• ベストアンサー

好きな人がクール(シャイ)

私は中2です。 好きな人とは去年も今年も クラスが同じでほぼ常に顔を 合わせてるって感じです。 前は席が隣でした。 たまに優しくしてくれました。 今も近いです。 なんだかその人は女子の前では クールなんですけど 最近はまあまあ女子に話しかけられても 反応するようになりました。 でも私にはさっぱりってか ちょっと素っ気無かったりします; これって嫌われてるのでしょうか?? 先日2人でサッカーしたり途中まで 一緒に帰ったりしたんですけど・・・。 会話が全然続かないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

そんな事は無い。 大丈夫。 彼がクールなのは確かにそうなんだと思う。 それよりも、そういうクールな彼の対応に一々意味を付けようとしたり、 ちょっと素っ気無いくらいで嫌いなのか?とかね、たまに優しくしてくれたら 脈があるのか?とかね。 貴方は気持ちを一気に高めすぎたり、低めすぎたりする。 不安定な貴方がいるんだよ。 どうしても焦ってしまう。 好きな~という気持ちが貴方をバタつかせてしまう。 そういう自分といかに仲良くして、焦らずに、急がずに。 無理なく楽しく丁寧に相手と繋がっていけるか? それが中3の貴方の課題なんだと思う。 彼にとっては。 貴方は去年も今年も同じクラスメイト。 席が近くなった事もある。今も近い。 焦る必要が全く無い関係なんだよ。 今以上に仲良くなろうとか、特別になろうと言う力みが無いんだよね。 尚且つ彼は自分というペースを大事にしている人。 その焦らない気持ちと、自分に無理をしないスタンスが。 彼の「クールさ」を創ってる。 ただ、そうは言っても。 彼にもちゃんと温かい心はある。 コミュニケーションの中で盛り上れる時は盛り上るし、自分から良いなと思う相手には 自発的にも動いていけるんだと思う。 周りの女子と貴方との違いは。 常に顔を合わせているからこその落ち着きであり、逆に言えば少し新鮮さが無い事なんだと思う。 いつも見ている、知っている相手だからね。 どうしてもドキドキよりも穏やかさの方が多い。 そうなると彼はいつも通りのマイペース、クールな彼になりやすいんだと思う。 焦っても仕方が無いじゃない? 貴方が彼を好きになるのが自由なように。 彼が貴方をどう感じて、どう受け止めていくのかも彼の自由なんだよね。 だからこそ、折角近くで関われる機会があるんだから。 貴方は貴方なりに少しでも自分との時間、自分とのコミュニケーションを楽しいなと感じてもられるように。 丁寧に向き合っていく事なんじゃない? それをいきなり付き合うとか、特別になる事に目標を置かないで。 今の親しさの底上げから始めていく。 クールな彼でも、少しずつ貴方に対して発信してくれるようになってくれば。 それは大きな進展でしょ? 特別な繋がりは一人では創れないんだから。 会話が続かないのはどうしても意識が先走るからなんだよ。 どこかで良く思われたい、少しでも近づきたい気持ちが強いから。 彼の反応やリアクションに繋がりそうな言葉しか選べなくなる。 そうなるとリラックスして楽しいコミュニケーションではなくて。 ただ彼の評価を得たい為の繋がりになってしまうんだよね。 気持ちは分かるけど。 お互いの存在に居心地の良さを感じて。 もっとこの人を知りたい、感じたいなと思えてこそ。 その関係は動き出していくんだよね。 まだまだ近くで関われる機会はあるんだから。 焦らないで、急がないで。 今までの経験もしっかり活かして。 貴方は貴方なりの一歩を大切にしていけば良いんだと思うよ☆

-rina-love
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございます>< でも嫌われてたみたいです多分。 告白したらゴメン無理といわれました・・・ めちゃくちゃ辛かったです; でもちゃんと自分見直そうと思います。 いつも丁寧なアドバイス 本当に感謝しています!!!!!

