• ベストアンサー

物に罪はない?? 別れたことをいうべきでしょうか。

某おもちゃ会社勤務の元彼の会社のおもちゃを、知人にプレゼントすることになっています。 プレゼントすると決まった時から渡すまでに期間が空いてしまい、その間に私たちは別れてしまいました。 おもちゃは私の手元にあるため渡しに行こうと思うのですが、事前に別れたことを言っておくべきでしょうか? 物に罪はないと思うのですが、知人がなんとなく嫌な気持ちになったりしないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

聞かれたり、そのことについて何か言われたら・・でいいのではないでしょうか。 仲の良い親友とかなら、ぜんぜん言ってもいいでしょうけど、知人なら。 >知人がなんとなく嫌な気持ちになったりしないか心配です。 あなた自身はどうですか? イヤな気持ちになったりしませんか? わたしは自分の知人の元彼の会社の商品をもらっても、 くれた女性がイヤな気持ちでなければ、ぜんぜんかまいませんが。 くれる女性自身が嫌な気持ちなのに約束だからって無理してくれる方が、 ちょっと申し訳ないですね。なんか悪いことしちゃったみたいで。

r-a-s21
質問者

お礼

たしかにそうですね。私自身も気にしないタイプです。 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。