• ベストアンサー

好きな人がクール(シャイ)

私は中2です。 好きな人とは去年も今年も クラスが同じでほぼ常に顔を 合わせてるって感じです。 前は席が隣でした。 たまに優しくしてくれました。 今も近いです。 なんだかその人は女子の前では クールなんですけど 最近はまあまあ女子に話しかけられても 反応するようになりました。 でも私にはさっぱりってか ちょっと素っ気無かったりします; これって嫌われてるのでしょうか?? 先日2人でサッカーしたり途中まで 一緒に帰ったりしたんですけど・・・。 会話が全然続かないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そんな事は無い。 大丈夫。 彼がクールなのは確かにそうなんだと思う。 それよりも、そういうクールな彼の対応に一々意味を付けようとしたり、 ちょっと素っ気無いくらいで嫌いなのか?とかね、たまに優しくしてくれたら 脈があるのか?とかね。 貴方は気持ちを一気に高めすぎたり、低めすぎたりする。 不安定な貴方がいるんだよ。 どうしても焦ってしまう。 好きな~という気持ちが貴方をバタつかせてしまう。 そういう自分といかに仲良くして、焦らずに、急がずに。 無理なく楽しく丁寧に相手と繋がっていけるか? それが中3の貴方の課題なんだと思う。 彼にとっては。 貴方は去年も今年も同じクラスメイト。 席が近くなった事もある。今も近い。 焦る必要が全く無い関係なんだよ。 今以上に仲良くなろうとか、特別になろうと言う力みが無いんだよね。 尚且つ彼は自分というペースを大事にしている人。 その焦らない気持ちと、自分に無理をしないスタンスが。 彼の「クールさ」を創ってる。 ただ、そうは言っても。 彼にもちゃんと温かい心はある。 コミュニケーションの中で盛り上れる時は盛り上るし、自分から良いなと思う相手には 自発的にも動いていけるんだと思う。 周りの女子と貴方との違いは。 常に顔を合わせているからこその落ち着きであり、逆に言えば少し新鮮さが無い事なんだと思う。 いつも見ている、知っている相手だからね。 どうしてもドキドキよりも穏やかさの方が多い。 そうなると彼はいつも通りのマイペース、クールな彼になりやすいんだと思う。 焦っても仕方が無いじゃない? 貴方が彼を好きになるのが自由なように。 彼が貴方をどう感じて、どう受け止めていくのかも彼の自由なんだよね。 だからこそ、折角近くで関われる機会があるんだから。 貴方は貴方なりに少しでも自分との時間、自分とのコミュニケーションを楽しいなと感じてもられるように。 丁寧に向き合っていく事なんじゃない? それをいきなり付き合うとか、特別になる事に目標を置かないで。 今の親しさの底上げから始めていく。 クールな彼でも、少しずつ貴方に対して発信してくれるようになってくれば。 それは大きな進展でしょ? 特別な繋がりは一人では創れないんだから。 会話が続かないのはどうしても意識が先走るからなんだよ。 どこかで良く思われたい、少しでも近づきたい気持ちが強いから。 彼の反応やリアクションに繋がりそうな言葉しか選べなくなる。 そうなるとリラックスして楽しいコミュニケーションではなくて。 ただ彼の評価を得たい為の繋がりになってしまうんだよね。 気持ちは分かるけど。 お互いの存在に居心地の良さを感じて。 もっとこの人を知りたい、感じたいなと思えてこそ。 その関係は動き出していくんだよね。 まだまだ近くで関われる機会はあるんだから。 焦らないで、急がないで。 今までの経験もしっかり活かして。 貴方は貴方なりの一歩を大切にしていけば良いんだと思うよ☆

-rina-love
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございます>< でも嫌われてたみたいです多分。 告白したらゴメン無理といわれました・・・ めちゃくちゃ辛かったです; でもちゃんと自分見直そうと思います。 いつも丁寧なアドバイス 本当に感謝しています!!!!!