関連するQ&A

  • 気持ちが知りたい。

    私は中二で一年前から好きな人がいます。その人とはずっと同じクラスで、今年もクラスが変わりませんでした。 彼と隣の席になった時、話していると楽しくて、会話がつきませんでした。女友達からは、彼はあなたのことが好きだと思う。と何人かに言われました。 それから席も変わり、疎遠になってしまった彼と以前また席が近くなり、仲良くなりました。 一緒に仕事をしたりするうちに手を握ってくれることがありました。結構長い時間でドキドキしました… そして、友達が私のこと好きなのか聞いてくれた時は答えず、 友達としては?と聞くと、好き。と答えたそうです。彼は女子とも仲良くて人気なのですが、 こんな私でも脈はあるのでしょうか。今後どのように頑張れば良いのでしょうか。

  • 新しい好きな人がクールすぎて・・・

    相談乗ってください>< 私は中2です。 同じクラスに好きな人居てます。 席はずっと近くて 去年もクラスが同じでした。 でもその人はクールで 女子と全然喋りません。 話しかけてもいつも返事は一言です。 去年は遊びに行ったりしたことありました。 (グループで) つい4ヶ月前くらいは勉強を教えてくれたり 消しゴム貸してくれたりしてました。 最近でもたまに貸してくれます。 無理と言われることもありますが・・・。 正直女に興味なさそうです。 どうやってアピールしたらいいですか??

  • 好きな人に嫌われてる気がします。

    中2女子です。 私は好きな人と隣の席なのですが嫌われてる気がします・・・。 ちょっと反論しただけなのに「生意気」や「腹立つ」と笑いながら言ってきたり この前なんて男子から「面白い顔してる」と言われ、騒いでたら 「お前、もともと面白い顔してるから大丈夫」とまで言われてしまいました。 前まではひどい言葉も言わなかったし、 お前なんて全然言われなかったのに・・・。 それに今、私と好きな人が付き合ってると噂になってるのですが 「こんなのと一緒にしないで欲しいな。」と鼻で笑われてしまいました。 やっぱり嫌われてるのでしょうか?? もうすぐクラス替えで話す機会が無くなってしまうので 告白しようか迷っているんですが、怖くて出来ません><; 変な長文てすいません(泣 年齢男女問わず、回答お願いします。

  • 高2にもなったのに・・・

    高2にもなったのに・・・ 最近女子との会話がしずらいです。去年のクラスは積極的な人が多くてすぐに打ち解けられたし、よく喋ったりもしました。 でも今年のクラスはおとなしい女子が多いです。よく喋る子もいますが、他は正直話しかけずらいです。普段の席の隣の人とは挨拶ぐらいはしますが、移動教室で隣の人とはそれもありません。 高2にもなってこんなこと質問している自分も情けないですが、僕自身も人見知りでシャイなので内気な人とは接しずらいというのが本音です。(仲良くなればガツガツいけるタイプです) 男子とは普通に会話できます。だからせっかく同じクラスになったので、ある程度女子とも会話できる仲になりたいです。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 前好きだった人についてです

    前好きだった人についての質問です。 学生です。私は去年、好きな人がいました。その人とは授業で席が隣同士だったので、その授業が始まる前と終わる後に軽く雑談する仲でした。(あまり女子と話さない性格なのに相手から話しかけてきてくれてたので、正直とても舞い上がっていました) しかし後期になると席が離れたのであまり話せなくなり、こちらに好意があるような態度を取りましたが結局相手がほかの女の子に対して好意を抱いているような様子を見せていたので、彼のことを諦めることにしました。 それ以来彼とは話していませんが、学科が同じなので授業で何度か顔を合わせます。私が先生に指名されて答えたら顔真っ赤にしてニコニコしてきたり、かと思えばばったり顔合わせても素通りしたり、私が友達と話してたらじっと見てきたり……と、よく分からない態度をとってきます。 彼の気持ちがよく分かりません。どういう気持ちなのでしょうか。私としてはもう彼のことを気にしたくないのに、同じ学科の中でクラス分けがあったら大体同じクラスになるのでいやでも目に入ってしまいます……。

  • ある人が異常に嫌ってくる

    中2男子です。 最近とある友達が異常に自分を嫌ってきます。 この前席替えがありました。僕はその人と席がとなりになりました。しかも周りには女子だけで頼れる人がいません。 それといじめの内容は授業中に暴言を言ってきたり、廊下ですれ違うとタックルをしてきたり、仲のいい友達と話すとうるせぇ喋んなとか言ったり 体育とかでは、「こいつマジムリみんなこいつが走ってるのみるなよー」とか言ってきます。 正直その人は言葉がとても酷いです その言葉の暴力が3週間くらいたちます。 しかも席はとなりで常に言ってきます。 しばらくおさまりそうにないです。 もう正直耐えられません。 そうゆう時はどうすればいいですか?

