• 締切済み

薬によるアナフィラキシーショックについて教えて下さい。

時々、市販の風邪薬等でアナフィラキシーショックの症状が出る人がいるようですが、これって薬を飲んでから直ぐに症状が出るのですか? 大体で良いので早くてどの位で症状って出るのでしょうか? 後、殆どが蕁麻疹が出るようなのですが蕁麻疹が出なくて動悸や冷や汗や呼吸が苦しくなることもあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• mt_tm
  • お礼率78% (40/51)
  • 病気

みんなの回答

• baiyaku
回答No.2

ここのホームページを信じたら、80%くらいで皮膚症状が出るそうです。出ないこともあるということではないでしょうか。 アレルギーは人によって症状が様々ですから、、。

参考URL:
http://www.anaphylaxis.jp/forum/allergy_drug.html
  • ebikichi
回答No.1