているのでしたら、何もしなくも大丈夫でしょ?)

noname#114891
質問者

お礼

中学生です ありがとうございます(TωT)ウルウルなんだか 自分見失ってました。 後 Aちゃんとは 電話番号でメール交換してたので…… でも 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • クラスの友達

    私はクラスの女子に、友達と呼べる人はいません。 だからなんだというと・・・ 何もしていないのに人の悪口とか言ってくるのです。 どうしてかわかりません。 同じクラスの女子はどちらかというとギャル系です。 そういう人は同じクラスの男子もちょっと引いている人もいます 私は男子と話す方が多いです。 同じクラスの女子で友達はいませんから。 いつも一人なのは一人だけ 仲のいい友達とは違うクラス・・・ ちなみに言われる悪口というのは 「ウザイ」「アノ髪型何!?」(普通に後ろで1つ縛りです) 「なんでアイツ男子としかはなさねーの?」「キモッ」 「あいつ笑ってるよ!!おかしくね??」 などです。 しかも聞こえるような声で言うので怖いです 他にも罰ゲームに人を使ったりしてきます。 ちょっと仲のいい男子に聞くと 「f0918さんの悪口あいつら言ってた」 という反応が返ってきます こんなクラスでやっていけるのでしょうか・・・ 中3なのでもう半年で卒業です。 これからこのクラスでどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • ムードメーカー・・・

    中3の男子です 僕は友達もたくさんいて、よく話すのですが、話していて僕があまりおもしろくありません だからもっと人を笑わせることができる人になりたいです クラスの中でもっと目立つ存在になりたいです 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします

  • クラスの中で頼られる存在になりたい

    男子校です。 僕はクラスの中でも暗い方で、内気です。あまり人とも話しません。 最近 孤独感を感じます。 だから、僕は変わりたいのです。 クラスのムードメーカーになりたいのではなく、 「いつも目立たないけど、頼られる存在」 灼眼のシャナでいう「坂井悠二」みたいになりたいです。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。

  • クラスの友達

    はじめまして!高3になった者です。 友達関係で悩んでます・・・ 先週から新しいクラスで授業が始まりました。 私のクラスは35人でイトが居て、その中で12人しか女子が居ません。ほとんどが男子です。で、仲がいい子がいなくて・・・唯一幼稚園からの長い付き合いのMさんがいました。でもMさんには高1の時から仲がよかったAさんと一緒に居ました。私は去年Aさんと一緒のクラスだったんですが、全くといっていいほど話したことがありませんでした。でも、今は一応(お弁当の時など)3人で一緒に居ますが・・・2人の話題についていけません。私も口下手なので、話題をだすことができないでいます・・・(T_T)私は2人の後を付いて行く「なんとなく居る存在」って感じです。 他のグループの人は全然気が合いません。Mさんしか頼れる人がいません・・・でも最近愛想をつかされてしまっているような気がします。 他のクラスには友達が居ますが、その子たちにはその子たちの生活があるので、なかなか遊びにいけません。この先うまくやっていけるか不安でたまりません。 どなたかアドバイスをお願いします!!

  • 同じクラスの友達に嫌がらせをされます

    同じクラスの友達に嫌がらせをされます。 私のクラスには、男女5人ほどのグループがあります。 私も元はそのグループと仲がよく、一緒に居ることが多かったんです。以下Aグループ。 でも、私はもうひとつ仲良くしてるグループがあります。 その子たちとは、10年近い仲ですごく仲がいいんです。以下Bグループ。 実は、Aグループの1人の男の子と、Bグループの1人の女の子が付き合っており、私はその二人の中に入って伝言役などをやって居ました。 そして、2月14日。バレンタイン。 Aグループの男の子に、チョコをあげるため、その男の子を呼び出したんです。 しかし、その男の子は、Aグループの女子といちゃついて、こっちにこようとしないんです。 Aグループの女子たちも2人が付き合っていることは知っているはずなのに、やめようとしないんです。 それにイラついて、私たちは、そのAグループを無視するようになりました。 それからです、私やBグループへの嫌がらせが始まったのは。 私とAグループは、クラスが同じなので、に嫌味を言ってきたり、影でこそこそ愚痴ったり、殴られたりします。 私たちも、言いすぎたかもしれませんが、そこまでされるほど、いけないことはしてません。 どうすれば、嫌がらせをやめてくれるでしょうか?