  • 席替え 好きな人

    席替え 好きな人 中2女子です。 来週、席替えがあります。 今のクラスで好きな人がいて、隣の席になりたいです。 隣は無理でも、なるべく近い席になりたいと思っています。 なので、好きな人と席が隣または近くなれる方法を教えてください。 ちなみに席替えはくじ引きです。 今の担任の席替えは初めてなので、どんなくじ引きかは知りません。 「こんなくじの場合、こうすれば隣になれる」ということを教えてほしいです。 ・隣になれる方法(おまじないなど) ・こんなくじの場合 ・実体験 よろしくお願いいたします。

  • 異性との付き合い方

    最近、近寄りがたい女性などについて質問した高3です。 私は前にも投稿しましたが、女性にも男性にも近寄りがたい印象を与えてしまいます。 それは私自身が人見知りだからだと自覚しています。 最近席替えをして、よく話をする女子と席が隣同士になり、私の前の席には結構今風な男子がいます。 私はクラスの男子とは話をしないので(男が苦手?)もちろんその男子とも話をしたことがありません。 ある時私と隣同士の女子とで話をしている時に、前の席の男子が私達の会話に入ってきました。 その女子と男子は普通に会話をする仲なので話に加わるのは普通なのかもしれませんが、2年間クラスが違って話したことはないけど顔は知っている私、そして近寄りがたい雰囲気を持っている私と女子との会話に、普通加わるでしょうか? 私はクラスの男子の中に好きな人がいるとかではないのですが、仲良くなれたらいいなとは思っています。 ただ私自身が人見知りで、なおかつ近寄りがたい印象を与えてしまう人間なので、男子との付き合い方がよくわかりません。 そのため私と女子との会話に、さっきのように男子が加わってきても、どうしたらよいかわからず、黙ってしまいます。 このような場合、私は普通に会話を続けてよいのでしょうか? 教えてください。

  • 中2女子です!好きな人ができたカモ・・・

    私は中2女子です。 好きな人(気になる人)ができました!と思いますw 今年、初めて同じクラスになったA君です。 英語の時、少人数指導なので、クラス半分の人数になり、席も変わります。その、一回目の席が隣でした。5月末まで隣でした。今は、2回目で、英語の時の席は離れています。 教室での班も、別なんですが、席は同じ列です。その人は卓球部。 なんといっても・・・優しいんです!英語の時、隣だった時に、しゃべったりして・・・ いいな☆って思っちゃったんです。英語の時って、ペアになって英文を読みあいしたりするんです。それが、その人だったんです。 今日は、掃除の最初、机を前に運ぶ時に、私の前の人たちがだれも運んでなくて・・・ A君が、気づいてくれて、パパっと椅子も机に上げて、机も全部前に運んでくれて・・・ 嬉しかった。そして、A君は悪くないのに、「ごめんなっ」って言ってくれた。運んでなかった人が悪いのに。。 すごいドキドキしました(>_<) 椅子を机に上げるのも、重いのに、パパっとやってくれて・・・すごいな♪って思いました。。 私、どうしたらいいですかねぇ・・・

  • 好きな人ができました。

    好きな人ができました。 今中二の男子です。新しいクラスで初めて会った女子が好きになってしまいました。 その子は顔はかなりいいほうです。でも、だからといって調子に乗ったりしなくて、すごく優しかったりします。例えば、宿題を忘れて困ってる時、何も言ってないのにノートを見せてくれたりとか。喋ってる時にはちゃんと目を見て笑顔で喋ってくれるし(これは普通かな? 最初は、席が隣だったから適当に喋ってるだけだったけど、そういう優しいところが好きになっていきました。でも、僕の友達でその子が好きな人もいます。しかもその友達は僕の親友です。 好きな人に自分を意識させるには、どうしたらいいでしょうか? いつか告白するつもりですが、そのときその友達は僕のことをどう思うでしょうか?