• 締切済み

アナフィラキシーショック

昨日、膝の痛み止めで カロナール錠200を飲みました。 痛みがひどいときだけ飲んでいて、いままで何度も飲んでいました。 いままでは、軽い腹痛がたまにある程度のものでした。 しかし、昨日薬を飲んでから、 めまい、自分がなにをしているのかあまりわからない、距離感があまりつかめない という症状が出ました。 その後安静にして、症状は治まりました。 これはアナフィラキシーショックでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

ショック状態というのは、血圧低下、呼吸困難、チアノーゼなどの 状態になることを言います。 なので、ショックとは、言えないでしょう。 ですが、アナフィラキシー様の副作用の可能性はあると思います。

saorinnnnnn
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 病院にって、痛み止めを替えてもらいました(^^) あの副作用が、アナフィラキシー様反応だったのかは よくわからなかったですが、 今度から、薬には気をつけたいと思います・・・ 回答ありがとうございました<(_ _)>

• ninoue
回答No.1

アナフィラキシー症状だと思われます。 "アナフィラキシー カロナール" とサーチしたり、 医薬品に関して詳しい次のサイトなどで調べてみて下さい。 http://www.info.pmda.go.jp/ これまでの服用などで肝臓に負担が掛かり次第に副作用が現れ易くなってきたのではないでしょうか 今後他の薬にも注意されたが良いのではと思われます。 "アナフィラキシー 原因 薬剤" などとサーチして調べてみて下さい。

saorinnnnnn
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 病院に行き、痛み止めを変えてもらいました(^^) 回答、ありがとうございました<(_ _)>