  • 彼氏友達と喧嘩して友達の方を味方した彼氏

    高校2年女子です。私にはよく遊ぶ男女メンツ(7人)のグループがありそこに私も彼氏も入っていて友達も私達の恋愛を許していてくれて放課後とか休日空いてる日など合して遊びに行ったりディズニーなど行くほど中がよかったのですが、ある日グループのリーダー的存在のA君がT君と言う人をグループに加入させてから私達のグループが険悪モードになってしまいました。なぜかと言うとT君が私達のグループに恋愛目当てで加入していてCちゃんが好きだからグループ電話2人きりにしてなど彼氏に相談など貢いだり遊ぶときに隣の席に座らせてなど、Cちゃんも優しい子なのでちゃんとほっとかないで構ってあげたりしていてでもCちゃんには好きな人がいる事を私含め女子は知っていたので日々遊ぶ時にT君がいるとストレスしかたまらずA君、B君、彼氏などにT君は脱退してほしいなど恋愛もってくるしメンヘラ気味ですぐ病むしダル絡みだるいしなど日頃から言っていて男子達もだるいのはわかるなど愚痴を言っていて私達女子はどうやってT君を脱退させるか考えていました。 ある日私は女子メンツと遊んでいた時にグループ電話をA君が始めていたので(こっちは男子メンツで遊んでいた)入って普通に話していたらB君がT君だと名乗り私達もその2人は声が似ていてT君だと思い込みノリで「T君脱退ね~ww」と言ってグループから退会させてグループ電話を切った直後に「B:ごめんさっきの声俺やばいどうしよう、T君どうすればいいの!?」などと慌しなので普通にじゃあまた招待すればいいのでは?と思っていたらA君から個チャで電話がかかってきて「お前達勝手な事するなよ!T君の気持ち考えてやれよ!」などと怒られ何故私達が怒られているのかわからないのでどんどん腹が立ってきてT君のことを言おうと思ったら電話を切られてB君に個チャで電話をかけて「勝手な事するなとか気持ち考えろとか言ってるけど私達の気持ちは考えてんの!!それに何でキレてんの!」などと言い合いになってしまいA君はキレてないなどと言っていてその後に彼氏に電話が変わり「じゃあもう男子メンツのグループはどうするの?」と言われて私は「私達女子は初期メンが好きだったしもうグループが元に戻ることは無いんじゃない?それにもうだるいから皆退会させたし、T君のことは私がまとめて言うしT君にノリで脱退させちゃったごめん」と言う事でまるく治ったと思ったら彼氏からLINEで「T君にはもう伝えた?」と言われ私は直接言おうと考えていたのでそれを伝えたら「いや、ふつーに早く安心させるために文章でも電話でもいいからいってあげてよ」と言われなんでいつ言うかも決められなきゃ行けないのなどもう自分は怒るのが嫌いで溜め込んで言わないタイプなのですがもう爆発してしまい彼氏とそこからLINEで口論になってしまいとりあえずT君にはLINEでちゃんと謝りこういう経路で退会させちゃったなどと言ったとトークを彼氏にスクショして渡したら「T君にはしっかり嘘とかつかずにほんとのことを女子達が思ってることを正直に言ってあげなよ!」と言われ本当に思ってる事を言ったらT君は病むし私達もグループにいるT君が嫌なだけで普通に話す程度は好きなので仲が悪くなるのは嫌だから謝ったのにと思い、彼氏はどこまで話を引きずるの?とイライラが止まらず「じゃあT君には女子メンツで一人一人が思ってる事を正直に直接話すから」と言ったら「全員で言うとT君も困るし1人がまとめていいなよ」と言われてあれを言ったらこう言ってなどもう腹が立ち男子メンツも悪口を言っていたりしてたのにここまで私達を悪者にするかという気持ちや、まずB君がなりすまししたせいでこうなったんだからB君がT君に説明すれば解決だったのにB君は何も言わずどっちの味方にもつかず間に入ってる感じもイライラするし彼氏もT君の肩を持って私の味方にはなってくれないんだという気持ちでイライラが止まりません。自分的には悪いと思っている部分もあるのでT君にはちゃんと正直に直接伝えようと思いましたが、彼氏含め男子メンツが謝るまで話さないでいようと女子で決めています。 もうどうするべきなのでしょうか? 語彙力がなく伝わりずらいですがよろしくお願いします。

