• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人がいますが、その友達から飲みに誘われました)

好きな人に誘われた食事の対応に困っています

sinsyutukibotuの回答

回答No.2

行かない方が良いです。単純にややこしくなるので、それは避けた方が無難です。 あとかなり薄い可能性ですがあなたの誠実さを試している可能性もあります。 例えば好きな人があなたのことが気になっているとします。好きな人は浮気とかに厳しい考えを持っていて、あなたの誠実さを試すために友人の誘いに乗るか確認しているとか。 結構強引な予想ですが… とにかくゴタゴタが嫌なら断った方が良さそうです

am1990
質問者

お礼

ありがとうございます、 たしかに、そうですね、私の中ではその合コンに行ったこと自体も 前にその好きな人と会った時 なぜかうしろめたいような(?)気持ちになってしまったので・・ >あとかなり薄い可能性ですがあなたの誠実さを試している可能性もあります。 これはあるかも、なるほど、と思いました。笑 私も恋人いたことないし、去年はフラフラしてたから・・、誤解されたのかも しれません。 (といっても一線は越えてないです。話していて「あっ、違うな」とわかった程度です^^;) ですね、ちゃんと断れる様にがんばります。

関連するQ&A

  • 合コンを友達の紹介というのはなぜ?

    「合コン」のことを「友達の紹介」だと言い張っている人いるんですが、友人同士が連絡を取り合って食事をするっていうのは紹介ではなくて合コンですよね? 彼氏とどうやって知り合ったの?って聞いたら「友達の紹介で。」って言う人に、「あ~合コンね。」って言ったら、「違う!友達の紹介!!。」って否定してくる人いるけど よく聞いてみたら、「友達同士でご飯食べた席で知り合って連絡先交換して、そこから仲良くなった。」っていうから、「それを合コンって言うんじゃん。」って言ったんだけど全然認めない。 別に合コンで彼氏出来た、で良いのになぜ頑なに「友達の紹介」にこだわろうとするんだろう?合コンは悪いことではないのに。 友達の紹介っていうなら 「この人、俺の友達の○○さん。君の恋人として良いかなと思ったから今日呼んだんだよ。どう?付き合ってみたら?」 友達にこんな感じで異性を紹介されることですよね? きちんと紹介せずに恋人がいない人同士で飯を一緒に食べるだけとか合コンじゃん。 なぜ合コンを友達の紹介って言ってごまかすんでしょうか?

  • 好きな人の友達から食事に誘われました。

    好きな人(Aくん)の友達から食事に誘われました。 去年の6月に合コンで知り合った人のことを好きになりました。 合コン後向こうから誘ってくれて4回ほどデートしました。 でもお付き合いするには至らず友達ような関係が続いています。 今も連絡を取り合ってはいますが、恋愛関係になるのはちょっと無理かなぁと諦めモードです。 ただ好きな気持ちはまだあるので、とりあえず今の友達関係をキープしていようと思っていました。 だけど最近Aくんの友達(Bくん)とちょっとしたことで連絡をとるようになりました。 Bくんも合コンにきていたメンバーでAくんとBくんは職場も一緒でかなり仲がいいみたいです。 私は合コン後はAくんとしか連絡をとっていませんでした。 Bくんと用事でメールのやり取りをしているうちに今度ご飯に行こうと誘われました。 Bくんは私とAくんが合コン後から今も友達のように連絡を取っているのは知っています。 私はBくんのことも決して嫌ではありませんし、食事に行ってみたい気もするのですが、 2人で食事に行ったりするとAくんがそのことを知ったらどう思うか心配です。 Bくんも軽い気持ちで誘ってくれているだけだろうし、普通に行けばいいかなとも思います。 またAくんはもう叶いそうにない恋なので、もう諦めて新しい恋に発展する可能性のあるBくんと食事に行くのがいいのかなとも思います。 みなさんならどうしますか。 意見を聞かせて下さい。

  • 友達と同じ人を好きになりました。

    20代OLです。 友達と一緒の人を好きになってしまいました。 出逢ったタイミングは同じですが、先に友達に打ち明けられました。 好きな人とその友達と三人でご飯を食べに行く事がありますが、 自分の気持ちを抑えたいと思いながら、話す度に 好きな気持ちが増してきています。 最近、好きな人に、二人でご飯を食べに行こうと言われる事がありますが、 友達への後ろめたさがあって、何らかの理由を作って断っています。 友達も大事ですが、好きな人への気持ちも どうにもならなくて苦しいです。 今後どうしたら良いのかわからないので アドバイスをお願いいたします。

  • 忘れられない人がいると・・・。

    20代前半の女性会社員です。 先日、合コンで気になった人にGW一緒に遊ばないかと誘ってみました。 共通の友人が、「勝機はあるし、暇人だから会ってくれるよ」と言ってくれたのですが、肝心の彼は「正直に言うと、忘れられない人がいて、今は誰ともふたりで遊びにいけない気分」と言われてしまいました。 ハッキリ言われたので、私も諦めればいいのですが、とっても自分にとって良い人だったので諦めきれないのです。 今度、共通の友人も一緒に参加して彼と食事に行く事になりました。 友達も参加するけど、一緒に食事会しませんか?(合コンではないです)とメールしたら、詳しい空いている日程を教えてくれて、参加は乗り気になってくれました。 こんな彼にはどんなアプローチでいけばいいでしょうか? それとももう諦めた方がいいでしょうか?

  • 好きな人の友達

    好きな人の友達 中学女子です。 私には好きな子がいます。 実は私とその子は生徒会役員で、一緒にいることが多いです。 休み時間、生徒会室までの移動、生徒会の仕事など、私の意識し過ぎかもしれないんですが、結構一緒にいれてると思います。 仕事で遅くなった時は一緒に帰ったことも今まで二回あります。 その子から話しかけてくれたり、移動の時声をかけてくれることもあります。 前は席も隣同士で今よりも話していました。 私の好きな子をBくんとします。 二ヶ月前くらいに席替えをして、その時好きなこと席が近くなったAさんがBくんのことを好きらしいと聞きました。 メールのやり取りもしてるそうです。 そう言われてみると、距離が近いように感じました。 今胸の奥がズキズキいたんでいます。 Aさんは頭は悪いし女子には嫌われてるけど見た目は結構可愛いです。 でも私は筋肉質でガタイがでかくて、デブで可愛くないし、よく友達に顔が怖いといわれてしまいます。 どうしたらいいんですか? ご回答待ってます。

  • 男の人に質問!

    合コンで気になる年上の男性(社会人)がいました。 合コンのときはほとんど話しませんでしたが、やはり気になり食事に誘いました。 そしたら、ごはんに行くのを快く承諾してくれました。 が、数日後私の友達も彼を好きなことがわかり、落ち込み、つい食事をキャンセルしてしまいました。 そしたら、「ごはんはまた食べに行きましょう」って彼からメールがきました。 この「また行きましょう」というのは彼は社交辞令で言ってくれているのでしょうか。とても気になります。ちなみに彼はチャラチャラした人ではありません。

  • 友達に好きな人を・・・

    この間、仲の良い友達を誘って、一緒に合コンに参加しました。 その合コンでは、久しぶりに素敵だと思う男性がいました。 私はとても気になっていましたが、席が遠く、少ししか会話をしないまま 終わってしまいました。 ですが、私の友達は私が気になっていた人と席が近く、ずっと話していました。 友達は私が気になっていた男性の友達の方が気になっていたようでした。 合コン後、連絡先を全員で交換しました。 その後日、私の友達は私が気になっていた人から飲みに誘われたと言ってきました。 私がその男性のことが気になっていることは友達も知っています。 友達も初めは私に気を使って皆で一緒に飲みに行こうと提案してくれましたが、 多分私が気になっていた男性は、私の友達のことが気になっていると思うから、 友達が良ければ二人で飲みに行ってきなよと伝えました。 友達も私が気になっていた人のことをかっこいい人と言っていたので、まったく 興味がないわけではなかったんだと思います。そして、友達が狙っていた人からは 連絡がこなかったため、二人で飲んでくることになったそうです。 私は友達のことが大好きなので、ショックでしたが、良い縁としてうまくいけば いいなと、祝福する気持ちもありました。 ですが・・・正直自分も久しぶりに素敵だと思い、一目惚れに近い感情があり、 お付き合いできたら良いなと思っていた男性でしたのでその事実に相当なショック を受けました。 仲の良い友達と一目惚れした相手が今後もしかしたら付き合うことになるかも しれないと思うと、とても悲しい気持ちになってしまいました・・・ 祝福したい気持ちと悲しい気持ち・・・色々な気持ちがまざってとても落ち込みました。 そして、友達とは少し距離をおきたいと思うようにまでなってしまいました。 その彼との今後付き合うことになった話などを耳にすることに耐えられないと思ったからです・・・ 友達に対しても、私が気になっている相手と知っているのに、どうして飲みに行くの? とか思ってしまったり・・・ 誰に恋愛するのは自由なのに気持ちよく祝福できない自分が嫌です。 今、とても気持ちが落ち込み、とても辛いです・・・ 同じような経験がある方はいませんか? この気持ちをどこに向ければいいのか分かりません。 自分が一人ぼっちのように感じてしまいます・・・ 友達に対してどう気持ちを整理して接すればいいでしょうか? 今回のことは忘れて、前向きな気持ちになりたいですが、どうすれば いいのか分かりません・・・

  • はじめての合コン。

    合コンについて 18歳社会人です。 先日同期の人と合コンをする約束をしました。 相手は二つ年上の女子大生です。初めての合コンです。 気をつけることや何を話せばいいのか分かりません。アドバイスお願いします。 また、歳上の女子大生は年下の社会人をどう思うでしょうか。相手にされないでしょうか。

  • 「~してあげる」と言う人。。。

    先週合コンをしました。あまり盛り上がらず女子は女子、男子は男子で楽しんだって感じに終わりました。  その次の日幹事の友達から合コンの男が私と連絡とりたいと連絡がきて今その人とメールしています。 今度会う約束をしました。その時彼から誘ってしたのですが「迎えに行ってあげるよ。」「夜景連れてってあげるよ」「ビリヤードのやりかた教えてあげるよ。」というメールがちょっと鼻につきました。  こちらからお願いしていないし、あくまでも彼からの誘いなのに。。。 もう少し謙虚な言い方のが好感もてるかなと思います。 まだ1回しか会っていないので余計にそれがひっかかってしまいます。 これはあんまり気にしないほうがいいのでしょうか? 私は21で彼は20歳です。

  • 好きな人がクール(シャイ)

    私は中2です。 好きな人とは去年も今年も クラスが同じでほぼ常に顔を 合わせてるって感じです。 前は席が隣でした。 たまに優しくしてくれました。 今も近いです。 なんだかその人は女子の前では クールなんですけど 最近はまあまあ女子に話しかけられても 反応するようになりました。 でも私にはさっぱりってか ちょっと素っ気無かったりします; これって嫌われてるのでしょうか?? 先日2人でサッカーしたり途中まで 一緒に帰ったりしたんですけど・・・。 会話が全然続かないです。