  • 高2女子です。友達(Aちゃんとします)がクラスでうまくいかないらしいの

    高2女子です。友達(Aちゃんとします)がクラスでうまくいかないらしいのですが、なんて言ってあげたらいいか分かりません。 Aちゃんと私は違うクラスで、Aちゃんは理系で40人中、女子が6人しかいないクラスです。 私たちの高校はいわゆる進学校でAちゃんのクラスの担任の数学の先生は、厳しくて勉強しろと毎日のように言って宿題の量も半端ないです。 その担任が勉強ができない子(主に男子らしいです)に授業中、集中攻撃をしていて、それにストレスを感じる他の男子がその攻撃を受けている男子に対して、いじめというか悪口を色々言っているらしいです。 もともと、Aちゃんは男子が苦手なので、それを覚悟で理系に進んだのですが、やはりきついらしくて理系に進んだことを後悔しています。理系に進んだ自分が悪いというのは、Aちゃん自身もよく分かってると思います。 あと、Aちゃんを除く女子が勉強ばかりしている子らしくて、そこまで真面目に勉強をやる方ではないし、1年のときに普通クラスで楽しくやっていたAちゃんにとっては、話が合わなかったり、気が合わない友達がクラスに1人もいないのが、とてつもなく辛いみたいです。 1年のときに、Aちゃんと同じ部活で仲が良かったMちゃんも同じクラスに進んだのですが、そのMちゃんは結構男子と仲良くする子でAちゃんほったらかしで男子とばっか話しているらしいです。都合がいいときだけAちゃんを利用しているみたいな感じです。 3年になっても、クラス替えがないので2年間このクラスで耐えるしかないのですが、 Aちゃんは他の女子と仲良くできるように頑張っているけど、やはり仲良くなれないみたいで。 修学旅行も全く楽しみじゃないと言っています。 私も同じ部活なので、Aちゃんが悩んでて話を聞いたりするのですが、「頑張って」なんて頑張ってるAちゃんには言えないし、クラスに関しては私は部外者なので何もいえません。 Aちゃんが学校を辞めてしまわないか心配です。 どうしたらAちゃんが楽しいクラス生活を送れるようになるでしょうか。 なんて言ってあげたらAちゃんは楽になるでしょうか。 うまく文章で説明できず、100%伝わってないかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • あたしはクラスに友達がいません、、、

    私はクラスで孤立しています。 あたしのクラスは大半が男子の学校です。 その中であたしのクラスは女子4人です。 わたしはそれを覚悟の上で入学しました。 しかし、今は自分の考えが甘かったと反省しています。 私は今まで女子20人の中で話の合う5人とかと つるむといった生活をしていたのと 今のクラスの女子が個性的且つ会話がほとんどないため 私だけ孤立しているんです 話しかけようとしましたが あたしの話がつまらないのかやはり盛り上がらず もう転校したいとかネガティブなことばっかり 考えています… しかもクラスは3年間変わらないので このまま耐えなければいけません。 誰かいいアドバイスお願いします。

  • クラスの友達について

    初めまして。 私は高校二年生の女なのですが、クラスの友達について悩んでいるので、質問させていただきます。 私の学校は三年間クラス替えがありません。 普段は四人グループでいるのですが、その四人(私以外をABCで表記します)の中でも、私とA、BとCで分かれています。 今、そのAについて悩んでいます。 Aとは高校から友達になったのですが、高校一年生の六月頃、突然無視されました。 その後、一ヶ月後くらいに仲直りしたのですが、突然無視してきたことを一度も謝ってもらっていません。 Aが私を無視した理由は、力が強いからだそうです(ボディタッチが痛かったとのこと)。 それについて私は謝りましたが、Aは無視したことを悪いとは思っていないようです。 今の四人のグループになったのは、去年の十月くらいからです。 それまで違うグループだったAと同じグループになって、無視される以前よりも仲良くなりました。 ですが、最近、Aが普段的に口にする悪口に嫌気がさしてきました。 AはBとCが仲良いのが気に入らないらしく、毎日毎日二人を観察しています。 私とAとで遊んだ時も、話題はいつもBとCの悪口か、他の子の悪口です。 以前、Aだけに他のクラスメートについての相談をもちかけたのですが、Aは周りの子にそれを言いふらしたらしく、いつの間にか私が悪者のようになっていました。 それ以外にも、今まで何度かAに相談したことがあったのですが、Aは私の悩みを影で馬鹿にしていたそうです。 少し前に四人で遊ぶ約束をしていた時、私はそれをドタキャンしてしまいました。 Aはそれに激怒していたらしいのですが、私の前では「全然気にしてないよ。私がそんな細かいこと言うわけないじゃん」と優しく言っていました。 そんな風にあからさまに態度を変える意味も分かりません。 根に持っているわけではないのですが、一年生の時に無視されたことがどうにも引っかかって、Aのことを信用できません。 なので、心機一転しようと、一度グループを抜けて一人で行動したいとAに言ったところ、「何の裏切り?」と睨まれました。 ただ、AはBとCと三人グループになるのが嫌なだけだと思います。 もう、今はAの嫌なところばかりが目について仕方ありません。 Aのことを考えるだけで泣きそうになります。 ただ、Aを避けたらAが一人になるかもしれないので、可哀想です。 これから約一年半、Aと同じクラスです。本当に辛いです。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • クラスの友達が…

    中1女子なんですが、 クラスの男子が最近鬱陶しいんです… やたら同じこと繰り返して、構ってほしくてたまらないみたいで… 例えば、その鬱陶しい男子をAとします そのAが、別の男の子Bを私に向かって押してくるんです((投げるように そしたらAが「うわ~Bが◯◯に抱きついた~」とか言うんです 先生に相談してみると 「Aはあなたがキレるのを目的にやってるから、あえて『いいでしょ、ラブラブなんだ』って言って、Aを驚かしてみなさい」って言ってたんですけど それは、結構面倒なことになるな、って思うんです こういうとき、冷静に対応するにはどうしたらいいですかね? すぐ叩いたり暴言吐いてしまったり… 優しく静められる方法を教えてください!! 回答待ってます

専門家に質問してみよう